♪耳毛と短足♪ 手術予定でしたが・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手術予定でしたが・・・
今日はアンズの不妊手術の日だったのですが・・・。

夕方4時半、アンズはマイカーに乗ってました。

先に結論を言うとですね・・・。
検査の結果、肝機能の数値が高かったので手術中止になりましたkao05

朝10時に病院に連れて行ったのですが、今日は骨折と異物飲み込みの2ワンの緊急手術が入ったため、アンズを病院に預けて病院を後にしてたんです。
手術の立会いを希望してたし「検査の結果が出たら連絡します」って言われてたので、家に帰らずに時間を潰してました。
11時ごろからウロウロしてて、2時半にやっと電話がかかってきました。
そしたら先生が「異常というほどではないのですが、肝機能の数値が高いので手術は中止しましょう」と言うではないですか!
ビックリしましたよ~!!

午後の診察は3時半からだったので、またまたそれまで時間を潰す私とカリン。
3時半になって一番に病院へ駆けつけました!

先生の説明では。(赤字は私)

心臓が悪いということだったのでレントゲンとエコーを撮りました。
心臓の大きさや動きは正常範囲ですが、少し血液の逆流がありますね。
心房の弁が弱くなってるせいだけど、これは今すぐ薬を使って治療…というほどではありません。
加齢で心臓は少しずつ弱くなるものなので、日常生活で気をつけていれば良いと思います。
最近ゼェゼェ苦しそうな息遣いをしてると言うことでしたが、加齢で体温調節が出来にくくなってるのでしょうね。
そういうときは舌の色を注意して見てあげてください。(ピンク色でした)
ピンクだったその色をよく覚えておいて、紫や青みがかったらすぐに病院へ来てくださいね。

あと、ガァガァというアヒルのような声を出すことがあると言うことでしたので『気管虚脱』の検査もしました。
首のレントゲンを撮ったけど、こちらは全く異常ありませんでしたよ。
子宮のエコーも膿は見当たらなかったです。

ただ、血液検査の肝機能の数値が気になります。
正常値の4倍近く高いですから。
ステロイドを長く使用すると肝機能の数値が高くなることもあるのですが、アンズちゃんはずっとステロイドを使ってましたか?(常用してない)
以前の病院でのステロイド使用はありましたか?(4年前に使ったことがある)
肝臓が悪いと解毒が上手にできないので、麻酔薬を解毒できないかもしれません。
アンズちゃんの子宮は”今すぐ手術しないと破裂する”というものじゃないので、健康な肝臓になってから手術したほうが良いと思います。
子宮の事は気がかりだと思いますが、先に肝臓を治していきましょう。


大体こんなカンジでした。

先生の説明を聞いてゾーッとしましたよ~!恐怖
前の病院だったら『検査なしですぐに不妊手術』だったのですから!!
摘出手術は成功しても、術後の経過が悪かったかもしれませんよね・・・。

また手術が延びてしまったけど、アンズの体が大事ですものねっ!
みなさまにはまたご心配をかけることになってしまって申し訳ないですjumee☆faceA126
いっぱい応援やお祈りしてくださったのに、ごめんなさいね・・・。



アンズのレントゲン。

アンズの心臓の大きさは『38ミリ×44ミリ』なんだって! ちっちゃいね~!!




アンズ、お疲れ様~!
手術が延びたけど、肝臓を治して手術に備えられるように頑張ろうねっkao03



おうちに戻って。

朝から絶食・絶水だったし、検査の緊張と疲れからグッタリのアンズ汗とか
大好きなご飯も食べず、お水をガブガブ飲んでました。
でも、そのお水を戻しちゃったの~ガーン
病院に電話して先生とお話しました。

『緊張してたのと、検査のためにいつもはとらない姿勢をとったりしたから胃の具合が悪くなってるのだと思います。 動きはどうですか?(呼んだら来るし、尻尾も振ってます) 明日になっても吐き続けるようだったら診察に来てください。 色々検査してごめんなさいね~汗とか(いえいえ) 今晩はご飯を食べれるようなら少なめにして、ゆっくり寝かせてあげてください』

アンズはビビリンだからねぇjumee☆faceA105
すごく緊張したんでしょう。
多分、明日の朝にはケロッとしてると思います。
今はご飯も食べずにグッスリ眠っていますZZZ



そして、一日ウロウロしてた私とカリン。

合計したら4時間近く歩きまわってたよ~絵文字名を入力してください
こんなに待つって判ってれば、一旦おうちに戻ったのにねsn
足が棒のように重いです・・・jumee☆faceA75
カリンも爆睡中。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

何度も何度もすみません涙 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

どうかな~?ってのぞきにきたのですが そっか~!!
やっぱ術前検査は必要だね~
うちは1週間前に術前検査だけするんですよUo^ o ^o)

アンズちゃん色々わかってよかった!
手術もいますぐどうとかじゃないなら、まずは肝臓よくしないとね☆

momoさん待ってるの 気がきじゃなかったよね~!
アンズちゃんもmomoさんもお疲れ様でしたU〃^ー^〃)
アンズちゃん手術中止って言うからどうしたのかと思った~でも、そういう事か…
けどさ 本当に前の病院だったら検査なし…って思うと やっぱり病院は変えて正解だったね^^
そして、確かに子宮の事は心配だけどそれを焦って何かあっては困るしね まずは肝臓をきちんと治して それから順番にね!!
でも、今の病院は本当にしっかり診てくれる病院の様だから そんな病院が見つかってよかったんじゃない だって、でないと肝臓の事だって分からなかったでしょ~
そんな運のいい!? アンズちゃんだもん きっと肝臓もその後の手術も大丈夫だよ!!
帰宅後のお水戻しちゃったのは心配だけど その後はどう? 夕ご飯はちゃんと食べたかな??
まぁ今日はアンズちゃんは勿論 4時間歩き回ったカリンちゃんとmomoさんもゆっくり休んでね~
手術中止になったんですね。
でも前の病院、手術前に検査なしなんてコワイ(><)
普通しますよね・・・
お友達のワンコで避妊手術がやはり事前検査の結果延期になったコがいます。
しかも2回目の検査でもひっかかってしまって。
でも3回目の検査でOKが出て無事手術することができました。
アンズちゃんも延びてしまったけど、肝臓が健康な状態に戻ったら安心して手術が受けられるね。
momoさん&カリンちゃん、時間つぶしお疲れ様でした^^
アンズちゃんの手術のことは、メールでも聞いていましたが…これほど時間がかかっていたとは思いもよりませんでしたよ~(^^;)
momoさん大変だったのね~!!
こんなに長い時間をつぶさなきゃならなかったのね。
カリンちゃんと一緒だったとはいえ、さすがに疲れちゃったでしょ!
アンカリちゃんもmomoさんも1日お疲れ様でした!

でも、大変だったとはえいえ、色々なことがわかったから、手術そのものが延期になってもそれはそれでよかった気がします。
うちの実家で飼っていた先代チワワも、心臓肥大でとっても辛そうだったので、呼吸がつらそうだったり、アヒルのような音をたてたりしてたので、アンズちゃんの症状でそれを思い出しました…。
小型のわんこは、どうしても無理やりに小さいサイズに作り上げられている関係上、心臓の病気になりやすいのだって、かかりつけの獣医さんにいわれてて、晩年には心臓の心音がものすごい大きな音で聞こえてたりしたなぁ…とか。

早く肝臓の数値が正常値に戻ってくれるといいですねー!
今年の夏は、南米のエルニーニョ現象発生のおかげで、長梅雨の冷夏になるみたいです。
アンズちゃんにとってはあまり暑くない夏の方が体力的にはすごしやすいのでは…?と思うけど、ムシムシじめじめの夏も、結局体力消耗しそうだから、なんとも言えないねー(^^;)

アンカリちゃんもmomoさんも、豪雨で避難勧告まで出たりしてる最中に、お疲れ様でした!!
しっかりゆっくり休んでね!!
momoさん、こんばんわ!☆
ゆうべカリンちゃんの、“姉たん姉たん”を読んで
涙ぐんでしまいました。
momoさんも、待機おつかれさまでした!
予定が中止になったのはちょっとビックリだったと思いますが
アンズちゃん、子宮の方も肝臓を治してからで大丈夫とのことだし
ちゃんと診てもらって本当に良かったですね。
アンズちゃん、おつかれさま!よくがんばったね!
カリンちゃんの応援もきっと届いたでしょうね♪
足が棒になっちゃったmomoさんも含め
今日はみんなでよく休まれたかしら^^

ニュースで見て、雨降りが心配…。だいじょうぶ?
momoさん 大変だったね・・・
肉体的にも精神的にも疲れたでしょ(-_-)
待ってる間の3時間 長いよね~
そして帰れるとわかっての1時間は 更に長いっ(>_<)
カリンちゃんが一緒だったとはいえ 待ってる方はいつもの2倍3倍時間って経たないもんね(T_T)

でも結果として 延期になって良かったよ!
あのまま手術してたら・・・って思うと 本当にゾッとする(-_-;)
肝臓って70%~80%切り取っても また直ぐに大きさや機能も元通りに復活するほどタフな臓器だけど
反対に無言の臓器と言って 末期にならないと症状が出ないから
今回早期発見出来て 本当に良かったよ♪
幸いな事に子宮も落ち着いてるみたいだから ここはゆっくりと肝臓治療しないとね☆

ところで雨の具合はどう?
あれからもずっとコッチは雨が続いてたんだけど 昨夜は止んでたよ!
でも今また大雨が降ってきて 窓を叩きつけてるわ(>_<)
momoさん地方は被害が出てるから めっちゃ心配・・・
もしもの時は 早めに避難してね~(^-^)
momoさん、1日大変でしたね。
あんずちゃんも、病院で待たされて、緊張していたんでしょうね
でも、本当に良い病院に出会えたね
手術の前に話を聞いていたからって、ちゃんと検査してくれるなんて
手術は伸びてもやっぱり治してからの方が安心です
次の日には、もう戻さなかったかな??
はやく、いつもの元気なあんずちゃんになるように祈っています。
お大事にしてください
術前にしっかり検査してくれるなんて
なんだか安心感が違いますね~
しっかり体調整えて手術に臨めますよーに★
ウロウロ時間一杯だったでしょうねー
ママを独り占めできたカリンちゃんでしたね!
お天気のことも心配していました。
大丈夫でしたか?
アンズちゃん、やっぱり検査のある病院にしてよかったですね。
検査せずっとも何事も無かったかも知れませんが、
やっぱり大事をとりたいですからね。
年齢を重ねると色々な所が弱くなるのですね。
大五郎も来月5歳。あと2年でシニア食?
カリンちゃんも若いうちになんでしょうね。。。
大五郎も今、色々検査をして見たほうがいいのかなぁ。
コメントありがとです♪
e-241相棒さんへ
術前検査があって本当に良かったです!
でも検査だけでグッタリのアンズ(;´▽`A``
手術がとっても心配になってきました( ´△`)アァ-

待つのも疲れますね~(^▽^;)
今度は一旦おうちに帰ろうと思います!





e-241プーちゃんさんへ
そうなの~!病院を変えて良かったよ~!!
肝臓が悪いっていうのはショックだったけど、先に判って良かった!

歩いてるときは「アンズの手術時間はまだかしら?」って緊張してたけど、家に帰ったら足が棒のように重たかった(;´▽`A``
今度は一旦おうちに帰って、落ち着いて手術の付き添いしようと思います。





e-241カレンさんへ
そうでしょ?普通はしますよね?
アンズは病院を変えて、本当に良かったです!
前の病院だったら、手術は成功しても術後の経過が悪かったかもしれないですよね~; ̄ロ ̄)!!

緊張して歩いてたから「疲れた」って感じなかったけど、自宅に戻ったらグッタリでした(苦笑)
今度はおうちに戻って、落ち着いてから病院へ行こうと思います。





e-241かよぽんさんへ
時間を潰してるときは「まだかな、まだかな」って緊張してたから感じなかったけど、疲れました~(-。-;)
家に帰って足が上がらなかったの; ̄ロ ̄)!!
そりゃあ4時間も歩き続けてたらそうなりますよね(;´д`)トホホ

手術が延期になったのは大変だけど、肝機能が悪いってわかってよかったです!
前の病院で手術してたら・・・って思うと怖いです~(T∇T)
かよぽんさんちの先代チワワちゃん、アンズと似た症状ですね。
今の所心臓にも気管にも悪い所はないけど、シニアのアンズですから、定期健診は必要ですね。
長生きしてもらわなくっちゃ!

検査の事、雨の事、色々とご心配おかけしました!
今頃、かよぽんさんちは大雨かな?
気をつけてくださいね~!!





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんは♪
おうちのほうはちょっと落ち着いてきたかしら?

カリンは、いつもより私を見つめながら歩いてたんです。
「姉たんがいなくてオカシイにょ~?」って思ってたのかしら?(´A`。)
家に帰ってから、グッタリしてるアンズをソッと見守ってましたしね。
いつもだったら「姉た~ん♪」って突撃するんですけどね・・・。
オトナになったのかしら?

我が家は雨の被害もなく無事でしたよ~♪
ただ、ご近所で崖崩れがあって、復旧までかなりかかりそうですが・・・。
また明日から雨予報なので怖いです~{{{{( ▽|||)}}}}






e-241ばぶさんへ
待ち時間って辛いね(;>_<;)
歩いてる間は「まだかなぁ・・・」と緊張してたからわからなかったけど、家に帰ったら足が上がらなかったよ^^;
さすがのカリンも疲れてグーグー寝てたし(笑)
今度手術になったときは、一旦おうちに戻って一息ついてから病院へ行こうと思ってます。

ほんとにね~!
病院を変えて良かった!
肝臓が悪いのはショックだけど、早期発見できて良かったのかもね。
健診をやってなかったけど、これからは毎年健診しようって思いました!
早期発見!早期治療!だよね~!!

アンズのこと以外にも色々とありがとね~♪
明日からはまた雨なんだってΣ( ̄Д ̄;)
先週末みたいな大雨にならないとイイんだけどな・・・。





e-241チップ&ミニーママさんへ
良い病院に出会えて良かったです♪
前の病院のまま手術だったら・・・怖いです~(´A`。)

嘔吐したあとは下痢になってしまったアンズです(泣)
検査だけでこんな調子悪くなるんだったら、手術になったらどうなるのか心配ですよ~(-o-;





e-241トイママさんへ
肝臓が悪いのはショックだったけど、手術前にわかって良かったですよ~!
術前検査は大事だね☆

緊張して歩いてたからわからなかったけど、家に戻ったら足が上がらなくなってたよ(;´▽`A``
カリンもグッタリでした(笑)





e-241ゆゆさんへ
我が家は雨の被害もなく、無事でしたよ~!
でも明日からまた雨が降るみたいで、またまた心配(ーー;)

今まで健診をしてなかったけど、これからは毎年しようと思いました!
病気を早期発見できれば、長生きできますもんねo(^∀^*)o
アンズのことが落ち着いたら、カリンも健診してもらう予定です。
大ちゃんも健診してもらったほうが安心かもしれませんね。
口のほうはスッカリ治ったのかな?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。