♪耳毛と短足♪ 初詣♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
初詣♪
元旦はダラダラしちゃったけど、二日目は初詣にGO!GO!!
と、威勢よく出発したのはイイんだけど、神社の駐車場でカメラをチェックしたら電池切れ寸前jumee☆uuummm1b

「ま、携帯カメラで撮ればいっか!」と思ったら、いつもの『不携帯』sn
しかもお財布も忘れて、お賽銭がありませ~ん怖い
元旦に引き続き大ボケmomoでございました・・・。

そのまま、車から降りることもなくおうちへ戻ったよ絵文字名を入力してください



では!気を取り直して再出発!!
今度は歩きでGO!です。

メインの神社に着く前に『三社参り』が終わっちゃったよ!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そして、メインに到着!
ん?ナニコレ?

ハリをくぐってははははは・・・・・??



ハリとは神社の横を通ってる『橋ゲタ』のことでしょうね。

一応やってみたものの、ナニか良いことがあるのかしら???



こちらの神社は『三社参り』した神社と違って大賑わい!
アンズがお愛想振りまくらないように&カリンがガウらないように、抱っこしておくのが大変でしたjumee☆faceA105




久々におみくじを引いてみました!

今年の目標は「健康第一!」の耳短一家。
長寿・福財の『寿老人』のお守りも、大吉のおみくじも嬉しいjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
今はお財布に入れてますjumee☆shy1(大吉のおみくじって持ち帰ってもイイのよね?違うかな?)

『旅行(たびだち):楽しき旅になる』っていうのも、なんかワクワクするねっ♪
今は予定ないけど、どこか行っちゃおうかな~!



ウキウキの帰り道。

ここのピリカラのからあげがウマいんだな~jumee☆SaturdayNightFeverR
アンカリも食べられるフツーのからあげも買いました。



とまぁ、ウキウキだったんだけど・・・。
おうちまで、まだまだ距離があるのに傘降ってきちゃったよ~アップロードファイル

おうちまで10分間ダッシュ!
最後はかなり大降りになったけど、カリンだけはウキウキ爆走してました笑
アンズとワタシはへろへろ~不機嫌



びしょ濡れのアンカリ(もちろんワタシもっ!)

アンカリの着物の帯は濡れるとマズイ素材なんだけど、そんなコト構ってる場合じゃない!(写真は撮るけど)



「お風呂入ろうっと!」って言った途端。

小刻みに震えるアンズ&しっぽブンブンのカリンアップロードファイル
アンカリを抱えての御参り&10分間ダッシュに疲れ果ててたので、一人でゆっくりお風呂に入りましたエヘ



さて!明日はナニしようかな~!!
多分、疲れてまたお昼まで寝ちゃいそうだな~!!jumee☆faceA168





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさ~ん!!
明けましておめでとうにょ~~~~~~!!

って、元旦から2日まで、なかなか楽しい2日間をお過ごしでしたのね♪(^m^)プププ
今年は大晦日からずっとお天気悪かったもんねー!
寒かったし、雪も降ったしで、我が家も今年はぜんぜんお出かけしないで家にいるお正月だったよ~。
もう今日でお休みも終わりだから、明日からはお仕事だけど…なんだか早かった~!!(><)
12月の1ヶ月も超早かったけど、今月もあっという間に終わってしまいそう…。
イカンイカン~~!!

↓の納豆うどん、美味しそうだね!今度私もやってみよう♪
うちはいつも大晦日の晩御飯が年越しそばなんだけど、兄夫婦も帰ってくるので実家で全員で食べるんだよね。
にぎやかだけど、後片付けが大変(^^;)

で、おみくじは大吉かぁー!
去年は色々あって,momoさん精神的にも体力的にも大変だったもんね!
今年はその分貯金(なのか?)が戻ってくるんじゃない?(^m^)
きっといい年になるに違いないわ~!
って、雨に降られちゃったのはまぁ、ご愛嬌(か?(笑))
とはいえ、この寒空に雨に塗れちゃったら、またまた風邪引いちゃうよ~!
お風呂入ってちゃんと暖まったかしら?
無理しないでこの休みはのんびり体を休めてね(^^)

しかし、“楽しき旅”はいいねいいねぇ♪♪
今年は我が家も九州へ上陸!!叶うかなっ?(^0^)

というわけで、今年もどうぞ力いっぱいよろしくお願いいたします!(^^)v
遅ればせながら・・・
明けましてオメデトーございまっす!!

いや~もぅ、久々に年末~新年早々バタバタしちゃって@@。
いつもは餅食べてTV見て寝て餅食べて・・・の繰り返しなんだけどネー^^;エヘ。
ちなみにこっちは元旦からマイナス気温が続いてて
激寒ですっΣ。

散歩に出かけたら、
あまりの寒さで、ショートコースで終了しちゃった^^;
こ~れで餅だけ食べまくってるんだから・・・体重計はしばらく封印だわねv笑

momoしゃん大吉!!幸先いいねぇ~^皿^b
アンカリちゃんも一緒にお参りしたんだねっ♪
ハリくぐりってなんだろ~@@??
なんかmomo家周辺には知らないモノが溢れてて楽しそうだ!!
いつかワタシもくぐりにいきたいわっv笑

雨降ってきちゃったみたいだけど・・・風邪ひかなかった~?
そのままマッパで風呂掃除しなかった??笑
病み上がりなんだから、気をつけるんだよ><!

去年はホーント、アンカリ&momoしゃんのおかげで、
とっても笑いの多い日々を過ごさせてもらえて、感謝しておりますっ♪^m^
今年もいっぱい期待してるからねっ!!(←強制?!笑)

改めて・・・新年もどーぞ宜しくお願いしまっす!!
momoファミリーにとって、素敵な1年になりますようにっ♪♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
momoさん手作りの、着物着て、初詣ですね。
沢山の神社まわって、ご利益100倍
大吉、持ち帰ってもいいんですよね
悪いのは、神社に悪い運おいてきましょうと、結んでくるんですよね
あら~~ビシャビシャ
そうとう降ったんですね
アンカリちゃん、水もしたたる良い女です。
momoさん、こんばんわ~☆
年末はご挨拶もできず、失礼しました。
あけましておめでとうございます(*^^*)
ごぶさたしがちですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

momoさん、ちゃんとアンカリちゃんにお着物着せて
初詣したのですね~♪えらい!えらいです!
私はパタパタにかまけて行きませんでした…。ウェーン。
やっぱそういうのは、ちゃんとしないとなぁ。
おみくじの大吉も、おみくじ信じてるかって言ったら
100%じゃないんだけれど、大吉ってやっぱり嬉しいですよね♪
今年も、アンカリちゃんと、楽しく良い1年になりますように(*^^*)

風邪ひかなかった?だいじょうぶ?
momoさん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

アンズちゃんとカリンちゃんの着物姿
可愛いいなぁ
初詣では天気悪くって大変だったね
風邪引かなかったですか
今年はアンズちゃんカリンちゃんそして
momoさんにとっても健康な1年でありますように

そうそうご両親にお年玉とは感心しました(^。^)
Happy New Year☆ 今年もどうぞ ヨロシク∪*ゝω・*∪ゞデス♪
艶やかなお着物で アンカリちゃんたち可愛いv-238

おみくじ大吉だったんだぁ~☆
私めも何年ぶり?というくらい久しぶりに大吉でしたUo^ o ^o)
やっぱり嬉しいですよね~♪♪

雨降ってきちゃったんだぁ~U×Å×U
風邪ひかなかった~?? この時期冷たいから~v-356
でもほんと賑やかで楽しいお正月ですね~Uo´艸`)むふふ♪
コメントありがとです♪
e-342かよぽんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますにょ~♪
へびいぬさん一家が笑顔いっぱいの年になりますように(*^ω^*)

かよぽんさんは今日からお仕事なんですね~。
なんか今年のお正月は気合の入らない正月でした( ̄▽ ̄;)アハハ…
初詣は行ったけど、それ以外はほとんど家にいましたよ。
初売やバーゲンも行く気がしなかったし。
ま、そのお陰で本はほぼ完読しちゃってますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
残り1冊なのです~!!

納豆うどん、なかなか美味しかったですよvv
コメント欄にあいしゃんが詳しい作り方を書いてくれてるので、良かったら見てみてくださいませ♪
我が家のはやっぱり出汁が多すぎ&具が少なすぎたようです^^;
ワタシも年越しソバは実家で食べるのが恒例なんだけど、今年は雪のお陰で出られなかったからなぁ・・・。
家族揃って食べるのって楽しいですよね♪

無宗教のワタシですが、お正月くらいは世間の波にのって初詣!(笑)
占いやおみくじって信じてるわけじゃないけど、良い結果だと気分がイイですよね(*^∀^*)
幸先良い一年の始まり!と思ったら、大雨~~~|||||(´ω`;)|||||
入浴剤とお風呂キャンドルで、体も心も温まりましたよ~(*´∀`)

へびいぬさん一家は北も南も制覇予定?
耳短地方へもぜひぜひ遊びに来てくださいませっ♪
待ってますよ~vv





e-342あいしゃんへ
こちらこそ、今年もヨロシクね~♪
あいしゃん一家にも幸せがいっぱい訪れますように!(´∀`☆)
ワタシも天くんと海くんのおかげで笑いの多い日々を過ごさせてもらってるよんvv

そうそう!あいしゃんとこで読んだけど『マイナス気温』だって~?((´д`)) ぶるぶる
北海道並みに寒いんだろうなぁ。
・・・・北海道に行ったことないけど(笑)
寒いと筋肉ガチガチで体が動かなくなるよね~、そういうときは思わぬ怪我をしがちっ!
ムリせず、暖かくなってから「お散歩ダイエット」だっ!(笑)
・・・・人のことは言えないmomoだけど(^◇^;)アハハ~
正月、ダラダラ過ごしてたら太りまくりだよぉぉo(TωT)o

正月のおみくじは、良いくじしか入ってないって聞いたことあるけど、それでも「大吉」って嬉しい♪
おみくじ引いた神社は「ワンコOK!」なので、たま~に散歩に行ったりもするのよvv
「ははははは!」は一体ナンだったんだろう・・・。
今まで全然気づかなかったけど、まだまだヘンなものがあるのかも(笑)
探検しなくちゃネ!

その後は大雨・・・|||||(´ω`;)|||||
でも入浴剤とお風呂キャンドルでしっかり暖まったよ~!
キャンドルなんてオシャレでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お友達にもらったんだけど、なんかセレブなカンジ(笑)
ちなみに、マッパで掃除はしませんでした!(爆)
ちゃんと学習したのだ~!ヾ(@^▽^@)ノわはは





e-342チップ&ミニーママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

着物は新調できなかったので、去年の使いまわしでした(笑)
今年はまた手作り始めたいな~!

大吉のおみくじは持ち帰ってOK!なんですねヾ(o´∀`o)ノ
「やったね!大吉!!」だったのに帰りは大雨…|||||(´ω`;)|||||
ダッシュしたお陰で翌日は筋肉痛でしたよ~(;´д`)トホホ





e-342mammyさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
みんなでお正月を迎えられたでしょうか?
mammyさん御一家が幸せいっぱいの年になりますように☆

いえいえ、ワタクシ無宗教ですからね~(^◇^;)
mammyさんと同じくおみくじは信じてるわけじゃないけど『大吉』ってなんだか嬉しいものですよねvv
その後は、雨に降られちゃったけど・・・。
ちゃんとお風呂に入って暖まったので風邪も引きませんでした♪
でも家までダッシュしたので筋肉痛にはなりましたよ~( ̄▽ ̄;)えへ





e-342そよかぜさんへ
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪

今年のお正月はあまりお天気がよくなかったですね~。
黄砂も飛んできたしっ!

そうなんです♪お年玉あげたのです~ヽ(〃▽〃 )ノ
毎年、ちょこっとだけですけどね。
いつも迷惑かけてるもんで(;^ω^A





e-342相棒さんへ
今年もヨロシクです~♪

おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
相棒さんも『大吉』!
久々におみくじを引いたんですけど、やっぱり大吉は嬉しいですね~(*^ω^*)
雨とダッシュで疲れてしまったけど、楽しい初詣でした♪

アンカリちゃん、晴れ着がお似合いですね~
今年もアクティブなmomoさん、楽しませて頂きますよん♪
健康第一!はうちも目標だな~
体が資本、健康じゃないとなにも出来ない物ね。
おみくじかぁ、そういえば長年引いていません。
初詣に行ってないから(笑)いかんね。

本読んだ?
あれ?コメント残したつもりで忘れてたみたい~~。
年だわね。。(汗)

アンカリちゃんの素敵な晴着姿に感銘して(使い方あってる?)
ルビーも昨日晴着で初詣に行ってきたよ~~ん。^^
でもテンションi-195気味で全然歩かなかったよ~。
まぁ、いつものことだけどね。。

今日は風が強くてまた寒くなったので、ぽかぽかな昨日行って来て
正解でした~~。

momoさん&アンカリちゃんの初詣は雨に降られちゃったんだね。
帯大丈夫だった?
お花のアレンジのかわいい帯ね~。
帰ったら即お風呂タイムになったのね。
カリンちゃん乾かすだけだったんだ。。。ザンネンーーー!
゚*。☆(●´∀`)ぁヶましてぉめでとぅっ(´∀`●)☆。*゚
今年もよろしくお願いします!!

お着物がいいねぇ~めんこい♪
今年も耳短チームに
笑わせてもらいますっ(≧∀≦)
あけましておめでとーう(´∀`)
今年もヨロシクにょっ♪

おぉー大吉!
待ち人、来る!
相場、売れ!?(爆)
売っとけ売っとけー!!(◎´∀`)ノ

去年はmomoさん色々大変だったもんね。
私も無宗教派だけど、いいことだけは信じるようにしておりまーす!
そしてそういう時って結構当たるんだよね(´∀`)
今年は何だか素敵な予感がしそうな耳短一家ね~( ´艸`)

コメントありがとです♪
v-344ゆゆさんへ
去年後半はちょっとお出かけも少なかったですね~^^;
今年はいっぱい遊ぶぞ~!!

本、全部読みました!!
んでもって、また6冊も借りちゃった(笑)
今週は三連休だしネ♪





v-344ルビーままさんへ
年を取ると物忘れが…(◆`゜∀´)qイヒッ
な~んてねっ!ワタシもしょっちゅう「あれ?今ナニしようとしてたんだっけ?」ってことがあります(笑)
ついさっきやらかしたことは…コーヒー入れてそれで満足して台所に置きっぱなし~( ̄▽ ̄;)アハ

おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
ままさんとルビーちゃんも初詣にっ♪
きっと注目の的だったんだろうな~!
おみくじ引きましたか?
アンカリの着物の帯は「造花にレースとリボン」を足してますvv
着物がゴスちっくなので、帯もちょっと変わったものにしてみました(*^m^*) ムフッ

お正月はホ~ント寒かった!|||||(´ω`;)|||||
我が家は初詣以外、お正月らしいこともしなかったなぁ。

>カリンちゃん乾かすだけだったんだ。。。ザンネンーーー!
カリンのお風呂タイムをお望みかしら?(笑)
毎晩お風呂の扉の前でスタンバってますけど、毎日なんて入れるもんか~!!(爆)





v-344茶葉子さんへ
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしま~す♪
今年も茶葉子さんに「めんこい」って言ってもらうんだいっ(>▽<)

着物は去年の使いまわしなの~( ̄▽ ̄;)アハ
今年はまた洋服の手作りとかやりたいな~!!





v-344Yukaさんへ
ほいほ~い!こちらこそ、今年もヨロシクね~♪

「相場、売れ」って書いてる割には「商売、利益少なし機を待て」だってさ~(笑)
売るものなんてもってないけど、売っても利益が少ないんじゃイミないじゃ~ん!!
おっ!「待ち人、来る」見たわね~ ̄m ̄ ふふ
そうなのよ~!来るんだって!!
ドコから?イツ?早く来て~!!(爆)
だけど毎年「今年は現れる!」って占いに書いてあるんだけど…( ̄▽ ̄;)アハ
ま、待ち人はどうでもイイけど(いや!よくないけど!)、大吉っていうだけでなんかウキウキするよね♪
今年は元気いっぱいの耳短一家でガンバル~ヾ(*′∀`*)ノ

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
