♪耳毛と短足♪ たまには手紙♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
たまには手紙♪
今日は朝からお友達にお手紙など書いてみました♪
メールもいいけど、たまには手紙もいいよねラブレター
以前も書いたことがありますが、手紙に貼る切手はいつも記念切手を使ってます。

これはシールになってる切手です。




アンズの後ろ足が広がってるのがたまらんですjumee☆faceA221b




結局アンカリは選んでくれなかったので(笑)、2枚あるキティちゃん切手で出すことにしましたおんぷ



シール切手はほかにもあるんですよ~!
ほとんどキティちゃんなんですけどね。
こんなカンジの切手が・・・。

・・・カリンなりにゴマすりしてたようですアップロードファイル



では改めまして。

手紙を書くのは年に数回なので、記念切手が溜まっていくばかりkao04
記念切手を買う必要もないのに、郵便局に行くとついつい買っちゃうのよね~絵文字名を入力してください
アニメキャラや動物切手はよく買います。
あと、丸型や星型になってる切手も面白くて買っちゃうかな。


切手を貼った後は、アンカリとポストまでお散歩しましたしっぽ
と言っても近所のポストじゃなくて、郵便局のポストまで行ったので片道40分くらいですjumee☆loud laugh4
朝からモリモリッと歩いてきましたよ~!
お昼からは母と一緒に法事に行く予定だったからね。
アンカリはザンネンだけどお留守番でした。
また明日お散歩しようね~!

・・・と思ったら、明日は雨なんだってかさ
あらまっ!sn





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

この時代だからこそ、直筆のお手紙は とっても嬉しいもんですよねU*^ ^*)
私めは字がと~ってもヘタなので 躊躇しちゃうけど、気持ちはある(笑)

momoさん切手も可愛いの買うんだぁ~v-238
キティちゃんのなんてあるんですね~♪oU*^ 0 ^*Uo~

あら~! 他にも可愛いのがこんなに~??
全然知らないんです切手とか…U;´▽`Uアハハ~ これではいかん!
今度郵便局で見てみます~♪♪
うんうん、手紙っていいよね~~!!
私も、PCや携帯でお手軽にメールが送れるようになってから、すっかり書かなくなってしまったけど(機会がないし…)、昔学生の頃にはペンフレンドを募集したり、募集してるのに応募したりして、文通をしてました。
その当時のペンフレンドとは、約1名か2名だけまだ年に1度年賀状とかクリスマスの時期にカードを交換したりしています。
懐かしいな~~。
手紙って、もらうとものすごーく嬉しいんですよね~~!!(^^)

記念切手をついつい買ってしまう気持ちも、よくわかりますよ~~♪
私は、ほぼ毎日、夕方に会社の郵便物を郵便局へ持って行くのですが(料金後納郵便)、受付待ちなどの時間に展示してある記念切手をついつい見ちゃうんですよね~。
今はあんまりおもしろそうな切手が出てないけど、少し前には少年マンガ雑誌の人気漫画のキャラクターのとか掲示してあって、「おお~~~!」って(笑)
つい見入っちゃいましたよ~~(^^;)

↓三輪カートの記事♪
無事に再アップできてよかったですね~~!!(^^)
やっと読めた~~~。
それにしても、なかなかやってくれるじゃないですか~その販売店(^^;)
さすがはメイドイン・チャイナってところかしら…。
我が家は独断と偏見ですが……チャイナ製品の品質にはほぼ絶対的不信(笑)を抱いております(笑)
三度目の正直で、ちゃんとした物が届いてよかったですね!!!
これでどこへでもお出かけOKねっ♪
ああ~~~楽しみ~~~~♪♪♪

momoさん、記事更新、頑張ってるなぁ~^0^
コメントが追いつかないわ(笑

普段、お手紙なんて書かないから
そういう可愛い切手がある事自体知らなかったよ~(汗
可愛いね~♪

↓アンズちゃんの森の精霊には、ほわ~ってなったけど
あのタオルが曲者よね(爆

↓↓
3度目の正直、説明書なし(笑)のカートが漸く届いてよかったね☆
アンカリちゃんもすぐに寛いじゃって凄いわ^^
この何にも動じない性格が羨ましい~♪

ポチポチ~☆
今切手可愛いいのがあるのねぇ
私が若い頃は手紙を書くこと多くって
あの頃は封筒や便箋集めしたもんですけどね
もらう人もこんな切手でお便りもらったら
嬉しいでしょう
例の箱に入っていたのはカートだったんだぁ~
これは想像外だったな
散歩で歩くの大好きがアンズちゃんと
カリンですがカートの乗りごごちは
どうかな・・
ふたり抱っこして歩くのは大変だものね
これから楽ちんだね(^・^)
あたしはキティーが断然いい!!!

記念切手って私は買わないんだな~
ゆいつガンダムはあるの。
セットで私が子供に買ってあげたやつ。
でも、使わくっちゃ意味無くない?
と、言っていますが今だうちにセットで健在。

アンパンマンの記念切手、かわゆいわw
わたしも、メールより手紙やポストカードが大好き!!
送るのも送られるのも嬉しいですよね♪
それにしても、切手の種類って
こんなにたくさんあるとは知らなかったぁ~
郵便物好きなクセに知識ゼロでした^^;
以前、知人からもらった手紙の切手が
「七人の侍」の切手で渋すぎて笑ってしまったことを
思い出しましたぁ~☆
メールで手軽に出来ちゃうから、
手紙なんて何年も書いてないなぁ(=´▽`)ゞ
でも 直筆はやっぱり違いますよね。
特にこんなカワイイ切手が貼ってあったら
チョー嬉しいわ~ ・:*:・(*´ー`*)。・:*:・

↓のアンズちゃん、ホント精霊みたいですヽ(´ω`*)ノ
だけどホントにタオルが邪魔ですねぇ(笑
そうそう、 記事内の
>受付嬢も~ってくらいの別嬪さん揃いだし!
の『別嬪さん』って言葉、久々に聞きましたわ~(爆

↓↓の記事、消えてしまったんですか(>_<)
そんな事になったら泣きそう・・・(ToT)
でも テキストファイルに残ってて良かったです。
私なんかそんな気の利いたことしてないから、
消えてたら大変ですよぉ..・ヾ(。><)

それにしても「三度目の正直」で
ちゃんとカートが届いて良かったです♪
アンカリちゃんの嬉しそうなこと(*^o^*)
ちょっと入り口間違ってるけど(笑
カートですっかりくつろいじゃってぇ。
カートでのお出掛け楽しみです~♪
そうそう 記事再アップにポチポチ☆
コメントありがとです♪
e-241相棒さんへ
ワタシもヘタ字ですよ~^^;
ペン習字や毛筆習字も習ってたんですけどネ(ノω`。)

切手はついつい見ちゃいますね~♪
いつも窓口で「記念切手ありますか?」って聞いてたら顔を覚えられてしまいました(笑)
記念切手じゃなくてよい手紙を出しても「記念切手貼っておきますね~」って言われますゞ(≧m≦●)ぷっ





e-241かよぽんさんへ
ワタシが記念切手を使うようになったのは、中学のときに海外ペンパルがいたからなのですvv
外国のお友達は記念切手で手紙を送ると喜ぶんですよ♪
と言っても、結局どの人とも長続きしませんでしたけどね(;^ω^A
かよぽんさんはいまだにペンフレンドとカード交換してるんだ(*^∀^*)
そういうのってステキですネ(〃▽〃 )

>少し前には少年マンガ雑誌の人気漫画のキャラクター
それ、ワタシも見た見た~!!
買おうかと思ったんだけど、「いやいや待て!いつ使うんだい?」ってガマンしました^^;
でも『ジョジョ』か『ワンピース』だったら確実に買ってた!(笑)

三輪カート記事。。。
お騒がせしました(゜ー゜;Aアセアセ
なんとっ!?チャイナ製はダメダメですか~!
ま、安かろう悪かろうな製品が多いことは間違いないですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
いつか茜お嬢さまにもご乗車頂きたかったのですが、ムリそうですね~(^◇^;)
タイヤが急に外れたりしないとイイんだけどな~!
・・・ありそうじゃない???





e-241ミューさんへ
そんなに頑張ってるわけではないんですけどね^^;
ただヒマなだけです(笑)

一気読みしてくださって、ありがとうございます♪
・・・ヒマにまかせて長いのに( ̄▽ ̄;)アハ

カート記事!
やっとUPですよ~♪
アンカリすごく楽しそうでしょvv
間違いなく『ホームセンター』通いの成果です(笑)
早く使ってみたいな~って思うんですけど、アンカリは歩くの大好きなので、使う機会がなかなか…。
ご近所散歩にムリヤリ乗っけてみようかしらゞ(≧m≦●)ぷっ

いつもポチありがとうです♪





e-241そよかぜさんへ
封筒や便箋も色々凝ってますよ~♪
ワンコ型やハート型の封筒なんかもありますしねvv

カートはまだ使ってません。
家の中でカリンが『ハウス』状態にしちゃってますけどね(笑)
アンカリは歩くの大好きだから、なかなか使うチャンスがないです。
早く旅行に行きたいな♪





e-241ゆゆさんへ
ゆゆさんはキティちゃん好き?
↑の切手の中には「十二単」のキティちゃんもあるんですよvv

ワタシも最初は「もったいない」って使ってなかったの(笑)
でも使わないと意味ないもんね♪
ガンダムもあったんですね!
それイイな~♪





e-241茶葉子さんへ
なんとっ!七人の侍!?
そんな切手もあったのねぇ(^ー^* )フフ♪
そういうので貰うと記憶にすご~く残りますネvv

北海道シリーズって知ってますか?
北海道の動物やお花や名所が切手になってるの♪
なかなか可愛かったですよvv
…北海道に行ったこともないのに、買っちゃいました(笑)





e-241こばっち♪さんへ
たまにはお手紙もイイもんですよね♪
便箋や封筒もカワイイのがいっぱいあるしね~!

精霊アンズvv
いい感じでしょ♪
でもタオルがねぇ・・・(゜∀゜;)

別嬪さん(笑)
ワタシはたま~に使いますよ( ´艸`)ムププ
レトロチックでイイでしょ?(笑)

や~っとカートの記事をUPできましたよ~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
今度は消えませんように人(*゚ω゚`*)
今も寝室に置いたままで、まだお外では使ってないの^^;
早く使ってみたいんだけどな~!
アンカリは歩くの大好きだから、旅行にでも行かない限り使う機会がないのよね。

ポチありがとうです♪


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
