♪耳毛と短足♪ 元旦の出来事♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
元旦の出来事♪
元旦のお話の前に。

こちら、ワタクシが頂いた『年越しそば』ならぬ『年越しうどん』でございますにこっ
納豆うど~ん!!!
天と海』のあいしゃんに教えてもらった食べ方です。
実は詳しい作り方は聞いてなかったのjumee☆faceA105
うどんに納豆(パックについてる出汁醤油を混ぜ混ぜした後で)を投入!エイッ!!( -_-)/~~~~~~
あとは青ネギと海苔を追加でエイッ!!( -_-)/~~~~~~ (↑の写真は海苔投入前です)
いや~、これでも十分ウマウマでしたGOOD
山掛けうどんのようなカンジでワタシは好き~うふ
でも、最後に汁と納豆が残っちゃったので(もちろん全部飲み干したけど)、もう少し汁少なめ&卵黄を納豆に入れる、なんてすれば良かったかも。
あいしゃんはこの納豆うどんをクリスマスに食べたんだって。
異国にお住まいなのに、めちゃめちゃ和風ね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



本題の元旦のこと。

お節もイイけど、グラタンもね♪ ←それはお節を作ってから言いましょ~アップロードファイル



アンカリ用もありますよ~!

カリンの分をフーフーしてる間に、アンズさんは完食しちゃったので写真はありませんjumee☆faceA150


元旦だと言うのに、起きたのはお昼近くだったワタシ汗とか
一応7時ごろには起きたんです。
でも寝室の窓からお庭を見たらまだ雪が残ってたの。
だから「あ~・・・まだ雪降ってんな~。もうちょっと寝ようっと・・・」で二度寝。
アンカリも寝てたしね。
んで、12時近くになってカリンに舐め回されて起こされました。
ハラへってたのか、遊びたかったのか笑2

ゴハン食べてまた庭を見たら、まだ雪が残ってる・・・。
「ん~?晴れてるっぽいのにな~」と思いつつ、郵便受けに年賀状を取りに行ったら・・・。
なんと!表は全然雪なんて残ってなかったよ~!!
後で実家の母に聞いたところ「朝から晴れてた」んだってkao05
ウチは山の上だし、庭は日当たりが悪いので雪が残ってただけみたい・・・。
元旦から大ボケのmomoでしたjumee☆faceA150

年賀状を拝見したあとはアンカリとご近所散歩へGO!!
寒かったな~!!

そして実家にも行ってきましたよ♪
父上と母上にお年玉をあげたのだっ!
孝行ムスメでしょ~?jumee☆faceA221b
その代わり、食べ物を貰って帰ったけどねjumee☆faceA168



おうちに戻ってからは、アンカリとまったりタイム♪

こうして元旦はいつも通り過ごしましたとさアップロードファイル
みなさんはどんな元旦を過ごしたのかな?





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おおお~っっ?!!

納豆うどんだっっ!!爆

そうそう、これ、どんなんか教えるの忘れてた・・・けど、
↑の食べ方もかなりウマソーっ>▽<!!
パパしゃんも周りのお友達も、みんな『食ったことない!』と言われ、
(しかも愛ハハまで・・・笑)いったいワタシはいつ開発したんだろ~?とか
考えてしまった一品。。。=_=笑

ちなみにワタシのオススメはねー?
とりあえずあるものをお好きに入れちゃっていいんだけど

普通の茹でた素ウドンの上に
キュウリ・油揚げ(お好みでv)・長いも ←全部千切りv
きのこ類(えのきとか、しめじがオススメ♪)・きざみネギ
半熟茹で卵♪
&主役の納豆をのせて。

普通のつゆの素系を直接かけて~
(HOTorCOLDはお好みでv)

あとはお好みでゴマふりかけたり、シラスふりかけて、
きざみ海苔のせて出来上がりっ♪♪
(ワサビをちょっと入れて一緒にマゼマゼすると美味しさアップv)

とりあえず後は混ぜて食うべし!!笑

コレ、納豆好きな人に作ってあげると
『テイストセンセーション!』とかなり喜ばれまするv爆
今度この方法も試してみてね~^皿^b

・・・そーなんだよねぇ!
KYの田舎だというのに~運よく日本食品を扱うちっちゃなお店があるもんだから、
すっごく助かってるの~><!
納豆もそこで買ってるのだよv
もちろん冷凍。笑
さ~すがにアメリカスーパーでは納豆売ってないね^^;笑
それでも最近は結構、ラーメンとかカレーとか、
色んな日本食品置いてるところも増えてるんだよ~!!

納豆うどんも良いけど~
↑のグラタンみてたらすっっごい食べたくなってきた><!!
ワタシ、基本的には作るの好きじゃないので~(生きるタメ&財布のタメにシブシブ作る派。笑)
そこの食卓にお邪魔したい!!><笑

ああ~~・・・ダメだ。お腹すいてきちゃった@@。。。汗
でもすでに2時過ぎ・・・うう。。。これは無理やり寝るしかないな;;
夢みそ~!!笑


甘えん坊モードのアンカリちゃん、
これまた違った表情でニヤニヤしちゃった~>▽<!!
コメントありがとです♪
e-342あいしゃんへ
おぉ♪.+゚*(´艸`o≡人゚∀゚)*゚+凄ぉ~ぃ☆
そうやって食べると更にウマさUPだね~!!
今度は具沢山で食べてみるっ♪
ぶっかけうどんみたいなカンジがベストなのかな。
汁が多いと納豆だけ残っちゃうもんね(^◇^;)

納豆って冷凍で空輸されてるの??
そうだよね~、冷蔵だったら更にネバネバ&臭みがUPしちゃいそうだ(笑)
ワタシも納豆大好き♪
焼肉のときに納豆を一緒に焼くのも美味しいよvv
納豆嫌いな人には「ニオイが移る!」ってイヤがられるけど~( ̄▽ ̄;)

昔はちゃんとお料理してたこともあるけど、今はほとんどインスタントだよ~(゜∀゜;)
12月になってストーブを出したから、最近はストーブ上で野菜スープだけは出来てるけど。
外食も一人じゃできないので家で食べるしかないんだけど、作るのが面倒・・・。
年々ダメダメになっているような気がするよ~|||||(´ω`;)|||||
年末、久々に「刺身包丁」を眺めてみたら(使えってか?笑)サビてて切れそうになかったよぉo(TωT)o

↑のグラタンは、そんな野菜スープの残りにマカロニを足しただけの簡単料理♪
ワタシもあいしゃんのブログ見て腹の虫が何度鳴ったことか!(笑)
夜中に見てるから、いつも我慢して寝てるよ~!!

甘えん坊のアンカリvv
ネコみたいに擦り寄ってきてくれるよ♪
ただ、アンズが擦り寄ってくるとカリンが焼きもち焼いて『尻アタック!』しちゃうんだけどね~(;^ω^A
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
