♪耳毛と短足♪ 耳毛について考える

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
耳毛について考える
パピヨンといえば、ゴージャスな耳毛。
でもアンズの耳毛は短いです。

耳毛



2年前までは、まぁまぁあったんだけどな。

耳毛あります

「風ぴゅーぴゅーなんでしゅ~~」


薄毛の原因。
それはコレ!

犯人

うわ~極悪~~!


カリンがきてから、アンズはストレスでハゲました(泣)
母ちゃん、かなり凹みました。

「2匹なら留守番中も寂しくないだろうし、楽しいかな~」ってカリンをお迎えしちゃったから。
アンズも喜ぶだろうなっ♪なんて単純に思ってたら…。

最初は「皮膚疾患」だと診断されてて、検査したり色んな薬を塗ったり飲んだりしたけど改善されず、病院ジプシーして最終的に「ストレスかもしれないですね」と言われました。
母ちゃん、猛反省して胃炎になりました。

一時はカリンを里子に出したほうが良いのでは?とまで考えたけど、今ではなんとか一緒に暮らしてます。
ハゲもすっかり完治vv
でも耳毛の成長が止まったまま(泣)

相変わらず仲良しさんにはなってないけど…。

こっそり

「恐竜がくるんでしゅ~!アンズのおやつ狙われてるんでしゅ~!」


こんなカンジで仲良くないお二人さんなんだけど、お外に行くとなぜか仲良し風に(笑)

仲良しさん★


他の人から「あら~仲良しでいいわね~」と言われるたび、母ちゃんは叫びたくなります。

「違うんですぅ!仮面姉妹なんですぅ!!」

…まあね、外なら仲良くできるんならドンドン連れてってやりますか!






アンズ「だいだいあんた生意気でしゅよ!長っ鼻!!何その足」
カリン「へ~んだ、ちび姉しゃんめ!」
アンズ「チワワみたいで可愛いって言われるでしゅ!チワワが何か知らないでしゅけど、可愛いってことなんでしゅから!」
カリン「カリだって、毛布みたいな柄でキレイって言われるにょ!毛布が何か知らにゃいけど、キレイってことにゃのよ!」
momo「…お~い、お二人さ~ん、どっちにしても、直接は褒められてないぞ~」


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

あ、あんずちゃん・・・。なんと可哀想に・・・。
あんずちゃんの気苦労などこれっぽっちも
知らずに、カリンちゃんは爆裂なんでしょうね~。
お察しします。うちと同じですもの・・・。
でも、きっと大丈夫!必要なのはmomoさん
の愛情と時間です。
一緒に頑張りましょう~!
でもたしかに、カリンちゃんの毛はきれいだわ♪
はじめまして!
ロンの母です。昨日はコメントありがとうございました!

アンズちゃんのストレス、よぉ~くわかりますよ。
わが家は計画なしに突然増えますからね~。
脱毛はないけれど、下痢したり、ごはん食べなくなったり・・・
わんこってとっても繊細なのですよね。
アンズちゃんを立てて、愛情いっぱい注げば、きっと
よくなりますよ。カリンちゃん、里子に出されなくてよかったね。
時間かかるかもだけど、あせらずゆっくりいきましょ。
きっと伝わるはずですから・・・。
カリンちゃんの枯葉と同化した姿・・・サイコーですね。
私、ホントにわからなかったもの。

an太郎さん、こんにちは♪
愛情と時間ですよね、うん、それならあります。
「金」が入ってなくて良かった(笑)

今頃ワクワク・ウキウキ中ぢゃないですか?
プリっちのお誕生日会、楽しんできてくださいな。
私はその後のan太郎さんの寝姿(激写@an太郎さんママ)を楽しみにしてますよ~。
期待通りの場所でお願いします(笑)

いまから仲良し計画推進のため、おでかけしてきます☆
ロンの母さん、こんにちは♪
早速遊びにきて頂いて、ありがとです。嬉しい~(o^-^o)

「よそ様は仲良くしてるのに、なんでうちだけ出来んのぉ~~!」と悩むこともありますが、わんこの性格はみんな違いますもんね。
ちょびっとずつですが、歩み寄っているのでヨシとしてます。
カリンがちょっと大人になってきたのもあるんでしょうね。
子犬の行動はアンズにとって未知すぎて怖かったようです。
特に怖いのが「尻アタック☆」……強烈です。
アンズ吹っ飛びます…。

アンズをなでてるとカリンが間に入ってきて妬くんですが、そんなときロンの母さんはどうしてますか?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
