♪耳毛と短足♪ 元気があれば♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気があれば♪
カリンの手術から一週間経ちました。
金曜日は仕事が終わって、カリンを病院へ連れて行きました。

待合室でコリーさんにガン飛ばすカリンさん!
ワタシのひざの上から睨んでもカッコ悪いだけですよ~jumee☆faceA61




包帯(というよりもコルセット)を切ってもらいました!
だいぶ動き回ってたので外れかけてたんですけどねjumee☆faceA105
先生に「退院して車に乗った途端に暴れました」って言ったら大笑い!
「元気があるのはイイことだよ~。でもちょっと傷口が開いてるね」と言われちゃって恥ずかしかったです~発熱
パジャマ服については「これイイね~!手術後のコに着せようかな!」だって♪

そのときの会話。
私「大きなコだったらお父さんのモモヒキなんてどうでしょうか?(マジメに)」
先生&看護師さん「「!!!モモヒキ~!!!(爆)(爆)」」
私「だって元から股に穴が開いてるし、お父さんのニオイでワンコも安心でしょ?(大マジメ)」
先生&看護師さん「「!!!股に穴~!!!お父さんのニオイ~!!!(爆)(爆)」」

とまぁ、先生と看護師さんを大笑いさせてきました。
今後は『モモヒキを被ったワンコ』が増えるかもしれません笑う

ちょっとマジメなお話。
カリンの乳腺腫瘍の結果はあと1週間後ですが、どのくらい切除したのか聞きました。
(マジメな話なのにmomo絵でスイマセン)
 
右下を全部切り取る予定だったけど、先生の判断により下から2番目と3番目(乳頭は欠損)を切除。
「カリンちゃんはヒート後に腫瘍が出来てて、今回避妊手術したから今後出来ないかもしれないので」ということでした。



断面図(先生の説明を元に書きましたが、間違ってるかもしれません)




腫瘍が筋肉まで達してなかったので、筋肉はそのまま残ってます。
だから元気なのかもね~。

ちょっとイタイ話ですが。
腫瘍を切り取るとき、先生は結構ぐいぐい皮膚を引っ張ってたようなカンジだったんです。
なので「皮膚はどうやって剥がすんですか?鶏肉の皮みたいに簡単に剥がれるんですか?」って聞きました。
血が出ないように電気メスで焼きながら剥がしてたそうです。
かなり硬いんだって。
カリンは下の乳腺だったけど、上の乳腺だと更に硬くてなかなが剥がれないので大変なんだそうです。
・・・今後、お肉を調理するたびに思い出しちゃいそう怖い



カリンのお腹はこんな状態です。
 ←クリックすると拡大&カラー画像
やっぱ傷跡を見ると痛々しいですね涙



でも、一部はもう皮膚がくっついてますよ!

アンズのときも思ったけど、すごい治癒力ですよね!
人間だとこうはいかないもんなぁ。




包帯でかぶれた部分に朝晩お薬を塗ってます。




もう少し大人しくしてれば、更に治りが早いと思うけど絵文字名を入力してください
でも、カリンらしくてイイやっjumee☆faceA168



最近、出番のあまりないアンズですが。

ただいま『ドンヨリ@エリカラ中』でございます。



なぜかと言うと・・・。

アンズさん、アレルギーからアトピーになってしまいましたsn



しかも。

脚には乾性の脂漏症(しろうしょう)と、耳は外耳炎・・・ガーン
胸が赤黒いのはアトピーの脱毛です。
完治には時間がかかるそうです。
アンズもカリンと一緒に病院通いだ~jumee☆faceA75




アンズも憂鬱だけど、母ちゃんも憂鬱ですよ~!
今年はボーナスも出ないってのにねぇトホホ
更にビンボーな耳短一家になるけど、ビンボーなりに頑張ろうね~!!笑
アンカリが元気なら、それだけで母ちゃんは嬉しいもんねっjumee☆SaturdayNightFeverR
とりあえず、母ちゃんはちょっとお熱が出てますが『気合!』で治したいと思いまっす!





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃん元気いっぱいですね~!
傷口もくっついてきてるのね。
結構大きな傷口で、今は痛々しいけど、
ワンコの治癒力ってすごいからね~。

お父さんのモモヒキ発言受けたーーー!e-455
momoさんったらオモシロイ~~!

それはそうと・・・

あんずちゃんアトピーになっちゃったの?
脱毛しちゃってかわいそうに・・。

ルビーも秋口にカサカサになって毛が少し抜けちゃったよ。
いつの間にかしっぽは幼犬みたいになってるし。
あんずちゃんもカイカイなのね。

時間がかかるかもだけど、じっくり治そうね。
お大事にね。
ありゃりゃりゃ……カリンちゃんが思ったより元気でよかった~~!!って思ってほっとしてたらば…今度はアンズちゃんが……。
アトピーはかわいそうだね!!(ToT)
痒いんだろうなぁ……早くよくなるといいんだけど……アレルギーが憎い~~!!
痛いのはなんとか我慢して耐えられるけど、痒いのはもう本当に気が狂いそうになっちゃうもんね…(;_;)
しばらくは2わんで病院通い、大変だけどmomoさんガンバレ!!
でも、ムリはしちゃダメだよ~~!
とにかく、まずはお熱出してるのに夜更かしはダメっっ!!(><)
しっかり体を休めて、休養してください!

耳短一家が早くそろって元気になりますように!!!
カリンちゃん元気そうで良かったよ~♪ momoさんのお腹ガードの手作り服と
カラーでバッチリ回復できるUo´・ω-)bネーッ♪

乳腺ごととったんだ!モカ姉さんと一緒だよね~!!
電気メスはモカ姉さんの手術でも使った レーザーメスのことかな?
先生があれだとすごく傷の直りが早いしきれいにくっつくって言ってたよUo^ ・ ^oU

手羽先コラーゲンをあげてたのも 傷が早く治った理由みたいだし
簡単に作れるから良かったらあげてみて☆
アンズちゃんの皮膚にも良いかもですよヾU*⌒▽⌒*)ノ効くといいなぁ~

そしてmomoさんお熱!? 風邪かしら~?v-356
インフルのこともあってこんな時だし、おかしいなって思ったら ちゃんと検査してね!
どうか早く良くなって 元気一杯になりますように~pU*^ - ^*Uq
フムフム、色々勉強になりました~
皮ってかたいのね。
ワンコは本当に治りが早いですね。
私の術後の肘は現在は引きつっていたいでつ(泣)
ワセリンを塗り塗りしています。
アトピーとアレルギーって全く別物なの?
そこの所の違いが今一つ、わかっちゃいない私です。
2匹とも、お大事にね。
ボーナス月でよかったかも?
カリンちゃん、やっぱり傷口くっ着いてなかったんだ~^^;
あれだけ暴れてたんだから想像はついたけど(笑)
でも お散歩も行ったみたいだし、傷の方は順調ですね!

momoヒキ?じゃなかったモモヒキ服ヾ(≧▽≦)ノ
確かに股に穴 開いてるもんね!(爆)
『モモヒキを被ったワンコ』を想像して笑ってしまいましたよ~(* ̄m ̄)ノ彡

それにしてもカリンちゃんの傷は痛々しい・・・(/∇≦\)
拡大&カラー画像見て動揺しちゃった(自分で見といて)
momoさんはこの傷、間近で見てるんだものね(>_<)
でも この傷見て、退院してすぐ爆走?したカリンちゃんって
改めてスゴイと思いました(笑)
皮のくだり、私もお肉 調理する時に思い出しそう(~▽~;)

それからアンズちゃん、またエリカラ試着?と思ったら
カイカイで毛が抜けてしまったのね(>_<)
そんなに酷くはないけど、リボンもお耳と口先が
痒いみたいでよくカリカリやってます(-_-;)
痒いのって重病ではないけど、年中痒いのは辛いもんね。
せめて痒いのだけでもよくなると良いですね。
momoさんも無理しないでね~!
結構切ったんですね。
本当に、カリンちゃん頑張ったね。
人間だったら、まだまだうなって寝ているだろうに
こんなに元気、
すごいですよね。
アンズちゃんも、病院通いになってしまったんだ・・・
はやくカリン&アンズちゃん、良くなるといいですね。
後1週間結果はでないんですか
でるまで心配ですね、良い結果祈っています。
コメントありがとです♪
e-241ルビーままさんへ
今日は抜糸に行ってきましたよ~。
傷もだいぶ塞がってきました♪
あと一息ですね(*^ω^*)
今日もパジャマ服で病院へ行ったのですが、先生は前回の会話を思い出し笑いしてました(≧ω≦。)プププ

アンズはアトピーって診断されちゃったんですo(TωT)o
これは気長に治すしかないそうです。
痒がる姿を見るのは辛いですね・・・。

>いつの間にかしっぽは幼犬みたいになってるし
アンズも同じ~!
ネズミのしっぽみたいになってますよ(ノω`。)





e-241かよぽんさんへ
秋に脱毛したあとくらいから、ちょこちょこ色んな場所の毛が抜けてたんです。
一箇所治ったと思ったら、また別の箇所・・・。
すごく痒いらしく、カーペットに体をこすりつけてるんです~(ノω`。)
だから耳毛も体毛も擦り切れてしまったのllllll(-ω-;)llllll
時間はかかるし、元のように長毛にはならないかもしれないけど、カユミがなくなるとイイな~。
痒がってる姿は本当に見てて辛いです(つ□`。q)

熱は下がりましたよ~♪
ご心配ありがとうございます(>▽<)
でも今度は胃とお腹の調子が悪い(;^ω^A
週末はゆっくり過ごそうと思ってますvv
レイトンやりたいもんね~♪





e-241相棒さんへ
そうなんですよ~、モカ姉さんと同じです。
電気メスじゃなくて「レーザーメス」って言うの?(゜ー゜;Aアセアセ
今日は抜糸したんですけど、結構キレイになってきてますよvv

コラーゲンですねっ!
コメントを読んで早速作りました♪
すごく美味しいみたいで「おかわり」催促されちゃった(笑)

熱は下がりました~!
ご心配ありがとうです(*^ω^*)
風邪ではなかったみたいです。
知恵熱?(笑)
普段使わない頭を使ったからかも(≧ω≦。)プププ





e-241ゆゆさんへ
ゆゆさんの肘は引きつっちゃってるんですか~('〇';)
痛みもあるのは辛いですねo(TωT)o
早くキレイに治りますように!

アレルギーとアトピーの違い。
ワタシの個人的な理解^^;ですが、説明しますと・・・。
アレルギーはアレルゲン(特定の物質)に反応して起こり、アトピーは遺伝や体質が深く関係してると聞いたことがあります。
アレルギーを起こしやすい体質や乾燥肌で皮膚防御力が弱いとアトピー性皮膚炎になるそうです。
ですから、アトピーはアレルギーとアレルギー以外の反応(ストレス、乾燥、掻き毟り)を併せ持った症状ということだと思います。
『アトピー>アレルギー』というカンジでしょうか。
テキトーな説明ですみません。

あ、ボーナスは出ませんよ~|||||(´ω`;)|||||





e-241こばっち♪さんへ
抜糸したんですが、一部まだくっついてないですね~(-"-;)
でもそのほかは結構キレイになってきてますよ♪

momoヒキって!。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・ぷぷーっ
先生は前回の会話を思い出し笑いしてましたよ(笑)
モモヒキ被ったワンコと待合室で会ったら・・・爆笑しちゃいそうです!

昔『フェイスオフ』っていう映画(見たことあるかな?)を見たときに「皮ってすぐに剥がれるの?」って思ってたんです。
そのナゾがやっとスッキリ解明~!(笑)
でも思い出すとイタイですよね~(゜∀゜;)

リボンちゃんのちょびハゲ、見ましたよ~!
痒がってる姿を見るのは辛いですよねo(TωT)o
「ダメ!」って言ってもまたすぐに掻きだしちゃうもんなぁ・・・。
エリカラつけるとテンションダウンになっちゃうけど、カーペットにグリグリしないからちょっと良くなりました。
早く治るとイイんですけどね!

ワタシの熱は風邪じゃなくて、知恵熱だったみたいです(笑)
ご心配ありがとうです~(´∀`☆)
週末はノンビリ過ごして体調を整えねばっ♪





e-241チップ&ミニーママさんへ
お腹の中央から脇まで切り取りました。
なので、皮膚がだいぶ歪んでますよ~o(TωT)o
そうそう!人間だったらこんなに早く退院できないし、走ったり(笑)できないですよね!

結果はもう出ました!
悪性じゃなかったんです☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ホントに嬉しい~♪
ママさんにもご心配をかけました。
応援してくださってありがとうございました(〃^∪^〃)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。