♪耳毛と短足♪ 歯をピカピカに♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
歯をピカピカに♪
今日から7月!
もう1年の半分が終わったの?jumee☆shriekL
最近、月日が経つのが速いような気がします………歳ね絵文字名を入力してください

ワタシの老齢化は置いといて・・・jumee☆faceA105
全く話は変わりますが、みなさんはワンコのハミガキをしてますか??
ワタシは全然やってませ~んjumee☆faceA126
たまに、茶色くなったらスケーラーで歯石を取るくらいです。
飲料水に混ぜるモノとか、歯に直接スプレーするモノとか使ったことはあるんですけどね。

市販のハミガキガムもありますが、今回は動物病院でコレを買いました!



以前『ビルバック ベジタルチュウ』というガムを買ったことがあります。

こちらは柔らかめで、すぐに食べきってしまいました。
もうちょっと堅い方がいいかなぁと思って、今回は『ビルバックチュウ』にしてみました。



Sサイズでもカットするので、どうせなら大きいほうがお得♪だと思って買ったのですが、かなりデカかった!汗とか
ハサミでカットしようと思ったら・・・。

めちゃめちゃ堅いっ!
ガムと闘うなんて初めてです!!



でも頑張ってカットしましたよ~力こぶ




アンズは初めてのモノでもすぐに食べますルン♪

よ~く噛んで、歯をピカピカにしてね~♪



だけどカリンは・・・。(携帯写真なので荒いです)

お肉やお魚系のオヤツは食べるけど、こういうのはあんまり食べないのよね~sn
結局オモチャ状態にしちゃって、放りなげてキャッチしてみたり・ガムの上でスリスリしたり・・・ガーン

『ベジタルチュウ』にしておけば良かった~!jumee☆disappoint
…今頃思い出したけど、『ベジタルチュウ』もカリンはあんまり食べなかったような?アップロードファイル

はぁぁ・・・まだまだあるのにどうしましょ・・・・。
アンズだけにあげるとヤキモチ焼いて、アンズにちょっかいかけるしねぇ・・・。
困ったもんですトホホ





小ネタのコーナーエヘ



月曜・火曜と雨ですが、コチラは先週のお散歩風景。

コスモス?
そして夕日が眩しい~!



やっと食べたモノ♪

確かにモチモチはしてたのですが、思ってた味と違ってましたkao05
『ういろう』のようなモチモチだと思ってた・・・。
お店で作りたてだと美味しいのかなぁ???



マイブームなモノ♪

スーパーでお手軽に買える『辛口お菓子』ってあんまり辛くないんだけど、これは辛いっ!
でもフツーに食べられる辛さですよグー
買物に行くとついつい買っちゃってま~す♪
みなさんも挑戦してみてねjumee☆SaturdayNightFeverR



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

究極の激辛炎お菓子を食べてみたいな~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

そうだ~日付が変わっちゃったから今日から7月だ!!
プーもここ数年月日が経つのが早いよ…年だ。。 笑
うちも最近は歯磨きしないで歯石溜まったらスケラーになっちゃったなぁ。。
前はちょくちょく歯磨きしてたのに ダメだねぇ><
でもmomoさんいくらお得だからってLサイズガムは大き過ぎやで~てか、袋から見えてるんやから分かるやん!! 笑
んでしかも、結局苦労して叩き割ったのに…カリンちゃん食べてくれてないし^^;
でもmomo家はカリンちゃんの方が初めての物あんまり食べないの??
うちはみんくは食べるけど きららが初めての物は警戒してなかなか食べ出さないよ~まっ、1回食べちゃえば大丈夫なんだけど~
そして、その激辛マニアって~めっちゃ食べたいんですけどぉー でもこの辺じゃ見かけた事ない~
今度よく探してみるけど…それでもなかったら 更に食べたい度が増しちゃいそう。。
うちも最近めっきり歯磨きしてない~~(-_-;)
昔はモルトフレーバーとか買ってやってたのに、今はもうユウゴたんの歯磨きで精一杯で(;д;)
でも歯磨きガムだけは欠かさずあげてるので、今回はいい情報頂いちゃった!
ビルバッグかぁ~初めて聞いたよ(・∀・)
うちもとりあえずはチビサイズにしとくわーー(○゚ε゚○)
うちは間違いなく食べつくすと思うけど、KARINの体重のために(笑)
カリンちゃんはmomoさん手作りオヤツがお好みなのかしらね~
でもあんなおいしそうな手作り食べたら、こういうの食べないのわかるよっ(゚▽゚*)
あ、でもうちは食べつくすと思うけどね(爆)
momoさんおはよ~♪
我が家は毎日歯磨きしてますよー
でもこれは美味しそうだから欲しいかも☆
硬いガムはねーニッパーで切れますよ!
って・・・・かりんちゃん~興味なし~?
我が家のみにたんとそっくりだわよ(笑)
そしてあんずちゃんは我が家のもんもんとそっくりだわwww
ポチ☆
うちは、たまに歯磨きしてもらってま~す。
歯磨き粉と歯ブラシで。
もちろん、相方に(笑)(*^m^)
我が家では、歯磨きとお風呂とひげきりは、相方のお仕事なのです~。
茜さんはその歯磨き粉が大好きで~~(^^;)
歯ブラシかけてる歯の間から、むりやりべろんちょを出して舐めようとするんですよ~。
んで、歯ブラシをがじがじ噛むの(^^;)
いつか折れるんじゃないかと心配です。

この歯磨きおやつはいい感じ~?
カリンちゃんはロビンと一緒ではじめてのものには慎重なのねー。
うちも、茜は何でも食べちゃうし、見たことのないものでも平気で口にしちゃうけど、ロビンははじめてのものは絶対食べないのー。
んで、食べ物も好き嫌いけっこうあるし…。
我が家の耳毛と短足さんは、momo家と反対だね~( ̄▽ ̄)

にょ?これコスモスだね~。
まだ6月終わったとこなのに秋の花…。
でもコスモスってかわいくて好き~(^^)
歯磨きか~・・・
ティンクだけの時は ちゃんと朝晩やってたんだけど
ベルが生まれてからは 一度もやってないな~
って事は・・・はい!ベルは生まれてから一度も歯磨きした事ありません^_^;
その変わりと言っちゃ何だけど 朝とお昼のお留守番の時に
アキレスを食べさせてるけどね"^_^"

『ビルバックチュウ』 何か見た目が 硬い八橋に見えて美味しそうなんだけど・・・
って私が食べるんじゃないってね 笑))
結構な厚みがあるから 流石のmomoさんでもハサミでは切れなかったみたいだね!
でも叩き割るって 本当に男らしいったりゃありゃしない 爆))
カリンちゃん お取り置きするなんて言ってたら
またティンベルに食べられちゃうぞ~ (≧∇≦)ブァッハハ

コスモスって秋桜って書くのに 最近は夏場に咲いてるよね~
品種改良ってやつかな?
でも風にソヨソヨ揺られてる姿は何とも儚く 私の好きな花の一つ♪

もちもちたい焼き 名ばかりだったんだ~
ではお盆には美味しい 『モッタイ焼き』 を用意しとくからね~(*^m^*) ムフッ
史上最強ハバネロ味なんて食べたら私 また悲鳴あげるんだろうな・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
ヾU≧∇≦Uノアハハ その気持ち分かる~!!
うちもよく大きめ買って 切ってるんだけど、なかなか手ごわいの多し!(笑)
蟹切り用のハサミで ぐぬぬぅ~~~!!って切ってることもv-356

momoさん、きれいに切れましたよUo′▽`o)ネェー♪

カリンちゃん お気に召さなかったのね~!
お取りおきって~!!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

白いタイヤキ! 食べたんだぁ~!!
やっぱり、思ってたのと違ったんだぁ~(笑)

激辛は私め 大好物~♪ それ見たら絶対、即買いpU= ̄∀ ̄=Uq♪
カリンちゃんは、デリケートなんですね。
はじめだけ食べないだけかな??
うちのこのそんなの見てみたい、
何でもたべちゃうからね・・・・・
白いたい焼き
そんな形で売っているんですね。
うちの方には、佐々木しんやの白いたい焼きやが出来ました。
とっても美味しいですよ
さめてもやっぱり美味しいよ
うちも歯磨きしてないの・・・
小さい頃からやってればよかったんだけどね~。
ビルバックチュウ、効果ありそう?
歯磨き系のオヤツっていろいろ売ってるけど、動物病院で買ったっていうのがなんだか効果ありそうな感じ★
カリンちゃんにはあまり意味なかったみたいだね^^
水にたらしたり直接スプレーするのも気になってたんだけど、やっぱりあまり効果なかったかな?
コメントありがとです♪
e-241プーちゃんさんへ
プーちゃんさんも同じように感じる?(笑)
年々、あっという間に一年が過ぎるようになってきたねぇ(^▽^;)

Lサイズが大きいのはわかってたんだけど、ここまでデカいとはっ!
しかもめっちゃ堅いし~; ̄ロ ̄)!!
そうなの、カリンの方が初めてのものを警戒するんだよ~。
1回食べちゃえば大丈夫!なんだけど、その1回もなかなか食べないんだよね(ーー;)

激辛マニアはチートスやドリトスと同じ『フリトレー』製品だよ~♪
多分スーパーに売ってると思うよvv
うちのような田舎のスーパーでもあるんだもの、プーちゃんさんとこもあるはず~!
見つけたらゼヒゼヒお試しあれっ♪





e-241Yukaさんへ
モルトフレーバーっていうのはペースト状の歯磨き粉?
ビルバックは市販のハミガキガムより高いけど、獣医さんオススメなの(o^-^o)
病院に来ていた10歳のマルチーズの飼い主さんが「1年前に歯石取りの手術をして、その後ずっと食べさせてるけど歯石がつかなくなったよ」って話してくれました。
効果はあると思うけど、食べてくれなきゃ意味ないもんねぇ(-。-;)
ベジタルチュウの方が嗜好性が高いみたいだよ。
どちらにしても、まずは”Sサイズ”をオススメします(笑)

SK兄妹はなんでも食べる?
いいなぁ・・・。
カリンは今ヒート中っていうのもあると思うけど、食欲にムラがあるんだよ~(T∇T) ウウウ





e-241Kozueさんへ
おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
さすがKozueさん!
そうですよね~、ハミガキしてあげるのは母の義務ですよねぇ・・・。
判ってるんですけどなかなか...... ( 〃..)ノ ハンセイ

おっ!?
みにもんちゃんとうちは反対ですね~(笑)

いつもポチありがとです♪





e-241かよぽんさんへ
猫殿さんの担当なんだ~!
歯磨き粉が好きなの~?
美味しいのかしら?( *´艸)( 艸`*)ププッ
カリンも歯磨き粉でやってみようかな~!
絶対、歯ブラシを噛むと思うけど(^▽^;)

このガムをずっと食べさせてる飼い主さんとお話しました。
1年前に歯石取りの手術をして以来、ずっと食べてるけど歯石も口臭もないんだって!
獣医さんもオススメしてましたよ。

かよぽんさんちと正反対ですね~(笑)
アンズは食べ物の好き嫌いはほとんどないんです。
カリンはめちゃめちゃあるの^^;
>茜は何でも食べちゃうし、見たことのないものでも平気で口にしちゃう
これ読んで、チョコ事件を思い出しちゃった(笑)

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
やっぱりコスモス??
気になったので調べてみたら、6月に咲く早生品種があるそうです。
知らなかった~!!





e-241ばぶさんへ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
カリンもベルちゃんと同じだな~。
アンズはちょこっとだけハブラシ使って磨いてたことが歩けど、カリンは全然!
その割には歯石も口臭もないのよね。
アンズは口臭が出やすいんだけどね~(;´▽`A``

ビルバックチュウはめっちゃ堅いよ~!
いつもは枝きりハサミでカットしてるんだけど、今は刃こぼれしててね・・・。
叩き割るなんて男らしいでしょ?(ΦωΦ)ふふふ
台所のフチに置いて「トォッ!」って叩いたんだよ~(爆)

このままカリンが食べないんだったら、またティンベルちゃんに食べてもらおうかしら?(笑)
カリンにはアキレスとか牛骨とかの方が合ってるのかもね。

コスモスは気になったので調べてみたよ~。
そしたら6月に咲く早生品種があるんだって!
6月にもコスモス祭りすればいいのにネ♪

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
ホンモノの『モッタイ焼き』が食べれるの?
ありがと~♪楽しみ~♪
お礼に「激辛オヤツ詰め合わせ」持って行こうか?(笑)





e-241相棒さんへ
欲張るとダメですね~(笑)
初めて買うものは小型犬用にしとかなくっちゃ!^^;
以前デカデカ骨ガムを買ったんです。
カットできなくてそのままアンカリにあげたけど食べれませんでした(゚∀゚;)
結局、近所の大型ワンコにあげちゃた~(笑)

相棒さんも白いタイヤキ食べてましたよね~♪
お味はいかがでしたか?

激辛マニアはチートスやドリトスと同じ『フリトレー』製品です。
スーパーにあると思うので、ぜひぜひ食べてみて~(*・∀-)☆
激辛好きならイケるはずd( ̄◇ ̄)b





e-241チップ&ミニーママさんへ
カリン、意外と(笑)デリケートなんです。
1口食べれば後は大丈夫なことが多いけど、その1口目がなかなか・・・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ママさん所では、作り立ての白いタイヤキが食べられるんだ~!
でも冷めても美味しいの?
↑のとは違うのね、いいな~!!





e-241カレンさんへ
病院で、このガムを食べさせてる飼い主さんとお話しました。
1年前に歯石取りの手術をして以来、ずっと食べてるけど歯石も口臭もないそうですよ。
すごいね~!!
ワンちゃんは10歳のマルチーズだそうです。
だから、効果はあると思うよ~!・・・食べてくれればネ^^;

水に垂らすのは、口臭は減ったような気がします。
でも一番いいのはやっぱりハミガキなんだろうな~。

我が家も歯ブラシは本とまれにしかつかってなくって
骨ガムや 骨そのもので 歯磨きしてもらってます(^^)
お取り起きって(笑)おいてる間に誰かに食べられちゃうよ♪
あまーい 辛ーい おやつ!私は白いタイ焼きがいい!
辛いのはちょっと苦手なんだ~からむーちょくらいが限界です!笑
♪トイママさんへ
ガム系にはあんまり興味がないカリン。
牛骨とかの方がイイのかな~?
お取り置きするとアンズが食べちゃうのよ(笑)
すぐに取り上げるけどね!

カラムーチョもウマいよね~♪
↑と比べたら全然辛くないけど(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
