♪耳毛と短足♪ 暑さ対策

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
暑さ対策
本日は今週一番の大雨でした。
これで少しは水不足解消かな?

蒸し暑い日が続いてますね~。
私はエアコンが嫌いだから、家にいるときは全くエアコンをつけません。
アンカリお留守番中のみ、エアコン稼動してます。
アンカリも暑いだろうと思って、先日『冷え冷えボード』というグッズを購入しました。

冷え冷えボード

カリンが乗ったのはこの時だけ。
後は全く乗ってくれません。
アンズのサークルにも入れたけど、怖がって近寄ろうともしません…。

廊下へ移動してみても、避けて通ってます。
仕方ないので私の足でも冷やすかな…。
なにか良い暑さ対策はないかなぁ。








カリン「こんなものより、もっとエアコン温度を下げて欲しいにょ!」
momo「今で充分!扇風機もつけてるでしょ。省エネ推奨温度は28℃以上なの!!」
アンズ「違うでしゅ。電気代が高くなるからでしゅ」
momo「地球に優しいとおっしゃい!」

 ←ランキング参加してます☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

『冷え冷えボード』購入されたんですね(^u^)
うちもクーラー殆どつけません。
お留守番の時もつけません(゜o゜)
昨年は赤ちゃんの為に、一日中つけっ放しでしたが
今年はそうはいきませんよ(-_-;)
なので、『冷え冷えボード』の購入を検討してたのですが
アンズちゃんもカリンちゃんもダメでしたか(>_<)
私のお友達のトイプーも恐がって、ダメだったそうです(T_T)
せっかく買っても使わなかったら、勿体無いよな。。。
ちなみに、うちの今のお留守番ベッドは・・・ブログをお読み下さい^m^
そして一言「あちい~だろ!」と言ってやって 爆)))
決めた!
やっぱり冷え冷えボードは購入しないでおこうv-220
ブログ見てたりすると乗らないコが多いですね~
カリンちゃんも乗らないなんてよっぽどカリンちゃんがワイルドなのかボードがよくないのか。。。
2ワンいるとはじめに1個買って良ければまた1個追加するって感じですけど
momoさん宅も同じですかねv-361
冷え冷えボード家にもありますが。お散歩の後のクールダウンに人気ですよ。
 2ワンで取り合っています。
 いつもお留守番中はうちもクーラーです。電気代かかりますが。。。グスンe-263
九州のほうは雨がすごいみたいですね

あっ『冷え冷え』ボード家も買いました!
まだ、活躍するほど暑くないのか、やはりうちの子達も
全く使ってくれませんv-356

やはりクーラーになっちゃうのかな。。。
言ってきましたよ(笑)
♪ばぶさんへ

そっちは涼しいのでしょうか?
あんなモコモコに乗ってたらハーハーしそう…。
ボードは夏本番までには慣れてくれるかなぁ?
今はリビングに置いてますが、やっぱり乗らない。
カリンはコタツの中、アンズは私のヒザの上。
どっちも「暑苦しいんだよっ」てなカンジです o( ̄ー ̄;)ゞ
ほんとにねぇ…
♪まめもみさんへ

せっかく半額セール2つも買ったのにさぁ…。
メーカーとサイズ違いで買ったのよ~。
今日のお昼「フローリングに横たわるんならコレに乗れっ!」と押し付けたけど、やっぱりお気に召さないようですよv-393
カリンバが乗らないなんて、なんぼのもんじゃい!!
ボード、乗らないコが多いのね…やっぱりね…。
北海道でもエアコン必要??
え~~?!
♪あるままさんへ

そっ、そうなんだ~!
あるままさんちでは取り合いになるくらい大人気商品なんですね…。
今日は散歩から帰ると「フローリング」に寝てました…v-388
めちゃめちゃ暑い日に再チャレンジしてみます☆
同じだねぇ
♪チックルさんへ

お仲間がいたよ~v-408
もっと暑い日に再チャレンジしてみます。
と言っても、今でも30℃超える日が続いてるんですけどね。

こちらの雨は『豪雨』でしたよv-405
うちは山のてっぺんだから土砂崩れが心配っす…。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
