♪耳毛と短足♪ 緊急手術

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急手術
火曜日の夜は少し食欲のあったアンズですが、水曜日は何も食べませんでした。
木曜日の朝はサークルの中にフードを置いて、仕事に行きました。
そして夕方、仕事から戻って見てみたら、全然食べていません。
しかもグッタリと横たわったまま・・・。
急いで病院へ連れて行きました。

土曜日の検査後の症状から説明をして、「もう一度血液検査とエコーを撮りましょう」と言う事になったんです。
血液検査の結果を待つ間にエコーを撮ってもらったところ・・・。

子宮が腫れて液が溜まってました。

土曜日は大丈夫だったのにナゼ???
ちゃんと見てなかったんじゃないの???
そんな思いが頭をよぎりました。
私の思いが判ったのか「言い訳のように聴こえると思いますが、検査した直後に急変することもあります」と先生に言われました。
今落ち着いて考えれば判りますが、そのときは怒りと悲しみでいっぱいでした。

「前回は肝機能の数値が高くて手術中止にしたけど、緊急手術したほうが良い」と言われ、急遽明日の午後手術することになりました。
「肝機能の数値が高いから色々と心配だけど・・・」と先生と話してるうちに、血液検査の結果が出ました。
そうしたら、肝機能の数値がだいぶ下がっていたんです。
二日ほど肝臓の薬を飲んだせいかもしれないそうです。
血液検査の結果が出るまでは「肝臓の細胞を取って病理検査に出して詳しく調べると、今後の治療方針が立てやすいかもしれません」と言われてたので、開腹手術をするこの際にお願いしようとしてましたが、「この数値なら今の薬で治りそうだから、細胞を取るのは止めて早くお腹を閉めましょう!」ということになりました。
麻酔を少量にして(もちろんアンズの痛みがない程度に)、手術を早く終わらせることにしました。

明日手術になったけど、ここ数日食事をほとんどしてなかったアンズ・・・。
「軽いなぁ」と思ったら、体重が300g減っていました。
手術前に栄養を摂っておいたほうがよいので、点滴で栄養補給してもらうことになりました。
そういう訳で、今晩から入院しています。
今頃どうしてるかな・・・。

アンズを看護士さんに預けて、待合室で会計を待ってたら、涙が溢れてきました。

病院を変えずに早く手術をしてた方が良かったんじゃないのか・・・。
検査のあと、もっと早く病院へ行ってれば良かった・・・。
フラつきながらも私の方へ歩いてくるアンズを見て「頑張れ~」なんてノンキに声を掛けてゴメンね・・・。
「体力が落ちてることと、肝機能の数値が下がったとは言え、まだ正常まで戻ってないこともあって、手術中・手術後に何かあるかもしれません。入院も長引くかもしれません」と言う先生の言葉が頭の中をグルグル・・・。

その後会計を終えて家に戻るまで、頭の中が真っ白でした。

お友達にメールで報告して、こうしてブログを書きながら少し気持ちの整理ができてきました。
と言っても、涙は出ますけどね。

明日の午後は会社を休んで手術に立ち会う予定です。
私には何もできなくて歯がゆいですが、少しでも近くにいたらアンズも安心してくれるかな?







よしっ!落込んで泣いてても仕方ないっ!!
アンズが心配しないように”元気な母ちゃん”でいなくちゃね!!
明日の手術前にアンズに面会できるかもしれないので、元気な顔を見せなくてはっ!!
先生を信じて、アンズを信じて待ちます!
アンズ頑張れ~!!!!!


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

状態が急変してしまう事は考えられるかも知れなかったけれど
アンズちゃん、辛かったね。。。

でも明日の手術、頑張って~
momoさん、一緒に祈ろうね。
手術中、momoさんの元気のパワーちゃんと送るんだよ。
私も祈ってるから。。。

無事に手術が成功して可愛いお顔が観れますように☆

アンズちゃん、がんばれ~☆
そうだよ!momoさんがしっかりしてなきゃ、アンズちゃんもカリンちゃんも安心して手術受けたりお留守番したりできないんだもの。
ましてや、頭が真っ白になって車で事故・・・なんて、momoさん自身に何かあったりしたら…アンズちゃんもカリンちゃんも帰るところがなくなっちゃいます(;0;)
人間でもわんこでも、病気はいつどう容体が変化するかわからないのだから、自分を責めたり病院を変えたことを後悔したりしないで、先生を信じてお任せしましょう。
そして、アンズちゃんを信じましょう。
きっと、アンズちゃんは大好きな“母しゃん”のところに帰りたいって思ってるはず…!
だから、明日はアンズちゃんが頑張れるよう、momoさんが元気付けてあげなきゃね!
頑張れ!!アンズちゃん、momoさん!!
遠くて、何も力になれなくて悔しいけど、その分めいっぱいパワーと念を送ります!!!
我が家2人と1わん分です!
アンズちゃんが元気に戻ってくるのを、信じてますからね!!(^^)
アンズちゃんもmomoさんも つらいけれど
明日の手術を乗り切っていきましょうね
今日はmomoさんになんと言葉をかければ
いいのか思いつきません
ただただ アンズちゃんが元気になれることを
信じていますよ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momoさん大丈夫~~?? もう少し近かったら飛んで行くんだけど・・ 心配
こちらからお祈りしていますからね~! momoさんしっかりだよpU*^ - ^*Uq!!
立ち会えるのは絶対いい! そばにいるの伝わるとおもうよ!!

アンズちゃん 早く良くなって楽しくお散歩いけるように すぐなるからね!
頑張るんだよ~~! 
アンズちゃん!!!

先生が色々考えてくれた上での急変なので、momoさんも自分を責めたりしないでね。
もしあのまま手術に踏み切っていたら、もしかして麻酔のききすぎや逆にきかないなんてリスクも十分にあったんだから、今回のmomoさんの決断は正しかったと思うよ。
ただ、いきなり事態が変わってしまったんだよね・・・
アンズちゃんも小さな体で辛かったね。

私も遠くから祈ってます!
アンズちゃんの頑張りを信じてるよ!ガンバレ!!
momoさんも寝れないと思うけど、心も頭も少し休めてね!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
状況が変わったって事で慌てて見にきてみたら そんな事に!
容態の急変は確かにどんな状態でもあり得る事なのかもしれないけど…予測は出来なかったのかなぁ…とも思っちゃう。。
でも、今更そんな事言っても仕方ないよね。。
飼い主からしたら、最初の病院で早く手術をって思っちゃう気持ちもよく分かるよ でも、momoさん、あんまり自分を責めないで!! 
誰だって飼い主はいつも愛犬の事を思って、その時、その時でいいであろうと考えて病院を選んだり、治療・手術を決断してるんだもん、今回はその結果がたまたまこうなったってだけで、momoさんが悪いわけじゃ全然ないんだからね。
それに、肝臓の事が分かってなかったら 普通の量の麻酔を打ってただろうし、やっぱり検査は必要だったとも思うもん。 だから、アンズちゃんの事を思ってのmomoさんの病院変更とかも、きっと必要だったんだよ!!
それよりも、手術って今日だったんだよね…きっと無事に済んで 帰宅しましたって記事がアップされる事を信じて待ってます。
momoさんも休める時には体を休めてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとです♪
ミューさん
かよぽんさん
そよかぜさん
2009-07-30 23:43さん
2009-07-31 00:20さん
相棒さん
Yukaさん
2009-07-31 02:55さん
プーちゃんさん
2009-07-31 19:08さん


みなさん、アンズの応援をしてくださって本当にありがとう♪
みなさんのお祈りと応援がしっかり届きましたよ~!!

アンズの子宮と正常な子宮を見比べた所、4~5倍の大きさになっていました。
中身は膿・・・(泣)
あの大きさをエコーで見逃すことはないと思うので、やっぱり数日の間に急変したようです。
アンズの場合、膿が外に出る『開放型』ではなく、子宮に溜まってしまう『閉鎖型』でした。
これはなかなか気付かない子宮蓄膿症だそうです。
そして症状が重いのも『閉鎖型』。
アンズは腹膜炎とすい臓が弱っていました。

アンズは今、ICUで回復中です。
他の病気もあったので入院が長くなってしまいそうだけど、一日も早く元気になって帰ってきて欲しいと願っています。

今日もまとめてのお返事でゴメンなさいね(m´;ω;)m
初めてコメントしてくださった方もありがとう♪
アンズはたくさんの方に見守られているんですね。
みなさんにアンズの元気な姿を見せられるように、アンズと一緒にガンバリますね~!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。