♪耳毛と短足♪ 頑張ろうネ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張ろうネ♪
14日土曜日のこと。
どうぶつ病院へ行ってきました。
アンズの術後の経過観察とカリンのワクチン&その他色々。

アンズは大人しく血液検査を受け、異常なしおk
カリンは多少イヤイヤしたものの、注射のときは全然鳴かずエラかったですGOOD

ワクチン後に顔が腫れたことがあるカリン。
しばらく待合室で様子見してたけど、異常がなくて良かった~!




診察前は緊張で顔が強張ってたカリンですが、終わった途端にニッコニコjumee☆faceA61
でもザンネンながら、今日は安静にしておかなくっちゃね!




こんなときだけ揃うアンカリ絵文字名を入力してください
せっかく病院まで遠出したけど、今日は仕方ないんだよごめん




そして、カリンの手術ですが・・・。
28日土曜日に決めてきました。
避妊手術と乳腺腫瘍の摘出手術です。

実はずっと悩んでました(いつもウダウダ悩んじゃうんだけど)。
カリンの乳腺腫瘍が見つかったのは去年の5月。
そのときはゴマ粒大だったものが、今では小豆粒大になっています。
ヒートが終わるたびに少しずつ大きくなってます・・・。

ヒート後はおっぱいが出たり、食事を摂らなくなったりしてたので、避妊手術はしたほうがイイだろうなって思ってました。
でも乳腺腫瘍を摘出することは悩んでたの。
ニキビをプチッとつぶすわけじゃないですからね・・・。

開腹してリンパ節を切るわけだし、腫瘍の度合いによっては筋組織まで切除になるし。
切除したから今後は腫瘍にならないって訳でもないし。
「ヒートがなくなったらもう大きくならないんじゃない?腫瘍はこのまま残しておいた方が・・・」と思ってました。
でもね、小さな腫瘍が増えてきたんです。
今はゴマ粒大だけど、何年か後に大きくなるかもしれません。
それがシニアになった時だったら・・・手術の危険度が増しますよね。
それに、見た目には分からないけど体内で他の部分に転移する可能性もあるし。
前日まで元気だったのに急に具合が悪くなり、そのまま死に至る…というケースも少なくないそうです。

先生ともよく話し合って、自分でも色々調べてみた結果…。
乳腺腫瘍の摘出もすることにしました。

今できてる部位だけを摘出するんじゃなくて、広範囲になります。

広範囲に切り取るので、お腹が引きつったようになるんだって・・・。
でも、そんな見た目よりもカリンが元通りの『爆走ムスメ』になれるかどうかが心配!

手術を担当してくれる先生は腫瘍が専門なので、後は先生におまかせしたいと思ってます。
早くて三日、術後の経過によっては一週間くらい入院になるんだって。
大丈夫かしら、カリン・・・。
人慣れしてないコだからね~。

色々と考えるコトはありますが、無事に手術が成功しますように!って祈るしかないですよね!
カリンと一緒に頑張ります!!
あ、もちろんアンズもねっ!







コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンカリちゃん病院お疲れ様~!
終わった後のカリンちゃんの晴れ晴れした笑顔^^;。
すっごい分かりやすくて愛らしいのぅ^皿^♪♪
注射した後だから今日は大人しくしてようねぇ=_=。。。

そうかぁ~;;。
カリンちゃん、手術を決めたんだね><。
避妊手術も大変だけど、乳腺腫瘍の手術って
すっごく大掛かりなものなんだね?!
随分広範囲の摘出手術をするみたいだけど、
その部位に多く腫瘍が見られるってことなのかなぁ?

長期入院だし、アンズちゃんもちょっと寂しくなっちゃうね;;
でもmomoしゃんの言うとおり、
腫瘍が大きくなってきちゃってるなら、体力ある今のうちに
摘出しておいたほうが、長い目で見たら時いいと思うよ!!

しばらくは走り回れないかもだけど;;
でも若いし!!
きっとあっという間に回復して
また元気にニョホホ~~っと走り回る姿を披露してくれるハズだよっ♪♪
専門の先生みたいだし、大丈夫なのだ!!
momoしゃんも心配でいっぱいだろうけど、一緒に頑張るんだよぉ~っ><!!
私も(遠い海の向こうから)一緒に応援させてもらうからねっっ!!!
コメントありがとです♪
e-241あいしゃんへ
そうなの、ついに手術を決めてきたよっ!
もうちょっと早く決断しても良かったのにね(´-`;)

↑の図のように広範囲を切除するから、スゴク悩んでねぇ・・・(-ω-;)ウーン
リンパ節は上部2つと下部3つの乳腺で分かれてるんだって。
カリンは下から二つ目が大きい腫瘍なんだけど、下から三つ目にもゴマ粒の腫瘍が3こくらい出来ちゃってネ・・・。
だから「下部リンパ節を全部取り除いたほうが良いでしょう」って言う先生の意見なの。
開腹してみて、下から三つ目にたくさんあった場合、上部も同時に切除になるかもo(TωT)o
たくさんあったら、上部にも転移してる(もしくは今後転移する)可能性が高いんだって。
手術中に「どうしますか?」って聞かれても悩むから、後は先生の判断に任せることにしたよ。

悩んだけど、カリンが元気な今のうちにやったほうがイイよね。
>しばらくは走り回れないかもだけど
そうなんだよ~!
ソコがすごく悩んだところ!
遊び好きのカリンだからねぇ、動けなくなるのはちょっと可哀相・゚・(ノω;`)・゚・
でもきっと元のように走れると思うから、今は頑張ってもらわなくっちゃね!

>私も(遠い海の向こうから)一緒に応援させてもらうからねっっ!!!
アンカリと一緒に頑張る!
あいしゃんも無事に成功するように応援よろしくね~!
すごく励みになるよ♪
ありがとう!!!


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。