♪耳毛と短足♪ 耳短一家の大冒険 エピソード6

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳短一家の大冒険 エピソード6
前回の日記にも書きましたが、充電池を忘れたために電池警告点滅中だったワタシのカメラ。
最終日も色んなことがあったのに、↓の写真だけです涙
「それなら携帯で撮れば?」と思うでしょうが、携帯の充電器はばぶさんちに忘れてきたためそれも出来ませんでしたがっくり
みなさんも旅行の際はお気をつけ下さいね~! ←それはアンタだけっ!




10月12日(月)
かよぽんさんにはまたまた美味しい朝食を作っていただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
朝からみんなで食卓を囲むのって楽しいね~!
かよぽんさん、ごちそうさまでした♪

10日(土)に奥飛騨へ行ってた、へびいぬかふぇ♪さんとかよぽんさんご両親一家。
目的はドラゴンフルーツのハウス栽培見学だったそうです。

みなさん、ドラゴンフルーツってご存知ですか?

なんとなくエイリアンっぽい笑2
ドラゴンフルーツはサボテンの仲間なんだそうです。
高級フルーツですよんウインク



そのドラゴンフルーツをデザートに頂いちゃいましたハート
中身はこんなカンジ!

白より赤のほうがほんのり甘く、お味はフルーツというよりも野菜っぽいかな。
外見と違ってゼリーのような柔らかさで、ツブツブがキウイみたいでしたよ~アップロードファイル

お写真はありませんが、かよぽん母上様からフルーツケーキも頂きました♪
と~っても美味しいケーキでした!
お持ち帰りまでしちゃった~わーい
おうちに帰るまでになくなっちゃったもんねアップロードファイル
かよぽん母上様、ごちそうさまでした~照れ笑い



その後、ご出勤の猫殿さんを見送りしました。
この日は『体育の日』だったのですが、猫殿さんはお仕事ということで、残念ながらココでお別れ涙



そして、新幹線出発の時間までかよぽんさんと一緒にお出かけ。
私達を駅まで見送ってくださるとのことで、茜ちゃんともココでお別れでした涙

茜ちゃん、遊んでくれてありがとう!
またいつの日か、茜ちゃんと会えることを願ってます!




茜ちゃんともお別れをした後は『ノリタケの森』へ連れて行ってもらいました。
そう!食器のノリタケです!
すご~く素敵な所でしたハート

緑いっぱいの広場にビオトープ、歴史を感じさせる古煉瓦の窯壁と煙突、結婚式もできるレストラン、オールドノリタケが見られる美術館、陶磁器の製造過程が見られたり自分で絵付けの出来るセンターもあります。
もっと時間があったらな~!
のんびり過ごしたい場所でした。
もちろんノリタケ食器を購入することもできますよ。
ワタシもお土産に買って帰りました♪

ショップにはワンコは入れませんので、かよぽんさんがワンズを見ててくださいました。
カリンがキュンキュン鳴いてたので「大丈夫かな~?」と思いつつも、たくさんのノリタケに大興奮して、長居してしまった手書き風シリーズ汗1
お土産用の包装待ちをしてる間に戻ってみたら・・・。
なんと!カリンはかよぽんさんのお手々を舐めたりしてたそうです!
それを聞いて母ちゃんカンゲキッ!かお
だって、あの「母たん以外はイヤにょっ!」なカリンがですよ~!!
カリン、やれば出来るんじゃない?
カリンだけでお泊りすれば、人慣れするんじゃない?
ってな訳でただいま『カリン貸し出します』計画を練り練り中~笑
まずはmomo実家に置き去りにしてみようかな~!










そしてついに、かよぽんさんともお別れの時が・・・。
新幹線の乗車口までお見送りして下さったのですが、扉が閉まる瞬間泣きそうでしたうるうる
楽しい時間は本当にあっという間・・・。
でも、またお会いしましょうね~!

猫殿さん&かよぽんさん!
駅まで送迎してくださったり、前日からパスタの仕込みをしてくださったり、観光や食事に連れて行ってくださってありがとうございました!
とっても楽しい二日間でしたピンクハート
もっと時間があれば良かったな~って思うことばかりです。
かよぽんさんとはもっと『本』の話がしたかったな・・・。
でも、一番の目的の『元気になったアンズを見てもらいたい!』は達成できて良かったですほっ
かなり遠いですが、ぜひmomo地方にも遊びに来てください!
今度はワタシがご案内いたしますからね~ファイト





ワタシのカメラもこの1枚でお眠りになってしまいました汗



新幹線に乗って、ばぶさんと駅弁・・・ではなくフツーのお弁当を食べましたアップロードファイル
列車の中で食べるお弁当って美味しいね~!
3日間、ずっと一緒に行動したばぶさん。
そのばぶさんともお別れの時が・・・号泣

ばぶさん!
3日間ありがとう!
ばぶさんちにお泊りさせてもらったのも、一緒にに乗って出かけたのも、と~っても楽しかったよ♪
出発前はどうなることかと思ったアンズだけど、元気な姿でばぶさんと会えて良かったです。
なんだかバタバタ続きであまりゆっくり話せなかったから、次回はのんびりネ!
ばぶさんちから見える山に登るんだ~いアップロードファイル
もちろんばぶさんとティンベルちゃんも一緒にねアップロードファイル
そして、momo地方にもまた遊びに来てネjumee☆mark6e





こうして、約1750キロに及ぶ(時刻表の路線距離)『耳短一家の冒険旅行』は幕を閉じました。
超ロングな日記を読んでくださってありがとうございました~!

だけど、もう1回だけつづく・・・絵文字名を入力してください






そして、オマケ☆(これまた長ーいよ。そして虫嫌いの人は見ちゃダメ~!)



初日のこと。
駅に向かおうと車に乗り込んだら、窓の外にお客さんが。




運転中。
za3755.jpg



30分後、駐車場に到着、そしてカートに乗って駅へ出発。




旅行から戻ってきた。
za3757.jpg



…と思ったら足元に。 しぶとい。

触れないので、このまま置き去り。
駅駐車場で元気にしてるかしら?
…それにしても、3日間ナニやってたんだろ?







コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

やっちまったな!
momoさん~!そんなにいっぱい忘れ物しちゃったの??
イカン!momoのイメージがドジっこになりつつある!(笑)
ドラゴンフルーツってそんなに甘くないんだね!イメージ的に甘いと思ってた!

ノリタケ?知らなかったw(ブランドに疎いのよww)
1日楽しめそうな所だね♪名古屋っていっぱい遊ぶ所があるなw

カマキリさん・・・そのまま駐車場で一生を終えてしまいそう。。。
なんとなくそんな予感がっ!
コメントありがとです♪
e-241YuRiさんへ
ほーんとアホ丸出しだよねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかも自宅に忘れ物だけじゃなくて、ばぶさんちにまで・・・・。
結構『抜け作』なmomoなのです(´-`;)

名古屋はもう一回行ってみたい!
バタバタしちゃったから、あんまり観光出来なかったのが悔やまれますo(TωT)o
大阪にも行きたいよ~vv
小学生まで住んでた摂津とか、今どうなってるかなって思います。

カマキリさん、すごい執念深いよね!(笑)
もしかして3日間同じ場所にいたのかしら?
食事してなくて動けなかったのかもね(゜∀゜;)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。