♪耳毛と短足♪ なんてこったい!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
なんてこったい!
そんなこんなでスッカリ遅くなって帰宅。
「ゴメンよ~アンカリ!」とドアをババ~ンと開けたら・・・。

出迎えなし・・・。
クッションで寄り添って寝てる姿はカワイイんだけど、なんかオカシイ・・・。





・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

カ~リ~ン!!!!! バカたれ~~~!!!!


絶対カリンの仕業!
アンズは食い意地が張ってるけど、ゴミ箱を漁ったりしないもんね!
って言うか、その態度でバレバレ~!!

アルミホイルを片付けてたら(クッションの↓にもあったので食べてはないようです)、スゴスゴとサークルに入っていったカリン笑
「怒られるにょっ!ガーン」と思ったんでしょうね~。



ワタシに睨まれるカリンの横でボーッとしてたアンズですが、お腹が減ったことに気づいたようです。

野菜から離れません笑2



取れたてのサツマイモを焼いてあげましたLOVE

甘くてホクホクGOOD

カボチャもサツマイモも葉っぱがもの凄いので、来年は植えないだろうな~jumee☆faceA105
やっぱり花や野菜は、ちゃんとお手入れ出来る人じゃないとダメですね汗とか
でも、もしかしたらどこかに『種』が残ってて勝手に生えてくるかも!?アップロードファイル







おまけ☆

ナスカ展で貰ったもの。

ナスカって、ナスカ?



あと、日記の内容と全然関係ないけど、気になるモノ クリック東京メトロ・マナーポスター
『黄色い人』の視線が笑えます。
マナーは大事よねっ!





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

わ~~~クッションにあんカリちゃん
かわいい・・・と思ったら
momoさんは、見抜いていたのね
カリンちゃんいたずらしてしまったんだ
でも食べれなかったのね(残念だったね)
ミニーもよくやるんですよ・・・・
チップ退院に暖かいコメントありがとうございました。
立派なお野菜すごいすごいv-425
土の香りがしてきそうです♪

動物って正直ですよね
嘘がバレバレだものv-391
でも、そこがまためんこいと・こ・ろv-344

『 ナスカって、ナんスカ? 』
ダジャレ好きとしては
たまらんです♪はい!!
カリンちゃんまたやっちゃったのねww
美味しい匂いに釣られちゃったのね~~~
けど、いけないことだと解ってるんだからよしとしよう(笑)

2ワンで一緒に寝てる姿はやっぱり可愛いね~♡
うちは最近そんな姿見てないな~(YuRiが寝てる間はくっついてるのか?)

ホクホクのおいも美味しそう♪
カリンちゃんの様子伺いの顔゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

ドッカに種残ってたらご報告お待ちしてま~す♪

ナスカってなんすかww(オヤジギャグw)

東京メトロマナーポスター見てきたよ~~!
(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン♪黄色い人の目面白いよねw
あっけに取られた&呆れた時の目なのかしら???
マナーを守らないと・・・w(あっオヤジギャグ?!)

P.S収穫祭のコメントでTsujimotoってYuRiのことですw
旦那が使ったまま何も気づかずに・・・そのままコメントしちゃったのだww
あらら~~・・カリンちゃんったら。やってくれちゃったのね!
ルビーも最近ゴミ箱あさりするんですよ!
以前はしなかったんだけどなぁ。

おいもおいしそうに食べてるね~~。
焼き芋大好き♪私もルビーもv-10

カリンちゃんはホントに表情豊かだなぁ~~と思って
パピヨンとドコが違うんだろう?ってじっくり見たら・・・
目の位置が違うんだね?
おしゃべりしてるみたいでかわいいにょ!
我が家もmomoさん家からのおすそ分け野菜、本日天ぷらでいただきましたよ~~(^^)
とっても美味しかったです!!
にょ~~??来年はもうお芋とか作らないの?
畑は何年もかけて土を作らないといけないみたいだから、ちょこっとずつでも続けていればいずれは土が肥えて、もっとすんごいお野菜が育つようになるかもよ~~!!
ある程度放置しておいても大丈夫な、玉ねぎとかねぎとか本当はいいと思うんだけど、お庭でアンカリちゃんが遊ぶことを考えると、ねぎ類はまずいもんね~(^^;)

ところで↓のナスカの地上絵~!
やっぱりmomoさんと私、興味のあるものが似てるね~!
実は、私は実物を南米で見てきたよー。
ナスカの地上絵と、マチュピチュ、クスコと、チチカカ湖、等をめぐるツアーに行ったの。
もう十年以上前だけどね~。
こんど味噌市に遊びに来てくれた時には、その時のお写真とか見せられるといいな(^^)

で、東京メトロ・マナーポスター……超大ウケです(笑)
猫殿は「海」がお気に入りだったよ。
私はね~~、ついこの間朝の通勤電車でリアルに化粧してる女性を見たので、家でしようの化粧シリーズに笑ってしまったよ(^^)
その人はね~、そんなに若くもないんだけど、電車に一緒に乗り込んだんだけど、1駅乗る間にドアのすぐ脇に立ってるのにかばんからリキッドファンデーションを取り出してぬりぬりし始めたの!!
びっくりして眼が点になっちゃったよー!!
ケーキタイプならまだわかるけど…リキッドって!!
その後あの人どうしたんだろ??と気になって仕方なかったよ………。
すごいお野菜いっぱ~いヾU*⌒▽⌒*)ノ 獲れたてって最高ですよねーi-184

あら!カリンちゃんやったんだ~(笑)
美味しい誘惑には勝てないもんねーU●>艸<●)wブブッ♪

獲れたてのサツマイモさんを焼き芋さんにして食べたんだ~!!
うう~ん☆ アンカリちゃんたちU*´~`*Uウマソ~♪
コメントありがとです♪
e-241チップ&ミニーママさんへ
そうなんです!
最初、扉を開けたときは「きゃ~vv寄り添ってる~♪」って嬉しかったのですが・・・。
カリンがソワソワしてたのでバレバレでした(笑)
ミニーちゃんもやっちゃうんですね(≧ω≦。)プププ

チップちゃん、本当に良かったですね~!
次はカリンです!
頑張らなくっちゃ!





e-241茶葉子さんへ
土のカオリというか、雑草のカオリというか(笑)
バッタがいっぱい飛び出してきました~(ノ゜⊿゜)ノ!

カリンはね~、すぐにカオに出るのでバレバレなの(笑)
アンズのほうがウソがウマいかも~ゞ(≧m≦●)ぷっ

茶葉子さんもダジャレ好き?(笑)
↑のは脱力系でしょ~( ´艸`)ムププ





e-241YuRiさんへ
そうなんだよ~!
またやったんだよ~!!(○`ε´○)プンプン!!
でも、顔がすんごいショボくれてたので怒れなかった(笑)
イモを食べる寸前までずっと上目遣いだったのよ~∵ゞ(≧ε≦o)

バニモカくんも実は寄り添い寝してるかもよ(^ー^* )フフ♪
こっそり覗いてみたら???

お庭のタネね~、残ってそうな気がするよ(笑)
しぶとそうだもんね!

ダジャレクイズもマナーポスターも、なんか味があるでしょ?(爆)
ワタシは列車に乗らないから知らないけど、JRにもあるのかな?
東京メトロだけじゃなくて、全国的に貼って欲しいよねvv

名前の件、分かってたよ~(笑)
そのまんまだし、コメントの書き方でYuRiさんだって分かるよ(≧ω≦。)プププ





e-241ルビーままさんへ
あらまっ!
お嬢様のルビーちゃんが、ゴミ箱あさりだなんてっ!
意外です~!!

カボチャとイモ、どちらもワンコは大好きですよね♪
特にアンズは食い意地が張ってるので、ずっと台所で見張ってます(笑)

>パピヨンとドコが違うんだろう?
ルビーちゃんもアンズも白目があまり見えないでしょ?
でもカリンは白目がよく見えるんです。
目の周りの筋肉もよく動きますしね(笑)
そこらへんの違いかな?





e-241かよぽんさんへ
美味しいと言っていただけて良かった~vv
そう、来年はもう作らないかも^^;
元々雑草だらけの庭だけど、更にすごいことになりますからね~!
でも今年はいっぱい肥料をまいたので、来年は良い野菜ができるかもしれないですね♪
後は、ワタシがお手入れするかどうか・・・( ̄▽ ̄;)アハ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ナスカの地上絵、実物を見たんですか~!?
それはスゴイ! 羨ましいです~!!!
お写真見たいですっ!
ワタシも行ってみたいんですよ、後はエジプトにもね。
どちらもすぐには行けそうにないので、ナスカ展で『バーチャル遊覧』してきました(笑)
これが結構楽しくって♪
2回も見ちゃった~( ´艸`)ムププ

おっ!メトロポスターも見て下さったんですね♪
おっかしいでしょ~(≧ω≦。)プププ
「海」ねっ!ワタシもウケました(笑)
「家」シリーズですが、『それは家でもやっちゃダメでしょ~!?』なものもありますよね(笑)
かよぽんさんが目撃した「お化粧姿」!
豪快なおねーさん(奥さん?)ですね~!(爆)
それって鏡も見らずにぬりぬりしてたのかなぁ???
ムラになりそう(゜∀゜;)





e-241相棒さんへ
葉っぱがもの凄かったので、もっと収穫できるかなって思ったのですが・・・。
やっぱりちゃんと間引いたりしないとダメだったらしい(;^ω^A
お花も野菜もお手入れしないと育たないですね( ̄▽ ̄;)
でも焼き芋はウマウマでしたvv

カリンね~(-""-;)ムム・・・
怒られるってわかってるのに、やっちゃうんですよね~。
コマッタもんですε=( ̄。 ̄;)フゥ

カリンちゃん、元気だな~
可愛いな~
ほんと癒されるよね。
2匹性格が反対だと楽しいね♪
寄り添った姿、本当にいいよね。
額に入れたくなっちゃうね(^_-)-☆
こんにちは。
1枚目の写真の、アンズちゃんのボ~っとした顔と、
カリンちゃんの、ちょっと不安そうな顔が、すごく可愛いですね!

悪いことしたのを、よくわかってるんですね。
包み紙だとわかって、食べたりしないのも、すごく偉いです~

うちのパピヨン、ミミは、ゴミ箱はあさるし、
落ちてるものは、何でも食べちゃうので困ってます!

おイモを食べるお二人?幸せそうですね!
あららーカリンちゃん(^_^;)
やっぱり血筋かしら!?
KARINも時々素知らぬ顔でごみ箱をゴソゴソしまーす!!怒
ゴミ出しする前にまとめておいたゴミ袋とかも!!!怒怒
なので我が家では「KARINのかの字はカラスのか」と言われております(笑)

スペースワールド、懐かしいー(´∀`)
大昔に親戚と行ったよー♪
でもどんなのがあったのか全然覚えてない・・・(-_-;)
15年くらい前のことだから、だいぶ変わってるんだろうね~♪
それよりナスカのナゾって何だろう??
1枚目の写真のカリンちゃんのお顔ったら( ̄m ̄*)
ホントに「かかか!母たん!!」って感じですね(笑
ちゃんと悪いことしたって分かってるのよね・・・
実はリボンも、たまにゴミ袋漁りやるんですよ~(^◇^;)
そういう時は、リボンもカリンちゃんみたいに、
自分のベッドで伏せしたままシッポだけ微かに振って、
絶対に近付いて来ないの^^;
その様子で返ってバレちゃうのよね(笑

野菜 大収穫でしたね(^^)
↓収穫とお庭の草刈りお疲れ様でした~!
それにしてもヤマゴボウ(ブドウみたいな実のやつです)が
生えてるなんてビックリよ(爆!!
でも このヤマゴボウ、根などに
毒があるらしいから気を付けて下さいね!(^^;;
コメントありがとです♪
e-241ゆゆさんへ
ゆゆさん、具合はいかがですか~??
まだまだ痛いのに、コメントしてくれてありがとうございます♪

カリンはね~、ムダに元気いっぱいです(笑)
↑には載せてないけど、部屋中オモチャだらけにしてましたよ(´-`;)
どんだけ暴れてたんでしょうねぇ、困ったもんです。
でも、そこがカリンのカワイイところなんですけどね~(親バカ 笑)
暴れるカリンを横目にアンズはずっと寝てたのかと思うと、意外と大物なのかもしれませんね(笑)





e-241ダピさんへ
怒られるってわかってるのにやっちゃうんです“o(><)o”くう~!
ヌイグルミを破壊したときも、同じ!!
困ったちゃんですよ(ノω`。)

Σ('◇'*)エェッ!?
ミミちゃんがゴミ箱漁りと拾い食いですか!?
う~ん、意外とヤリますね~(笑)
でも、アンズも小さいころは拾い食いしようとしてました!
ワタシにこっぴどく怒られるので、やらなくなりましたけどね~(笑)

アンカリ(特にアンズ)は野菜も果物も大好きです♪
ミミちゃんもおイモ好きかな?(^ー^* )フフ♪





e-241Yukaさんへ
そっか、血筋か・・・ナットク(笑)
カリンは何か悪さしたら、アンズの側にピッタリくっつくんだよ~(笑)
「姉たん、助けて!」なのか「それは姉たんがやったにょ!」なのか(≧ω≦。)プププ

スペースワールド、行ったことあるのね♪
15年前からだとだいぶ変わってると思うよ。
周りにイオンモールが出来たり、博物館(ナスカの地上絵の展示があったの)が出来たりしてるからね。
この前こっちに来た時は『門司港』だけだったのかな?
次回こっちに来るときはユウゴたんも大きくなって、スペースワールドで遊べるとイイね♪





e-241こばっち♪さんへ
情けない顔してるでしょ?(≧ω≦。)プププ
暴れてるときは夢中だけど、ふと我に帰って「…!しまったにょ~!!」って思うのかしら?(笑)
なんとっ!リボンちゃんもやっちゃうのですか~!?
>自分のベッドで伏せしたままシッポだけ微かに振って
それ、すっごく目に浮かぶ~!
カリンも同じです(笑)

ブドウみたいなヤツって『ヤマゴボウ』って言うんですね!
で!根っこに毒があるんですかっ?
知らなかった~メモメモφ(・ω・`)
子供のころは、実をいっぱい集めて汁を出して遊んでました。
駐車してる車のタイヤの前に置いたりとかもね( ̄▽ ̄;)アハハ…

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
