♪耳毛と短足♪ 家族旅行♪ その3

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
家族旅行♪ その3
『家族旅行♪その3』に入る前にお知らせです。
『家族旅行♪その1』の記事がまたしてもFC2に勝手に削除されてしまいました!
これで二度目だよ~!!ムカムカ…((o(-゛-;)
こんなことが続くとヤル気なくしますねぇ
でも『その1』がないのはオカシイので、写真だけ再UPしました。




では、気を取り直して。




すっぽんの町・安心院に別れを告げて次に向かったのは『昭和の町』。
大分県豊後高田市にある、昭和30年代を体感できる町です。
元々あった古い商店街を観光地化したそうです。

商店街の近くには『昭和ロマン蔵』という小さな博物館がありました。
ここはペットOKなんだって♪
za3923.jpg


za3924.jpg


za3925.jpg


za3926.jpg


za3930.jpg


za3929.jpg


za3927.jpg


za3928.jpg
うちの父は博物館とか美術館とか全然興味がないんだけど、ここはノリノリでした~♪
懐かしいものがいっぱいあったみたいです。



ウランガラスって初めて見た!
za3931.jpg
キレイだけど『ウラン』って今は使えないよね。



昔の教室もありました。
za3932.jpg
耳短学級、生徒は2ワン。
給食と体育の時間が楽しみなんだってアップロードファイル



博物館見学後は商店街をウロウロ。
そこで前回のスタンドを見つけたので~す!
za3922.jpg
昭和30年代はこんなに安かったのね!



小腹が空いたので、揚げたてのコロッケを食べましたよ♪
za3933.jpg
外はサクサク、中はシットリでウマウマでしたGOOD



そして、お昼ご飯は『伯剌西爾珈琲舎』でカレーライス!
普通のコーヒーハウスですが、ペット入店OKだったのハート8
za3934.jpg
店内ではギターの生演奏があって、リクエストにも応えてもらえます。
カレーも美味しかったけど、母が注文したハヤシライスも美味しかったです~GOOD
こちらは『コーヒーソフトクリーム』が名物らしいのですが、コロッケでお腹がいっぱいになってたので食べれませんでした、ザンネン!



何もないと思ってた『昭和の町』でしたが、意外と両親も楽しんでくれたようで良かったです♪
童心に戻れる空間だったみたいですよ。
両親の年代の人が多かったのもうなずけますふるーつ☆Cultivation・笑(小)



帰りの車内。
za3935.jpg
行きは両親に甘えまくりのアンズだったけど、帰りはカリンと一緒に寝てましたにこっ



おうちに戻って。
za3936.jpg
すぐに寝ちゃったアンズアップロードファイル
ハシャギまくりの二日間だったもんネ。



アンズはすぐに寝てもいいけど、私は旅行の後片付けをしないとね~!
za3937.jpg
お風呂に入る気マンマンのカリンさん笑



でも、ワタシに追い出されて・・・・。
za3938.jpg
アンズとオネムになりましたとさきゃっ



二日間ずっと運転で疲れたけど、たまには親孝行しなきゃねエヘ
・・・年に一度だけですがエヘッ





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

せっかく書いた記事が消えると大ショックですね…涙
年に一度でも偉いですよ^^(^^)
親と旅行なんてもう何十年いってないかしらね~
FC2勝手に削除されることあるの・・・・
しらなんだ・・私も過去のされてんのかなぁ?
昭和の博物館これは懐かしい
ダッコちゃん小さい時に買ってもらったよ~
エノケンもしっかり知ってるし
えらい古い人間てことかな(汗)
粉末ジュースもよく飲んでました

カリンちゃんすごく体力あるのね
疲れて帰ってもお風呂に入りたいとは
アンズちゃんとカリンちゃんが近頃では
あたり前のようにふっついて寝てたり
してるのには感動もんです(^・^)

いやいや、年に1回だけでも親孝行してるんだからmomoさんえらいよ~
それにしても記事の削除は本当ムカツクよね~やる気もなくなる!!
今後は絶対ないようにしてもらわないとだね!!!
博物館、昭和の匂いがプンプン~でも何だか懐かしい(^^)
お弁当箱、プーも使ってた~って思わず言っちゃったし(笑)
そして、お疲れの2わんちゃん…ってカリンちゃんは疲れてなかったのね(^^;) 笑
お尻くっつけ寝てる姿が可愛くって、羨ましいはぁ~
そうだったのかぁ;;
勝手に消されちゃったものだったのね@@。。。それはヒドい;;
そーゆうーのってなんかも~~
『うがぁぁ~~~っっっ!!』ってなるよね;;

スッポン旅行はまだ続いてたんだね~!
昭和ロマン蔵っていう博物館なんだねー?!
あるある~~!!色々あったよねぇ♪
普通に使ってたモノとか、道端にあったものが展示されてるって
時の流れを感じますなぁ~=_=。。。

カンカンのお弁当箱とか使ってた~♪
あれ、ストーブで暖めたりしてなかった?!^皿^v

かな~り気になるのがそのコロッケ@@!
う~~みゃそ~~なんですがっっ>▽<!!
3チュは食べないと♪♪ジュルる~~~っ・・・


旅行の後は疲れちゃうよね~。
やっぱりお家が一番!!って、安心感も手伝って、
一気に睡魔がやってくるのだ~!!

・・・風呂場に例外いちワン様?!爆
アタリマエのように待ってる姿なんだけど・・・おっもろいなぁ^m^プププッ

momoしゃんもお疲れ様でした~~!
ワンコと一緒にいい夢見てねぇ~っ♪^^
コメントありがとです♪
e-241トイママさんへ
大ショックでした(ノω`。)ゥゥゥ
ヤル気なくしちゃいますね~llllll(-ω-;)llllll

年に一度ですが、両親はとっても喜んでくれるのでまた来年も行かなくっちゃですね~!





e-241そよかぜさんへ
前回の削除は原因不明のままなんです。
問い合わせしたけど、返事は「調査中」だけでその後音沙汰ありません“(*`ε´*)ムカッ

うちの母も「ダッコちゃん昔買ってもらった!」って言ってましたよ~vv
エノケンのケースの周りではCM曲を歌ってる人がいっぱいいましたよ(笑)
みんな子供に返った気分だったのでしょうね(^ー^* )フフ♪

最近、アンカリはよくくっついて寝てます。
すごく嬉しい♪
でも、寒いからなのかも(笑)





e-241プーちゃんさんへ
ホントだよね~!
削除されるとヤル気なくなっちゃうよ(;-_-) =3 フゥ

おっ!アルミの弁当箱知ってる?
やっぱ同じ年代なのかね~(笑)
幼稚園のストーブで暖めてたような記憶がありますvv

最近くっついてることが多いアンカリ♪
きっと「寒いから」だろうけどね(笑)





e-241あいしゃんへ
そうなの!
以前も勝手に削除されて問い合わせしたんだけど「調査中」って言う返事だけで、その後は音沙汰なしなんだよ~ムカッ( ̄∩ ̄#

おおっ!
あいしゃんもアルミの弁当箱使ってたんだ♪
あれ?意外と年が近いのかしら?(笑)
そうそう!幼稚園のストーブで暖めてもらってたような気がする~!
懐かしいよね♪

コロッケね~vv
ウマかったよ~ん(☆∀☆)ニヤリ
思わず追加でお持ち帰りにしちゃったもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、出来立てをその場で食べるのが一番美味しいよねvv

カリン、めちゃめちゃ元気でしょ~(爆)
散歩にも行こうとしてたくらい元気だったよ( ̄▽ ̄;)アハ
ワタシは疲れたっちゅうの(笑)
でも、たまには両親と旅行も楽しいネ♪
アンカリの違う顔も見れるしね~vv

昭和の町&昭和ロマン蔵、いいですね~♪
何だかとっても懐かしい(*^。^*)
アルミのお弁当箱も使ってたし、
右手前の携帯ゲーム機もよく遊んでたな~(~_~;)
今の時代の物も あと何十年かすると、
「平成ロマン館」とか何とかに展示されて
懐かしがられるようになるのかしらねぇ(^-^;

この辺はレストランもペットOKだし、
ホントに良いところですね~v-218  

アンカリちゃん、さすがに疲れて、車の中では
グッスリv-75と思ったら・・・カリンちゃんってば(笑)
カリンちゃんのお風呂好きは本物ね(≧m≦)ぷっ
昭和のかほりがプンプン~~!
いいなぁ~。こういうところ大好き♪

コレ持ってた~~ってテンション上がりますよね!
お弁当箱昔アルミのかわいいやつ使ってたよ~。
トッポジージョとか・・(古っ!)

昔の教室で出席をとるあんかりちゃん、かわいい~!楽しい~!
ちゃんとカメラ目線だね!

そんで、勝手に日記削除されちゃったの???ヒドイ!
私まだ読んでなかったのよね。残念ーー。
コメントありがとです♪
e-241こばっち♪さんへ
こばっち♪さんもアルミのお弁当箱を使ってたんですね~vv
ほんと懐かしいものがいっぱいでした♪
任天堂の携帯ゲーム機、あのときは一つのゲームしか出来なかったんですよねぇ。
それは今ではカートリッジを交換したり、DLでゲームが出来たりするなんてっ!
年取るハズだわ~(笑)

>「平成ロマン館」とか何とか
あはは!そうかも~!!
昭和生まれって言うだけで、ものすごく年寄りに見られるようになるのももうすぐですよねo(TωT)o

カリンはもうね~(笑)
なんであんなに風呂好きなのかしら?フシギ~!





e-241ルビーままさんへ
レトロなカンジがステキでしょ(^ー^* )フフ♪
この日、一番テンションが上がったのがうちの父!
石原裕次郎のポスターや寅さんのポスターを見て盛り上がってました(笑)

ルビーままさんもアルミのお弁当箱を使ってたんですね~!
一緒♪一緒♪

削除された日記は写真だけ再UPしました。
勝手に削除されるとヤル気なくなります~(ノω`。)ゥゥゥ


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
