♪耳毛と短足♪ 爆走ムスメ復活♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
爆走ムスメ復活♪
12月1日(火曜日)のカリン。



退院した翌朝ですが、元気いっぱいですjumee☆faceA61




朝ゴハンもちゃんと食べました。




夜になって、干物を作るワタシの横で。

エリカラが当たって、網の中に顔が入らないんだって!アップロードファイル



カリン用に作ったエリカラ。




作ったのはカリンが入院中のことだったので。

試着担当はアンズさん。かなりイヤそうでしたjumee☆faceA90
このようにアンズと一緒に頑張って作ったエリカラですが、すでに2枚とも洗濯中ですガーン
カリンってば、水とかゴハンの度に汚しまくり~jumee☆faceA75
しかも、ンチした後に自分のンチを匂うクセのあるカリン。
思いっきりンチもついちゃいました~トホホ

「傷口を舐めなければエリカラなしでもイイんだけどね~。
カリンもワタシも納得できる、何かイイ手はないかな~?」
と、色々考えたワタシ。

大きなスカーフでカリンを包んでみたり(ずり上がってきてダメ)
つなぎの洋服を着せてみたり(傷口をカバーできないのでダメ)

そして、以前買ってた『子供用パジャマ』(ほどいて何か作ろうと思いつつ放置)を発見!
これでナニか出来そうな気がするっ!!
でもなかなかイメージが沸きませんトホホ

パジャマを前に唸るワタシ。



う~ん・・・う~ん・・・う~~・・・ん!?
ヒラメキました~!!!

股の部分を裂いて頭と腕を出せるようにしました!(縫うのが面倒だったのでそのままですが…)




おおっ!なかなかイイんでない?



さあさあ!好きなだけ暴れてもよろしくてよ~!顔

ずり上がってこないし、カリンも舐めようとしないのでOK!




留守番中はエリカラ着けとかないと心配だけど、ワタシがいるときはコレを着せておこうっと!きゃっ

それにしても退院した翌日にこんなに暴れて良いのかしら?
夏に手術をしたアンズは、しばらくジッとしてたんだけどな~。
「カリン、本当に手術した?」ってカンジですjumee☆faceA105





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おお~~!!
さすがは『爆走娘』カリンちゃん!!めっちゃ元気そうで安心したよ~~!!
本当に手術を受けたの??お腹を切ったの??って感じですね~!(^m^)
どんだけボールちゃんLOVEなんだか(笑)
入院中は寂しくって寂しくって、お家に帰りたくて仕方なかったんだろうな…。
ホント、よかったね~!カリンちゃん!!(^^)

うちのへびいぬさんも、避妊手術してきた時は、同じように「えっ???チミは本当にお腹を切ったのかね??」ってくらい大暴れしてて、元気いっぱいだったけど…全然痛そうじゃなかったし、おなかからワイヤーがちくちく飛び出しててもまったく気にしてなかったなぁ…。
我が家はエリカラもすぐに外しちゃったので、傷口を舐めようとするたびに怒ってましたけど、momoさんの手作りエリカラがあれば大丈夫!!よね!

しかしすごいなぁ……この何てもつくっちゃう才能はマジでうらやましい…。
いただいたブックカバー♪愛用してるよ~~(^^)/
カリンちゃんすご~い退院したばかりなのに
元気そうで安心しました
momoさん良かったですね
作ったエリカラ素晴らしい
元気良すぎて洗濯しまくりは嬉しい悲鳴かな
パジャマのアイデアの発想素晴らしいよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
やっぱカリンちゃん アンタは只者じゃなかったね・・・
あんなに大きく切られて まだ糸もしっかり残ってるっつうのに ( ̄▽ ̄;)ハハハ
でも元気な姿が見れて これですっかり安心しちゃった (*^m^*)
自分の目で姿見ないと 納得出来ないもんね "^_^"

手作りエリカラに 防護服☆
momoさんの素敵なアイデアで 思う存分暴れれても心配ないね♪
ってち~とは大人しくして欲しいよ~って言う momoさんの悲鳴が聞こえてきそうだけど
ベルみたいに抜糸が終わるまでず~~~っとヘタレられてても 困りモンですぞよ (;-_-) =3 フゥ
何事もホドホドに・・・が一番だな (*^m^*)

この調子なら体調に関しては問題ないから 後は検査結果だけだね・・・
いい結果で新しい年が迎えられるよう 祈ってるから d(ゝC_・o)йё☆

かりんちゃん、入院していたんですね。
我家もチップが2週間入院していて、久しぶりにブログ見にきたら、びっくり
腫瘍とったんですね
でも、退院したばかりだと言うのに、かりんちゃんすごーく元気
この姿みて安心しました。
結果も良いこと祈っています。
しかし、子供用のパジャマのズボンでこんな遊び着作るなんて
momoさん本当にアイデアマンですね
かりんちゃんお大事にしてください
やっつけ仕事の割にはよくできてるね~(笑)
(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン確かにワンコの用の服ってお腹開いてるから意味ないもんね!
腹巻とかなら傷口舐めらなくていいよね!ってワンコ用腹巻ないよなw

しかし、退院してスグなのに、、、そんな暴れる子初めて見たよ~!
さすが爆走娘っ!!
この調子ならみんなでお散歩もスグに出来る!かな??

とにかくカリンちゃんが心身ともに元気で何より~!(笑)

カリンちゃん退院おめでとー!!!
ホントに術後!?って疑っちゃうぐらい
元気な様子が伝わってきて
北のオバチャンはうれしいです♪(感涙)

器用なmomo母さんなので
いろいろ工夫して、ツライ病気中でも
おしゃれに過ごせる二人がうらやましいですよぉ~☆
カリンちゃん、すっかり元気ですね!
やっつけ仕事の洋服が可愛い~
momoさんはアイディアマンですね。
あっと今に時間が立ってエリカラも全く必要なくなるんでしょうね。
食欲がバッチリなら快復も早そうですね。
コメント打ち終わりに、キー押し間違え・・・
1回全部消えちゃいました(T_T)
気を取り直してもう1度(; ̄ー ̄A

れれ??  カリンちゃん、ホントにお腹切ったんだっけ?
って思うくらい元気元気ですね(^_^;)  
ご飯もしっかり食べてるし、あとは傷さえ開かなければ(笑)
きっとお家に帰れて嬉しくて仕方ないんでしょうね♪
でも カリンちゃん、暴走は程ほどにね(^_-)-☆

momoさんもホッと一安心ですね。
結果出るまで心配でしょうけど、
あまり思い悩んじゃダメですよ!
良い結果が出るように祈ってます ミ☆

アンズちゃんもエリカラの試着お疲れ様~。
試着時のあのドヨヨ~ンとしたお顔が何ともね(^m^*)
それにしてもエリカラ可愛いです~♪
パジャマ胴着も、とてもやっつけ仕事には見えませんよ~
私じゃ本気だしてもアイデアすら浮かばない(笑)
momoしゃん、こんばんわ~!☆
ゆうべ拝見したんです~♪
カリンちゃん、元気で良かった!!
ほんと、めちゃめちゃ元気(≧▽≦)
ブレブレが嬉しいですねえ♪

パジャマ、ナイスです!
腰のゴムが、カリンちゃんのためにあるみたいな(^▽^)
私もいろいろ四苦八苦してるんですが…
(つなぎは、おちっこパッドみたいなのを持ってないので、
トイレしたいのかな?ってたびにいちいち脱がせなきゃだから、面倒だった~。)
今は、スカーフ巻いてます。プププ。ココはズリ“下がって”きます(爆)
農家のおばちゃんがしているみたいな
アームカバーを100円ショップで買ってこようかな~と思ってるけど
そんなことをしているうちに抜糸の日が来てしまいそうな予感も^^;
でもそれも嬉しいです♪
今は、なんでも嬉しいかぎり♪

カリンちゃんの代わりにエリカラ調整に協力したアンズちゃん、
1枚目の写真から、おめめが気配を察してるように見えて
笑ってしまいました(^□^)
相変わらずのウルルンおめめね♪
アンズちゃんも、カリンちゃんが元気でよかったね♪
復活オメデトウ!
元気でホントに良かったよー!
カリンちゃんが痛みでしおれてる姿なんて・・・想像できないし、したくないじゃないかーーー(p´□`q)゜o。。

しかし、ホントに元気イッパイで(^_^;)
傷口が開かないようにだけ気をつけないとだね!
私の友人のおうちのダックス君は、なんと自己抜糸を3回もしたツワモノなので(1回の手術で抜糸byマイセルフを繰り返したツワモノ)momoさんお手製パジャマをしっかり着こんでおいてねー!
すっかり遅くなってしまったけど、カリンちゃん無事に手術終わってよかった~
傷口が治ったり、検査結果が出るまではまだ本当に安心はできないかもだけど、こんなに元気そうなら大丈夫かな(^^)
それにしても、いつ見てもmomoさんお手製のエリカラ 愛情たっぷりって感じで素敵だは~♪
試着のアンズちゃんのお顔も素敵(笑)
って…そのせっかくのエリカラにンチ…まぁ~仕方ないよねぇ…出た物は確認しないとだもんねぇ…(笑)
でもお陰でとっても素敵な子供用パジャマのアレンジが出来たじゃないー
これから動きやすそうだし、ンチも付かなくていいよね~
カリンちゃんも思いっきり暴れれてよかったね…って術後…いいのか!?(笑)
カリンちゃん、手術したとは思えない元気さ!(@_@;)
退院したばかりなのに、よっぽどうれしいんでしょうね~。
おうちでのハリキリぶりが可愛くって~♪

エリカラって、ワンコにとってはかなりイヤなもんなんでしょうね。
ルビーは使ったことがないのでわからないけど、
きっと固まってしょぼぼ~~んとしょぼくれてしまうんだろうな。

カリンちゃんに作ったパジャマのリメイクお洋服、
いいじゃな~~い?
momoさんヒラメキと器用さがあればなんでも作れそうね~~。
コメントありがとです♪
e-241かよぽんさんへ
そうなんです~!めちゃめちゃ元気なの!(笑)
お腹開いて、皮膚も切り取られちゃったっていうのにねぇ^^;
手術をしてカリンが変わるかな?って思ってたけど、全然変わりナシで~すゞ(≧m≦●)ぷっ
相変わらずボールLOVEだし、姉たんLOVE(笑)
アンズは嫌がってますけどネ(;^ω^A

エリカラはイヤがるかなぁって思ってたんですが、全く気にしてないみたい(笑)
プラスチックでも布でも、どうでもイイらしいです( ̄▽ ̄;)アハハ…
茜ちゃんも手術後は元気だったんだ~(^ー^* )フフ♪
傷を見ると痛々しいけど、本犬は全然そんな素振りがないので気が楽ですよね(笑)
カバー服、イイカンジでしょ♪ (自分で言うなって 笑)
でも、たったコレだけなのにすごく悩みましたよ~^^;
最近手作りしてないもんで、なかなかアイデアが浮かばなかったんですo(TωT)o
脳ミソが硬くなっちゃってるなぁ・・・。

おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
ブックカバー使ってくれてるんですね!
すっごい嬉しいですvv
ありがと~(*^∀^*)





e-241そよかぜさんへ
はい!元気いっぱいのカリンで~す♪
元気すぎて傷口がくっつかないくらい(;^ω^A
もうちょっと大人しくしてて欲しいんですけどね~。
カリンはエリカラも洋服も全く気にしてないようです(笑)
こういうところはアンズと違って助かります(^ー^* )フフ♪





e-241ばぶさんへ
でしょでしょ~(≧ω≦。)プププ
手術すると性格が変わるとか聞くけど、カリンは全然変わらないみたいだよ(笑)
いつもどおりの元気よさでホッとしちゃった(>▽<)
手術したことに気づいてないのかも?って思うよ(笑)
でも、元気良すぎて傷口が開いたままの部分があるんだよね~o(TωT)o
ちょっとは大人しくしてて欲しいよ(´-`;)

後は腫瘍の結果待ち・・・。
ドキドキしてるよ~!!
でも先生の診断では「悪性ではないカンジがします」だって♪
本当にそうだとイイんだけどな!

おおっ!
防護服って言えばイイのね~!
なんか・・・カッコイイ(笑)
地球を守ってくれそうな気がするよ~(爆)
元はパジャマだけどさ( ´艸`)
先生にも「いいアイデアですね~!」って褒められちゃったヽ(´∀`*)ノワーイ
「手術後の患畜さんたちに教えてあげよう」だってさ(笑)





e-241チップ&ミニーママさんへ
カリンは避妊手術と乳腺腫瘍の摘出を行いました。
1週間経ちましたが、すごく元気にしてますよvv
元気良すぎて傷口が開いちゃってるくらいです(;^ω^A
大人しくしてて欲しいんですけどね~(;-_-) =3 フゥ
腫瘍の結果が心配だけど、今はカリンが元気なので一安心してます。
チップちゃんも元気にしてるかな?





e-241YuRiさんへ
最初はマナーベルトを作ってみようかなって思ったの。
でもカリンは動き回るから、ベルトくらいじゃカバーできないだろうなって(笑)
ネットで調べてみたら、手術後に着る洋服っていうのが売ってたよ!
知ってたら用意してたんだけどね~(゜∀゜;)
ま、パジャマでも充分だよね(笑)

お散歩、早く行きたいな~♪
超☆爆走しまくるんだろうな~(≧ω≦。)プププ





e-241茶葉子さんへ
ありがとです~!
ホントびっくりするぐらい元気です(*'ー'*)ふふっ♪
寝てる時間も多くなったけど、起きてるときは常に動き回ってるんですよ~(笑)
洋服もエリカラも全然気にしないコで助かります( ´艸`)ムププ
アンズはエリカラつけると凹みますからね~(^◇^;)アハハ





e-241ゆゆさんへ
今はエリカラなしになりました!
洋服着せてたら傷口を舐めないので、つけてなくてもイイそうです♪
こんなにすぐに元気になるとは思ってなかったので、とっても嬉しいですよ~vv
でも、もう少し大人しく養生して欲しいんですけどネ(゜∀゜;)





e-241こばっち♪さんへ
ありゃりゃ・・・タイヘン!
2回目のコメントありがとうございます~(笑)

そうなの♪
すっごく元気でしょ~(^ー^* )フフ♪
検査の結果はドキドキだけど、カリンが元気で一安心!
手術前と全然変わらなくって拍子抜けしちゃったくらいですよ(笑)
でもね、こばっち♪さんの読みどおり、暴れすぎちゃって傷がまだくっついてないんです(^◇^;)
もうちょっと大人しくしてて欲しいよ~o(TヘTo)

アンズはエリカラつけると凹むからねぇ(゜ー゜;Aアセアセ
その点、カリンはな~んにも気にしないコなので助かります(笑)
パジャマのアイデア、なかなかイイでしょ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
先生からも褒めて頂きましたよ~vv
「術後に洋服を着てるコはいるけど、パジャマを改造したのは初めて見たよ!」って笑ってたけどネ( ´艸`)ムププ





e-241mammyさんへ
すごく元気いっぱいでしょ~♪
退院してすぐに車の中でも暴れてたけど、家に帰ってからは更に暴れる暴れる!(笑)
でも元気が良すぎて傷口がまだ開いたままなんです(´-`;)
もうちょっと大人しくしててくれるとイイんですけどね~。

ココちゃんはスカーフを巻いてるのね♪
そうそう!
ワタシもアームカバーにしようかな?って思ってました!
あとはマナーバンドでも作ってみようかとも。
でもカリンは動き回るからダメだろうな~って思い直して、パジャマに(笑)
早く抜糸して、すっきりさせてあげたいですね(*ゝ∀・*)b

>1枚目の写真から、おめめが気配を察してるように見えて
アハハ!そうですね~!
アンズはきっと「イヤな予感でしゅ・・・」って思ってたと思います。
だってなかなかクッションから降りてきてくれなかったもの(笑)
でも最後にはちゃんと協力してくれる頼もしい(?)おねーちゃんなのです( ´艸`)ムププ





e-241Yukaさんへ
アリガトー!!
全然しおれなかったよ~(笑)
大人しいカリンって想像できないもんね(*'ー'*)ふふっ♪
いつも通りのゲンキ娘で本当に良かったよ(>▽<)

でもYukaさんの言うとおり、元気すぎて傷口が開いたままなんだよ~o(TωT)o
ちょっと大人しくしててもらわねばっ!!
早く抜糸して(セルフじゃなくて先生にねっ!笑)スッキリしたいもんね~♪





e-241プーちゃんさんへ
元気すぎて困ってるよ(笑)
大人しくしてて~!って思うんだけど、元気なカリンを見てると嬉しくってね。
ついつい遊び相手になっちゃいます( ̄▽ ̄;)アハハ…
ボールだけでも隠しておこうとするんだけど、今度はそれを探すために部屋中行ったりきたり・・・。
どっちにしても動き回るのよねぇε-(;ーωーA フゥ…

パジャマ服、なかなかイイでしょvv
こんなところで役立つとは思ってなかったよ(笑)
アンズはエリカラつけると凹むからね~(爆)
でも頑張ってくれました♪

ンチ確認ってカリンだけ?
なぜかアンズのも確認するんだけど(笑)




e-241ルビーままさんへ
そうなんです~!
ホントに手術したの?って元気よさ!(笑)
でももうちょっと大人しくしとかないと、傷口がなかなかくっつかないんですよね~o(TωT)o
パジャマ服で傷を舐めるのはカバーできても、暴れるのはカバーできませ~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…

大体のワンコはエリカラ苦手だと思います。
アンズもずっと凹んでましたからね。
が!カリンは全然気にしてません(笑)
カラーをガンガン床や扉にぶつけるので、そっちのほうが痛むんじゃないかと心配(笑)


momoしゃん、アンズちゃん、カリンちゃんヘロー!!

改めて・・・退院オメデトー!!
先日すでに読み逃げして、安心しつつもゲーラゲラ笑わせてもらっちゃったんだけど@@笑。

も~~~カリン嬢、元気よすぎっっΣ!!
ホントにお腹切ったのですか?!って疑っちゃうくらいハイパーだね!!爆
しかも食欲MAXだし@@笑
それだけお家に帰ってこれて嬉しかったんだろうなぁ♪って思っちゃった。
やっぱりお家最高だよね!!
アンズちゃんも静か過ぎるお家より、賑やかな方が嬉しいんだろうなぁ^皿^b

momoしゃんの↑のズボン巻き!最高のアイディアじゃないですかっΣ!笑
おもしろい動きやすいしねv
カラーの洗濯が間に合わないってのがまたツボ・・・。
(手作りカラーすごいね!!ワンのストレスも減ってよさそう!
 私もイザと言う時のためにトライしてみようかな。。。=_=イツカ・・・機会ガアッタラ。。。)

でもでもカリンちゃーん!
まだ術後間もないんだから~、少し病人(犬)らしく、
大人しくしてないと、傷口開いちゃいますよぅ><!!汗

でもやっぱり、カリンちゃんはこーでなくちゃ!!って
思ってしまう私がいたり♪♪ ホーント無事終わってよかったよね!!!
コメントありがとです♪
e-241あいしゃんへ
お祝いありがと~♪
あら?面白いコトなんて書いてたかしら???(笑)
カリンはホント元気良すぎだよ~(≧ω≦。)プププ
金曜日に病院に行ったんだけど、診察台で垂直ジャンプしたよ!(爆)
先生も看護師さんもビックリ!(そりゃそうだ)
お腹を見るために横にしたんだけど、ぐにゃぐにゃ動き回るしねぇ(´-`;)

あいしゃんお察しの通り、動きすぎて傷口がまだくっついてない部分があるの(^◇^;)
もうちょっと大人しくしてて欲しいんだけどねぇ。
でもそれがカリンなんだから、しょうがないって諦めてマス!(爆)

パジャマ服、いいっしょ~♪
カラーは折角作ったけど、洗濯を2回(!)したところでもう着けなくなったよ(;^ω^A
パジャマ服のお陰で舐めたりしなくなったからね♪
それに、カラーつけたままでもアンズに体当たりするから、アンズが怯えちゃって~(笑)
アンズの『平和』のためにも止めましたゞ(≧m≦●)ぷっ

カラー、あいしゃんも作る? ̄m ̄ ふふ
なんなら私が作るよ~ん(笑)
でも、イザというときがこないのがイチバンだけどね!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
