♪耳毛と短足♪ 今週のアレコレ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
今週のアレコレ♪
みなさま、お久しぶりです~!
今週は、ちょっぴり秋の気配でしたね。
夜7時過ぎるとあっという間に暗くなるし、寝るときに窓を開けてたら寒いくらい。
でも日中はまだまだ30℃超えてて暑いのよねぇsn

今日の午前中以外は、ずっとお天気だった今週。
毎日アンカリとお散歩してましたよLOVE

立ち止まるたびに、アンズにちょっかいをかけるカリンにこっ




コレね、ヘビの抜け殻だったんですよ~!恐怖



ちょっと寂しくなったコト。

上の写真は公園です。大きな木が切られちゃったの・・・。
下の写真は『サンゴシトウ(珊瑚紫豆)』があった場所です。家も木もなくなってました・・・。



サンゴシトウとアンカリ(去年の6月ごろ)
 
キレイだったのにな~。ザンネン。



すごく狭いんだけど、ポール遊びができる公園。




アンカリの息の合った演技をご覧くださいうふ

見事なシンクロでしょ?jumee☆SaturdayNightFeverR


以上、今週の出来事でした♪
と言うか、写真がコレだけしかありませんkao04

今週はさっぱりヤル気のなかったワタシ・・・。
カメラもPCも触るのがイヤになっちゃってましたjumee☆faceA195f
やっと日記を書き始めても、なかなか筆が(キーボードが?)進みません。
なんでだろうなぁ?

そうそう、一つご報告!
以前『うちの会社・・・ガーン』という日記を書きましたが、10月から新会社に移ることが決定しました。
とりあえず、失業の危機はまぬがれましたよ~jumee☆faceA224L
今後の問題や不安もあるけど「ドナドナド~ナ~ ド~ナァ~うし pkk」っと歌いつつ、頑張ってます!
アンカリのためにも頑張らないとネっ!!

日記も『サボリ癖』がつかないように頑張りま~すきゃっ






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん 久し振りにょ~
ブログも昔は勢いで書けてたけど 最近じゃちょっと休むと大儀くてね~
適度にオサボリしてる私( ´艸`)ムププ
書こうって思っても中々気分が乗らないって日もあるしね!
momoさんとアンカリちゃんが元気なら それでいいよ~
自分のブログなんだから 書きたい時に書けばいいのさ~
って この言葉 誰に言われたんだっけな・・・momoさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アンズちゃんも元気そうだけど その後の調子はどう?
確か月末・・・って言ってたけど(^u^)
しかしカリンちゃんのラブラブ チュッチュを
めっちゃ嫌そうな顔して避けてるアンズちゃん(* ̄m ̄)プッ
それなのに下の写真では一緒に首突っ込んで覗いてるし~
ホント見てて羨ましくなるくらいの 仲良しさん♪
ホノボノするわ~
しかも見事なシンクロ!!
これは息があってないと 出来ない技よね~(ノω`)プププ

Σ( ̄ロ ̄lll)
サンゴシトウ なくなっちゃってたんだ!!
しかも家ごとって・・・<( ̄□ ̄;)>☆
あの唐辛子みたいな花だよね~
せっかく綺麗な花咲かしてたのに 残念だったね。。。

会社の件 とりあえず良かったね~
この先も色々大変だろうけど とにかく今を大切にしないとね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momoサンこ~んにちは!!
サボり癖・・・わかりますわかります><!笑
私も一度サボり始めるとトコトンタイプなので^^;・・・。

あんずちゃんがやっといつものように元気になってきて、ホッとしてたり、
お仕事のこととかでちょっと疲れちゃったり・・・
いろ~んな疲れが出てきてるんですよぅ;;。
そーゆー時はちょっとお休みして、
エネルギー貯めて『ヨッシャ!!』って復活するといいかもデスネ♪笑
あんまりムリしないでね^^v

カリンちゃんって、ほんっとあんずちゃんが大好きなんだねぇ~!
ナイスシンクロだしb笑

サンゴシトウって、見たことないです~@@!
↑の花びら??葉っぱかなー??
真っ赤なんですねー!!キレイ><!
実物みてみたいー♪
うちも今日は昼間暑かったです~ε-(U´o`;A アチィ

あ! あの赤いお花のやつですね~!!
近所にあるんですが、あれを見るたび momoさんとこでUPしてた
あれと同じかな~?って思います♪
でもなくなっちゃったんですね~・・ U。‥。Uザンネン

なんだかやる気がないときってありますよね~!
私めは、首肩背中のコリがひどすぎる感じになると 何もする気がおきません(笑)

momoさんお仕事のこと、とりあえずは 安心しましたε-U´▽`Uホッ
きっと新会社になって、経営もうまくいくようになったらいいですね♪
そのうちお給料もUPになったら ほんといいのになぁ~!!
こんばんは~。
お久しぶりです~~。
お仕事されてると忙しかったりでなかなか写真撮ったり出来ませんよね。
ブログ書くのも結構時間かかるし、途中で煮詰まっちゃって
掛けなくなることありますよ~。

アンカリちゃんのお散歩の様子、ほんわかしていいなぁ~。
カリンちゃんのチュッチュ攻めにタジタジなアンズちゃんの表情が良いわぁ~。
蛇の抜け殻を仲良く鑑賞(!?)しているアンカリちゃん♪
ポールを見事にシンクロ!同じ方向に歩くだけでもスゴイのにー。
息が合ったコンビですね!

サンゴシトウって初めて知りました。
赤がキレイですね~。
無くなっちゃったなんて残念!

お仕事10月から移転されることに決まったのですね。
疲れをためないように頑張ってね!
だはは~~(^^)
気持ちはとってもよくわかりますよ~~ん♪
私だって、もともとは三日坊主のナマケモノですからねー。
ただ、我が家の場合は私一人でやってるブログじゃないので、ナマケさせてもらえない…。
自分ペースってわけにいかないとこがあるのよねー。
でも、本来は自分が書きたいことを書けばいいもののはずなんだし、momoさんのペースで進めていけばいいのよ!
このところ、色々とあったし、心身共に疲れてると思うしね!(^^;)

会社のこと、一応何とか落ち着いた感じかしらね??
とはいえ、まだまだ環境というか条件というか、色々不安な要素はたくさんあるだろうと思うけど、ひとまずは…ほっとした感じだね~。
がんばれ~~!!ヽ(´▽`)/

これまでよく見知っていた場所の景色が、ある日突然変わってたり、あったはずのものがなくなっちゃったり、様変わりしたりするのってすごく寂しいですよねー…。
思い出が切り取られちゃう感じがするし…。
特にお気に入りだった景色とかだったりすると、いっそう寂しい…。
今は時代の流れも早くて、あっという間に家も建ったり壊されたりしちゃうから…。
なくなっちゃったお気に入りスポットの代わりに、あらたなお気に入りスポットが見つかるといいですね~~。
それにしても、カリンちゃんてばどんだけお姉ちゃんのこと好きなんだか(*^m^)プププ
お散歩しながら、いちいち、くりんっとアンズちゃんの方を向き直ってちゅ~~ってするとこ、めっちゃ仲良しさんでかわいいわ~~~♪
ポールをくぐるタイミングまで一緒だなんて~~~♪なかなかいい技ですわよ♪
momoさん、こんばんわ!♪
いつもの耳短家の感じが戻っているなあと思って
とっても嬉しく拝見していました~♪
すごいカボチャもコメントしたかったんだけど(ノ∀≦。)出遅れちゃって~。
でかかった(長かった)ですね~!!(爆)
あれだけあったら、いーっぱい食べられますね!♪

珊瑚紫豆って初めて聞きました!きれいですのにね。
それは、花なのでしょうか。実かしら???
私たちの散歩道は、逆に空き地にどんどん
新しいおうちが建ってるんだけど、なんだか肩身が狭い感じもします^^;
仕方ないけど、散歩道から自然のものがなくなっちゃうのは、
やっぱりなんだか寂しいですよね。

momoさんの会社の動向も気になってたんですけど
まずはなにより!良かったですね!
お忙しくなるかと思いますが、ご無理なさらず^^
みなさんと一緒に、良い方向へ向かえるといいですね!
コメントありがとです♪
e-241ばぶさんへ
にょほほ~、そういえばそんな事を誰かが言ってたね(笑)
本人は忘れてるのかね~(笑)
ちょっと悩み事があって落込んでたんだけど、だいぶ浮上したよ!
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

アンズはバッチリだったよ~♪
元気すぎて先生に飛び掛ってたくらいだもん(゚m゚*)プッ
もう心配ないよvv

カリンの「姉たん好き好き~!」は日増しに激しくなってるよ(笑)
アンズは逃げなくなってはきてるけど、イヤそうだよね( ´∀`)ゲラゲラ
アンカリの温度差がたまらなく可笑しい、今日この頃デス( *´艸)( 艸`*)ププッ
ティンベルちゃんはかなり仲良しさんだと思うよ~!
じゃれあって遊ぶじゃないのっ!(゚∇^*)
アンカリもじゃれあってくれるとイイのになぁ。

唐辛子みたいなサンゴシトウ、覚えててくれたのね~!
ありがとう♪
そうなの!なくなっちゃったよ~(;>_<;)
家だけじゃなくて、木も全部切っちゃうなんてね・・・。
寂しいねぇ・・・。

会社のことが落ち着いたと思ったら、また次が出てきたんだよね~(;>_<;)
それが落込んでた原因なんだけどさ・・・。
>とにかく今を大切にしないとね!
o(TヘTo) クゥ
ココロに沁みる言葉だわ~!





e-2412009-08-29 10:36さんへ
お気遣い、どうもありがとうございます♪
でも次回の日記はソレがあるんですよ・・・。
m(_ _;)m ゴメンなさい

アンズは検査の結果もよく、もう心配なさそうですvv
あとはカリンと仲良くなってくれたら最高なんですけどね!
カリンの片思いはいつになったら実るのでしょうね~(笑)





e-241あいさんへ
気遣ってくれてありがとー♪
ワタシは落込んだらなかなか浮上しないタイプなの~(T∇T)
無理して書こうとしても書けないしね(;´▽`A``

色んなことの疲れが出てきちゃったんでしょうね~。
うん!エネルギーを充填して、また頑張るよ~vv
あいさんも病み上がりなんですから、ムリせずにねっ(≧∇≦)
のんびり行きましょ~♪
あいさんのブログに遊びに行けてなくてゴメンなさい(m´;ω;)m
もうちょっと待っててくださると嬉しいです。

カリンは「姉たん好きだにょ~!」って激しいのに、アンズは「あぁ!もうっ!」ってカンジなの(笑)
その温度差が可笑しくってね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
見てて飽きないですvv
でも、天&海くんみたいに仲良しさんになって欲しいんだけどな~!
一緒にキャッホー!って遊んでる姿が見たいよぉ!!

赤いのはサンゴシトウの花びらですよ♪
唐辛子みたいな形なの(*´∀`*)
日本の南国地域にしか咲かないのかな?
お花には全く興味がなかった私ですが、ブログを始めて写真を撮るようになってからは結構見るようになりました。
そういうコトってありますよね~♪





e-241相棒さんへ
今年は秋も暑いらしいですね・・・。
モカ姉さんの手術時期には涼しくなってるとイイな~!

相棒さんとこにもサンゴシトウがあるんですね。
思い出して下さって嬉しいですよ~♪
・・・でもコチラのサンゴシトウはなくなってしまいましたけどネ(。>_<。)

会社のことはひとまず安心♪
いつかは給料UPになるように頑張らなくっちゃね!





e-241ルビーままさんへ
しばらく遊びに行けてなくてごめんなさいm(*・´ω`・*)m
早速ルビーちゃんとドライブに行ったかな?
まずはパパさんで『練習』かな~?(笑)

アンカリは写真で見てると『仲良し風』なんです(笑)
実際はアンズがいつも怒ってますよ~(^^;
カリンがしつこく迫る(笑)からなんですけどね。
アンズがカリンを誘う日がくるのかしら?(笑)
見てみたいな~♪

サンゴシトウは唐辛子みたいな花が咲くんです。
真っ赤でキレイなんですよ~vv
暖かい地方の花なので、そちらでは見かけないかもしれないですね。

はい~!
プーにならずに済みました(笑)
頑張りますね~♪





e-241かよぽんさんへ
う~ん、ワタシも三日坊主のナマケモノ(^▽^;)
それなのに2年以上もブログを続けてるのが奇跡ですっ!(笑)
今までは落込んでてもなんとか書けてたんだけど、最近はあんまり良くないことが重なってしまってますからね~(。>_<。)
とか言って、実はサボリ癖が出てきただけなのかもしれません^^;
でも、マイペースで続けますよ♪
今日はイイことがあったしね~ヾ(≧∀≦☆)

>思い出が切り取られちゃう感じがするし…。
そうそう!それそれ~!!
このときってアンズのリードが切れてしまってストラップで代用したり、知らないおばあちゃんにビワを頂いたりしたときだったの。
その後、おばあちゃんには会ってないけど、ここを通るたびに「元気にしてるかな~?」なんて思ってたのにね・・・。
公園の木は、いつもアンカリがニオイかぎしてた場所でしたしね。
寂しいわ~(T∇T) ウウウ

カリンはホ~ント、どんだけ姉ちゃんラブ♪なんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
怒られても怒られてもしつこく迫るその意気!
見習わなければ~(笑)
・・・見習ったら「ストーカー」で捕まりそうですが(゚∀゚;)






e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんは☆彡
はい~、通常営業中ですよ~(笑)
ちょっとサボリ癖がつきつつありますが(;´▽`A``

カボチャ、でかかったでしょ~(*^m^*) ムフッ
まだまだお花が咲いてるから、今からもっと収穫できると思います!
↓のよりでっかいのが出来るとイイな~♪

サンゴシトウの赤いのはお花です。
唐辛子みたいな真っ赤なお花なんですよ♪
九州や沖縄に咲くお花なので、関東のほうにはほとんどないかも。
うちの近所は高齢化してるんです^^;
空き家や空き地が増えて寂しいですよ~。

会社のこと、心配してくださってありがとうございます!
まだ問題点もあるけど、とりあえずプー生活にならずに済みました(笑)
頑張りますね~!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
