♪耳毛と短足♪ 海へ♪ 海水浴も最後かな?

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海へ♪ 海水浴も最後かな?
日曜日はお昼から海へ行ってきました!

アンズも「泳ぎました!」な顔してるけど、泳いだのはもちろんカリンだけアップロードファイル













今日も豪快に泳いでましたよ~んLOVE



こんなこともあったけどね~。






波が高かったのでかぶっちゃった絵文字名を入力してください



アンズは砂浜で遊んだので砂だらけになりました。
アンカリ揃ってお水で洗った後は、乾くまで周辺をお散歩です。



楽しい海辺散歩を終えて帰宅。
またまた磯臭いアンカリはお風呂にGO!
ドライヤーをかけてると、嬉しいものが届きました~きゃっ

嬉しいものはまた次回にお披露目しま~す!






嬉しいものの前にちょっとワタシのお話など。
暗いんですけどね~ガーン

前回「ヤル気がないのよね~、なんでだろうね~」なんて書いてましたが、実は理由がありまして。

まず一つは仕事の事。
会社がヤバイ!にプラス、職場の人間関係に疲れてたんですjumee☆disappoint

それから二つめ。
会社がヤバイ!って判ったとき、今後の自分の生活について考えたんです。
このままずっと独りモンで生活していけるのかな~とか、老後ってどうするんだろうな~とか。

そして最大の理由は。
カリンの乳腺腫瘍が増えたこと・・・怖い

去年の5月に発覚した乳腺腫瘍、そのときは小豆粒程度でした。
それから2回ヒートがきて、少し大きくなってたんです。
今では15mmくらいの大きさになってます。
そして先週、大きい腫瘍の上にゴマ粒程度のシコリを見つけたんです。

土曜日にアンズの血液検査に行ったとき、カリンも診てもらいました。

結果は、ゴマ粒も乳腺腫瘍とのこと・・・。

最初の腫瘍はヒートの後に大きくなってるし、おっぱいも出てるカリン。
先生がカリンを見て言ったのは「まだ3歳の若いコにしては、胸と生殖器がかなり成熟してる」とのこと。
カリンは性ホルモンの分泌が盛んなようです。
言われて見れば、ヒート時にはアンズに腰振りしたり・ヒンヒン鳴いたり・何日も食事をしなかったり、通常時と全く違う行動をしますからねsn
分泌が盛んなことは悪くないんだけど、乳腺腫瘍を持ってるカリンの場合はあまり良くないそうです。

「避妊手術と腫瘍摘出をしたほうが良いでしょう」とのことでした。
そして「でもアンズちゃんの手術をしたばかりだから、今すぐって言うのは飼い主さんの負担も大きいと思うので、ちょっと考えてから手術をしたらどうでしょうか?次回のヒート前までには手術をしたほうが良いと思いますよ」とアドバイスしてくださいました。
アンズ以上の手術代がかかるしね・・・。

避妊手術に関しては、今年の春ごろから考えてはいたんです。
でも、避妊手術をしたら乳腺腫瘍が二度と出来ないということはないので、ずっと悩んでました。
去年はサプリメントで腫瘍が大きくなるのも抑えられてたし。
でも、サプリメントの効果も限界のようです。

ゴマ粒のシコリを発見したとき「あぁ・・・ついにカリンも手術・・・」って思いました。
それと同時に、自分の病気のことを考えました。
今年に入って色んな病気が出てきた私。
でも、そのどれもが大事に至らず、手のシビレに関しては今は全くありません。

よく「ペットは飼い主の病気を持っていく」と言われます。
もしかして・・・・・・。
アンズが原因不明の病気を代わりに受け、カリンがガンの可能性があったものを代わりに受けてしまった?
そんな風に思ってしまいました。
たまたま私の病気の時期とアンカリの病気の時期が重なっただけだと思う(思いたい)けど、あまりにもタイミングがピッタリで・・・・・・。

この一週間は、アンカリは私の所に来て幸せなんだろうか?とか、ビンボー母ちゃんの元で生活させてゴメンよ~とか、なんでウチばっかりヤな事が続くんだよ~!とか、暗~くグルグル考えてたんですkao06
アンズとカリンにとって何が一番幸せなのか、よく判らなくなってしまいました。
ノンキに写真撮ったり、ブログに時間を費やしてる場合じゃないんじゃないの?とかね。

でも、日曜日の海散歩と頂き物でだいぶ気分転換できました♪ ・・・単純?
落ち込んだらなかなか浮上しないワタシですが、今は「なっちゃったものは仕方ないもんね!これからカリンが元気で過ごせるように手術するんだ~!」って思えるようになりましたよキリリ

そうそう!
アンズの検査の結果ですが、オールおっけー!問題な~しっ!!
血液を採るときハシャギすぎて(先生と看護師さんにお愛想しすぎて)大出血しちゃったくらい元気です汗とか
「今、一時間くらい散歩してます」って言ったら「そんなに?! ・・・アンズちゃんは元気だねぇ」って笑われました。
良かった良かった!



最後に、アンズとカリンへ。
母ちゃんのことは心配しなくていいから、毎日のほほ~んと過ごして下さい!
イタズラしてもカワイコぶりっこでアハハ~♪なカンジでお願いしますっ!
それが母ちゃんにとって一番嬉しいことなんだからね!頼んだよ~!!!
by 母ちゃん
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

大興奮!!
私がっ!!笑
楽しい、楽しい♪♪

カリンちゃん、すご~~い!!
海で大はしゃぎじゃないですか!
あの飛び込み、かなり爆笑でした。爆
それにしても泳ぎうまいなぁ~@@!!
うちの溺れていくコ達にご指導お願いしたい・・・
同じダックスなのになぜに><;・・・


そうかー・・・momoサンも色々大変ですね;;。。。
私も悩み始めると、『キニシナイキニシナイ』と思うようにしつつも、
気づくと同じことば~っかり考えてしまってたりして、ドツボにはまっております;;。
お仕事もだけど・・・カリンちゃんのコトも心配だね><。
まだ若いからなぁ。
でも若いから進行が早かったりするんでしょうか??

確かに犬の病院代はバカになりません@@。
うちも救急での手術なんか、ありえないくらい高額請求きて、倒れそうになったことがあったっけ=_=・・・
それでもやっぱり、何より大事な家族なんだよね~><。
実際その時は『いくらかかっても構いません!!助けて><』って本気で思うけど、
落ち着いて来た時の現実はやっぱり厳しいものです=_=。

momoサン、色々アンカリちゃんに申し訳ない・・・とか考えちゃってるみたいだけど、
私がココお邪魔して感じるのは、2ワンちゃんい~っつも楽しそう&嬉しそうだ!ってコトです!!
幸せイッパイな顔してるアンカリちゃんに癒されに来てるんだもん♪♪
ママ大好きオーラをこれだけ発してるんだから、
不幸せなハズはな~~いっ^▽^v!!
心配無用デスッ♪♪

私も嫌なこととか辛いことあっても、
いっつも天と海にパワーをもらって助けてもらってます^^。
ワンが幸せそうにしてくれてると、こっちも幸せになりますよね~!
momoサンも、疲れちゃったときは、アンカリちゃんを羽交い絞めに・・・ぢゃない、
抱っこ&スリスリして元気を分けてもらって~っ♪♪^▽^
訪問とかもまっったく気にしなくていいからね!(勝手にくるから♪笑)
ゆっくり休んでくださいネ~!!
(長々ごめんね><)
アンカリちゃんと海に行って来られたんですね~。
もう今年最後の海ですかね~。

カリンちゃん、泳ぎが得意なのね♪
とっても楽しそうに泳いでるもん。^^
ルビーは水が大嫌いなので自分から海に入っていくなんて
絶対ありえない!!
以前海に行ったことはあるんですけど、
無理矢理浸けたら必死でもがいてました~~。(汗)

アンズちゃんはどうですか~?

アンズちゃんの検査なにも問題無かったのね!
よかったぁ~。安心しました!

↓の記事を読んで、いろいろ考えちゃう気持ちワカリマス。
カリンちゃんに乳腺腫瘍が出来ているんですね。
心配なことはひとつひとつクリアにしていくしかないですよね。
避妊手術はやっぱりしたほうが良いと思うな。
ルビーみたいに病気になってからの手術だと、体力が落ちているから
他にも体に負担がかかってくるし・・。
乳腺腫瘍はホルモンのバランスが関係してるのかな?
だったら避妊手術と一緒に取ってしまえばそれ以降は少しは軽減出来るんじゃないのかな?
費用的にも大変なコトだと思うけど一番良い方法を考えてね。


自分の病気をアンカリちゃんが・・・って考えちゃう気持ち痛いほどわかるけど
momoさんが元気で笑顔でいることが、アンカリちゃんにとって一番のシアワセだと思うから
考えすぎないようにねー。
わんこの病気は早期発見と予防。それが大事だってつくづく感じたよ。
momoさんこれからもお互い前向きにガンバローね!
はじめまして
はじめまして。
私のワンコも乳腺腫瘍が見付かりました。
小さい大きさで手術はしないようです。
色々と調べていたらアンズちゃん&カリンちゃんのサイトに辿り着きました。
良かったら腫瘍の大きさを抑えられるサプリメントを教えてください。
宜しくお願いします。
カリンちゃん泳ぐの上手ね。
ちっぷは泳げるのかしら・・・
足が濡れるいやがったりするんです。
まーおとぼけなちっぷは、自分のオ○ッコで濡れてしまうことも多々あります。。


病気のことでmomoいろいろ考えて↓↓↓になってるけど、アンズちゃんもすっかり良くなったのはmomoさんが一生懸命看病したからだと私は思います。
家族が病気になるのはとても辛いけど、家族が1人でも多いと心強いと思うよ。

momoさんには頼もしいアンズちゃんとカリンちゃんがいる!!
それだけでも素敵なことです。
アンズちゃんの病気は心配ですが、安心できる先生にお任せしてmomoさんは
ドーンと構えて。

えらそうなことを…ごめんなさい。
ゆっくり休んでね。
コメントありがとです♪
e-241あいさんへ
楽しんでもらえて嬉しいよん♪
調子に乗って動画もUPしちゃおっかな~ヾ(≧∀≦☆)
飛び込んだり波に飲まれてるのをね!
天くんと海くんは溺れちゃうの??
カリンはきっと教えてくれないよ~。
だって自分が遊ぶことに全力投球なんだもん(笑)
アンズのこともおいてけぼりよ(゚m゚*)プッ

>若いから進行が早かったりするんでしょうか??
うん、それもあるみたいです。
そして性ホルモン大放出してるらしいからねぇ(^^;
カリンが男のコだったら、発情期のたびに大変なことになってたんでしょうね(;´▽`A``

手術代にケチつけるわけじゃないけど、ホント高いよね~!
保険に入ろうかと思ったけど、もうなってしまってる病気には保険がきかないの(T∇T) ウウウ
ちょっと、いやかなり苦しい経済状況だけど、カリンの健康には変えられないですもんね!
頑張って馬車馬のように働くわよ~┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b

>幸せイッパイな顔してるアンカリちゃんに癒されに来てるんだもん♪♪
ホント~?!
そのお言葉はとっても励みになります♪
アンカリ幸せかな?うん!そうだよね!!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ワタシも天くんと海くんを見てると癒されますvv
あいさんとの遊ぶ姿も楽しいもんね~(●ゝ∀・●)♪♪

>ワンが幸せそうにしてくれてると、こっちも幸せになりますよね~!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
元気もいっぱいもらってるよねvv
アンズを羽交い絞めにすると泣きそうな顔するけど、カリンは大喜びよ(笑)
カリンはM気質なのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも楽しくって元気になるコメントありがとうね~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
もう元気いっぱいになったので、またおバカブログに戻って頑張りますよっ♪♪





e-241ルビーままさんへ
海中は10月過ぎでも暖かいけど、上がったときが寒いですからね~。
9月いっぱいまでかな?

ルビーちゃんも水嫌いなんだ~(笑)
アンズもですよ。
最近はお風呂に入るのをイヤがらなくなったけど、以前は逃げる&震える、で大変でしたもの(;´▽`A``
それでも去年はちょこっと泳いだんですよvv
今年は手術後ってこともあって、海には入れませんでしたけどね。
そうそう!必死でもがきますよね( *´艸)( 艸`*)ププッ
海に入る前から足がバタバタ動くの~(笑)

やっとアンズのことが落ち着いたと思ったら・・・。o゜(p´□`q)゜o。
落込んでたけど、今は「早く判って良かったんじゃないの?!」って思うようになりましたよ。
>わんこの病気は早期発見と予防
ホントにそうですね!
アンカリには毎日ブラッシングとマッサージをしてるけど、これからも続けて早期発見できるようにしなくちゃ!
避妊手術もずっと悩んでたけど、今回の事で踏ん切りがつきました。
今すぐではないけど、今年中には避妊&腫瘍摘出をしたいと思います。
カリンと一緒に頑張りますね~!!
アンズもだけど、特にカリンは『母ちゃんっコ』なので、ワタシが暗くなると一緒に暗くなっちゃうんですよ~(^^;
そうさせない為にも、笑顔でいなくてはねっ♪

アンカリは別々に病気になってしまったけど、ルビーちゃんは二回も入院したんですもんね(;>_<;)
ルビーちゃんは本当によく頑張ったな~って思います。
はいっ!前向きに頑張りましょうねp(#^▽゜)q





e-241++Mitsu++さんへ
はじめまして。
++Mitsu++さんちのワンちゃんも乳腺腫瘍があるんですね…。
結局カリンの腫瘍は大きくなってしまったので、効果があるかどうか判りませんが主に使っていたサプリメントはキノコ類です。
まいたけ・はなびらたけ・レイシなど。
あとは核酸という免疫力をあげるサプリも飲んでました。
参考になると良いのですが。





e-241ちっぷママさんへ
ちっぷくん、カリンと一緒に泳ぐかな~♪
足が濡れるのをイヤがるのは、アンズと一緒ですよ(^ー^* )フフ♪
雨上りのお散歩は拒否るもん(T∇T)

ワタシがドヨ~ンと暗くなっちゃ、アンカリも不安ですよね!
色んな悩みがいっぺんに押し寄せて、ちょっと弱気になってたようです(^^;
でももう復活!!
ドーンと構えて頑張る~~!
いつも励まして下さってありがとうございます(*´∀`*)
こうやってちっぷママさんに励ましてもらえるのもブログを続けてるお陰ですもんね!
こちらもマイペースで続けられるように頑張りますね♪

カリンちゃん 思う存分泳いできたんだね~♪
アンズちゃんもびっしょびしょになったかぁU=б m б)ププッ♪

カリンちゃんの増えたんだ・・
モカ姉さんのは短期間にめっちゃ増えて 大きさもグングン大きくなったから
ほんと怖かったよ~☆~(+。+U
後数週間で手術するけど、やっぱり転移とかがすごい心配v-356

確かに家族の病気をっていうのは聞いた事があるし、そんな風に感じたことも
あるけど、あまり気にしないようにしていますU * ^ - ^ * U

できることしかしてあげられないけど、せいいっぱいのことをしてあげたいもんね☆
♪相棒さんへ
カリンは海大好きですからね~vv
とっても楽しそうでした♪

モカ姉さんは短期間で腫瘍が増えて大きくなっちゃったんだ(;>_<;)
カリンも転移してるのかな?
すっごく心配になってきましたΣ(T□T)
モカ姉さん、あと少しで手術だけど、無事に終るように祈ってますよ!

色んな悩みが重なって↓↓な考えになってました(o;ω;o)
でも今は元気になりましたよ~!
もう出来てしまったことを悩むより、これからどうすれば元気になれるのかを考えなくっちゃね!
私もアンカリに精一杯のことをしたいと思います。
後悔したくないですもんね。
一緒に頑張りましょ~(o^∇^o)ノ
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。