♪耳毛と短足♪ ドッグカフェ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ドッグカフェ♪
ウキウキな旅行日記を書いてる間に溜まった写真。

全部同じに見えると思うけど、全部違う日のお散歩ですjumee☆walkdog1
暗いとどれも同じだね~jumee☆faceA105




でも、旅行後の土日は結構おでかけしてたの♪

お初のドッグカフェ。
実は、ワタシは一人でレストランや食堂に入ってご飯を食べることができません。
大型スーパーの軽食コーナーでさえ、ドキドキしちゃうのよねドキドキ
コーヒーくらいは大丈夫なのですが、超速で飲んで立ち去ります・・・・。

でも、この日は頑張ってドッグカフェでお食事してみました!
土曜日の午後1時くらいだったけど、お客さんが誰もいなかったので緊張も少なめ。
アンカリも一緒だしね絵文字名を入力してください



ちょっと緊張感も和らいだところで室内のお写真など。




コチラのカフェ、室内ランがあるの~!



かなり広い!!
利用料は1頭600円、2頭目からは半額の300円です。
ちょっと高いけど、雨の日なんかはイイよね。



色々見学してたら、お食事が来ました~食事

うん♪ なかなかウマウマ~♪
最初はアンカリを足元に座らせておこうとしたんだけど、ママさんが「イスに登ってもイイですよ~」と言って下さったのでアンカリも一緒にイスに座ってます。




食事をした人はコーヒー100円。
サービスだったのかな? 白玉だんごもついてましたルン♪



美味しい食事とコーヒーで一息ついたところで、フト後ろを振り返ってみたら・・・。




ふふふ・・・やるよね?

ママさんに「棚に入ってもイイですか?」て聞いたら「みなさんソレするのよね~」だって!アップロードファイル
荷物置き場なんだけど、中にはココでまったりしちゃうワンコさんもいるらしいです笑う

お食事後はランに入ってみようかと思ったのですが・・・・。
先客ワンコさんがいらっしゃいまして。
カリンが激吠えしちゃいまして。
ママさんのご好意で「お試し入場」させていただいたのですが、やっぱりダメでしたjumee☆faceA75



ランで遊べなかったので、カフェから近い公園へレッツゴー!

すれ違うだけなら吠えないのにねsn




お散歩してると、すごく良い香りが!

芳香剤になるとドギツイ香りになる金木犀だけど、地植えの金木犀は大好きな香りですjumee☆mark6e




アンカリの好きな香りは見つかったかな?




岩の前で写真を撮ってたら・・・。



岩に飛び乗っちゃったカリンさん!

『バランス感覚』を養うよりも『協調性』を養って頂きたいものです。



最後は耳短一家恒例の・・・。

『もみじ谷』にもみじはなかったからねjumee☆faceA195f







コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

いいねぇっ♪♪
ドッグカフェいいなぁ@@!!
そして美味そう><!!!
はぁ・・・腹減った。。。(←美味しそうなの見ると自動的に腹が減る私=_=)

そうかー。。。momoしゃんは一人で喫茶店とか入るとドキドキしちゃうタイプなのね?!
ワタシ・・・全然オッケーv
一人ダラダラと店に入り浸るの大好きだぁ~っ^▽^♪笑
でもアメリカではあんまりしてないかも。。。
日本に帰国した時はいつも好んでコーヒーとか飲みにいっちゃうのだ^^v

んも~~・・・ワタシが近くに住んでたら
いっつも店に乱入して邪魔しに行くのにぃぃ~><!!笑
・・・あ、ちなみに、アタチの実家は横浜なのよぅ@@。
あ、会える距離かしらん??!デヘヘ。。。笑

あ、それと、↑のライト!!
商品情報ありがと~~っっ♪
さっそく見てみたら。。。アメリカ商品だったのね@@?!!
ってことで、こっち情報も検索。。。そしたらあったあった~~!!^▽^
お店では見かけたことなかったもんで^^;エヘヘ。。。
これは購入だぜぃv
教えてくれてありがとねーっっ♪♪


ちなみに、話が前後しちゃったけども。。。
↑のドッグカフェはオウチの近くなの??
棚入り娘’s・・・店内ランでは遊べなかったのかぁ^^;
でも外がまたすっごくいい所で、超うらやますぃ~~><!
天海も連れてってあげたいなぁ・・・って思いながら見てたよ♪
あの岩はさすがに乗れないだろうけど=_=・・・カリンちゃんすごいぜ@@!笑
私もっ!
一人で食事出来ない組だよ~
何だか恥ずかしくってね^_^;
昔はそんな思いするのがイヤで 自販機でジュースだけって事が日常茶飯事だったな(#^.^#)
最近はコンビニっていう便利なお店が出来たから 帰りにお弁当買って家で食べるパターンだな!
たとえティンベルがいても 行き着けのドッグカフェにしか入れない私・・・
結構 ああ見えて小心者なのよ~ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

にしてもここのカフェ めっちゃ広~っ!!
未だかつてこんな広いドッグカフェ 見た事ないよ(^。^;)
何だかワンコ保育園みたい~ (*^m^)プププ
でも床にはちゃんとカーペット敷いてくれて ワンの足には嬉しいね☆
ご飯も美味しそうだし 私も近かったら行きたいよ!
今回はアンカリちゃん 食べれなかったんだ・・・ 残念!
でもコーヒーに白玉だんごって妙な組み合わせは何なんだ?
これって味噌市向けの デザートじゃん (≧∇≦)ブァッハハ
後ろの棚 丁度アンカリちゃんサイズだね!
狭くて暗い所が落ち着くティンベルなら きっとそこに入ってマッタリするタイプだわ ^m^

おっ 今回はアンカリちゃん スカート穿いてる~!
同じ服でもスカート1枚で イメージが全然変わるよね(^-^)
女の子チックでめっちゃカワエエ~(*^m^*) ムフッ

キンモクセイ 私も好きだよん♪
何処からともなく漂ってくる仄かな香りがいいよね~ (^・^)
我が家の荒野に植えたい木の1本だわ (^^♪

↓ あの可愛いイラストはお友達の作品だったんだ~
  アンズちゃんにチュ~してるカリンちゃんの幸せそうな顔が私 大好きなんだよな~
  ずっと見てると 微笑ましくって嬉しくって涙が出てきちゃったよ ^_^;
  素敵なイラスト描いてもらって 本当に良かったね☆
 
No title
近くに良さそうなドッグカフェがあるのね~。
室内ラン、すっごい広い!うらやましい~。

momoさんも1人で喫茶店では時間を持て余しちゃうのですね~。
私も1人ではナニをして良いかわからず、さっさと食べてさっさと出て来ちゃうんですよ。
みんなうまく時間つぶしたりしてるのにね~。

公園でのカリンちゃん、飛び乗ったの?スゴイよー。サーカスに入れるよ!(笑)
No title
ここのドッグカフェ 広いしいっぱい遊べるし☆ 
ご飯も美味しそうでいいですね~!U*´~`*U♪
棚入り娘さんたちグー! 可愛い~v-238

この公園も良さそう♪ キンモクセイはね~・・ 好きなんだけど
なぜかアレルギー出ちゃって私めは 頭ガンガン鼻ズルズルです~(笑)

岩に飛び乗ったカリンちゃん すごい!U●>艸<●)wブブッ♪
No title
いいなぁ~ドッグカフェ行ったことないですぅ。。。
アンカリちゃんのように、おりこうさんなら
食事がゆっくり楽しめていいですよね~♪

イラスト めんこ~~~いっっ!!!
宝物ですね^^v
コメントありがとです♪
e-241あいしゃんへ
ムフ ̄m ̄
とっても美味しかったわよ~vv
誰もいなかったから、のんびり出来たのも良かった♪
いつかあいしゃんと一緒にご飯食べられたらイイな~(*^∀^*)
おっ!あいしゃんのご実家は『中華の街』(中華大好き・特に四川料理大好きなの♪)なんだね~!
昔昔、一度だけ行ったことがあるよvv
いいな~オシャレな街だ!!
あいしゃんが実家に戻ってきたときには、会いに行くよ~♪
そういうときって、天くんと海くんも一緒に里帰りするの?
一緒だと嬉しいなvv
もし天くんと海くんがお留守番でも、あいしゃんには会いたいから行くよん(*・ω≦)p
ちなみに我が家は『明太子の街』福岡でござるvv

カフェの場所はうちから30分くらいのところなの。
我が家の周りは山と海しかないもの(笑)
たまにはオシャレなカフェにも行ってみたくなる田舎モノなのよ( ´艸`)ムププ
アンカリはいつも広場で爆走してるから、室内ランなんて使ったことないんだよね^^;
でも一度は使ってみたいぞ~!
カリン、がんばれ~!!・・・ホント頼むよo(TωT)o

ライト見つかった?それは良かった!
電池も一緒に買っておくとイイよvv
あとね、短足さんはすぐにガリガリ引きずっちゃうからちょっと短めにつけるコトをオススメします!
ピカピカ仲間になりましょ~(*ゝ∀・*)b





e-241ばぶさんへ
あら?そうだったの?
意外(笑)
でもドッグカフェは大丈夫なんだね♪
行きつけのカフェがあるなんて、オシャレだね~vv
ネイバーズさんも行きつけだったのかな?
店員さんと仲良くお話してたもんねvv

このカフェは今年の夏に出来たそうです。
新しいし、近くに『たろはな』さん(ばぶさんと一緒に行ったカフェ)があるので頑張ってるみたいだよ。
カーペットはばぶさんちと同じで、タイル状になってました。
先客ワンコさんがランのなかでおしっこしちゃったんだけど、すぐに取り替えてたよ。
だから室内は全然ニオイがなくて清潔でした。
すごいね~!

白玉だんごとコーヒー(笑)
美味しかったけど、ヘンな組み合わせだよね!
でもキムチとコーヒーでオヤツタイムしちゃうワタシなので、全然OK!ヾ(@^▽^@)ノわはは

スカート一枚でちょっとオトメっぽくなるねvv
このスカート、なんと一枚500円でした~(爆)
ビンボーmomo家にふさわしいお値段でしょゞ(≧m≦●)ぷっ

イラストも見てくれたのね~vv
そうなの!お友達が描いてくれたの♪
アンカリの表情が本当に幸せそうで、めちゃめちゃ嬉しかったよvv
いつかイラスト通りのアンカリになってくれるとイイな(´∀`☆)





e-241ルビーままさんへ
お食事も美味しくって、その上お手ごろ価格! ←ココ重要(笑)
ランで遊べなかったのは残念だけど、次回チャレンジしてみますっ!

ルビーままさんも一緒?
そうなんですよね~、ナニしていいか分かんない(´-`;)
周りをキョロキョロ見たりして、かなり挙動不審になります(^◇^;)

>サーカスに入れるよ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ゾウに乗って登場!とか似合いそうだ(笑)





e-241相棒さんへ
そらちゃん達なら他のワンコがいても楽しく遊べちゃいますもんね♪
いいな~!アンカリもそうなって欲しいんですけどね~o(TωT)o

ランでは遊べなかったけど、公園は楽しかったですvv
岩に飛び乗り!にはビックリしましたけどネ(笑)

金木犀のアレルギーなんですね~!
芳香剤もダメなのかな?





e-241茶葉子さんへ
カリンは他のワンコが苦手だけど、BALDくんなら上手にかわしつつ遊べそう!
アンカリが大人しく出来るのは食事のときだけですものo(TωT)o

イラストも見てくれたのですね♪
そうなの~vv
宝物です(´∀`☆)


No title
旅行の後は、ちょっと疲れてまったりしていると思いきや!
毎日のお散歩にドッグカフェ、と相変わらずパワフルな
耳短一家だったのですね~(*^o^*)

ドッグカフェいいな~♪  とっても綺麗でドッグランもあって♪
うちも 娘と行きたいね!と言いながらなかなか(^ー^;
前にリボン連れて旅行に行った時に、ワンコOKのレストランに
入った事はあるんだけど(~_~;)
そうそう、カフェって言うから、サンドイッチとかパスタとか
ケーキセットが来るのかと思ったら、ガッツリメニューだったから
思わず笑っちゃった~(*^m^*)  

momoさん一人で食事ダメ? ちょっと意外~(^ー^* )フフ
私も若い頃はダメだったけど、今じゃ普通に入れるように
なっちゃった。 momoさんもそのうち平気になっちゃうかもよ!?(笑
もう1つ意外だったのが、カリンちゃんが他のワンコがちょっと苦手?
だったこと。 いつもアンズちゃんと一緒だし、元気一杯だから、
他のワンコも全然大丈夫だって勝手に思ってました^^;
momoさんもカリンちゃんも、シャイなオトメe-51だったのね(^_-)☆

でも シャイなオトメのカリンちゃん、岩登りが上手だなんて(笑
てっ辺まで一っ跳び?じゃないよね(^ー^;A
途中に飛び乗って、後はてっ辺までよじ登ったのかな?
どっちにしろスゴイよカリンちゃんヽ(゚ω゚*)ノ
No title
にょほほ~~♪
なかなか綺麗なドッグカフェですね~(^^)
室内ランも、意外と広そう!
この日はたまたま空いてたのかしら??
お客さんがいないから、より広く見える~~。
ランチも美味しそう♪雑穀ごはんって、もっちりしてて歯ごたえあって、美味しいですよねっ!♪

その不思議な穴……荷物を置く場所なのかぁ………そりゃ、これでは『ここへわんこプリーズ♪』って言われてるような気になるよ~!
うちも、ココに行ったら絶対間違いなくへびいぬさんをつっこんでるわ(笑)
私は結構一人でカフェとかに入ってのんびり本を読んだりするのが好きなので、一人でどんどん飲食店に入っちゃいますけど、うちの母がやっぱりmomoさんと同じで一人だけでは飲食店に入れないんですって。
一人でカフェの席に座って、イヤホンはめてDSしてる私…ぱっと見はイタイ人かも…(^^;)

このお散歩コースの橋、なんだかかわいらしいデザインですね!
緑いっぱいの公園、森林浴もできてマイナスイオンで癒されそう~~!
金木犀も、これだけ咲いてたらあたり一面がほんのりとしたいい香りにつつまれてそうです。
我が家の金木犀は、あまり香らないうちに早々に散っちゃいました…。
ココは『もみじ谷』っていうのね~?
ってことは、紅葉が綺麗なトコロなのかなっ?(^m^)
紅葉狩りのお散歩も、楽しみにしてまーす♪

とうとう、我が家も夫婦そろって風邪っぴきになってしまいました~(T_T)
今年も私は喉をやられてます…。
耳鼻科でにっが~~~~~い!!吸入してこないとダメかなぁ……イヤだなぁ……。
ライトぴかぴか!
お散歩ライトやっぱりかなりパワーUpしてるね♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮momoさんドックカフェに行って来たのね♪
momoさんはおひとりさま苦手なのね・・・
YuRiは平気ですw1人で、、、ドコにでも入れますw(可愛げがないって?!)
家の近所にもありますが・・・過去にバニラが看板権に激吠えして以来いってません(泣)
メニューを見るアンズちゃん可愛い♪本当にメニュー選んでるみたい!
その時カリンちゃんは何してたのかな??

(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン♪金木犀っていい匂いだよね~♪
しかし旦那は、、、トイレの芳香剤の匂いって言いやがるチッ(・д・)・・チッ(・д・)・・チッ(・д・)

みんなでお散歩楽しかっただろうね~♪しかし・・・カリンちゃんスゴイ所乗ってるねw
自分で乗っちゃうところがまたスゴイ!うちの子たちは乗せられてるからね(笑)
コメントありがとです♪
e-241こばっち♪さんへ
そりゃあもう、元気なだけが取り柄ですからね(笑)
と言いつつ、出かけるのは大体お昼過ぎからです。
朝はだらだらしちゃうんですよね~(;^ω^A

リボンちゃんはドッグカフェ未体験なんですね!
それは意外~!!
でも、ドッグカフェよりもワンコOKレストランのほうが食事が美味しいような気がします(偏見?)
↑のカフェさんは和食も洋食もありましたよ。
結構イケる味でした♪
ガッツリメニューを頼むあたり、やっぱりオシャレとは縁遠い?(笑)

>私も若い頃はダメだったけど
ワタシ、若くありません(笑)
昔から一人で外食ってダメだったんですよね~(´-`;)
アンカリとおでかけのときは大体お弁当持参なのです。

カリンは『ちょっと苦手』どころか『めちゃめちゃ苦手』です(ノω`。)コマッタ
アンズ相手だと突進していくのにね(笑)
遊ぶことが大好きなカリン、他のワンコと遊べるようになったら楽しいと思うんですけどね。
一人で『岩登り』しなくてもイイと思うしね( ´艸`)ムププ
岩に飛び乗って、駆け上がりましたよっ!ε=(ノ`・ω・)ノ スゴイ





e-241かよぽんさんへ
この日はお客さんが少ない、珍しい日だったそうです。
室内ランがあるから、雨の日が一番多いそうですよ。
メニューは『食堂』っぽいんですけど、美味しかったな~♪
そうそう!雑穀ごはんって歯ごたえがあって美味しいですね(゜∇^d)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
茜ちゃんも入れられちゃうのね~♪
でもすぐに飛び出てきそうだ(笑)

そうなんです、昔から一人で外食がダメでね~(゜∀゜;)
公園や海とかなら平気なんです。
紅葉狩りに行くときはお弁当持参決定かな!(笑)
かよぽんさんはカフェでDS?(≧ω≦。)プププ
らしいわぁvv

うちの近所にも金木犀が咲いてるおうちがあって、とっても良い香り♪
秋になると必ずお散歩コースに入れてますvv
かよぽんさんちにも金木犀があったのね!

ありゃま~!お二人とも風邪!!
だいぶ寒くなってきましたもんね。
暖かくいしてゆっくりお休みくださいませ。
にっが~~いお薬もね(^ー^* )フフ♪





e-241YuRiさんへ
毎日ピカピカして歩いてるよ~vv
だいぶ寒くなったねぇ!

おっ!YuRiさんもお一人さまするんだ♪
で、バニラくんが吠えちゃったの??
それは意外!
なんとなくバニラくんは「吠えない」ってイメージだったからね。
カリンも慣れれば吠えなくなるんだけど、慣れるまで時間がかなりかかるんだよねo(TωT)o

メニューを選んでるアンズのテーブルの下で、うろうろしてるカリン(笑)
他のワンコのニオイが気になってしょうがなかったみたい( ̄▽ ̄;)アハハ…

金木犀ってやっぱり『芳香剤』ってイメージだよね(笑)
ホンモノはやさしいカオリなのにね!

岩はね~、飛びついてよじ登ったの(笑)
そのまま飛び降りようとしたから急いで抱き上げたよ(゜∀゜;)
どんだけ暴れん坊なんだっ!ってカンジだよね(ノ∀`●)ンププ


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
