♪耳毛と短足♪ その後のアンズ

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その後のアンズ
みなさま、アンズに励まし&回復祈願のコメントをありがとうございました!
目はだいぶ良くなってきましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

二日目の朝。

カラーに慣れなくて、ご飯を食べづらそうでしたけど、食欲はモリモリ!



二日目の夜。

この日はカリンも病院へ付き添いkao03
アンズが注射されて泣き叫んでると、カリンはワンワン吠えまくってましたkao05




病院で「カラーを外しませんでしたか?」と聞かれ「いいえ、外れそうだったので補強しました」と答える鬼母のワタシ汗とか
「可哀想だから…」と外しちゃう人が多いそうです。
可哀想だけど、外して回復が遅くなるともっと可哀想だもの!



カリンはアンズのカラーが気になるようです。

アンズに怒られては凹み、でもすぐにまたツンツンして怒られるカリンです笑







そして、三日目。

目は開くけど、日光が目に入ると途端に涙があふれてきます。
私も角膜に穴が開いたときは日光が眩しくて、目が開けられなかったもんなぁ・・・。

後1日注射に通院する予定だったのですが「だいぶ回復してるから、後は家で様子を見て下さい」という診断になりました。

と、ここまでは目の話。(二日目までの日記は前日に書いてました)



アンズは先月の中旬からヒートだったのですが、未だに茶色い分泌物が出てます。
一年前も同じでした。
そのときも病院へ行って検査したのですが『特に異常なし』でした。
今回も気になったので、検査してもらったところ・・・。

子宮内膜炎に罹ってました。
3ミリ程度の初期炎症が一つありました。

内膜炎から症状が進むと子宮蓄膿症(しきゅうちくのうしょう)という膿(うみ)がたまる病気になります。
     ペット 病気 子宮蓄膿症とは… - goo ペット
内膜炎は抗生物質の投与で抑えられるのですが、再発する可能性が高いそうです。
再発どころか、悪化して蓄膿症になる可能性もあります。

アンズは8歳です。
今はまだ体力もありますが、数年後は?
数年後に蓄膿症になったら、開腹手術に耐えられる?

ごく小さな炎症なので抗生物質投与と注射で様子見…も考えましたが、悩んだ結果『子宮摘出手術(不妊手術)』を受けることにしました。
手術は来週の火曜日の午後です。
3日間入院します。
私に出来ることは「一日も早く手術を受けさせる」ことだけですもんね。

内膜炎と聞いて「あぁ、なってしまったんだ…」と思いました。
「不妊手術をしない」と決めたときから、子宮の病気になるかもしれないと思っていましたから。
不妊手術をしなかったことについては後悔していません。
未手術だからと言って、どのコも子宮の病気(女のコの場合)になるわけではないですもの。
ただ、手術済みのコよりも日々の体調に気をつけて(特にヒートの出血後の子宮が膨らんでいるときは免疫力が落ちていて菌が繁殖しやすい)あげれば良いと思います。
ヒート後は雑菌の多そうな場所へ行かないとか、ンチの後はキレイに拭いて(大腸菌が子宮に入らないように)あげるとか。

・・・とは言っても辛いです。
もっと予防できる方法があったんじゃないかな?って思います・・・・・・。
結局、痛い思いをさせることになってしまったね。

私が心配顔をしてるとアンズも不安でしょうから、普段どおり(エリカラはついてるけど^^;)の生活を送ろうと思います!
アンズ頑張れ~!
母ちゃんとカリンがついてるからなっ!!



前回のお返事が『まとめて』になってしまってごめんなさい。
落ち着いたら、皆さんのところにお礼に伺いますね。




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンズちゃん 快方に向かってて良かった~
最初の時に比べたら 雲泥の差だわ!
毎日通って 痛い注射頑張った甲斐があったね!
momoさんも仕事して病院連れてって 病状の事やらで疲れたでしょ・・・
訪問の事なんて気にせず ゆっくり休んだ方がいいよ♪

にしても一難去ってまた一難だね(>_<)
でもまだ初期段階みたいだし 手術することで100%治るんだよね!
確かに薬で・・・って方法もあるかも知れないケド 今後のリスクとか考えたら
今のうちに手術しといた方がいいと私も思うよ♪
momoさんの辛い気持ちも分かるけど 過去を振り返るより今を後悔しないようにしなくっちゃね!
来週の火曜日・・・朝からお祈りしとくからね♪
アンズちゃん momoさんガンバ(o^-^o)

にしても3日も入院って長いね・・・
うちは1泊だけだったけど 普通の不妊手術とはまた違うのかな?
アンズちゃん大好きっ子カリンちゃん 無事乗り越えられますように・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
momoさん、こんばんわ!
アンズちゃんのパッチリおめめが戻ってきましたね!良かったです~。
私も、momoさんが角膜に傷ついた時、
太陽が眩しいって言っていたからアンズちゃんもそうなのかなあと思っていたんです。
経験者でしっかりのmomoさんがついてるから、
落ち着いて対処されているだろうなって、実は少しだけ安心もしていました^^
お片付けをがんばるカリンちゃん、
あっち行っててねって言われて、良いお返事だけどやっぱり気になるカリンちゃん
アンズちゃんの声に反応するカリンちゃん
アンズちゃんは「ぐるるる」って言ってるけど、それも
我が家とダブッってウルウルです(涙)
家族だからこその反応ですよね^^

momoさん、アンカリちゃんのために
とっても一生懸命お考えになってるの伝わります。
私は手術に関してはまだまだ迷って考えています…。
ご心配もあったと想像しますが、最初に決心して以来、
今まで気をつけながら過ごしてきたmomoさんは
本当にご立派だと思いますよ!
今回も、大事に至る前に、診てもらったmomoさんはしっかりなさってると思うし
それがアンズちゃんにとっても、なにより1番!☆
私たちも歳をとれば、悪いところも出てくるんですものね^^;
それを早急に治して、見守られながら
のんびりゆっくり過ごす…
momoさんとしては随分ご心労もあるだろうとお察しいたしますが
アンズちゃんは、いつもそばで見ていてくれる
頼もしいニコニコ母しゃんが大好きなはずです~♪^^
ご無理なさらず、ご専念されてくださいませね。
あんずちゃん
お目目痛かったんだね。
でもすぐに病院行ったから大事にはならなかった。
良かったです。
え~~
手術ですか。
あんずちゃん頑張ってね。
人それぞれの考えがありますよね。
避妊していたから、絶対にならないという事もないし、
momoさんの決めたこと
間違いはなかったですよ。
手術、無事回復祈っています。
アンズちゃん、だいぶ良くなってきたようね^^
良かったよ~。。
もう注射はしなくていいんだね
注射は痛いから可哀想だもん☆
momoさんが早めに病院に連れて行ったからだね
偉いぞ!momoさん^^

と、来週、手術ですか~?
これまた大変だけど歳を重ねてからの手術はまた別の意味で心配ですし
momoさんの判断は適切だと思います^^
アンズちゃん、頑張ってね~☆
回復してきてよかったです~
気になっていました。
薬って効くんですね。
手術、必要だと思います。
早い発見、早い決断がいい結果を呼ぶと思います。
ふれ~ふれ~momo一家!
アンズちゃん 目は少し善くなってきてホッとしたら…子宮内膜炎ですか。。
うちもmomoさんと同じ考えで2わんの避妊手術をしないできたし、今は、まだ本当にそれでいいのか!?って考えたり悩む事もあったりもするけど、自分達が決めた事だし、決めた以上はその場合の出来る事を精一杯やってあげるしかないと思ってる。 momoさんと同じくね。。
でも今回の手術の決断 年齢的には確かに今がいい時期なのかもね、これ以上後になって…となると確かに体力的に心配な部分もあるし、こんな言い方したらあれだけど、今その決断をする為の内膜炎だったんじゃないかな。。
来週、火曜日の午後に手術なんだね。。 手術が無事に終わるのプーも遠くからだけど祈ってるからね。
そして3日間の入院って事でアンズちゃん自身も寂しいだろうし、momoさんも寂しいだろうけど 月並みだけど、2人とも頑張って!
それから、訪問とかお礼なんて気にしないで 今はとにかくアンズちゃんに付いてて、しっかりアンズちゃんの事見ててあげてね。。
アンズちゃん手術決めたんですね~!!
読んでて何か、なんだろ? うまく言えないけど momoさんの気持ちとか
momoさんの想い?とか、心配とか すごくよく分かった。。

モカ姉さんの乳腺のグリグリが分かったとき、私めも本当に
色んな想いがグルグルとして、今でも 全然スッキリしてない∪・ω・`∪

アンズちゃん モカ姉さんと比べたら、ものすごい若いよ~!

手術は来週の火曜日の午後!!
こちらから、パワーを送ってるからね!ガンバレpU*^ - ^*Uq
あらまぁ…!!なんと。。。
アンズちゃん、本当に一難去ってまた一難なのね(;_;)
お目々は写真で見ててもだいぶ回復しているようだから、一安心しましたが…。

女の子でも男の子でも、生き物は(人間も含めて)常に何かしら病気に対するリスクは負ってるものだし、何をしたから良いんだとか悪いんだとかも、決まっていることなんてないんだから、その時に自分にできる限り最善の選択をするしかないのよね…。
アンズちゃんの年齢のこともあるし、今後を長い目でみれば今回はそのmomoさんの選択が最善だったと私は思いますよ。
“たられば”で後ろを振り返っていても、決して前へは進めないのですから、アンズちゃんのために、これからしてあげられることをたくさんしてあげればいいんじゃないかなぁ…?
3日間も入院だと、momoさんもカリンちゃんも不安かもしれないけど、がんばって!!
無事に手術が終わるように、私も祈ってますからねー!!

ブログ訪問やコメントなんかも、今は全然気にしなくていいと思いますよー!
とにかく、今はアンカリちゃんのことが第一!
そのためには、momoさんが元気でいなければ!
体調に気をつけて、無理しないようにしてくらさい~~!
アンズちゃん目 よくなってきてるようで
安心しました
カラーも はずさず頑張りましたね
私はレンの去勢の時 可哀想でカラー
外すことたびたびでした
つい可哀想となってしまうものね
momoさんは えらいですよ・・

今度は避妊手術と 考えること
いっぱいですね
年齢を重ねると どうしても 問題が
でできます・
私も自分の体で よくわかりますから
無事にアンズちゃんの 手術が終わること
祈っていますよ
ファイト momoさんと アンズちゃん

コメントありがとです♪
みなさまコメントありがとうございました!
コメントを読んでとっても励みになりました!!
アンズと一緒にガンバリますね~♪
・・・ショートお返事になっちゃってゴメンなさい(m´;ω;)m



e-241ばぶさんへ
いつもありがとう♪
とっても励みになるよvv
アンズの手術は25日に延期になりました。
無事に終わるように祈っててね~!!
でもそうなるとお盆は・・・だよねぇ(ーー;)
今回はムリかなぁ(T∇T) ウウウ
>アンズちゃん大好きっ子カリンちゃん 無事乗り越えられますように
これが一番心配だわ~(笑)





e-241mammyさんへ
いつもありがとうございます♪
とっても嬉しいです(o^-^o)
mammyさんも悩んでますよね・・・。
でも、いつもちゃんと見てあげてるmammyさんなら、何か異変があったときにすぐ対処できると思います!
悩みはつきないけど、いつまでも元気で過ごせるように一緒に頑張りましょう♪(o^∇^o)
>家族だからこその反応ですよね^^
アンズの付き添いで病院にいったのですが、アンズが泣くとカリンが怒ってました(^▽^;)





e-241チップ&ミニーママさんへ
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったですvv
後悔しても仕方ないですもんね!
アンズが元気で長生きできるように頑張りますよ~!





e-241ミューさんへ
ありがとうございました!
とっても嬉しかったですよ~vv
手術は25日になりました。
まだまだ心配な日々が続きますけど、ガンバリまっす!!





e-241ゆゆさんへ
ありがとうです~♪
ゆゆさんのチアリーダー姿が目に浮かびますvv
嬉しかったです(゚∇^*)
手術は25日に延期になりました。
momo一家、頑張りマス!!





e-241プーちゃんさんへ
ありがとね~♪
とっても励みになりました!
そうだよね、プーちゃんさんちも同じだもんね。
今回、アンズは内膜炎になってしまったけど、みんながなるわけじゃないからね!
プーちゃんさんはプーちゃんさんの方法で3ワンをよ~く見守ってあげてね(o^-^o)
>今その決断をする為の内膜炎だったんじゃないかな
うん、私もそう思って頑張ることにしました♪
手術は25日に変更になりました。
無事に終わるように祈っててね~!




e-241相棒さんへ
ありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです(o^-^o)
相棒さんの悩み、私もよく判ります。
グルグルしちゃいますね~(ーー;)
アンズは今の若い時期に発覚してよかったと思います!
手術は25日になったけど、ガンバリますよ~!!





e-241かよぽんさんへ
ありがとです~vv
とっても嬉しかったです♪
>“たられば”で後ろを振り返っていても、決して前へは進めないのですから
そうですよね!
アンズのために今出来ることを精一杯してあげたいと思います!
手術は25日になりました。
翌日には退院の予定です。
無事に終わるようにお祈りお願いしますvv





e-241そよかぜさんへ
ありがとうございました!
とっても嬉しかったですよ~o(^∀^*)o
もっと年齢が進んでの不妊手術だとさらに不安だったでしょうね。
今、病気が発覚して良かったんだと思います。
手術は25日になりました。
無事に終わりますように・・・。

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。