♪耳毛と短足♪ 家族旅行♪ その2

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
家族旅行♪ その2
前回の続き。


美味しいすっぽん料理を堪能した後のこと。

父上に遊んでもらって上機嫌のアンズさんjumee☆faceA111
ワタシとはこんなに激しく遊んでくれないので、ちょっとジェラシーです。
チェッ!いいな~父!!





カリンは『父上と仲良く遊ぶアンズ』が気になるのですが、近寄れず。
両親に吠えなくなっただけでも進歩してるんですけどね。




コーヒーが飲みたかったんだけど、宿には自販機がなかったよ~jumee☆faceA195f
なので、ヒマそうなカリンと一緒に宿の外に出てみました!
最初はスリングに入れてたけど、雨も上がってることだしちょっとお散歩♪
散歩後はカリンのお腹がびしょ濡れになっちゃったけどねsn



お散歩途中で『鏝絵(こてえ)』の看板を発見!
鏝絵とは左官職人が鏝(こて)やヘラを使って描いた漆喰のレリーフのことです。
土蔵などに使う漆喰(しっくい)に顔料を混ぜて、盛り上げたり掘り込んだりして絵を描くの。
安心院はその鏝絵が有名なんですよ~!

でも暗くて見れませんでした涙



宿に戻って玄関で写真を撮ってたら・・・。

こんな身近に『鏝絵』を発見!
さすがすっぽんの宿!鏝絵もすっぽんだ~jumee☆surprise11



「玄関で鏝絵を見たよ~♪」と上機嫌で部屋を開けたら・・・。

父とアンズはすでに夢の中jumee☆faceA61
って言うか、寝るの早くない? まだ8時なんですけど??



母とコーヒータイムして、ワタシはお風呂へ。
温泉じゃないけど、ラドン湯だったので結構温まりました♪

ワタシの布団のど真ん中でオネムのカリンアップロードファイル
ほとんど歩けない一日だったけど、やっぱり疲れたんだね~。




そして、翌朝。

普通はラウンジで朝食なのですが、ワンコ連れということで個室に朝食を用意してくださいました♪
とっても助かりました!
アンズは大人しく留守番できるけど、カリンは寂しくて鳴くからねjumee☆faceA105

そうそう!
すっぽんの効果ですが、早速ありました!!
母が「なんか今日は肌がつるつるしてる♪」だってにこっ
美肌効果のことは知らなかった母。
滋養強壮だけだと思ってたそうなので、すごく喜んでました。




ご飯も食べたし、今日はお天気だし♪
ちょっと寄り道して帰りましょう!
・・・その前に。
昨日見られなかった『鏝絵』!

上鶴さんちの鏝絵は『鶴』モチーフでした♪



すっぽん料理屋さんの前で、こんな銅像を発見!

すっぽんが卵を大事そうに抱えてますアップロードファイル
こちらではすっぽんゼリーとすっぽんドリンクをお土産用に購入エヘ



安心院と言えば『巨峰』も有名!
ワイナリーもあるのですが、ワンコNGなので寄りませんでした。
代わりに道沿いで売ってたソフトクリームを食べましたよ~♪

かなり濃い味でウマウマでした~♪
母上はジャム・ワイン・ジュースなどをお土産に購入。
巨峰100%のにごりジュースがすごく美味しかったそうです。
ワタシも買えば良かったな~!




安心院で色々なお土産を買ったあと、こんな場所へ行きました!

激安ショップ??
続きはまた次回に~jumee☆faceA168





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

家族旅行は楽しいですね~♪
アンカリちゃんも、たまには賑やかで甘える人が沢山居ると幸せでしょうね。
すっぽんの効果って絶大なのね。
1度すっぽんの生血を飲まされた事(されそうに)がありますが、、、
絶対無理!
momoさんも効果が現れたのかな~
すっぽ~~~~ん!!!すっぽんの銅像の鼻がっ!!鼻の穴がっ!!!!
超ウケル~~~!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そういえば、すっぽんの鼻って、ブタ鼻なのよね!
私はすっぽん料理って食べたことないんだけど、ゼラチン質の塊とか煮こごりみたいなのが苦手で、コリコリしてたりぶにゅぶにゅしてたりする食感も苦手だから、きっとすっぽん料理は食べられないなぁ……(;0;)
↓のメニューを見ている限り、最後のお雑炊ならいける!と思うけど、ほかは全滅かも……。
血はもちろん無理だし(^^;)(もともとお酒飲めないもんね~)
でも、おなべそのものがすっぽんの形してるなんて、ユニークで楽しいですね~!
“まるごと食べるっぽん”って(爆)
アンカリちゃん、すっぽんの骨を食べちゃって大丈夫だった??

でも、さすがにコラーゲンの宝庫!!
すぐ翌日に美肌効果が出るなんて、すごいなぁ~!!
…エキスだけを摂取できないものかしら……雑炊なら食べられるけど…多分…。
なかなか良いお宿で楽しく過ごせたようで、いい家族旅行だったご様子。
良かったですねー!(^^)

こて絵って、知らなかった~!
そんなアートがあるなんてー。
左官やさんのこてがこんな細かい作品を生み出すなんてー。
おもしろいですね!
職人さんの腕にかかると立派な作品になってしまうとは!
私も見てみたいなぁ…こて絵アート。

で?このレトロ~な懐かしいガススタンドにいったい何が……!?
続き、気になります(笑)

↓そうそう!momoさんもエジプト行きたいのね~?
行きたいな~ってトコ、結構私とかぶってるよね~、momoさんてばさっ♪
私は、死ぬまでに1度は行きたいところ…第一位がエジプト!なんですよ~(^^)
あと、トルコのカッパドキアとかも見たいけどね~♪


あれれ~??
momoしゃん、ヘッロ~~♪♪
や~っとこノンビリした時間を過ごせておりますよん^^v
最近ずっと読み逃げでごめんねぇ??^^;

・・・って、あのスッポン記事をもっかいみよっかなぁ~♪・・・って思ったら、
なんか、記事消えちゃってる??
どーやっても表示できなかった・・・残念><!

でもPuppyのように転げまわって喜んでるアンズちゃん見れたからいっか~♪笑
ホントオトーサン好きなのねぇ。。。8時に一緒にオネムってすごいカワイイんだけど><!!
お宿もワンコに色々気を使ってくれて、
いいところだねぇ~!!日本って本当に素敵な場所がいっぱいなのだっっ!
いいなぁ・・・一度くらい天海連れてってあげたいけど。。。=_=

ところで、こて絵の存在初めて知ったわっΣ!
素敵~~っ♪ゼヒ本物を見てみたいなぁ~!!
私、職人ってすっごい憧れてしまうんだよね@@。。。

スッポンの美肌効果って、そんなに分かるものなんだね?!
うう~~ん。。。一生に1度は試してみたい><!
でも生血は・・・飲めるかなぁ~~?私=_=。。。ドキドキ。。。
家族旅行してきたのですね~~!
すっぽん料理食べたことナイよ!
お肌によさそう!コラーゲン♪

あんずちゃんお父様と楽しそうにクネクネしてるね~~。
激しいクネクネで嬉しさ表現してるんだね!
お父様の横で安心しきったお顔でねんねしてるあんずちゃんかわいい~。
カリンちゃんはmomoさんと夜のお散歩に行ったのね。

鏝絵すごいね~。ゲイジュツだよね!
アンカリちゃんたちも一緒に家族旅行だなんて♪
momoさんいいUo´・ω-)bネーッ♪  とっても楽しそうi-184

鏝絵って始めて聞いた~! こんな感じのなんですねー!!

すっぽんが卵を大事そうに抱えてる銅像面白い(笑)
すっぽんって食べた事ないんですよ~私め(U≧∇≦)
美味しいんですね~!

うわっ!! 教法ソフトクリームだなんてすごい~e-343
これは絶対食べてみたいなぁ(⌒¬⌒*Uじゅる~

あれれ(・-・)?? その1の記事、どこに行っちゃったんだろう??
と思ったら! また削除されちゃってたんですか!?(≧▽≦;)アチャー
せっかくmomoさんがアップした大事な記事なのにね!(`・ω・´)
こんな事が続くとホントに困りますね。 FC2しっかり頼みます!

さてさて(^-^;A  今度はご両親&アンカリちゃんで
お泊り旅行行って来たんですね♪
↓お父様、乾杯前に飲み干しちゃって(^m^ )
相変わらずお茶目ですね(笑)
で!スッポン、美味しかったんですねi-277
でも・・・私も↑でコメントされてる かよぽんさんと全く同じで、
ゼラチン、煮こごり、コリコリぶにゅぶにゅがダメなんです(^^;;
これじゃ、スッポンもダメそうですよね(汗)
でも お肌ツルツルになるんだったら・・・う~ん(ーー;)

それにしてもアンズちゃんとお父様のじゃれ合いが
とっても微笑ましい~(*^o^*)
だけどアンズちゃんの「もっと・・・激しく・・・お願いでしゅe-51」には
爆笑しちゃいました(≧∇≦)ノ彡 でもホントにそんな感じかも(笑)

で・・・ガソリンスタンド??  気になります(~_~;)
コメントありがとです♪
e-241ゆゆさんへ
カリンは両親でも苦手なんですが、アンズは両親が大好きなので大はしゃぎでした(笑)

>1度すっぽんの生血を飲まされた事(されそうに)がありますが
うーん、生血は美味しくないですよ~llllll(-ω-;)llllll
でもすっぽんのお肉は美味しいので、機会があったらゼヒ食べてみてください♪
翌日、うちの母は「肌がしっとりしてる~♪」と言ってましたが、ワタシはあまりよくわかりませんでした。





e-241かよぽんさんへ
すっぽんの銅像の鼻!
笑えますよね~(≧ω≦。)プププ
すっぽんってブタ鼻なんですか、知らなかった~!

ワタシも脂とかゼラチン系の料理は苦手です^^;
トン足とか食べられません!
でもスッポンは食べられましたよ~♪
「高級料理!残しちゃもったいない!」って思ってたから食べれたのかも(笑)

そうそう!
かよぽんさんは↓の記事が見れたんですよね?
じゃ、その後で削除されちゃったのかなぁ(*・ε・*)ムー
「食べるっぽん♪」は力作だったのに(笑)

アンカリは骨を食べたけど、全然異常なしでした!
仲居さんがお皿をさげにきたとき「その骨くだしゃい!」「残ってるなら食べるにょ!」って大騒ぎするくらい気に入ったみたいですよ( ´艸`)ムププ

鏝絵はホント『職人ワザ』ってカンジでしたよvv
色あせたりしないのかな?って思ったのですが、下まで同じ色の漆喰を使ってるから大丈夫なんですって!
「かよぽんさんなら興味持ちそうだな~」って思ってみてました(*^∀^*)

おおっ!カッパドキア!!
イイですね~♪
洞窟教会で静かに過ごすのもステキvv
ワタシはアンコールワットにも行きたいです~!!
一緒に『世界遺産』巡りしましょうか♪(´∀`☆)





e-241あいさんへ
あいしゃん!ゴメンよ~!
なんでだか『その1』は削除されちゃってさ~(○`ε´○)プンプン!!
あいしゃんのコメント読むまで気づかなかったワタシも悪いけど、これで2回目なんだよ~!
アタマくるな~もうっ!!
写真だけは再UPしたので、良かったらまた見てみてね(>▽<)

そうそう!
アンズってばパピーみたいなハシャギっぷりだったゞ(≧m≦●)ぷっ
うちだとの~んびりしてるんだけどね。
父に転がされても全然怒ったりしなくて、自分から向かって行ったりしてたんだよ。
車の中でも父に熱視線送ってたし(笑)
ほんとジェラシー感じたよ“o(><)o”くう~!

お宿の仲居さんがすごくイイ人でね~♪
アンズが足元に絡み付いていっても遊んでくれたりvv
今はペットOKの旅館が増えたと言っても、室内ではケージに入れないとダメっていうのが多いの。
でもココはなんにも決まりがなくて、私もアンカリも気兼ねなく過ごせて良かったよvv
天くんと海くんもいつか温泉旅館に泊まれるとイイよね(*^ω^*)

鏝絵は「職人ワザ」ってカンジだったよ!
コテ一つで↑な絵が描ける(作れる)ってすごいよね!

美肌効果は年齢が高いほうが分かりやすいのかも(笑)
母は「また食べたいね~♪」だって(爆)
すっぽんは結構ウマいので、機会があったらゼヒ♪
でも生血はマズイかも~(´-`;)





e-241ルビーままさんへ
年に一度だけですが、親孝行旅行です(笑)
すっぽんの美肌効果は『母のみ』あったみたいですよ。
また食べたいんですって(笑)

>激しいクネクネで嬉しさ表現してるんだね!
そうそう!すごくクネってました~(≧ω≦。)プププ
「ウナギ?」ってくらいにね(爆)

鏝絵は時間があったらもっと見て回りたかったな~!





e-241相棒さんへ
年に一度のことだけど、たまには家族旅行も楽しいですね♪

鏝絵ってあまり見ないですよね!
職人ワザってカンジで力強い作品でしたvv

すっぽんもあまりないですよね~。
泥臭いと聞いてたんですが、それは調理方法が悪いんだそうです。
1ヶ月エサ断ちしても生きられるスッポンってスゴイですよね!





e-241こばっち♪さんへ
あぁ~!こばっち♪さんもゴメンなさいね~!!
なぜか『その1』は削除されてしまったの・・・。
これで2度目なのでムカムカですよ~(≧ヘ≦ )プイッ!!

こばっち♪さんもムニュムニュ系は苦手ですか~。
実はワタシも^^;
トン足なんて鳥肌が出ちゃうし(^◇^;)
でもスッポンは高級料理でしょ?
だから「食べなきゃ勿体ない!」ってカンジで食べれたみたいです(笑)
食べてみたら意外と美味しかったしね♪
生血はオススメできないけど、お肉は試してみてくださいませ(>▽<)
ツルツル肌になれるかも ̄m ̄ ふふ

アンズは父のことが大好きなんですvv
ワタシとだったら↑みたいに激しく遊んでくれないよ~o(TωT)o
寝るとき「アンズおいで~」って呼んだのに、父の側から離れませんでした。
それどころか、父の布団の中に潜って行っちゃったよ~!
ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
