♪耳毛と短足♪ SW最終日!続編

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SW最終日!続編
前回(9月23日の出来事)の続きです。

シャンプーの後はドライヤータイムjumee☆breeze
ここで、新しいグッズの登場です!

またまた”SUSU”商品です。
左手はミトン、右手はブラシを持ってアンカリを乾燥してみました。
うん♪なかなか早いぞっ!
ミトンに親指をいれるところがないので「安定感がない」と思ったけど、濡れた部分をくるっと替えられるので結構便利かもグー



アンカリを乾かしたあとは、リビングで遊んでました。
そしたらね、ピロリロ~ンと携帯にメールが。

by 母上様

ん?なんのこっちゃ?
今からうちに来るのかい??
かーど???
母上様にしてはまともなメールだけど(何も書かずに送ってきたり、句読点なし&全部ひらがなだったりする。最近やっと『ー』の入力方法を覚えたらしい。以前だったら「すうはによつて…」)意味わから~ん!

と、思ってたのですが・・・。


・・・・ん?
・・・・・・・・んんん?
うおぉっ!?
今日は近所の温泉に泊まりに行くんだった!!
すっかり忘れてた~!★YΣ(O∀oノ★)ノ



と、このように思い出しましてガーン
急いでアンカリをお散歩に連れて行き→ご飯を用意し、自分の用意をして出かけました汗
(『かーど』はポイントカードのことで、食事や宿泊するとポイントが貯まります)

元々、両親は4時頃にチェックインして、私は6時頃に行く予定にしてたので間に合いましたホッ ほっ
で、そんな素振りは見せずに「わぁ~!夕日がキレイね~♪」とハシャイでみたりしてかお

…曇り空ですが。



夕食の時間だったので、温泉は後回しにして先にお食事へGO!
敷紙(っていうのかワカリマセンが、ランチョンマットのこと)に書いてある言葉と絵が良かったです。
ワタシのには『時には立ちどまって まわりの景色をみてみようよ』
隣の席のハハのには『平凡な毎日 しあわせな毎日』
そして向かいの席のチチのには・・・。

反対から見てるのでよくわかりませんでした。
チチに読んでもらったら・・・。

『やられる魚は負けなんだ』

って言うの。
なんかワタシやハハのと違うなぁと思って、写真を回転してみたら・・・。
za3641.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!
チチよっ!全然違うやんっ!!
魚は絵だけだし、誰もやられてないし~!!笑笑
「魚がやられるって~!(爆)」 「負けるんだって~!(爆)」 とハハと涙涙の大爆笑でした。
ほんっっと、呆れるほどテキトーなチチですアップロードファイル



そんなお腹の痛くなる出来事もありましたが(ノ∀`●)ンププ(笑)
今回のメインはこちら~!

海老は大好物なのでめっちゃ嬉しいんだけど、これで三人前なのjumee☆uuummm1b
ハハと「伊勢海老プランって言うから、一人一匹かと思ったよねぇ…」と顔を見合わせちゃったjumee☆faceA105
でも、さすがは伊勢海老!!!
プリップリで美味しゅうございましたアップロードファイル



ワキワキと腕を動かしていた海老さまですが・・・。

最後は腕が下がっちゃった笑



お腹がすっからかんになった海老さま。
係りの方が下げに来て、最後の最後はこんなものに!

殻までしゃぶりつくされた~!笑



美味しい料理とお酒を堪能して、温泉にも入って。
こうしてワタシのシルバーウィークは終わりましたにこ





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん、こんばんわ!♪イツモアリガト♪
シルバーウィーク、ほんわかお過ごしになれたようで良かったですね♪
アンズちゃんとカリンちゃんのラヴラヴ、あれは興奮しちゃいますね~!(*>▽<*)
最終日は恒例(なのか?(^□^))の温泉だったんですね♪
伊勢海老さん・・・・せつない…。
私はまだ動いてるものって、食べられないんです…
(いや、ウソでした。「ひえ~」とは思うけど、美味しくいただきます…笑)
momoさん、正面からも撮ってるし!(笑)
マジマジと見たことないけど、すごい迫力なんですねえ!

お父さま、楽しいお父さまだわ~!(ノ∀≦。)
「やられる魚は負け」、忘れられなさそう(爆)
ご両親もmomoさんと一緒に大笑いして
楽しくSWを終えられたことでしょうね♪
アンズちゃんとカリンちゃんも、お留守番お疲れ様でした♪
このミトン、なかなか良さそうね♪
観てるだけでも吸い取りがいいんでない?って思ったよ(笑

や~ん。。momoさん美味しいうまうまを食べる事を忘れてちゃ~ダメですよ~(爆
ほんと、美味しそうだ^^
でも、伊勢海老のお造り、これで3人前はないわよね~^^;
まぁ~ いろんなお料理に姿を変えて登場してくれたからヨシとしましょう~♪

それにしてもお父様、笑えるキャラだわ(爆
それぞれがとても頷けるお言葉で素敵だね☆

ポチポチ~☆
うぅ、やっとコメント出来ます( ̄~ ̄;A
実はe-94新しくしたんですが(相変わらずコデジです)、
ど~も設定オートで綺麗に撮れず、取り説と睨めっこで
試し撮りやら、画像の直しやらしてましたのよ(;´▽`A`` とほほ。

さてさて、それにしてもmomoさん、いくらご近所と言えど、
温泉&伊勢海老さまをお忘れとは!(笑
私だったらカレンダーに書き込んで、
何日も前からウキウキしちゃってそうです^^;
お父様お母様と、楽しく過ごされて良かったですね♪

それにしても伊勢海老さま、スゴイ迫力です。。。
でも・・・動いてたらちょっとコワイかも~(~_~;)

↓カリンちゃんはホントにお水に入るのが
好きなのね~(~_~;)  それに付き合うアンズちゃんは大変だ(笑
挙句の果てにカッパみたいになっちゃうし( ̄m ̄)

↓↓アンズちゃんとカリンちゃんのお手々e-266
なんとカワイイのでしょ(*^o^*)
それから牛皮横取りして「いひひ♪」って言ってるアンズちゃんと、
よもぎ餅パクッとしてる可愛いアンズちゃんとのギャップが
たまりませ~ん((*≧m≦)
凄いごちそうですね!
伊勢海老が美味しそう。

ミトン、使いやすそう。
私もほしくなっちゃった~
いいシルバーウィークでしたね(^O^)
momoさん最終日は満喫されたんですね。
伊勢海老おいしそう

近くにこんなところがあるなんて・・・
遠くに行くと運転手さんがきついから
近場で豪華な料理もいいね。

私もいつか。。。
momoしゃん、あなた そんな大切なことを忘れてたの~?!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
とっても楽しみだったでしょうに~(笑)

ご飯めっちゃヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
ご馳走はやっぱいいもんですよね~i-184

そうそう! 伊勢海老ね~
この前の旅行でも食べたけど ほんと1口ずつだった(U≧∇≦)
でもぷりっぷりで美味しかったです~♪♪

マツタケご飯まで~~~~!! くぅ~!ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
私も、momoさん家まねして、シュシュマットワンズに使うようになったら
ドライヤーが楽になりました。
手につけるのまであるんですね
こっちで見たことないな・・・
あっ””ここ前もお母様たちといかれたところですよね
またまた美味しそうなお食事して
たっぷりお風呂につかってきたんですね
えーーっ!こんな大事なコト忘れちゃってたの~?
って・・・私も最近よく物忘れしちゃう。。

ご両親と温泉なんていいなぁ~。
夕日がキレイ♪

momoさんのお父上、オモローーー!
いいキャラですね~。^^(失礼連発ゴメンナサイ)
伊勢エビ様、私も食べたーーーい!
SW最後に良い思い出が出来ましたね!
携帯の文字うち私もお母様みたいな感じです
パソに比べ文字うつのがめんどう
おまけに目も見えないし(~_~;)
momoさんファミリーいいなぁ
私も将来こんな感じで娘とフラリと
旅したり食べに行ったりしたいもんだ
伊勢海老にまつたけとは これはこれは
豪勢だなぁ~・・ヨダレがでる~
カート!
momoしゃーん、お久~~~!
毎度のご挨拶でござりまするゥ。。。。

先日は父たんに、お見舞いコメを頂いて、ありがとーね~!
すっかり治りましたよ!
歳なんだから気を付けてよねーーだよね。^^;

いつも読み逃げばかりででごめんよ。 
カートの記事までは読んでたんで、それ以降一気読みしましたYO~(^▽^;)
あのカート良いよねーー!
私もカート欲しくてね、色々物色して探してるんだけど、なかなかいいのが
なくてね。
今使ってるのは頂物で全然悪くはないんだけど、一つ難点があって・・・・
押し手が低いんで、長時間押してると前屈みになるんで腰が痛くなるのよ。
こういうの探さなくっちゃ・・・・。


近所の温泉・・・ いいなぁ。
で、この「伊勢海老」なんてゴージャス??豪華!なの。
しかも締めは、マツタケご飯と伊勢海老のお味噌汁。。。。(´へ `;) う~~ん
よだれが出て来るわ!

最近さあ、こう言う紙を敷いてある所が増えたよね。
うちの近所の「食堂」もこんなのがあったような気がするわ。
こう言うのって読んでて楽しいよね~~~♪

アレっ!アンカリちゃんは・・・・ お留守番やったん???
ぶわははははははは!!!!!!!ヾ(;▽;)э

久々に大爆笑させていただきました~~~!!!
momoさんのお父上、サイコー!!!!!!
確かに、逆さまからぱっと見ると、「と思」っていう部分が、「魚」に見えなくもないけど、どこをどうしたらそういう文章になるのか…ミステリーかも~~~(*≧m≦*)ブプププ
この温泉は、以前にも登場したご近所の温泉ですね♪
親子水入らずで良い時間を過ごせたみたいで、よかったです(^^)
イセエビ小劇場も大笑いしたけど、お父上様にはかないませんな(爆)

↓のアンカリちゃん、あまりにも対照的でおもしろかった~~!!
カリンちゃんくらい水が大好きだと、お風呂もきちんと入ってくれるし、いつもきれいにしておけるからいいですねー。
ウチのへびさんは…アンズちゃんと一緒だから~~(^^;)
本当に、カメラは嫌いだしお風呂も嫌い…困った奴だよ~~。
アンズちゃん、あんなに大好きなキャップに見向きもしないほどプールに入れられてるのが嫌なのね~。
見てるとカリンちゃんとのあまりの対比に笑えます(^m^)

この週末は、相方とへびいぬさんを置いて、会社の友人宅へお泊り会に行ってきましたー。
JRを乗り継いで、えっちらおっちら…滋賀県まで2時間の旅でしたよ~♪
ローカル線の旅(しかも、1人旅♪)、なかなか楽しかったです(^^)

コメントありがとです♪
e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんは☆ミ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪お気になさらずにネ。

恒例…になりつつあるのかも(笑)
両親はお友達や親戚とちょくちょく泊まってるみたいです。
母が「伊勢海老食べさせてあげるよ~!」って言ってたから、すごいのが出てくると思ってました(;^ω^A
踊り食いって食べたことないけど、あれはムリっぽいかも(゜∀゜;)
魚の活け作りは美味しくいただきますけどね(ΦωΦ)ふふふ

いまだに父の言葉を思い出して笑ってますゞ(≧m≦●)ぷっ
こんな父と血のつながってるワタシ。
年取るとワタシも父のようになるのかしら?・・・もうなってたりして( ̄▽ ̄;)アハハ…





e-241ミューさんへ
SUSUの回し者ではありませんが(笑)、なかなかイイですよ♪
タオルもあるといいんだけどな~!

なんでこんな大事なコトを忘れてたんだか(゜∀゜;)
でも無事に間に合ってよかったです(´▽`) ホッ
少ない海老だったけど、プリプリでウマウマだったしねvv
父のテキトーさには参りましたけど(笑)
SWの最後に大笑いして楽しかったです♪

いつもポチありがとうございます(*・ω≦)





e-241こばっち♪さんへ
ォォオオ(*′З゜`ノ)ノオオォォー!!
デジカメ、おニューになったんですね♪
*:.。☆(´●_、`人)ぉめでと
カワイイリボンちゃんをいっぱい撮って下さいねvv

ほんと、なんでこんなに大事なことを忘れてたんだか(゜∀゜;)
でも間に合ってよかった~♪
美味しい伊勢海老でした\◎(*^●^*)◎/
もっとたくさん食べたかったな~! ←贅沢(笑)

↓と↓↓も見て下さったんですねvv
カリン、すごくウキウキでしょ(*'ー'*)ふふっ♪
もっと早く出しておけば良かったな~!
アンズは水が苦手なので、普段のお風呂のときも固まってます(笑)
でもオヤツになると反対!
アンズがウキウキがっついて、カリンはオヤツをオモチャにするんですよ~。
よもぎ餅も、カリンにあげようとしたら横取りしようとするし(^◇^;)
結局、カリンが落とした餅をサッと横から食べちゃいましたけどね(笑)





e-241ゆゆさんへ
伊勢海老がメインのはずなのにちょこっとでした( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも美味しかったですけどね♪

SUSUミトン、オススメですよ(*・ω≦)p
お散歩後の足拭きにも使ってます。





e-241ちっぷママさんへ
最終日はちょっとドタバタしちゃいましたが、楽しかったです♪
実家で夕ご飯を食べても、車だから飲めないんですけど、お泊りだったら飲めちゃうし(*'ー'*)ふふっ
たまには両親とお泊りも楽しいですねvv
近いとなかなか泊まることはしないと思うけど、温泉入ってのんびり食事するのもイイですよ♪
食事の片付けも、布団の上げ下げもしなくてイイしねっ(*・ω≦)p





e-241相棒さんへ
母に誘われたときは「わ~い!伊勢海老~!!」って大喜びしてたハズなんですけどね~(;^ω^A
近場だから間に合ってよかった!C=(^◇^ ; ホッ!

そうそう!
伊勢海老以外にもマツタケの土瓶蒸し、てんぷら、ご飯が出たのvv
どれもすっごく薄~いマツタケでしたけどね(笑)
こちらもウマウマでした ̄m ̄ ふふ





e-241チップ&ミニーママさんへ
おおっ!ママさんもSUSU使ってるんですね♪
イイですよね~!
ミトンもオススメです!

そうです~!
今年の3月にも行きました。
そのときはワタシの誕生日祝いでした♪
ここの温泉は『海水』なので、しょっぱいんです。
すごく温まりますよvv





e-241ルビーままさんへ
( ̄▽ ̄;)アハハ…
年かしら・・・、こんな大事なコトを忘れちゃうなんてね^^;
でも間に合ってよかったです~♪
たまには両親と泊まりでノンビリするのも楽しいですね(*^∀^*)
アンカリには「お留守番させてゴメンナサイ」だけど・・・。

父はね~、ほんっっっとテキトーな人です(´-`;)
思いつきで行動しちゃうしね。
ワタシと母はいつも振り回されてます~!
父の「テキトー話」は腐るほどありますよ(笑)
でも、おかげで大笑いしましたけどね(^ー^* )フフ♪





e-241そよかぜさんへ
バリバリPCを使ってるそよかぜさんでも同じですか?
「よく見えない…」って母も言ってるなぁ。
今度から、母がヘンなメールを送ってきても、やさしくしてあげよっと♪(笑)

食べるのも飲むのも大好きなそよかぜさんですものね(^ー^* )フフ♪
娘さんや息子さんとフラッと旅行に出かけるのもいいかもvv





e-241チーさんへ
チーしゃん、こんばんは~♪
いえいえ、お見舞いが遅れちゃってゴメンですよ~人(´Д`★)
良くなりましたか!
それはなにより~♪♪♪
ことりきくんも父たんが元気がないと寂しいですもんね♪

おおっ♪
一気読みしてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ

チーしゃんもカート持ってるんだね!
チーしゃんは背が高いのかな?
ワタシは背が低いので、今のカートはちょっと高すぎるのです^^;
チーしゃんなら丁度良いのかもね♪

すっかり忘れてたお泊りです(゜ー゜;Aアセアセ
でも無事に間に合って良かったよ~♪
伊勢海老を食べ損ねるとこでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

そうなの、アンカリはおうちでお留守番でした。
ここはペットNGなんだよね~(ノω`。)よよよ
近場でペットOKがあれば、しょっちゅう泊まりに行くんだけどなぁ。





e-241かよぽんさんへ
ほんとテキトーでしょ?( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも・・・そっかぁ!
かよぽんさんの推理に納得!
「思」が「魚」にね~!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
確かに見えなくもないっ!
だけど・・・フツーはそう読まないっ!(爆)

そうそう!3月にも両親とお泊りした温泉ですvv
うちから30分もかからない場所なんです。
近くには灯台もあるし、キレイな海水浴場もありますよ♪
海水浴場でカリンも泳いだことがあります(*・ω≦)p

アンズもだけど、先代ワンコもお風呂嫌いだったので、ワンコはみんなそういうものだと思ってました。
それなのにカリンったら・・・。
初めてのお風呂のときからウットリしてたんですよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

あっ!カリンもカメラ嫌いですよ~(-""-;)
すっごく楽しそうに遊んでるから「激写!」って思ってカメラを向けると、遊ぶのをやめちゃうしね・・・。
アンズは逆に、レンズがすっごく近寄っても顔を背けませんけどね。
・・・アンカリはホント正反対の姉妹です(^◇^;)

そうそう!
かよぽんさんにメールを頂いた後、「滋賀県までどのくらい?」と思ってたんです。
ローカル線で2時間!
でもたまにはそんな旅も良いですね(´∀`☆)
車窓の風景を見たり、本読んだり、周りの乗客を観察してみたり(^ー^* )フフ♪
ワタシはここ数年列車やバスに乗ってないので、切符を買うだけでもドキドキでした(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。