♪耳毛と短足♪ 耳短一家の大冒険 エピソード4

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
耳短一家の大冒険 エピソード4
猫殿さんとかよぽんさんお手製の美味しいランチを頂いた後のこと。

チワワのロビンくんは、自宅に戻って行きました。
短い時間だったけど、会えてとっても嬉しかったよjumee☆mark6d
ロビンくんを抱っこさせてもらったとき「茜ちゃんとロビンくんも”耳毛と短足”なんだよな~♪」って
改めて感激しましたうわぁ・・・

・・・冒険旅行が終わって、自宅で気づいたんだけど。
  しまった~!耳短ペアで記念写真撮り忘れた~!!
ガガガ・ガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!
アホだ・・・。こんなチャンスめったにないのに・・・。




ロビンくんが帰宅後、みんなでお散歩に行きましたjumee☆walkdog1

加藤清正像




加藤清正公と聞いてすぐに思い浮かぶのは『熊本城』(だってmomoは九州に住んでるもの)
熊本から遠く離れた場所にも銅像があるなんてビックリしました。
後から出てきますが、ここのお城を築いたのは清正公(熊本では『せいしょこさん』って呼ばれてます)なんだそうです。
ここのお城に住んでた殿様が有名だから、せいしょこさんが建築したなんて知りませんでした。
と言うか、元々この地域の出身なんだそうです。



せいしょこさんが築いたお城とは。

これで、ここがどこか分かっちゃいましたよねアップロードファイル
駅のナナちゃんで分かるかと思ってたら、意外とナナちゃんでは分かりづらかったようですねjumee☆faceA125
かよぽんさんに「どこか行きたいところある?」って聞かれてすぐに「ナナちゃん!」ってお返事したくらい、ワタシの中では『有名人』だったのにな笑




シャチホコさんはオス・メスなんだけど、どっちがどっちだか判んないjumee☆a



お城の周辺をぐるりと歩いてたのですが。

カメラ小僧待ちjumee☆faceA61
至る所でカメラ談義に花が咲く、猫殿さんとばぶさん。
ちょっと離れるたびに茜ちゃんは心配そうに振り返ってました。
アンカリは『イツでもドコでもお散歩”命”!』なので、待たずにズンズン行っちゃってましたけどネ絵文字名を入力してください



シャチホコ城を眺めた後は公園へ!





そして、ここでも・・・。

カメラ小僧待ちふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ホ~ント!ティンちゃんの言う通りだよね~!!



そして日も暮れて。





当たり前だけど、日が落ちて暗くなるのが早いのは日本全国どこも同じなのねっ!
でも、気温はmomo地方より低いような気がしました。



お散歩を終えて一旦へびいぬ家に帰宅。
ワンズにはお留守番してもらって、夕ご飯を食べに出かけました!
アンカリとティンベルちゃんは各カートで留守番ですごめん

アンカリを置いてでも行きたかったお店とは・・・。

中国台湾料理 味仙

ついに念願の『台湾ラーメン』を食べることができました!jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
本物の台湾ラーメンはお肉タップリ!にんにくタップリ!唐辛子タ~ップリ!!!
スープは濃いそうに見えたけど、意外とアッサリした味。

最初は↑の状態のまま食べてて「そんなに辛くないかも」って思ってたの。
そしたら猫殿さんが「下からよく混ぜて食べて」と教えてくださいました。
混ぜ混ぜしたら・・・。
かなりの辛さでしたよ~火火火火火
辛いモノを食べて、額に汗が浮かんだのって初めて!
でも、と~っても美味しかったですハート
スープも全部飲んじゃったもんねjumee☆faceA90
ごちそうさまでした!!!

他にも色々頼んで下さったのですが、あまり食べられませんでしたjumee☆faceA126
日頃が粗食(ビンボー食とも言う)なもんで、前日からの豪華なお食事の数々に胃がパンパンだったのトホホ
遠慮して食べなかったわけではない証拠に、冒険旅行後の体重は2キロ増ですからjumee☆faceA105
しかもその体重を維持しちゃってるよ・・・ガーン



ウマ辛の食事を終えた後は、付近をちょっと散策♪
その模様はまた次回にっ!

まだまだ続く~!





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

No title
しゃちほこ、カラスの止まり木になっているんですね
作った方は、がっかりだね!!
momoさんは、かめら小僧してこなかったんですか
台湾ラーメン
食べたことないけど、すごーく辛いのかな??
ハハアh・・・
旅行=食事
体重増加は、しかたないよね
No title
え~、金のシャチホコに行ったの~!
中部地方ですよね?ナナちゃんって有名だったの?
私って世間知らずなのね。
中部地方が実家なのに(笑)
まだまだ?それは凄い!

No title
お城散歩、あんまり時間がなかったから、ゆっくり満喫できなかったんじゃないかしらん?(^^;)
本当は、もっと金ぴかのシャチホコが撮れるとよかったんだけどね~!
数年前にシャチホコの金箔を綺麗にしなおすために一時期屋根からシャチホコがなくなっていた時期があったんだけど、やっぱあれがないと、味噌市のお城!って感じがしないのよね~(^m^)
その時は、修復されたシャチホコが屋根に乗る前に期間限定で一般公開されてたんだけど、すんごい人だったらしいですよ~。
わしは見にいかんかった……( ̄▽ ̄;)

しっかし、カメオさんとカメコさんは……本当にどんだけ??ってくらい写真に夢中になってたからね~(笑)
相方のカメラの不調は…本当に加藤さんの呪いだったのか……??
どんどん行っちゃうからねお散歩モードの茜さんには「早く来なさいよっ!!!(怒)」だったかも~~(笑)
そういうお散歩イケイケなところは、アンカリちゃんと茜一緒だね~(笑)

念願の台湾ラーメン!やっと食べられてよかったね~!!(^^)
あれをね~~カップめんみたいなまがい物じゃなく、お店のを食べさせてあげたかったの~!!
でも、相方曰く、「ちょっとスープが薄かった…」らしいですよ。
次回は、ちょっと別店舗の味仙へお連れしますわ~。
あと、課題は味噌煮込みとひつまぶし?それとも喫茶マウンテンの小倉抹茶スパゲティーかな~~?(笑)小倉トーストというのもありますよん(^▽^)
まだまだご案内できるところもあちこちあるので~~。
ぜひまた味噌市へ来て下さいね~~♪
No title
先日は遠いところまでお越しいただいてありがとうございました。
何より元気なアンズちゃんを見ることが出来て安心しました。
カリンちゃんも茜(の尻?)が気になっていたみたいですので、きっと仲良くなれますよ。
言われてみれば、あれほど「撮ろう!」と言っていたダブル耳短写真が撮れなかったので、また気軽にお越しくださいね。
味仙も今度は本店に行きましょう。(台湾ラーメンはちょっと残念でしたので)

…今日は例のブツを買いに行ったのに売っていなかったです。
密かに流行っていて売り切れ?v-394
No title
w(0o0)w オオー!
そう言えば茜ちゃんとロビンくんも 耳毛と短足だったね~
言われて初めて気付く私 遅いっちゅうの (^。^;)
でも何か一つでも忘れ物してると 今度会う口実にもなるし
4ワンショットは次回のお楽しみだね!

お城 綺麗に撮れてるね~
流石は 『公麿ズ~ム!!』
望遠持ってってなかった私とは 雲泥の差だよ^_^;
しかし金ぴかのシャチホコに対し カラスの止まり木になってる普通のシャチホコさん・・・
気の毒だよね(T_T)
でも落ち着きがあるのは普通のお城の方で 私は好きだな~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかし カメラ小僧 頑張ってんな~
ちっとは周りの迷惑考えろ!だね^_^;
でもあんなに撮ったのに 私なんて使えるモノが殆どなくってよ~ (*´;ェ;`*) うぅ・・
もっともと勉強しなくっちゃね^^;

台湾ラーメンはニンニクたっぷりで私好み!
確かに美味しいと思うんだけど とにかく辛すぎっ(><)
明太子バーガーみたいに 辛さが選べれるようになってたらいいのにな。。。
額に汗して食べてたお二人さん 私には新鮮な光景だったよ!
念願叶って良かったね(^-^)
No title
加藤清正像 これまたデッカイーーー!! 
みんながすっごいちっちゃ~く見えるね(笑)

シャチホコ城見て、コスモスかぁ☆ 何かいいなぁ~♪♪
コスモスとの集合写真も。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

台湾ラーメン! 辛いもの好き、ラーメン好きな私めにはたまらないです~!!
うう~ん!めっちゃ食べたいっヾU@⌒¬⌒@Uノ
お久しブリーフ
おぉ(゚ロ゚屮)屮耳短一家は名古屋に行って来たのね♪
いいナー名古屋。。YuRiもナナちゃんに会いに行きたいじょ~!
ナナちゃんって結構マイナーなのね!
旦那がナナちゃん見て「おぉ(゚ロ゚屮)屮ナナちゃんやっ!」ってめっちゃ反応してたよw
名古屋城にも行ってみたい~!!!

耳短ペアの写真撮り忘れたのね・・・wなんかmomoさんらしい!(笑)
そして尻フェチのYuRiには尻の人が、めっちゃ気になる!!!
めっちゃプリンっとしてて理想の尻や~ん!それで人間なら・・・フフフw(ド変態w)

台湾ラーメン昔・・・10年くらい前によく食べてたよ~♪(今は、全然だけどw)
辛旨いんだよね~♪(今、食べれるかは疑問だけど・・・)

コメントありがとです♪
e-241チップ&ミニーママさんへ
ワタシのカメラは電池切れになってしまったので、あまり撮れませんでしたo(TωT)o
特にシャチホコシティでは撮りたいものがいっぱいあったのに~!
台湾ラーメンはかなり辛いですよ!
体重ねぇ・・・いまだに戻ってません|||||(´ω`;)|||||





e-241ゆゆさんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?
ゆゆさんの実家方面なの~?
でもナナちゃんは知らない?
もし機会があったら見てみてください。
長々と続いてすみません(;^ω^A
3日もあると書きたいことがいっぱいあってね・・・。





e-241かよぽんさんへ
お昼も夜もみんなでお散歩♪
楽しかったですね~ヾ(*′∀`*)ノ
我が家のお散歩は『競歩』並みのスピードだったりするので(笑)、のんびり散歩で風景満喫できましたよvv
シャチホコさんのお色直しはニュースで見ました!
すんごい人出でしたね!!

茜ちゃんもタッタカ歩いてましたネ♪
前を歩いてくれるから、可愛いおチリがたっぷり見れましたvv 眼福♪眼福♪
カメカメペアにはホント笑わせてもらいました ̄m ̄ ふふ
同じ格好で撮ってるんだもん!

台湾ラーメンは本当に美味しかった!!!
あれで「スープが薄かった」なの?
濃い味だともっと辛いのかしら?
ぐふふ♪ また食べたくなりました( ̄m ̄* )
小倉抹茶スパゲティも気になる!
次回味噌市に行くときはお腹を空かせていかねばっ!(笑)
まだまだ見たいところがあるし、味噌市には再上陸したいと思います♪





e-241猫殿さんへ
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
ありがとうございます!
とっても充実した2日間でした♪

出発前はちょっと具合の悪かったアンズですが、元気な姿をお二人に見てもらえて良かったです♪
お盆に会えなかったのがずっと気がかりだったので、これで一安心です(*^∀^*)
でも、ダブル耳短が出来なかったのがザンネ~ン! o(TωT)o

↑のかよぽんさんのコメントにもありましたが、あの辛さで「残念」だったのですか?
猫殿さんが「これは(゜∇^d) グッ!!」って言うラーメンだと、どのくらい辛いんだろ???
食べてみたいです~♪

例のブツって、アレですか?(笑)
アレって他にもホワイト・抹茶・チーズ・塩キャラメル(!)まであるらしいですね~!
小袋じゃなくて、ドーンと大袋で売ってればイイのに!( ̄m ̄* )ムフッ♪





e-241ばぶさんへ
そうなの♪ ダブル耳短だったの~♪
写真撮れなくて残念だったなぁo(TωT)o
でもばぶさんの言うとおり、次回のお楽しみだネヾ(o´∀`o)ノ

イチデジだと望遠レンズがないとダメなんだ!
そんなことも知らなかったよ~^^;
旅行だとレンズだけでも大荷物になっちゃうね。
カメカメペア(笑)、今度はどこで会えるかな?(^ー^* )フフ♪
イチデジの構え方ってみんな同じなのかな?
あの姿には本当に笑わせてイタダキマシタ( ´艸`)ムププ
ばぶさんが撮った『夜のシャチホコ城』、とってもステキだったよ~♪

味仙のHPを見たら「辛さを調節できます」って書いてあったよ~!
唐辛子少な目で頼んでみればよかったね。
あの後はみんなニンニクのカホリだった(笑)
ティンベルちゃんがニオイまくってたのも納得だね(^ー^* )フフ♪





e-241相棒さんへ
ね~!清正さんの像はでっかい!
一番大きなカリンもちっちゃ~く見えます ̄m ̄

シャチホコさんはキラキラピカピカでしたよ~!
テレビで見たのを同じだっ!って感動しました。

相棒さんも辛いもの大好きって言ってましたよね!
きっと気に入ると思います♪





e-241YuRiさんへ
おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪ YuRiさん!
ε=ε=ε=。・゚(゚´ノ□`)ノオヒサァァァアア

そうなの!遠出してきたよ~ん♪
おっ!
ダンナさんはナナちゃんを知ってたんだ!ヽ(´∀`*)ノワーイ
デカかったよ!

「会ったらダブル耳短写真を撮りましょうね!」って言ってたのに忘れちゃったよo(TωT)o
アホだね~!

>尻フェチのYuRiには尻の人が、めっちゃ気になる!!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・さすがYuRiさん!
そこに注目してくれるなんてヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ
でしょでしょ!理想の尻だよね(笑)

Σ('◇'*)エェッ!?
そっちにも台湾ラーメンがあるの?
それとも名古屋で?
って言うか、甘党のYuRiさんが台湾ラーメンを食べてたって言うコトがビックリだよ!
美味しかったな~♪ また食べたいですvv



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
