♪耳毛と短足♪ 『マンニィ』来襲!!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『マンニィ』来襲!!
台風4号が近づいてきてますね。
今回の台風の名前は『マンニィ』って言うんだって。
「連休だ~!どこ行こっかなぁ♪」なんてウキウキしてたんだけど、ムリっぽいなぁ…。

明日からはお散歩に行けそうにないので、今日はちょっぴり遠出しました。

ドライブ




またも手ぶらで外出してしまった、おマヌケ母ちゃん…。
でも、ここにはお宝がたくさんある筈なので、探してちょ☆

カリン隊長?

momo部隊、出動~~!!



発見!!

おっ?早速カリン隊員は何かを発見した模様。



お宝を狙うアンズ

お宝は「まつぼっくり」でした。
アンズ隊員が何か企んでいるようです ( ̄ー ̄;)



横取りアンズ

おぉ!珍しくアンズが横取り!!
今日のアンズはカリンが見つけたお宝を横取りする作戦に出たようです(笑)



鼻に砂がついてますよvv

アンズもカリンもたくさん走り回って、最後は砂浜まで突入。
カリンさん、お鼻に砂がついてますけど?



台風が早く通過してくれることを祈るばかりです。
でも九州の西回りで来られると、被害が大きいんだよなぁ…。
しばらくは、お天気ニュースから目が離せませんね。








アンズ「母しゃん!ピカッってしたでしゅよ!!」
カリン「ゴロゴロ鳴ってるにょ!!」
momo「うひゃあ、雷鳴りだしたねぇ。雨も激しくなってきたねぇ」
アンズ「今度の連休は寝て過ごすでしゅか?」
カリン「母たん、ラッキー☆って思ったにょ?」
momo「……アンカリはエスパーか?」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

台風で飛ばされないようにね!
台風4号到来ですねe-190 もうすぐ沖縄かぁ
せっかくのお休みなのにお出掛け出来ないなんて
アンズちゃんもカリンちゃんも残念ねe-263
喜んでるのはmomoさんだけv-391v-361
ショップでワンコ用非難袋が売ってて
『これいいなぁ~』と値段を見て二度ビックリv-405
いいお値段でしたわe-330 庶民なもので。。。
たま~に火事になった時のシュミレーションとかしちゃったりしてますe-271
2ワン抱えて窓から出るには大きいリュックが必要不可欠ですよe-2
momoさん家はどうするのかなe-3
カリンちゃんは自力で壁をつたうとかv-399
飛ばされないように気をつけます!
♪まめもみさんへ

ほんとに残念です。ホントよホント!

ほぇ~『ワンコ用避難袋』なんてあるんですね。
ヒト用さえ用意してないのにv-394
福岡の大地震のときは色んな避難グッズが売ってたけど、最近は見かけません。

カリンは自力で脱出してくれそうv-389
アンズは脱出は母まかせで、脱出後は他人に『怖かったでしゅ~。でもアンズが母しゃんを助けたでしゅ!』って演技をしてくれそうだわv-406
まめもみ家にはカートというステキグッズがあるから安心ねv-354
きっと、もみちゃんがまめちゃんをカートに押し込んでくれるわねv-290
この荒れ模様、いや~ホント参ったねv-393
せっかく土曜日お休みもらって、3連休なのにv-404
こちらは14日が一番危険らしいんだってv-363
せっかくの○○なのに・・・e-327e-330
九州地方は、この時期大変ですよね。
台風の通過地点、直撃とかあるんでしょe-275
くれぐれも気を付けてねe-320
アンズちゃん、カリンちゃんは泳ぎは大丈夫?
浸水したら大変よ!!
えっ?momoさんを、いかだ代わりに使うって?!
そう、お利口ね(^-^)
と言う事で、いかだになる為にも 『息止め』 頑張ってね(^_-)-☆

リンクありがとうございました♪
っていうか、ブログの記事まで載ってる(゜o゜)
皆、器用に自分のブログ飾ってるよね(^u^)
リンクの仕方も分からなかった私(^^ゞ
こんな事出来ないから、羨ましい。。。
ギネス級なのですよ…
♪ばぶさんへ

リンクの件、こちらこそありがとうございました!
私は初心者なので、色々とポカやってますよ~(泣)。
ブログ初めて2ヶ月もたってないので、まだまだ修行中の身です。

九州は毎年必ず台風がくるので割りと慣れっこですね。
でも今年は早いです。
3年位前だったかなぁ、お隣さんの屋根がキレイに吹っ飛びました。
朝起きて、窓開けたら「あれ?なんか景色がスッキリ?…のわっ屋根無いやん!」ってね(笑)

母をイカダ代わりに使うアンカリ…。
ちょっと想像できるのがコワイ。

『息止め世界一』の男性は8分6秒だそうです。
女性では6分16秒。
10分って…前人未到っすよ?
ばぶさん、私に『宇宙一』になれとおっしゃるのね…。
記録的な勢力の台風みたいですねv-405
人間でも飛ばされそうな風なので、ワンコだと簡単に飛んでいきそうv-399
北海道は影響を受けないみたいですが、そちらは大変ですね。

オヤジのお気に入りに登録させていただきましたよ~!
コメントありがとうございます
♪ちょい小太りオヤジさんへ

遊びに来てくれたのですね~!
嬉しいです☆

台風はめったに北海道には上陸しないんですよね?
梅雨もほとんど無いって聞きました。
いいなぁ北海道。
食べ物も美味しいものがたくさんあるし、移住しようかしら ( ̄w ̄)
でも寒いのは苦手なので冬はダメかも…。

一度、風台風のときにお散歩へ行ったことがあります。
突風がくるたびにアンズもカリンも飛びました!
リードがピンッと張っちゃうくらい強かったです。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
