♪耳毛と短足♪ 色々と引きしめねばっ!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
色々と引きしめねばっ!
月曜日の夜、ちょっと地震があったmomo地方です。
そのとき、カリンと一緒に台所にいました。
「あっ!地震!」と思ったらすぐに止まったのですが、カリンったら・・・。
ぴゅ~っと走り去ってドコに行ったと思います??

正解は・・・アンズの横

「なんでさ~!母ちゃんの心配もしてよ~!」
とヤキモチ&ションボリのワタシでしたjumee☆faceA75



↓ココからはワタシのボヤキなので素っ飛ばしてかまいませんよ~。
*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o
連休が終って、お仕事が始まっちゃいましたね~!
初日の月曜日、『説明会』がありました。
なんの説明会かと言うと。
「経営状況の悪化により給与支払いが10日遅れます」ってことガーン
そしてさらに。
「業務成績の良いこちらの部門(momo所属)を別会社に譲渡する予定です」ってことガーン顔文字ガーン
・・・うちの会社、潰れちゃうのかしら?マジですか

私はとある工場で製品分析をしてるのですが、工場長以外は全員請負会社の社員(私も)なんです。
うちの部門は仕事もあって忙しいんだけど、他の部門(精密機器や自動車関連企業の請負)は仕事が減って人員削減や一時帰休してるんです。
それでも追いつかないくらい経営が悪化・・・。

以前から「こんなに頑張って仕事してるのに、どうして給料カットや賞与カットされるんだ!」って不満も出てきてました。
もちろん私も同じ気持ちです。
そりゃあね、企業としては一部の社員だけを優遇するわけにいかないのでしょうけど、私達は別部門の人たちを全然知らないのですよ。
地域も職種も違いますからね。

譲渡するのはほぼ決定のようで、また月末辺りに説明会があるそうです。
譲渡されるっていうのも不安だけど、カットされてる給料が元に戻るのかどうか、そこも不安・・・jumee☆disappoint

そんな訳で社員一同まったくヤル気がありません。
ヤル気はなくても、仕事だけは山盛りあるんだよねぇ・・・jumee☆mood2
給料が下がったままだと生活していけないよ~!!
・・・まさか、この歳で転職?転居??・・・・・・はぁぁアップロードファイルため息。。
バラ色の休暇から一転、ドドメ色の日常ですよ~!パンダ涙
*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o彡゚。..+*..。o
暗い話を長々とゴメンなさいね~sn




ヤル気はなくてもお腹は減ります!
そんな訳で、お昼ごは~んheart0

へびいぬかふぇ♪かよぽんさんに「どんな味だったかレポして~♪」と言われてたラーメンアップロードファイル
お味はね~、ズバリ!「全く辛くない!でもウマウマ~♪」ですGOOD
濃い目の味噌ラーメンに一味唐辛子を入れた位かな?
「辛いものが苦手」な方でも大丈夫だと思いますよ

さっき検索してみたら、名古屋では『激辛ラーメンと言えば台湾ラーメン』なんだそうです!
ホンモノの激辛ラーメンを食べてみたいな~!
『とうがらし麺』も『ハバネロ麺』も美味しく食べられるワタシ。
門司港で食べた『明太子バーガー』も美味しかったしなぁ。
どっかに「これは辛いっ!イタ~イッ!!」ってものはないかしらね~?
市販の食品でそれを望むのは無理かな?笑2




アンカリのこととは関係ない話ばかりになってしまいましたが、最後に火曜日のアンカリです♪



アンズも元気になったことだし、近所のお山に登ってきましたよ~んグー!
アンズの手術前後から、あまり歩いてなかったワタシ。
久々に山登りしたら『筋肉痛』ですぅ絵文字名を入力してください
最近タルタルブタになってしまったワタシ・・・。
体もお財布もギュッと引き締めて頑張ります!





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさんこんにちわ~。
地震コワイですね。
カリンちゃん、アンズちゃんと一緒が落ち着くのね。^^

お仕事大変な時期に直面しているのですね。
業績の良い部署だけでも生き残る為に・・・って感じなのかな?
お給料UPするといいですね~。

名古屋の台湾ラーメンって、スガキヤ(寿がきや)から出てるんですね~。
みそ煮込みうどんは大好きですよ。
momoさんは激辛も平気なの~~?
私は辛いのダメなんです!お子ちゃまの様な舌でして・・。(汗)

アンカリちゃんとのハイキング、楽しかったかな~?
でも、アンズちゃんにはあまりムリはさせないであげてね。
ルビーも手術のあと抜糸もしたし、元気になったから~~って
出歩いたからか・・膵炎発症させちゃったの。
あまり疲れさせないようにって、言われちゃったよ。
気分転換の運動は大丈夫だと思うけど。生意気言ってゴメンナサイね。
遅くなりましたぁ

アンズちゃん退院おめでとう!!!!
カリンちゃんも、お姉ちゃんが元気になってくれて良かったね♪
また、笑顔いっぱいの2わんこを拝見できて嬉しいです☆
momoさんも、おつかれさまでしたぁー

台湾ラーメン 気になります ハイっ^^
それは・・・気分がどよよ~んですね。
買い取り先次第ですね。
その請負会社を使ってくれるのかどうかわからないですし
逆に業績のいい会社に買取されればカット分は全て正常に戻るかもしれないし。
早くハッキリしてほしいですね。
>体もお財布もギュッと引き締めて頑張ります
これ、私もです。
骨折してから動けなかったし、運動もしていなかったら
筋力が落ちてしまいました(泣)
前にも、給料カットみたいな記事ありましたよね
またまた深刻になってきているんですね。
せっかく楽しい休暇の後
こんな話聞いたら、みんなやる気なくなってしまいますよね
でも、休みあけで仕事は満載
momoさん負けないで頑張ってくださいね!!
最近地震多いですよね。
うちの子も地震きらい
アンズちゃん入院で お互いが無くてはならない存在って
再認識したみたいだね"^_^"
確かに母としては寂しい事だけど 念願の仲良し姉妹になったんだから
ちょっとは我慢しなくっちゃね!
うちは相変わらず 仲悪親子のまんまだよ(;-_-) =3 フゥ

にしても かなり厳しい現状だね・・・
先の見えない不安こそ恐怖!
一刻も早く解決してくれるといいんだけど・・・

台湾ラーメン 辛くなかったんだ~
>「辛いものが苦手」な方でも大丈夫」 って <( ̄□ ̄;)>☆
あの『明太子バーガー』を 平気で平らげたmomoさんの舌は並じゃぁないからね(^。^;)
私も今度辛い物探して 送っちゃおっかな~(*^m^*) ムフッ
いつかギャフンと言わせるその日まで・・・笑))

e-241ルビーままさんへ
数年前に大きな地震がありました。
それ以来、すごく地震に敏感になってしまいましたよ~。
と言っても、避難グッズはなにも揃えてないんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

そうなんです、会社がタイヘンッ!
給料UPは望めそうにないけど、下がりませんように゚+。(o・ω-人)・.。*
ただでさえイッパイイッパイなのになぁ。o゜(p´□`q)゜o。

おっ!
寿がきやってご存知ですか?
ワタシはこのカップ麺で始めて知りました!
有名な会社なのかな?
ワタシは激辛大好きvv
パッケージに『激辛』って書いてあると、ついつい買っちゃいますよ(笑)

>ルビーも・・・・・・出歩いたからか・・膵炎発症させちゃったの
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
そうだったんですか!
疲れが膵炎を併発させてしまうんですね~。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!
気をつけますね!!
ついつい「元気だからもう大丈夫♪」って思ってしまうんですよね~(^▽^;)





e-241茶葉子さんへ
アンズは無事に手術も成功して、元気いっぱいになりましたよ♪
タイヘンだったけど、また笑顔が見られるようになって良かったです!





e-241ゆゆさんへ
ほんとにね~、ドヨ~ン以外の顔が出来ないです(;>_<;)
どうなるにしても早くはっきりさせて欲しいと思います!

あらら~、ゆゆさんも同じ?
筋力ってなかなかつかないクセに、落ちるのはすぐですよね(T∇T)





e-241チップ&ミニーママさんへ
そうなんです。
カットされたままですよ(泣)
その上、身売りされちゃうのです~(号泣)
まだみんな落込んでますが、仕事がストップするのはまずいですからね。
なんとか頑張って仕事をこなしてます!

地震はね、私とカリンは気付くけど、アンズは気付かず寝てるんですよ(笑)





e-241ばぶさんへ
毎度毎度、地震のときは気付かずに寝てるアンズなの(笑)
カリンはそんな姉ちゃんが心配なのかもねvv
寝てるところに近寄られて「うざいでしゅ!」って顔してるアンズ(゚m゚*)プッ
まだまだカリンの片思いだね~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この数日、な~んにも新しい情報が入ってこないの; ̄ロ ̄)!!
ほんと不安で仕方ないよ~!
「引き締めなくっちゃ!」と思ったけど、なんかどうでも良くなってきた今日この頃・・・^^;
遊びに行っちゃおうかな~!(笑)

ギャフン!って言わせて~!(爆)
今までで「辛い!」って思ったのは、横浜の中華街で食べた『四川麻婆豆腐』!
お店の人が「ホントニ、タノム?」(中国の人でした)って確認したくらい辛いの(笑)
アレをもう一度食べてみたいな~vv



更新されてしまったけど、ここには書かねばなるまい。
かよぽんはただいま洗濯物と格闘中ですので…
地震と仕事はちょっとおいといて、;´Д`)ノ
あの「台湾ラーメン」でこんなもの?と思われるのは困るので、もう少しマシなのを送りますね。
こちらでは誰もが知っている「スガキヤ」はあくまでネタとして入れましたから。
いつか本物を食べにきてください。
-昇龍会本部-
♪猫殿さんへ
おほほ♪
お察しの通り「ふふん♪こんなものかぁ!辛くないじゃん♪フツーにウマイじゃん♪」って思いましたよ~。
いつも色んな『おもろいモノ』を贈って下さってありがとうございますvv
毎回ツボにはまってますよヾ(≧∀≦☆)
でもでも~!申し訳ないので・・・いつか直接食べに行きます!(笑)
そのときには会長夫妻も一緒に食べてくれるんですよね?ね??
食べたら口から『昇龍』が出てくるかな~?(笑)
いや・・・下からかな?(グフフ…オゲレツ)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
