♪耳毛と短足♪ アンズが大変~!

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
アンズが大変~!
本日は、完成したアンカリのニューウェアをお披露目~♪
…と思っていたのですが、それどころじゃないのっ!
緊急事態発生ですのよ~!!!
ワタクシ、あたふたしてます~!!!


アンズ、ただいまパラボラ犬です。



朝、ちょっと目をショボショボさせてたアンズ。
目ヤニも出てたので、目薬を差して出かけたんです。
で、お家に戻って見てみたら、左目が全く開けられなかったの~jumee☆shriekLjumee☆shriekR2
診察終了時間10分前でしたが、くるまをぶっ飛ばして病院へ!

診察終了後のアンズ。

角膜に傷が入ってました涙
下マブタを触っただけでも「キャウン!」って鳴いてたの。
そのまま様子見てるだけだったら、穴が開いてたかも・・・ですって!
抗生物質とビタミン剤の注射&目薬をさされて、泣き叫ぶアンズでしたkao06
注射も目薬もかなり沁みるものだったようです。

それと、目を診てもらったときに言われたのですが、去年よりも白内障が進んでるようです。
これは年齢的なものなので仕方ないけど、ちょっとでも進まないようにサプリなどを選んであげようと思いました。




初エリザベスカラーのアンズ。
かなり、とまどってます。

このままの状態でしばらく固まってました絵文字名を入力してください



やっと、ハウスに入れたアンズ。

4日ほどこの状態になります。
お散歩はダメなんだってjumee☆mood2
毎日注射と目薬に通院しなくちゃイケないことはまだヒミツ…。
早く治りますよ~にっ!jumee☆faceA80



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

母娘揃って、目の怪我とは・・・(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん、こんばんわ!ごぶさたです!
ビックリしました!アンズちゃん、大変でしたね(TДT)
なんとか駆け込んで、その日のうちに診てもらえてよかったですね!
momoさんもお疲れ様でした。
ルルも結膜炎になったことがあって
結膜炎だからすぐ治ったんですが、
おめめは腫れたりしてちょっと痛々しいんですよね…(涙)
毎日病院は、お仕事あるとちょっと大変かしら(>_<)
アンズちゃんも、おめめに加えてエリザベス…
違和感モリモリだと思うけど^^;順調に治るよう私もお祈りしています!

カリンちゃんの甲斐甲斐しい“気にしぃ”ぶりも…ウル…(;ωノ|柱|。。。
気になる…気になるよねえ。
(アンズちゃんの様子も、エリザベスも。笑)
早く一緒にお散歩行けるといいね!☆
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
アンズちゃん 一体どうしたって~の?!
何でこんな事に・・・
何か ばい菌でも入っちゃったのかな?
にしてももうちょっと遅かったら 穴が開いてたかもって
早く連れてって良かったね~
ってこの状態じゃ 放ってなんておけないよね^_^;

穴が開いてたかも・・・って事は 傷も入ってるんだろうな 目薬もしみるわな・・・
泣き叫んでるアンズちゃんを側で見てたmomoさん 辛かっただろうけど
実際のアンズちゃんを知ってるだけに 私もめっちゃ辛いよ(´;ω;`)ウゥゥ
しかも毎日通院だなんて・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
頑張れ アンズちゃん!
1日も早い回復 願ってるからね(^v^)

ぬぁにいいいいっ!?!?!?!!(゚ロ゚屮)屮
アンズちゃん、一大事じゃんっ!!
いったいアンズちゃんのお目々に何があったのかしら??(;0;)

角膜に傷なんて…どこかにぶつかったり目が痒くて掻いちゃったりしたのかしら…??
心配だなぁ…
白内障は…確かに年齢とともに進むから、仕方ないよね(^^;)
うちの実家の先代も、8歳、9歳のころにはやっぱり白っぽくなってたもんな~…。

とにかく、痛い注射もお薬も、よくがんばったね!アンズちゃん!
明日からもがんばってねっ!!
早く良くなって、元気な姿でまたお散歩に出かけられるようになりますように!!!
momoさん、ご無沙汰ですぅ~。。。

ありゃまっ@0@;
久々遊びに来てみたらアンズちゃん、どうしちゃったの?
角膜に傷がついちゃうなんてよっぽどよね。
わぁ~早く良くなりますように☆

momoさんもちょっと大変だけど頑張ってね☆

お大事に。。。

ポチポチ~☆
ビックリデス~
早くアンズちゃんの目が治りますように。
ただカラーしているだけじゃなく片目しか開かないと、
歩くのにバランス取るの結構大変だものね。
お散歩は無理だねぇ。
私も眼帯したときは慣れるまで大変だった。

そのカラー、大五郎と色違いです。うちはピンクです。
軽いし透明のカラーだから、
ブルーの病院によくあるものよりきっと過しやすいよね。
オヒサシブリーフ
アンズちゃんお目目大丈夫~?!
お目目が見えにくいと不便だから早くよくなるといいね~!!
パラボラ犬・・・我が家にも出現しました。。。
(バニラが後ろ足噛んじゃって赤くなってたから・・・つけたんだけどw)
しかし猫用だっから意味がなくてすぐにパラボラ解消されたけどね・・・
そして・・・未だに足カミカミしておりますw(原因はストレス)


パラボラ犬っていつもは、通れる所が通れなくて戸惑ってる姿マヌケでつい笑っちゃうんだよねw
アンズちゃん通院"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
アンズちゃん 大変でしたね
momoさん 心配したでしょう
エリザベスをつけたまま 仕事でるのも
勇気いるよね・
今は いっこくも仕事終わられせて
家に帰りたいんだろうなぁ~と
察します
早く アンズちゃんの目 治りますように
そりゃ大変だーー!!!(>_<)

目薬って抵抗されると結構大変なんだよね(;´д`)
うちもKARINがよく結膜炎になる体質で年に数回は点眼時期があるんだけど、敵も察するようになっちゃって逃げるんだよね・・・
それだけ目って怖いんだろうし痛いんだろうと思うけど(/_;)

アンズちゃんは結膜炎どころの騒ぎじゃないだけに本当に辛いだろうね(;д;)
片目でハウスのアンズちゃん・・・
痛々しい((+_+))
早く落ち着きますように!
きゃ~アンズちゃん ビックリしちゃったよ@@ 大丈夫??って大丈夫じゃないよね。。
角膜に傷かぁ…痛かったね>< それなのに病院もよく頑張って えらかったね。。
でも…ハウスに入れないアンズちゃん そこまではよかったんだけど~しばらくそのまま固まってたで 思わず少し笑っちゃった。。 ごめんよぉT T
けど、一日も早く善くなる様に祈ってるからね。。 お大事に。。
アンズちゃん大変だったね~〃oU。>ω<。Uo〃そのおめめ痛々しいよ~e-263
momoさんもビックリしたよね~i-195
その後どうですか?? 良くなってきてますように~!

コメントありがとです♪
e-418mammyさん
e-414ばぶさん
e-416かよぽんさん
e-417ミューさん
e-419ゆゆさん
e-418YuRiさん
e-414そよかぜさん
e-416Yukaさん
e-417プーちゃんさん
e-419相棒さん


みなさん、コメントありがとうございました。
まとめてのお返事でごめんなさい。

アンズの目はだいぶ回復してきました!
今週いっぱいはエリカラ生活だけど、治るまではガマンですよね~!
食欲があるのが救いかな?
アンズは『食欲魔犬』ですからね~(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
