♪耳毛と短足♪ セカンドオピニオン

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セカンドオピニオン
みなさま、改めましてこんばんは。
土曜日に下書きした日記を先ほどUPしたのですが、日曜日になって手術予定が変わりました。

土曜日に病院へ行って不妊手術の事を詳しく聞いたんです。
そうしたら、ちょっと「むむ??」って思うことがあったの。
不安になったので、日曜日に別の病院へ行ってきました。
そこの診療内容と説明はすごく納得できるものだったので、病院を変えて手術することにしました。

新しい病院にて。
目の傷のことですが、ほぼ治ってるけど原因は散歩のときにゴミが入ったとかじゃなくて、アレルギーで目が痒くて自分で目を掻き毟って傷が入った可能性が高いそうです。
今は治っても、アレルギーを治さないことにはまた繰り返すでしょうとのことでした。

これはかなり思い当たるんです。
最近アレルギーが酷くなってて、手足をよく噛んでるし、口や耳も赤いんです。
毎年この時期は酷くなって一月ぐらい経つと落ち着くので「いつものこと」と思ってました。
早く病院へ連れて行ってれば・・・と猛反省しました。

まずはアレルギーを抑える薬を出してもらって、一週間後にまた病院へ行ってきます。
症状が落ち着いていたら不妊手術を受けるようにしましょうと言われました。
予定では25日の土曜日です。
手術前には心臓・血液・麻酔適合検査をするそうです(前の病院は検査なしですぐ手術でした)
検査の結果によっては、また日にちが変わるかもしれませんけどね。

来週の手術のことや目のことで、モヤモヤしてたものが解消されて良かったです!
セカンドオピニオンは大事ですね~!!




病院の帰りに、近所のキャンプ場へ行ってきましたルン♪




アンズは日光を眩しがらなくなったけど、念のために私の帽子を被せて、抱っこでお散歩。

抱っこ散歩だったけど、景色が楽しいみたいでずっとご機嫌でしたよLOVE



病院で今度は『ビルバック ベジタルチュウ』を購入うふ
前回の『ビルバックチュウ』と違って、アンカリの喰いっぷりが良かったですjumee☆faceA61
でもあっさり食べ終えてしまったので、ハミガキ効果があるのかどうかギモンjumee☆faceA105

土曜日にエリカラを外したのですが、エリカラの中って蒸れるんですよ~汗とか
蒸れるから、外したときに思いっきり掻き毟ってしまうのですsn



そこで思い出しました!
DOG☆HOUSE』の相棒さんがエリカラを手作りされてたの~GOOD
真似っこさせて頂きましたjumee☆shy1
相棒さん、勝手に真似っこしてごめんなさい、でも素敵なアイデアをありがとうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ホンモノのエリカラを元にして、縫い縫いミシン
細かく縫っていくのがね~!、かなり大変でしたガーン
相棒さんを尊敬!!

5列目くらいで「これは大変だぞ~!」と思ったのですが、段々「アンズが良くなりますように」って
念を送りながら一心不乱に作りました笑



頑張った甲斐あって。

出来たよ~んheart0



では、アンズさんに装着!




しか~し!抜けがありましたの・・・。

あははjumee☆faceA75 
完成は明日の予定デス・・・。



でもこれで、少しムレなくなるとイイんだけどなっjumee☆faceA80

早く、くっついて座れるようになりたいね~LOVE



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん、こんばんわ!♪
お手製エリカラ、すっごくかわいい!目からウロコです!
蒸れ防止のためだけど、おしゃれで、アンズちゃんも
なんだか気分が明るくなるんじゃないかしら♪

どんな診断であれ、モヤモヤを抱えながら
治療をお願いするというのは、つらいものですから
別のご意見をうかがえてなによりでしたね!
おめめのことも、あまり気落ちなさらないよう
マミィが眉間からパワーを送っておきます!
アンズちゃんもカリンちゃんも、がんばってるもんね!
ふたりの分もパワービーム出しとくからね!届くといいな(*^▽^*)ノ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
セカンドオピニオン成功でよかったです。
大五郎も手術をする時は必ず検査をしています。
しない病院があるなんて驚きました。
なるほど~~!!そういうことだったのねー。
手術の日程が延びたのはナゼなのかしら??って思ってたんだけど、なるほど~~!

でも、セカンドオピニオンが成功で良かったですね!
やっぱり大事なわが子ですもの、治療は信頼できるお医者さんにお願いしたいもんね!
しかも、手術となったらなおさらです。
アンズちゃんは年齢的にも負担が心配だし、そういうところは重要なポイントよね!

それにしても、アンズちゃんのお目々~~!
すっかり元通り!良くなってよかった~~!!!
かわいいアンズちゃんスマイルがもどってほっとしましたヨ!
カリンちゃんも、エリカラのおかげで甘えんぼひっつき虫になれなくてかわいそうだったね!(^^)ハハハ
しかし、エリカラまで手作りしちゃうなんて、さっすがはmomoさん!!
びっくりしたけど、コレなら確かにお肌にもやさしいし、アンズちゃんのカイカイにはとってもよさそうです!
リバーシブルでオシャレだし~~!!
新しいファッションみたい(^m^)
とってもかわいい♪

アンズちゃん、無事に手術が終わって、早く良くなってね~!
あら、そうだったんだね~!
術前検査は絶対に必要ですよUo^ o ^o)
思わぬところで、麻酔がダメだったりとかしたら困るからv-356

今度の獣医さんは良さそうな感じなんですねU*^ ^*)
何でも慎重すぎるくらいが 良いような気が、私めはします~!!

momoさん エリカアラ作ってあげたんですね☆
やっぱmomoさんは上手だわ~Uo´艸`)むふふ♪
アンズちゃん 愛情エリカラ嬉しいよね~e-343
アンズちゃんの目 アレルギーが原因だったんだ・・・
そう言えば初めて会った時もこの間も よく掻いてたもんな^^;
確かに元をちゃんと治さない限り 完治・再発 完治・再発の繰り返しだもん
今度の先生はちゃんと診てくれるみたいで 信頼できそうだね(^u^)
しかし前の病院 全身麻酔かけて手術するのに 何も検査しないってのも問題さよね~
8歳という年齢から考えても 検査だけは十分やってもらわなくっちゃ!

にしても手作りカラー 凄いね~
まさかカラーまで手作りしちゃうだなんて ホントmomoさんには脱帽だよ!
momoさんの愛情と念がタップリ入ったカラー アンズちゃん幸せ者だね♪
これからの季節益々暑さも増すから 術後にも安心して支えそう(*^m^*) ムフッ
無事にアンズちゃんの手術が終わりますように。。。
なるほど~そういうことで変更になったのね。
でも術前検査は必要だと思うので、賢明な選択だったと思います!
私のワンコ友達の子で、「麻酔でトラブルが起きる可能性がある」と術前検査で分かった子がいて、その子は手術中止となりました。
違う子は肝臓に問題があることがわかって、その子は延期(先に治療)。
そういうことがいざ始まってからわかってたんじゃ遅いもんね(>_<)
アンズちゃんも、まずお目目が良くならないとね(´∀`)

エリカラはつけてると動きは制限されるし蒸れるし・・・だもんね。
でもそれを作ろうという発想はなかったよ!
さすがmomoさん~~~(。-∀-)♪
アンズちゃん、リバーシブルのエリカラ、ステキよーん♪
カリンちゃんも早くアンズちゃんとくっついて座りたいよね!
もう少し、momoさんガンバレ~(◎´∀`)ノ
手術日変更のコメントもらって 何かあったのかと来てみたら そういう理由だったんですね~ちょっとホッとした(^^)
セカンドオピニオン うちは今はまだお世話にならず一ヶ所だけだけど、やっぱり手術とかってなると少しでも掛かりつけに疑問を感じたりしたら探す事は必要だよね。。
25日 無事に終るの祈ってるね。
そしてアンズちゃん抱っこ散歩でもお外の空気を吸うってだけで気分転換になっただろうし よかったね(^^)
そして、ママ作の素敵なエリカラ~ってテープって!! 思わず爆笑してまったやん! 笑
まぁ確かにmomoさんらしいと言えばmomoさんらしいけど^^; 笑  アンズちゃんもよくお分かりのようで。。 笑
アンズちゃん 目のカイカイも早く善くなります様に。。
コメントありがとです♪
e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんはヾ(*^▽^*)〃
布のエリカラだと、ぶつかっても衝撃が少ないみたいで、固まらなくなりました(笑)
ただ、お水を飲むと必ず濡れてしまうのですよ~(;´▽`A``
今は留守番中と寝るときだけつけるようにしています。
プラスチックだと固いから、寝るときは顔が斜めになってたのですが、今は床にピッタリくっついて寝られるみたいです。

別の病院でモヤモヤしてたことを色々話しました。
一つ一つ丁寧に回答して下さって、とっても納得行く結果になりました。
セカンドオピニオンなんて申し訳ないかなぁ…と思ってたけど、大事なわが子を預かってもらうのですものね。
信頼できる病院に出会えて良かったです(o^-^o)

mammyさんパワーをありがとう~♪
アンズは手術、カリンは姉たんのいない寂しさ(笑)を乗り越えてもらえそうです(^▽^●)





e-2412009-07-13 08:3さんへ
そちらにお返事させていただきましたが、とっても嬉しかったです♪
アレルギーの悩みはつきませんね~(;>_<;)
でも、めげずにお互い頑張りましょう!!






e-241ゆゆさんへ
>しない病院があるなんて驚きました。
やっぱり?
ブログのお友達の手術を見てると、必ず術前検査してるもんなぁ・・・。
変えてよかった!





e-241かよぽんさんへ
そういう事情だったのです~(;>_<;)
新しい病院は「手術ではこういう内容で進めます。こういう薬を使います」とキチンと説明してくれたし、薬の副作用や手術後になりやすい病気についても説明してくれました。
とっても安心できましたよ~vv

目はだいぶ良くなったでしょ?(^▽^●)
もう目やにも出なくなりました。
あとはカイカイですね~^^;
布のエリカラにしてから、ぶつかっても固まらなくなったし、寝やすくなったみたいです♪
やっぱりムレはあるみたいで、外すと顔を掻こうとします(-o-;
でもプラスチックのときみたいに口が真っ赤にならないので、少しは役に立ってるかも?

お盆のことはとっても残念ですo(´^`)o ウゥ
抜糸後二週間くらいは大人しくしておいた方がいいそうです。
アンズは人間大好きなので、かよぽんさん達に会うと大ハシャギしちゃうと思うの~(^^;
ほんと残念・・・(´・ω・`)ショボーン






e-241相棒さんへ
>術前検査は絶対に必要ですよ
ですよね~!
セカンドオピニオンなんてずうずうしいかな?って思いましたけど、大事な我が子の手術をお任せするんですもの。
安心して任せられる病院でお願いしたいですよね!

相棒さんのナイスアイデアのお陰で、アンズはだいぶ楽になったみたいです♪
ぶつかっても平気になったし(笑)、寝るときも楽みたいvv
ほんとに★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★





e-241ばぶさんへ
アンズを実際に見てるばぶさんなら、あの痒がりかたが判るよね・・・。
今はあのとき以上に掻き毟ってるの(;>_<;)
「いつものこと」って放っておいて悪かったなぁって思ってます(T∇T)
セカンドオピニオンなんて申し訳ないかなぁ…と思ってたけど、大事なアンズを預かってもらうんだもん。
自分が納得できる病院に出会えて良かったよ(@゚ー゚@)

カラーの作りは簡単なの。
でも縫うのが大変だったわ~(;´▽`A``
軽いはずだけど、私の念で重たかったりして(笑)
ぶつかっても固まらなくなったし、寝るときも寝やすくなったみたいだよvv





e-241Yukaさんへ
そういう事情でした(;´▽`A``
術前検査があるとトラブル回避できるよね~!
麻酔で亡くなったって聞いたことあるし・・・(;>_<;)
麻酔方法も色々あって、ちゃんとアンズに合った方法で麻酔してくれるらしいので安心です。
モヤモヤしたまま手術にならなくて良かった~!

布にしてもやっぱりムレはあるみたい(^^;
でも、ぶつかっても固まらなくなったし(笑)、寝やすくなったみたいだよ(*・∀-)☆
エリカラつけたまま走ったりもしてるしね~( *´艸)( 艸`*)ププッ

アンズと頑張るよ~vv
カリンには、姉たんがいなくても泣かないようにガマンしてもらわねばっ!(笑)





e-241プーちゃんさんへ
そういう事情だったのよ~(-。-;)
モヤモヤしたまま手術にならなくて良かったと思ってます。
術前検査なしで手術して、もし麻酔がダメな体質だったら・・・。
考えただけでもゾッとするよ~{{{{( ▽|||)}}}}

私らしいでしょ?(T▽T)アハハ! 
月曜日にはちゃんと完成したのでご心配なく ̄m ̄ ふふ
布にしてから、装着をイヤがらなくなったので良かったよ♪
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。