♪耳毛と短足♪ お手製ふりかけ

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お手製ふりかけ
ドライフードにトッピングする『ふりかけ』が無くなりそうなので作りました。

材料はコチラ

材料

いりこ ワカメ ゴマ きなこ
この4品を粉末にして混ぜます。
基本は4品だけなのですが、私は毎回『厳選素材』なるものを追加。
さてさて、今回はなんでしょうか?

ヒント1:ピンク色の海のもの
ヒント2:カルシウムなどのミネラルはもちろん、グルコサミンたっぷり
ヒント3:キチンキトサンで有名な食材

チッチッチッチッ…………さぁ、お答えは??















チーン☆

今回の厳選素材さん

正解は『干しえび』でした~★

その他にも、炒った『にんにく』『オートミール』『玄米』を少し入れてます。
…決して、残り物処理ではありませぬ。





できあがり

全部をよく混ぜて、出来上がり~!



ふりかけとオイル

アンカリのフードには『EPA&DHAオイル』『手製ふりかけ』を毎回かけてます。
新鮮な鶏ガラが手に入ったときは、一口サイズにカットして生のままあげてます。

アンズは毛量が少なかったのですが、オイルをトッピングしだして少し増えました。
あと、艶も良いようです。

私もこのふりかけを食べますヨ。
いりこもワカメも減塩タイプだから、ご飯のふりかけにするには塩分が物足りない…。
なので、自分用には塩と唐辛子(辛いもの大好き)を足してます。



いりこはオヤツvv

残ったいりこはカリンのオヤツにvv
フードの小分けと同じく足元でソワソワ待ってます (≧∇≦)b

たくさん作ったから、おすそわけしようっと♪









アンズ「今回の厳選素材はわりとまともでしゅね」
カリン「前は『真珠粉』とかいう韓国土産を入れてたにょ」
momo「あー、あれは失敗だったねぇ。ジョリジョリしてたもんねぇ」
アンズ「その前は『乾燥ナマコ』だったでしゅ」
momo「…あはは。誰も食べないからさぁ。もったいないし」
カリン「やっぱり『残り物処理』だにょ~」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   ←ランキング参加してます☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさんってすばらしい\(^o^)/
身体の事考えて手作りして・・・そう言えばオヤツも作ってたよな(゜o゜)
何でも出来る人は出来るんだよな、羨ましい。。。
にしても、『真珠粉』とか『乾燥ナマコ』なんて、何処で手に入れるんでしょうか???
そんなの見た事ないよ(+_+)

オイル毛艶に良いんだ!
ティンクも艶がなくって、と言っても避妊手術をして
毛質が変わって、フワフワの毛になっちゃたんですよ(>_<)
そんなのには効果ないんでしょうね"^_^"

カリンちゃんの美味しそうなお顔、とってもカワイイです♪

momoさん、リンクさせてもらってもいいですか?
↑リンク喜んで♪ あっ 私じゃない。。。
自身満々でヒトデv-354だとv-404
まっ 誰が考えてもヒトデな訳がないv-390
momoさんってまめなお人ですねぇ~
オーブン以外にミキサーv-361ミルもあるんですかv-361
家庭的なお人だわぁ~ 
宝探しに行った際には炊事担当もお願いしますねv-414
オイルトッピングしたらまめ男の毛もふさふさのロン毛になるかしらv-398
一度まめ男のロン毛も見てみたいなぁe-328
(//∇//) テレテレ
♪ばぶさんへ

いやいや、大したことじゃないっすよ~ <( ̄- ̄)v
↑謙遜してない…。
なぜ手作りかと言うと「安上がり!」の一言です(笑)
貧乏だからこそ、医療費を抑えるために日々の健康を!
ってなカンジです。

真珠粉は溶かして塗っても・そのまま食べても、美容に良いらしいですよ。
クレオパトラも愛用!と妙ちくりんなフレーズが書いてありました。
ぜんぜんソソられねぇ~~!
乾燥ナマコは、物産展で購入しました。
勢いで買ったけど、どうみてもウ○コ。
ぜんぜん食べる気しねぇ~~!
というわけで処理に困り、ふりかけに混ぜることに(笑)
アンカリはイイ迷惑。

避妊手術するとフワフワ毛が出るコは多いですね。
そういうのに効くのかはわかりませんが、アレルギーには良いですよ。
アンズの皮膚炎も落ち着きました。

リンクの件、こちらこそお願いしようと思っていました!
よろしくお願いします m(_ _)m
ロン毛まめちゃん!
♪まめもみさんへ

それは…ムリ!!
ロン毛にするなら「アデ○ンス」へGO!
全身カツラっていくら位になるんだろうね…。
見てみたいけど、もみちゃんと見分けがつかなくなると思うよv-8

力仕事の次は炊事っすか?
OK!OK!!
ただし、男e-271料理なので切り方・調理方法は雑でも気にするなっ!
乾燥ナマコを「特別」に調理してあげようねe-265
ウ○コに激似だけど、食べてねんvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
