♪耳毛と短足♪ 花火とヒマワリ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
花火とヒマワリ♪
最近とっても蒸し暑いですね~kao04
もう梅雨明け?と思ったけど、来週からはまた天気が悪くなるみたいです。
早くカラッとした晴天にならないかな~!!



金曜日は地元の花火大会でした花火
去年は近くまで行ったけど、今年は実家のベランダで見物♪
電線が邪魔ですが、結構キレイに見えましたよ~!





土曜日はアンズの病院の日。
目の具合も良いし、体を掻き毟るのもだいぶ少なくなってきてるので、抗生物質を半量に変更jumee☆faceA224L
ステロイドについては色々と思うところがありますが、まずはカユミを止めなくてはねっ!
今後のアレルギー治療についても色々と相談してきました。
そして、前の病院で注射を続けた後に出血?というかオリモノのようなものが出ていたのですが、それも出なくなったので良かった~GOOD
先生は「今週も出血が続いてたら、緊急手術に変更しようと思ってました」と言ってました。
子宮も腫れてないし、膿も溜まってないので、予定通り25日が手術日になりました。



診察が終わって、そのままお出かけjumee☆walkdog1

最近太り気味のアンズに、しっかり歩いてもらいましたよアップロードファイル




お天気が良いね~!でも湿気も多いね~sn




ここは国民宿舎前です。
初めて行った場所だけど、海も森も散策出来る良い場所でしたLOVE

アンカリの写真を撮ってたら、送迎バスの運転手さんに「写真撮るときは、ちゃんと座ってポーズするんやね~!」と感心されましたアップロードファイル
ブログのお友達ワンコさんはみなさん上手にポーズをキメてますよね~!
アンカリはまだまだ揃ってないけど、考えてみたら先代ワンコは全くジッと出来なかったなぁ絵文字名を入力してください



さらに別の場所へ移動中に見つけました。

ヒマワリが咲いてましたよ~jumee☆surprise11




夏っぽいね~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R・・・まだ梅雨だけど。

この後はお買物に行ってきました!
バーゲンだったので、お洋服買っちゃったルン♪
もちろん、アンカリのお洋服ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そうそう!洗い替えのエリカラを作ったんです。
病院で「私の目が届かない留守番時と寝るときだけエリカラをつけてます」と話したら、「イヤがらないならその方が良いですよ」と言われたので、しばらく続けようと思います。

・・・カリンがつけてたら洗えないんだけど笑2



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

三連休だけど、またまた予定ナッシング~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンズちゃん緊急手術にならなくて良かったですね。

ひまわりきれいですね。
近くにひまわり畑があるなんて。
私も散策してみよっと。

それにしてもカリンちゃんって・・・
とってもお茶目ね。
思わず頬ずりしたくなっちゃった。

アンズちゃん手術がんばって!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花火 見に行って来たんだね~
アンカリちゃん 浴衣ホント良く似合ってる♪
そしてお目目クリクリ 同じ顔して花火見てる姿
めっちゃ可愛いわ~("▽"*)
うちは来月フェリーに乗って 見に行って来るね!
前も言ったけど 地元の花火が中止になったから
今年はこの1回だけになりそう(ノ_<。)うっうっうっ

アンズちゃん体調良いみたいで 安心したよ♪
緊急手術になんてなんなくて ホント良かった(^v^)
この調子なら万全の状態で当日を迎えられそうだね!
momoさんも後チョット 体調気を付けてね~

暑さにも負けず お散歩頑張ったね~
木の間から漏れてる日差し見るだけで あぢ~よ~(T▽T;)あぅ
満開の向日葵 綺麗だね!
でも短足ダックスには この高さは・・・(´;ω;`)ウゥゥ
と言ってもこんな大きな向日葵と撮れるワンコなんて 何処にもいないわなハハ( ̄▽ ̄;;)

そしてエリカラ・・・
お揃いになって良かったね って・・・
お揃いって・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そもそもカリンちゃんは必要ないっしょ 笑))
アンズちゃんと一緒がいいのかな?
ホント姉たんっ子なんだから(*≧m≦*)ププッ
でもそんなとこが カワエエ~んだけど 爆))

アンズちゃん順調のようでよかった~
今週末は緊張しますね。
どの写真を見ても夏を感じますね。
夏っていう響きは大好きなんですが、あっついのは嫌い。
我儘な私です(笑)
緊急手術にはならなくて良かったε-U´▽`Uホッ

25日の手術が無事終わるまで とっても心配だけど
体力もつけて、準備しないとねー!ガンバレpU*^ - ^*Uq

オベベすごい似合ってる~v-345 いいね~♪♪
花火もドドドーンっとあがってきれいだしe-420
ひまわりもすっごいきれいv-299v-299v-299

あ! カラーもオソロで作ってもらったんだぁ~ヽU〃^・^〃Uノ♪
いや~~ん♪アンカリちゃん、か~わ~い~い!!♪
姉妹とも、浴衣すっごく似合ってます!!
さすがに手作り!!売ってるものよりずっといいですよ(^^)
花火もきれいに見えてよかったですね~!
いいなぁ…花火がお家で見られるなんて~~。
とってもうらやましい!!
うちも、近所のお祭りで花火があがるところがあるんですけど、ビルとか電車の高架(新幹線とJRと私鉄…)がじゃまで、家からではぜんぜん見えないの…。
大きな花火大会は、ものすごい人だから行く気になれないし…。
花火って、やっぱお祭りに次ぐ夏の風物詩ですからね~!

アンズちゃんの経過、なかなか良さそうな感じで一安心ですねー!
緊急手術なんて、しないですむ方がいいですもん!!
病院が変わったら、急に回復傾向って、やっぱり今の獣医さんの方がアンズちゃんにもmomoさんにも合ってるんでしょうね!(^^)
お散歩も楽しそうにできるようになって…良かった~~!

ひまわり、すごい!!
きれいだね~~~!!
夏!!って感じです。
こんな広いひまわり畑、こっちにもどこかにあるといいのにな~~。
アンズちゃん少しでもお薬が減ってよかったね。。 
ステロイドねぇ…プーは自分がアトピーだから少しは気持ちが分かるけど 痒いのって本当に辛いんだよね><
だからたったいま掻き毟る時に効果的に使うのはいいと思うんだ…そぅmomoさんの言うように まずはカユミを止めなくてはだから!! 継続的に使い続けるのはプーも副作用とか考えてしてないけど 酷く出た時に効果的に使ってるよ~

洗い替えのエリカラ…ってお揃いになっとるやん^^;  笑
でも、そのままお昼寝できちゃうんだねーうちのみんきらは絶対気にして寝れない子。。 みゅうだけは寝ちゃいそうだけど^^;
ワンコと花火いいな~。
しかも実家のベランダから見えるなんて!
花火大会大好きだけど、現地はものすごく混むからねぇ・・・。
場所取りで夕方くらいから行かないとだめだけど、何時間も暑い中待つのもワンコ可哀想だし^^
クーラーの効いた部屋の中から見てみたいものだわ。
ヒマワリいっぱい咲いててとっても綺麗だね♪
東京にはこういう場所があまりないから羨ましいな(^-^)

アンズちゃんの手術、週末なんですね。
でも納得できる病院に変えて、不安も軽減されたかな?
手術が無事に終わりますように・・・☆彡
コメントありがとです♪
e-241ちっぷママさんへ
今週末はいよいよ手術です。
アンズに頑張ってもらわなくっちゃ~!
『姉ちゃん大好き』のカリンにもね≧(´▽`)≦アハハハ

ひまわり畑は乗馬クラブの近所です。
ママさんなら場所が判るかな?
とってもキレイでしたよ~♪





e-2412009-07-19 16:58さんへ
おおっ!おめでとうございます~♪
羨ましいぞっ(*´∇`*)
お幸せに~♪
ブログ再開、楽しみにしてますねo(*^▽^*)o





e-241ばぶさんへ
今年は近くからじゃなかったけど、実家のベランダからでも十分キレイな花火だったよvv
アンズは母上様と一緒に、クーラーのかかった室内から見れたしねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
おっ!ばぶさんも来月は花火見に行くのね♪
ティンベルちゃんの新調した浴衣姿が見れるんだっ!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
花火の写真も楽しみにしてるからね~♪

ありがとう♪
アンズは元気だよ~!
お散歩も普通どおり行ってます。
最近散歩をサボってたし、可哀相になってオヤツを多めにあげてたら太っちゃったよ(・Θ・;)アセアセ…
心臓が悪いんだから、太らせちゃダメだよね(TmT)ウゥゥ

今週末は手術、ちょっとドキドキするけど頑張ってもらわなくっちゃね。
カリンにも留守番を頑張ってもらわなくっちゃ(-m-)ぷぷっ
留守番中はアンズのニオイのついたエリカラを着けてあげようかしら?
安心するかも~?!(笑)

ヒマワリを見ると「夏だ~!」って思うね~。
今年の夏も暑いのかな?
アンズの術後は過ごしやすい気温だとイイんだけどな。





e-241ゆゆさんへ
今週末はついに手術・・・・ドキドキです。
先生を信頼しておまかせするしかないですね!

昔は暑いのは全然平気だったのですが、最近辛くなってきました。
歳かしら?・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン





e-241相棒さんへ
ついに明後日は手術です~!
ドキドキだけど、あとは先生を信じておまかせするしかないですよね!
アンズにも頑張ってもらわなくっちゃ!

花火を見に行けて良かったです♪
アンズも母上様に抱っこしてもらって嬉しそうでしたvv

洗い替えのカラーなんですけど、カリンが気に入ってつけてま~す(笑)





e-241かよぽんさんへ
浴衣を着たアンカリは大人気でしたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年は浴衣を着せる機会がないかも…って思ってたので、着せられて良かったです♪
うちの母上様はカリンの龍柄を見て「シブカワやね~vv」と言ってました(*^-゜)vィェィ♪
カリンと私はベランダで花火観賞したんですが、アンズと母上様はクーラーのかかった涼しい室内から観賞してましたよ(笑)
以前は実家のベランダからもっとキレイに見えてたんですけど、周りにおうちやビルが建ったので以前ほどキレイに見えなくなってたのが残念。

アンズの目はだいぶ良いですよ~vv
エリカラを外すとまだ手足をカミカミしちゃうんですけどね(-""-;)ムム
元々アレルギー持ちだから、急には治らないですよね(・_;)
でも分泌物が止まって良かったです♪
明後日は手術日!ドキドキしますが、先生に全ておまかせするしかないですもんね。
無事に終わりますように!

このヒマワリ畑は民家の一角なのです。
この近所にもヒマワリ畑が点在してましたよ~vv
私は、かよぽんさん達が見た「蓮」が見てみたいな♪





e-241プーちゃんさんへ
プーちゃんさんはアトピーだったよね。
虫刺されのカユミ程度だって辛いんだから、いつも痒いのってもっと辛いよね~(;>_<;)
目のカユミだけでも治まって良かったです!
あとは手足のカミカミだなぁ・・・。
>酷く出た時に効果的に使ってるよ~
先生もそうおっしゃってました。
ステロイドを自分で持つようにして、酷いときだけ使うようにしてあげようと思うよ~。

お揃いになったら洗えないっちゅうの!(笑)
お気に入りにしてたけど強制的に外しました(笑)
外したらちょっとムクれてたのよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





e-241カレンさんへ
花火大会はすっごく混みますよね~(;´▽`A``
毎年、踏まれそうになっちゃうもの。
私とカリンはベランダから見たけど、アンズは母上様と一緒にクーラーのかかった室内から見てましたよ♪

あさっては手術日です。
ドキドキするけど、先生に全ておまかせするしかないですもんね。
無事に終わるように祈ってて下さいませ~!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
