♪耳毛と短足♪ 新製品♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
新製品♪
おおぉぉぉぉぉ!!!!!




むほぉぉぉおおぉ!!!!!

はっ!のっけから取り乱しちゃった汗とか

いや~♪ 嬉しくってね~jumee☆shy1
こちらの『いかチョコ』はへびいぬかふぇ♪の猫殿さんとかよぽんさんからなんですjumee☆thanks5
以前にも頂いたことがある『いかチョコ』。
猫殿さんはシャレのつもりで送って下さったそうですが、意外にもお気に入りの一品になったワタシアップロードファイル
完食した後も『いかチョコ』が忘れられなくて、自分でサキイカとチョコを同時食べしたくらいですjumee☆faceA221b
「いかチョコの別バージョンがあるんだよ」とは聞いてましたが、また送ってくださるとはっ!アップロードファイル



その他にも、こんなに色々送ってくださいましたきゃっ

ロイズのチョコポテチ・味噌煮込みうどん・ういろう・ミックス餅~!!しかも大人買い!
どれもワタシの大好きなモノばかりでっすjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
アンカリにもおでんとおせんべいを頂きましたうわぁ・・・
おでんはペットショップで見かけてすごく気になってたの~!
ワタシも味見してみようっとjumee☆faceA61



アンカリのオヤツはまだですが、ワタシは早速。

さすが、かーちゃんのコ!
『いかチョコ』にガッツリ食い付いてきましたよ~jumee☆loud laugh2



特にアンズはワタシの側から離れませんっ!

ザンネンながら、アンズは食べられないんだよ~。

んで、『いかチョコ・ホワイト』のお味ですが・・・。
ウマ~い!!イケる~~~~!
あっさりめのホワイトチョコとサキイカがマッチしておりますよんGOOD
フツーの『いかチョコ』は甘いチョコと塩辛いサキイカが全くハモらず、各々自己主張が激しいの!
それはそれで美味しく、一口食べるたびに「いひひ~!」と大笑いできる一品です。
ですが、ホワイトはお口の中で見事にハモります!
いいね~ホワイト!
出来れば全国的に『大袋』で販売して頂きたいわ~ハート



そして、その自己中な『いかチョコ・ノーマル』ですが。
なんと!momo家に1袋あるのです!
以前お友達に『いかチョコ』のオモロ~なウマさを伝えたトコロ、試してみたんですって!
でも「みんなにもあげたけど、どうしてもこれ以上食べれない~ガーン」ということで、我が家にやってきたのアップロードファイル
最後の1袋を開けて、みなさんに全貌をお見せしましょ~♪

どうかしら?食べてみたくなった???



あとね、同じ日に図書館で借りた本(偶然です)。

『いかチョコ』発祥の地、名古屋の本jumee☆faceA168
まだ読んでないんだけど、フシギ名古屋のミリョクがいっぱい載ってそうですjumee☆excite1a
食べ物系だと『いちごスパ』『小倉スパ』なんてモノもあるんだって!
もちろん、そんなヘンなものばかりじゃなくて『ちゃんとした名古屋』(ヘンな表現?)も紹介されてますよアップロードファイル



猫殿さん!かよぽんさん!
嬉し楽しなプレゼントをありがとうございました♪
すんごく元気になりました~ヽ(〃▽〃 )ノキャー
momo家からは・・・何かフシギなモノが届くかも?(笑)
お待ちくださいネ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いかチョコなんて初めて見ましたよ~~!
ロイズのポテチがあったから、北海道?って思ったけど、
ういろうがあるもんね~。
やっぱり名古屋だわ!

そのお味気になるぅ~。
見た目もホワイトチョコの方がおいしそうね。^^

『名古屋パワーの法則』も中身が気になるわ~。
図書館ウチからちょっと遠いんだよね。。

↓の記事で、アンカリちゃんのバッグやステッカー素敵に出来上がりましたね!
車にも!玄関にも、アンカリちゃんが~~!
車で同じポーズでのサービスショットありがとう!!


PS.ブログにコメありがとう~。削除出来たので気にしないでね~。
うちにも届いたよ。
勿論いかチョコも ^m^
元々チョコと塩味のモノを一緒に食べるのが好きな私も
このいかチョコはマイブームの一つです!
小分けにして入ってるから 食べやすいよね。

にしても面白い本があったんだね~
これをしっかり読んで また名古屋再上陸してね☆

そしてそして・・・カリンちゃん 手術が決まったのね。
今までの経過とこれからの事を考えると その方がいいのかも・・・
色々リスクはあると思うけど 頑張って欲しいな。
momoさんもアレコレ考えすぎて疲れださないように。。。
応援してるからね!
いかチョコ初めてみたなぁ~
これはウイスキーのつまみに合いそうだなと
思ったけれど・・
さきいか好きだからこのチョコにはまり
そうな予感がします
momoさんの好きなミックス餅って
どんな味なのかな
昔なつかしの駄菓子やさんに
売ってるのかしら
ワン用のおでんがあるとはこりゃ~
すごか~・・びっくりでヤンス\(◎o◎)/!
いかチョコ?!!
何なに?!!
なんか、お味も想像すらできないんですがっΣ!!
すごいなぁ@@・・・これを考えた人はいったいどんな発想だったんだろ?!って
まじめに不思議なんだけど!!笑

でも美味しいのかぁ♪
名古屋が発祥の地なの?
フムフム・・・この辺にいる日本人の駐在さんはほとんどみんな名古屋から来てるらしいので
今度誰かに聞いてみよう!!笑
これは。。。人生に1度は食してみなくては!!

・・・アンズちゃん、よぉ~く誘惑に耐えたっ><!爆

momoしゃんの周りには優しいお友達が多いなぁ♪
やっぱり類は友を呼ぶのだっ^皿^v
餅、大事に食べるんだよぅv笑
イカちょこ・・・怖くって未だに手がでませ~ん!
どっちも好きだからもしかしたら、気に入るかもしれないんだけどね
想像するとちょっと・・・ww

そそ!名古屋って意外に(失礼)流行の発信地なんだよね~♪
名古屋巻きとかあるし♪
そんな面白そうな本があるのね~!知らなんだww

↓アンカリちゃんスッカリ仲良し姉妹じゃな~い!!
うちは・・・全く進歩なしよ~(泣)

カリンちゃんの手術決まったのね!不安だらけだろうけど・・・きっと大丈夫!!
スグには無理だろうけど・・・きっとにいっぱいの笑顔で爆走娘に戻ってくれるよ♪
momoさん、ゴメン~~~!!!(ノ_≦。)
ピーでパーでプーなワタクシ、イカチョコさんから値札シールをはがすのをすっかり忘れてて~~(。>0<。)
猫殿にめっちゃ怒られました……。
ゴミンなしゃい~~~!!

んが!それにしてもこのブツを贈ってこんなに喜んでくれるなんて、momoさんくらい(と、ばぶさんもだね!(笑))だよ~~。
猫殿は、一応贈ったものだし自分も味見しないと…って我が家用にも買ったけど、一袋開けてひとかけらかじっただけで悶絶してたよ(爆)
私も恐る恐る食べてみたけど……別に食べられなくはないお味…ではあったかな~。
チョコが溶けてイカのお味がじんわりしてくると、何だか甘みの中にイカの旨みみたいなのがじわ~~って出てきて、どこかで食べたことのあるような味とニオイに…。

ん?コレって粕漬けの焼き魚のようなにおいじゃない??

って猫殿にコメントしてみたら、「………は??」って眉間に皺を寄せてお答えになったよ…( ̄▽ ̄;)
どうやら不適切な発言だったらしい。
でもさ~、イカのニオイってなんつーか……生臭いようなニオイなわけだから~……魚のニオイと似てても不思議はないと思うんだけど…。
ま、結論としては……コレが“病み付きに美味しい!!!!”って言えちゃうmomoさんとばぶさんは、“最強!!”かも…ってことですな(笑)

しかしこのホワイトイカチョコ……残り3袋どーすりゃいいんだろうか???

momoさ~ん、お久し振りです^^;
ちゃ~んと読ませてもらってたんだけど、
何だかバタバタしてて、しばらく読み逃げしてました(^-^;A

いかチョコ?? 私も初めて見ましたw(゚o゚*)w
中はさきイカなんですね?
という事は甘じょっぱいのかしら(~_~;)
さきイカ買ってチョコと一緒に食べれば、
分かるんですよね! (たぶんやらないと思うけど 笑)
他にもあの!ミックス餅やらなにやら沢山で、
これで暫く楽しめそうですねi-277

カリンちゃん、手術決めたんですね。
きっとアンズちゃんのように上手く行きますよ!
暫くはカリンちゃんも可愛そうだけど、後々のこと考えたら、
ここはガンバってもらうのが1番だと思うもの!
陰ながら応援してるから、momoさんもしっかりね(≧0≦*)ノ 
むほぉぉぉおおぉ!!!!!ですかーU●>艸<●)wブブッ♪
しかしイカチョコとはこれまたすんごいv-237
各々自己主張が激しいのかぁ~! ちょっと怖いけど
でもでも、どんなお味なのかやっぱり気になるわ~(笑)
ジャガイモにチョコを食べた時は衝撃的な美味さだったから これもいけるかな?Uo^ o ^o)

コメントありがとです♪
e-2412009-11-17 01:43さんへ
撮ったあとで気づいたのですが、そのままUPしてしまいました( ;A´ω`)
気が利かず、ごめんなさいです~。
こちらこそ、こんなワタシですが、今後ともどうぞヨロシクお願いします(^◇^;)

夜中にご試食、ご苦労様でした(笑)
最後のアレ、すごく気になるのでワタシも探してみようと思います( ´艸`)ムププ





e-241ルビーままさんへ
あぁぁぁ!ルビーままさんっ!
その節はどうもご迷惑おかけしましたm(。_。;))m ペコペコ…

いかチョコはなかなかお目にかかることがないと思いますが、「サキイカ+チョコ」で再現できますよ(笑)
お試しあれ~!(ホントにやったらビックリですが 笑)
名古屋にはフシギなものが色々溢れてるみたいですよ♪
また行ってみたいですvv

あいさんイラストはただ飾っておくのが勿体なくって、色々作りました♪
世界に一つだけのイラストですからね~(´∀`☆)





e-241ばぶさんへ
ばぶさんちにもいかチョコが届いたのね♪
湯布院で食べたときは「・・・」だったのに、マイブームにまでなっちゃったんだ~(笑)
クセになる味だもんネ(>▽<)
ワタシとしては「ぜひ全国販売!しかも大袋で!」なんだけどな(^ー^* )フフ♪
フシギな街・名古屋、また行きたいなって思うよvv

カリン、手術が決定しました。
うん、ありがとう!
頑張るよ~o(*⌒O⌒)b
また手術室前に張り付いて『念』を送るつもりです!
ばぶさんも応援ヨロシクねっ!
心強いなvv





e-241そよかぜさんへ
おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
甘しょっぱさとウィスキー、イイかも~♪
なかなか売ってないですが、「サキイカ+チョコ」で同じ味になるので試してみてください(笑)

ミックス餅は、そよかぜさんの予想通り『駄菓子屋さん』にありますよ。
でも最近はジャスコのようなスーパーにもあったりします(笑)

ワンコ用おでん、びっくりでしょ? ̄m ̄ ふふ





e-241あいしゃんへ
『いかチョコ』は「サキイカ+チョコ」で再現できるよ~♪
サキイカのしょっぱさとチョコの甘さがハモらず、笑える味だけどさ(≧ω≦。)プププ
でもすっごくクセになるんだよ!
食べてみたいでしょ~!?
あいしゃんも、「サキイカ」が手に入ったら(売ってるのかしら?)やってみて!!

う~ん、名古屋出身でも知らない人のほうが多いかもよ(笑)
ういろうのようなメジャーなお菓子じゃないからねぇ。
そういえば、↑を贈ってくださった猫殿さんとかよぽんさんは、ういろうがあまり好きじゃないんだって!
ワタシだったら、喜んで毎食食べるけどね~(≧ω≦。)プププ

だねだね~♪
こうやって気にかけて貰えるのは嬉しいネ(>▽<)
もちろん、あいしゃんも優しいお友達なのだ~ヾ(*′∀`*)ノ
餅・・・今も食べながらお返事書いてるよ(爆)
ちょこっとずつって思いつつ、『金持ち食い』しちゃうのよね~( ̄▽ ̄;)アハハ





e-241YuRiさんへ
まだ食べてないの~!?
それはダメですっ!
早く「サキイカとチョコ」を用意して、一緒にお口の中へ入れましょ~vv
意外とイケるからさっ(笑)

そうそう!
名古屋って流行の発信地みたいだね!
借りてきた本に書いてあったよ~。

アンカリ、進歩してる?
多分、疲れたときだけなんだよね(ノω`。)

カリンの手術、ついに決定しました!
うん、不安はいっぱいあるね・・・。
でも後は先生を信じて、カリンに頑張ってもらうしかないもんね!
月末、頑張ってくるよ!!





e-241かよぽんさんへ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
こちらこそ、ゴメンです~ヘ(T-T*ヘ)
ちゃんと剥がしてお写真撮れば良かったのにネ・・・。
値札に気づいたけど「ま、いっか~♪」なカンジでUPしてしまいました(゜∀゜;)
気をつけますぅ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

今日は会社の人にもあげてきました!
反応は・・・友達のときと一緒!(爆)
なんでだろうね~、美味しいのにね~♪

やっぱり「粕漬けの焼き魚」が想像できません!(笑)
粕漬けは分かるのですが、それと焼き魚???
猫殿さんの反応が「???」だったのも分かる気がしますゞ(≧m≦●)ぷっ
でも生臭いのはノーマルのほうが生臭くないですか?
それもまたクセになる原因の一つなのですが(笑)

そして・・・。
本日はホワイトとノーマルをミックスして食べてみました♪
これまたウマいです!
これが一番食べやすくてオススメかもvv
残った3袋、ノーマルを買ってきて一緒に食べてみて~(笑)





e-241こばっち♪さんへ
お忙しいのにコメントありがとうです♪
でも、ムリなさらずにね!

>たぶんやらないと思うけど
ですよね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもね、一度はやってみて欲しい!!
面白いですから(笑)
だって食べ物で「面白い」ってなかなかないことでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪

はい、カリンの手術が決まりました。
不安もまだまだあるんだけど、カリンが若い今のうちのほうがリスクも少ないですよね。
後は先生を信じて、カリンに頑張ってもらわなくっちゃ!
応援してて下さいね♪
頑張ってきますよ~!





e-241相棒さんへ
やっぱり気になりますか(笑)
ぜひぜひお試しくださいませ♪
なかなかお目にかかれないんですけどね~。

>ジャガイモにチョコを食べた時は衝撃的な美味さだったから 
いえ、「衝撃的な面白さ」です(笑)
でもね、クセになる味なんですよ(*ゝ∀・*)b


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
