♪耳毛と短足♪ 耳短一家の大冒険 エピソード5

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
耳短一家の大冒険 エピソード5
今回の日記、前半はすっ飛ばしていただいて構いませんよ~。
だって、ワタシの趣味丸出しですもの汗とか



台湾ラーメンを食べた後のこと。
猫殿さんから「信長ゆかりのお寺が近所にあるけど寄ってみる?」と聞かれました。
もちろん「行きますっ!」ともjumee☆SaturdayNightFeverR

連れて行ってもらったのは『亀岳林万松寺(きがくりん・ばんしょうじ)』
信長の父「織田信秀」が建立したお寺です。
信長が父・信秀の葬儀の際に、位牌に向かって抹香(お焼香のときに使う灰色の粉末)を投げつけたという事件は結構有名ですよね。
・・・なんて書いてるけど、ワタシが思い出したのは『万松寺の歴史』の看板を読んでから絵文字名を入力してください

夜だったので見ることができなかったけど、からくり人形や鐘楼や美術品なども展示してるそうです。
ここのお寺、最近になってハイテク化したんだって!

納骨堂がスゴイことになってるそうな。
万松寺納骨堂 水晶殿 ←ぜひぜひご覧下さい!ビックリですよ~!



動画もありました。

ICカード・LEDライトで光輝く壁・故人のメモリアル動画、さらにネットでお墓参りもできるそうです。
故人を偲ぶ…と言うよりも「おじぃちゃ~ん♪おばぁちゃ~ん♪元気してる~?」ってカンジ。
スンゴイね。



境内には『身代不動明王』と『白雪市咤枳尼真天(はくせつだきにしんてん)』も奉ってあります。



「あれ?」と思ったこと。
ここは万松寺で『お寺』なのに狛犬さんとお稲荷さん?
狛犬さんとお稲荷さんは『神社』ですよねぇ?ちゃんと鳥居もあるし。
不思議でした。

『身代不動明王』は厄除けや交通安全をお祈りする神様(仏様?)なので、ワタシもお祈りしてきました。
jumee☆faceA80「無事におうちに帰れますように」jumee☆faceA80
・・・あっ、自分の厄除けをお願いしてなかったkao04


『白雪市咤枳尼真天』は商売繁盛・家内安全。



お稲荷さんが4体もあるのも珍しいな~!


そうそう!
ここの万松寺の立地はちょっと変わってます。
なんと、商店街の中にあるの!
お寺のまん前にはパチンコ屋だったかな?キラキラしたお店がありました。

住宅街だったら安眠妨害になりそうな照明も、商店街の中だと違和感なし笑

ワタシの『ちょっと歴史探訪』はこれでおしまいです。
ココから先はわんこブログっぽくネjumee☆faceA168







やっとワンズが登場ですが、ココから先の写真はあんまりないのjumee☆faceA75
ナゼかと言うと『デジカメの充電池を家に忘れたから』ガーン
もっと沢山撮りたかったんだけどね・・・jumee☆faceA150
さらに。
携帯の充電器とDS(ゲーム機)を、ばぶさんちに置き忘れてきちゃったアップロードファイル
・・・ほんとアホ丸出しですjumee☆disappoint



台湾料理を食べて帰宅したら、アンカリとティンベルちゃんは大人しくカートで待っててくれました!
カリンがカートの網をぶち破ってなくてよかったよ~絵文字名を入力してください

かなり遅い時間になってたけど、カリンの有り余るパッションを発散させねばなりません!アップロードファイル
そんなわけで、5ワンと4人で夜のお散歩へレッツゴー♪
アンカリは猫殿さんとばぶさんから頂いたピカピカライトをつけてお散歩しました!
これまたすっごく楽しかったな~♪



そして、お散歩後のこと。
ワタシの写真は残り少ないので、後はコチラの方々におまかせっ星

「フルーツの照りがっ!」とか「炎がっ!」とか仰ってましたけど、ティンちゃんがお待ちかねだよ~アップロードファイル




一応ワタシもカメラjumee☆camera2b

こちらのワンコ用ケーキは猫殿さんとかよぽんさんからのプレゼントなのにこ
9月誕生日のカリンと11月誕生日のティンクちゃんを祝ってくださったのですアップロードファイルアップロードファイル
すっごく嬉しかった~ハート

こちらのケーキ、ほんのり甘味があって美味しかったです♪ ←食べてみたアップロードファイル
写真は撮れなかったけど、ティンベルちゃんと茜ちゃんがもの凄い勢いで食べてましたものウインク
もちろんアンズもがっつりネ!
主役の片割れのカリンは、せっかく大きなクッキーまで貰ったのにあまり食べてくれませんでした汗とか
偏食なコでゴメンなさいパンダ涙



そしてみんなで記念写真。



せっかくの記念写真なのに、アンカリったら・・・トホホ
猫殿さん・ばぶさん、記念写真プリーズ!!!



カメラの『電池残量警告』が忙しく点滅してたけど、これだけは撮っておかねばなりません!

茜お嬢様のお尻ステキな後姿ハート
(いつ電池が切れるかと焦って撮ってたので、茜ちゃんの頭が切れちゃってゴメン。
決してお尻だけを撮ろうとしたんじゃないからねっ!)

ね?ツヤツヤでしょ~かお
カリンが茜ちゃんのコトをすごく気にしてたので、ワタシも匂わせてもらいました照れ笑い
ちょっとアンズのカホリと似てるような?
だからカリンも気になってたのかな??




あら?『尻狙い』だってバレてた!エヘ
ジッとしててくれてありがとね、茜ちゃん♪







コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

No title
YuRiも神社仏閣好きよ~!19歳の時従姉と一緒に京都に1泊してお寺めぐりしてきたもん(笑・どんな10代やねん・・・w)

今はお寺もハイテクなのね~~~
ってその動画どっかで見たような気が・・・(記憶力老人並みw)
昔は神社とお寺って同じ敷地内に立ってたんだよ~!
だから古いお寺には今もそんな所があるんだよ♪

アンカリちゃんお留守番のご褒美にケーキ貰えてよかったね♪
フルーツいっぱいのケーキはさぞや美味しかったんじゃ??
YuRiもきっと味見してるよ!(爆)

茜ちゃん・・・後ろ姿可愛いな!YuRiもmomoさんの気持ちがわかるゾっ!(笑)
ワイヤーのダックスちゃんはナデナデしたことあるけど・・・スムースの子はないや!
コメントありがとです♪
e-241YuRiさんへ
一気に読んでくれたのね~!
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

19歳のときに寺めぐり?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
それはシブイわぁ(笑)
でも京都のお寺はイイなvv
ワタシも行ってみたいって思ってるよ♪

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
昔は神社とお寺が一緒だったのかぁ!
神仏混合(だったっけ?)ってヤツだね!
教えてくれてありがとう♪

茜ちゃん、かわいいでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
スムースってベロアっぽい肌触りなのよvv
機会があったらナデナデしてみて!
虜になるよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
