♪耳毛と短足♪ ぴっかぴか♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ぴっかぴか♪
今週末はシルバーウィーク♪・・・ってナニソレ?

9月中旬にある大型連休のこと。土曜日が休日の場合は5連休。春にある大型連休のゴールデンウィークにあわせて、シルバーウィークと呼ばれるようになった。しかし、この名称はあまり定着しなかった。
ゴールデンウィークと異なり、毎年発生するわけではない。ハッピーマンデー制度により2001年から敬老の日が9月第3週の月曜日になったことが発生の一因。秋分の日が敬老の日のある週の水曜日になれば、その間の火曜日が国民の休日となり、大型連休となる。2009年が初のシルバーウィークで、その次は2015年、2032年となる。


・・・ふーん。
皆様ご存知でした?
なんだか『敬老週間』っぽい呼び名ですね笑
ワタシは土曜日出勤なので、4連休です。
何も予定はないけどね笑

最近また夜更かし生活のワタシ・・・。
目と肩こりが酷くなってるので『寝休日』にしちゃいましょ~!jumee☆faceA168



そして、多分毎日こんなカンジで過ごすでしょう。

これじゃナニかわからない??



ではではjumee☆camera1b

にょほほおんぷ
お散歩時間はスッカリ暗くなっちゃいましたからね~!
アンカリは毎年恒例の『ぴかぴかワンコ』スタイルでお散歩です手書き風シリーズ26ピース
去年まではアンカリだけだったのですが、今年はぴかぴか仲間が増えました!
中には首輪全体が三色に光るド派手ワンコも!!
すれ違うときの合言葉は「「光ってますね~♪」」ですアップロードファイル



おうちを出てすぐは、まだ明るい。




30分くらい歩いて公園に到着。




おうちに戻る頃は真っ暗!

カリンのライトが”~~~”になってるのは、走ってるからですアップロードファイル



今日もいっぱい走ったし、おうちに戻ってご飯♪ご飯♪

食後もまだまだ元気なアンカリです。




・・・アンズ、元気良すぎ~jumee☆faceA105
元気良すぎて「手術したのっていつだったっけ?」と忘れちゃうくらいですjumee☆faceA61


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

シルバーウイークは節約モードって言ってたよー。
ウチも何も予定無いけど、1日くらいはルビー孝行(?)しに行きたいな。

夜のお散歩には光り物は必須だよね~。
知り合いのワンコが曲がり角のところで足踏まれたって聞いたことがあるよ。
ルビーも私も暗くなってからの散歩はしないの。
だって怖いんだもん~~。
夕方ササって済ませちゃってます。。。

それにしてもアンズちゃん元気すぎ。
やっぱり普段の運動のせいかなぁ?
ルビーは体力なさすぎかも。

「もう終わりでしゅかぁ~」の目が「えーー、もうちょっと。」って訴えてますね!
本当に暗くなってしまいましたね。
ピッカピカ仲間、楽しそう♪
うちのご近所はいませんね、多分街灯で十分だから?
大五郎も持っているのですが、やっぱり街灯で十分なので使っていません。
momoさんこそ夜道にお気をつけ遊ばせ。
美人の夜道は危険じゃよん(*^。^*)
アンズちゃん、マジ元気。よかよか~
シルバーウイークって聞きなれないけど、そうそう今日なんでシルバーウイークっていうか
そういう説明をTVでやってて へぇ~って思った(U≧∇≦)

アンカリちゃんたちも ピカピカお散歩だよねーe-420
うちもブリンカーズ出したよUo^ o ^o)
出たときは明るいけど帰りがこうなるよね(笑)

アンズちゃんキャップ傷だらけじゃないの~!!
ほんと好きなんだね~Uo´艸`)むふふ♪

だ、だよね…プーもアンズちゃん手術したのっていつだったっけ!?って思っちゃったよ~ 笑
けど、手術後元気がないと心配になるけど、それだけ元気なら心配もないじゃん~いい事よ~♪
きららなんか体力ないから、少しお散歩行ったり、少し遊ぶとすぐ疲れちゃうから アンズちゃんの元気ってか体力が羨ましい位だよ~

それにしても、暗闇で光るカリンちゃんの走ってる光が何か笑える~
momoさん、こんばんわ♪
わ~!ぴっかぴか記事だ~♪光ってますね~(>▽<)
アンカリちゃんのピカピカ、ずっと前は100均の…で
それは光り方がいまひとつで、変えた…んでしたっけ???
うろ覚えですいません…^^;
ピカピカ、何を使ってますか?
ルルココさんのはいまひとつパンチに欠けるので
安全のため、うちもこれくらいピカピカさせたいです~。
あ、うちは普段のお散歩は、ほぼ100%ワタシ担当。
暗くなった時も、私だけですよ(^▽^)ノちっと怖いよね。。。

アンズちゃんは、ほんと元気!
表情もいきいきしてますよね。
カリンちゃんも、やっぱ「元気だにょ~」って思ってるんだ!(>▽<)
ほんと、よかったにょ~(*´▽`*)

シルバーウィークは…私も初めてテレビで聞いた時
「なるほど。敬老の日が含まれているからねっ。」と思っちゃいました(爆)
年配のみなさんも積極的にでかけましょうよ!☆という週かと思いました。アホ~^^;
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
今度のシルバーウィークって 6年後?!
GWってのは毎年あるんだから この際SWも定着させて欲しいよね~
ただでさえ日本人は働き過ぎなんだから・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
私も土曜は普段通り仕事(T_T)
でも連休明けが木曜でしょ 木曜って午前中休みだから
4,5連休~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
と喜んでもmomoさんと一緒 何にも予定ないんだよな(T_T)
せっかくの秋なのに~(*´;ェ;`*) うぅ・・
mo~moさん あ~そぼ~♪ (*^m^*) ムフッ

おっ今流行の 夜散歩~
このライト綺麗だね~
カリンちゃんなんて 青・緑・赤・・・七色にでも光るの?
でも出かけるときはまだ明るいのに 30分経つと随分暗くなって
帰る頃には真っ暗~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
こんだけ暗かったら ピカピカは必需品だね!
気をつけてお散歩してね☆

にしてもアンカリちゃん 本当に元気だよね~
うちなんて晩御飯食べたら 即効オネムモードだからねハハ( ̄▽ ̄;;)
でも元気ってのはいい事!
これからも元気ハツラツでね~*:.。☆..。.(´∀`人)
敬老の日がはいってるから、シルバーウィークなんですよね。
日本人らしい、安易な表現だよね。
このライト本当に明るいですよね
夜の散歩にはかかせませんね
アンズちゃん
本当にタフですね
シルバーウィーク大型連休でも何にも予定がありませんよ(汗
我が家はいったいどうなっちゃったんでしょう(滝汗

今はすっかり日が沈むのも早くなったよね~
お仕事持ってると夜お散歩はしょうがないから
こういう光ってくれる物を身につけて歩くのは凄く良いよね^^

アンズちゃんは本当に元気になったね♪
あんな腫れて大きな塊になっちゃってたのが信じられないよ@0@
手術してもらってほんと、良かったね☆

momoさんも無理しないようにネ☆

ポチポチ~☆
コメントありがとです♪
e-241ルビーままさんへ
だいぶ暗くなるのが早くなって、夜は寒くなりましたね。
やっと長袖でお散歩しだしたワタシですvv

夜のお散歩にヒカリモノは必需品ですよ~!
一度、自転車とぶつかりそうになったことがあるのでΣ(T∀T;)
最初はちょっと恥ずかしかったんだけど、今はスッカリ平気になりました(笑)
すれ違う人にはいつも笑われてますよw(*´∀`*)w

ままさんも連休は予定なし?
一緒一緒vv
でも、ルビーちゃんもアンズも元気になったことだし、ワンコ孝行してあげないとねっ♪
と言っても、ちょっと遠めの公園に行くくらいしかできない我が家です(;^ω^A
それより『キャップ投げ1時間』に付き合ってあげたほうが喜んだりして(笑)
キャップ投げだけは、執念深く続けるアンズなのです(●´C_,`●)プッ"





e-241ゆゆさんへ
仲間が増えたのは嬉しいんだけど、三色首輪のワンコには負けたような気がしてます(笑)
うちももっと光らせようかしら?( ´艸`)ムププ

(つ∀・)イヤ---ン ゆゆさんったら~vv
ゆゆさんこそ気をつけて下さいませ♪
お互い、美人は辛いね~(爆)

アンズの元気よさにはびっくりでしょ~!
健康ってスバラシイ~☆彡





e-241相棒さんへ
『敬老週間』っぽいと書いたけど、そのまんま『敬老の日』が入ってたんですね(゜∀゜)
うっかりしてました(゜ー゜;Aアセアセ

やっぱりブリンカーズのほうが良く光るのかな~?
うちのは光が弱くなってきたので電池交換しないと!

キャップは傷だらけなんですけど、コレが一番気に入ってるみたいです♪
どれも同じだと思うけどな~(笑)





e-241プーちゃんさんへ
手術したことを忘れるくらい元気って良いことだよね♪
このままずっと元気でいて欲しいなヾ(*′∀`*)ノ
まぁ、30分キャップ投げはキツイけど(T▽T)アハハ!
プー家の一番の元気娘はモチロンみゅうちゃんだよねvv
きららちゃんもみゅうちゃんと遊べば体力つくかもよ~(笑)

カリンの光ってる姿、笑えるよね(≧ω≦。)プププ





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんヘU・x・U わん♪

久しぶりにぴかぴかでしょ(*^m^*) ムフッ
今も100均のライトですよ。
お友達からのいただきモノです♪
カリンのは三色に光って綺麗なんだけど、最近電池が減ったのか、ちょっと暗めになっちゃいました。
電池交換しなくちゃね~!
多分、ブリンカーズのほうが光ると思います。
ただ値段がね・・・(゜∀゜;)
消耗品なので、100均で十分だと思ってます(笑)

夜のお散歩はmammyさんお一人だったの~!?
それは危険ですわ!奥様!!
mammyさんは美人妻ですものっ!
夜道には十分気をつけてくださいね!
でも、ルル★ココ警備隊が一緒だから大丈夫かな?(*'ー'*)ふふっ♪
うちの警備隊は全然アテにならないからね~(;^ω^A

手術のときは「これからアンズは安静にしておかないとダメなのかしら…」って思ってたけど、なんのなんの(笑)
元気良すぎてビックリです!
カリンは、アンズが走り回ってると一緒に走り回るので、2倍騒がしいんですけどね^^;
でも健康が一番だな~ってつくづく思いますネd(*^ω^*)

ワタシは『敬老の日』が含まれてることに気づいてませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
だからシルバーウィークって言うのかしら?
>年配のみなさんも積極的にでかけましょうよ!☆という週かと思いました
うん・・・ワタシも同じです(笑)





e-241ばぶさんへ
ほうほう、シルバーウィークは『SW』って略すのね!
当たり前?
でもホントに知らなかったんだよね~(゜ー゜;Aアセアセ

予定がないって寂しいよねo(TωT)o
今のところ、新しく入ってきたのは『法事』2件Σ(T∀T;)
それも月曜と水曜なんて飛び飛びなもんで、めんどくさ~!ってカンジだよぅp(´⌒`。Q)
ばぶさんちと近かったらな~!
遊びましょ~♪って電話して遊べるのにね!!
でも、もうちょっとだけ待っててよね♪
ついにアレを買ったからさぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

夜散歩って流行?
ワタシは早朝散歩が出来ないだけなんだよね^^;
朝は絶対ムリだもん!
カリンのライトは三色に光るよvv
猫殿さんから貰ったのヾ(o´∀`o)ノ

アンカリは寝る寸前まで遊んでるよvv
お昼たっぷり寝すぎなのかも!(笑)





e-241チップ&ミニーママさんへ
>敬老の日がはいってるから、シルバーウィークなんですよね
q(◆′゜Д`)p お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!
そうだったんですか!
実は『敬老の日』がシルバーウィークに含まれてるって気づいてませんでした(^^;;
毎年だとイイのにね~!

アンズもスッカリ元気になりました♪
元通り・・・よりもパワーアップしてるかも(笑)





e-241ミューさんへ
ミューさんも予定ナシなんだ~vv
一緒一緒♪

早朝散歩が出来れば良いんですけど、朝は起きれなくって~(;^ω^A
なるべく夕方散歩も早く行くようにしてるんだけど、7時には暗いですからね。
ライトは欠かせません!

ほんとにね~!
お腹の中に『フランクフルト』が入ってたんですもの(´-`;)
一時はどうなることかと思ったけど、手術でスッキリして良かったです。
アンズが元気だとワタシも嬉しいものvv

いつも応援ありがとうです☆*′∀`)ノ

おおお~~~~♪ぴかぴか~~~~ヽ(´▽`)/
熟女カラー♪はこんな風に毎夜ぴかぴかしてるのね~~~♪
我が家もピンクカラーが毎夜ぴかぴかしてるわよ~~(笑)
それにしても、アンズちゃん本当に元気になったね!(^^)
お散歩もめいっぱい堪能してるようだし、本当、ついこの前手術したばっかりだなんて、全然思えない~~!!
このまま元気に過ごしてほしいな~~!(^^)

そうそう、もうシルバーウィークなんですよね~~!
我が家は、私が土曜日から連休で、1日お休みを有給で追加したので6連休かな?
で、ねこ殿は普通に土日のみ(^^;)
もちろん、momoさんと同じく我が家もどこへも行く予定ないので、私はゲーム三昧かな~~(笑)
あ~、でもあと、小説も続き書かないとな~~。
連休って、お休み前はすっごく楽しみなんだけど、突入するとあっという間に終わってしまうからな~。
少しでも充実したお休みになるように…と思ってるけど…きっとだら~っとした休みになっちゃうんだろうな~(笑)
♪かよぽんさんへ
はいな~♪重宝してますよ~vv
熟女カラーも元気カラーも素敵です(*'ー'*)ふふっ♪
この熟女カラーがもうないなんて残念ですよね~!
大事につかわねばっ!

ほ~んと、アンズは元気いっぱいでしょ(*^m^*) ムフッ
手術のとき、この先どうなるのかしら・・・って悩んでたのがウソみたいですもの(笑)
後はカリンの手術だけど、カリンもすぐに元気になってくれそうですよね!

おっ!かよぽんさんは6連休かぁvv
予定がないのは同じだけど(笑)
ゲームは例のヤツかしら?
お近くだったらな~!
「遊びましょ~♪」って押しかけるのにな ̄m ̄ ふふ
でも、カートを購入したことだし、遊びに行ける日も近いかなvv
えーーー今年が終わったら次は2015年ですってー(><)
知らなかったです。。。涙
貴重なシルバーさんなんですね~大事に利用しなくっちゃ!
ワンといっぱい過ごさなくっちゃですね~♪♪
キャップ大好き30分ですか~(^^)驚
♪トイママさんへ
私なんてシルバーウィーク自体知りませんでしたよ~(^ー^;)
トイママさんはドコにおでかけするのかな?
またロングドライブとかするのかな~?(♥´艸`)
シルバーウィーク!?始まりましたね♪
と言っても、うちも何も予定してないんですが^^;
momoさんは今日は仕事でしたか~。 お疲れ様です!

アンカリちゃん 光ってますね~(*^o^*)
100均とは思えない程ピカピカです☆
ホントに最近、日が傾きだしたら早い早いヾ(;´▽`A``
あっと言う間に真っ暗ですもんね。
私はいつも家に居るのに、まったりし過ぎて出遅れ、
げっ!暗くなっちゃう~i-201と焦ってます( ̄~ ̄;A

そうそう、何日か前に例の箱の中のお披露目記事を
読んだんだけど・・・あれは幻だったのかしら(~▽~;)?
アンカリちゃん、とっても楽しそうだったから、
またアップしてくださいね~~♪
♪こばっち♪さんへ
そうです~、今日はお仕事でした。
今日は有給取ってる人が多かったな~!

毎日のお散歩はどうしても夕方になっちゃうから、ライトは必需品です♪
アンズはまだいいけど、カリンは暗闇にまぎれちゃうからね~(;^ω^A

何日か前に・・・。
見て下さってたんですね♪
そうなのっ!
アップしたんですけど、ナゼか消されちゃったんですo(TωT)o
別に変な記事じゃないんですけどね・・・。
気を取り直してもう一度アップしますネ!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
