♪耳毛と短足♪ ビバノンノン♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ビバノンノン♪
前回の日記の最後にも追記しましたが、25日の23時頃に地震がありました。
数年前の「福岡西方沖地震」と比べたら揺れが少なかったけど、怖かった~jumee☆faceA87
私は2階にいてアンカリは1階にいたので、急いで1階まで降りて様子を見たら・・・。
アンカリ、グーグー寝てました絵文字名を入力してください
ま、なにもなくて良かったですけどネjumee☆faceA224L








それでは前回の『アレ』のお話で~す
みなさん大正解!jumee☆faceA221b


海で砂まみれになったし、潮風でガビガビになっちゃったもんね!
アンズは「なんでアンズも??」って顔してるけど、母ちゃんは見てたのだっ!!
カリンが泳いでるとき、砂浜でゴロゴロ転がってたよね~!笑
相変わらず濡れると『グレムリン』だねアップロードファイル ←『グレムリン』のモデルはパピヨンなんですよ



アンズ→カリンの順で洗った後、もう一度湯船で温まり中。

カリン、ウトウトしちゃったよ~!(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!


面白かったので動画でどうぞ♪ 携帯の方はコチラから見れます→お風呂でウトウト

アンズもちょっぴりウトウトしてますね♪

この動画を撮る前に、一度湯船に顔を突っ込んだカリン。
リラックスしすぎですjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



お風呂上りはSUSUマットで乾燥♪

やっぱりコレいいですよ~GOOD
お腹のほうって乾くのが遅くないですか?
でもSUSUの上に座ってると、乾くのが速いっ!



前回マットを紹介したときに「毛が絡みそう」ってコメントを頂いたので、どアップで撮りました。

なかなか綺麗に落ちました。






今週は月曜日以外はお天気だったmomo地方。
夕方7時半ごろってこんなカンジです。





暑くなり始めてから、アンズはお散歩が苦しそうでした。
10分くらい歩くと息が上がってたの・・・。
心臓に負担がかかってるんだろうなと思って、しばらくはアンズだけ短時間のお散歩してました。
最初にアンカリと家の周辺を10分くらい歩いて、家に戻ってアンズは留守番。
カリンと出て行くとき「なんで置いて行くの?」って顔して見てました涙

でも、ちょっと暑さに慣れてきたみたいです。

今週はちょこっとずつ時間を延ばして、金曜日は一緒に一時間お散歩できました羅琉 喜
ゆっくり歩いて、ちょこちょこ休憩しながらだと大丈夫みたいですjumee☆faceA224L
心臓のことは心配だけど、やっぱり一緒にお散歩できると嬉しいね!
だけど、あまり無理はさせないように気をつけたいと思いますフヌ


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

夏祭りの時期ですね~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

地震 怖かったねぇ・・我が家は私だけ 地震に気が
つきましたよ・
家族は就寝中だったり ノンキに風呂上りに
ドライヤーかけたりで知りませ~ん
揺れてるのがわかった時に 太郎とレンの事
考えちゃいました・ 地震は 嫌だね

カリンちゃん 遊び疲れなんでしょうね
泳いだりしたら それは疲れるね
バスマット 我が家もこれ 主人が 買ってきて
置いてます・・
こういう物は 女性的ですぐに気がつくの
アンズちゃん・カリンちゃん 気持ちよさそうに
マットの上にのっかてますね

アンカリちゃんたち一緒に お風呂に入ってる~♪
めっちゃ゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

カリンちゃん寝ちゃったの~!! 気持ちよすぎか~?(笑)

あのマットですね☆ モッフモフでやっぱ良さそうU*^ ^*)

そうだね~ アンズちゃん無理しないで体調に合わせて
楽しく一緒にお散歩行きたいもんね~U〃´▽`〃)
地震 何事もなくって良かった~
カミナリも大嫌いだけど 地震は家が潰されちゃうからそれ以上に嫌い!
って言うか怖い(>_<)
だって我が家傾いてんだもん・・・ いつ倒壊するか分かんないからね"^_^"

((o(>▽<)o)) ぎゃはははは!
お風呂に入ってウトウトするなんて カリンちゃんめっちゃ可愛い~
海で爆走したり泳いだりで かなり疲れちゃったんだろうね。
そのまま顔ポチャしただなんて 人間の子供みたい 笑))
でもティンクもパピーだった頃 ファンヒーターの前にいて気持ちよかったんだろうな
ウトウトし始めたって思った瞬間 真横にドテ~ンって倒れちゃった事あるよ~
もう可笑しくって可笑しくって 大ネズミと大爆笑!!
いつかまたやってくれると期待してんだけど 後にも先にもその時1回限り^_^;
そんな姿見てると ワンコも人間と一緒って思っちゃうよね~

ただ暑いだけでもハァハァ言って 心臓にも負担が掛かっちゃってるのに
歩く・走るとなるとそれ以上だもんね。
アンズちゃんの身体の事を考えると お散歩も控え目の方がいいのかも知れないけど
やっぱ一緒がいいもんね~
時々は抱っこしてあげたりして 体調見ながらのお散歩がいいかも♪
ムリしないでね~
このマットで体全体拭いたら余分な毛が落ち、
飛び散らない、毛がすぐ乾くでイイことづくめそう♪
盆踊りか~
昨夜、地元ではやっていましたよん。
もう夏か~みたいな。
今の時期の方が浴衣が着やすそう。
きゃはははは!!
そっか~~!!お風呂かっ!!
そりゃ~絶対に入らないとねっ!!(*≧m≦*)
海に入った後で砂浜ゴロスリだもんね~(笑)
いくら水で洗っても、細かい砂粒は簡単にはとれないだろうし…。

それにしても、カリンちゃんは気持ちよさそうに入ってるなぁ……。
アンズちゃんも、「なんであたちまで??」ってお顔してるけど、それでもちゃんとお湯につかっててくれるのがスバラシイ!!えらいっ!!
うちなんて、バスタブに浅く湯を張って入れてるらしいんですけど(風呂担当は相方)何とかして這い上がろうとしてがりがりひっかかれるらしいです(笑)
とにかく、半端ナイほどの水嫌い(笑)
それもこれも…幼い頃初めてのプールにスパルタで投げ入れちゃったせいなのかしら……?
ちょっと反省…(^^;)

カリンちゃんのバスタブうとうと動画、めちゃめちゃ笑わせていただきましたよ~~!!
ほ~んとに気持ちよさそう!!
私も冬場はよく湯船につかると寝てしまうので、気持ちはすごくわかるなぁ~(^m^)
至福のひと時…ってやつよね♪

そうそう!!我が家も買いましたっ!!SUSUマット♪♪
見た目はキモイけど、やっぱりいいよね~!!これ!!
初使いの日は、茜が無意味に乗ってごろごろしてました(笑)
これを買う時、お店には類似品がめちゃめちゃ安く売ってたから、迷ったわ~(^^;)
結局正規品を買ったけどね。
コメントありがとです♪
e-241そよかぜさんへ
そよかぜさん地方も大丈夫でしたか?
前回の地震以来、ちょっと敏感になっちゃってます^^;
あのときも怖かったですよね~(;>_<;)

元々お風呂は大好きですが、入ってる途中で寝ちゃったのは初めてです(笑)
それだけ疲れてたんでしょうね(^ー^* )フフ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そよかぜさんちにもSUSUマットが♪
このマット気持ちイイですよね~(゚∇^*)





e-241相棒さんへ
泳ぎ疲れたんでしょうね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
でもお風呂で寝るなんて初めてのことで、大笑いしちゃいましたよ♪

SUSUマットは類似品がいっぱい出てました。
洗い替え用に安いのを買って試してみようかな?

相棒さんの記事を参考にして、応急処置も勉強しなおしましたよvv
なにかあったときに、サッと対処できるようにしておかないとですねっ!





e-241ばぶさんへ
ご心配ありがと~♪
なにもなくてホントによかったよ~(;>_<;)
えぇ?ばぶさんち傾いてるの?
我が家は山の上だから、崖崩れが怖いのよねぇ・・・。
上の家に押しつぶされるんじゃないかと心配だよ(ーー;)

そうそう!お子ちゃまみたいだよね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
いくら気持ちイイからって、お風呂で寝ちゃうとはねっ(笑)
ティンクちゃんも暖かくて寝ちゃったことがあるんだね~(^ー^* )フフ♪
真横に倒れちゃうなんてヾ(^▽^*おわはははっ!!
カワイイ~!!!

アンズの心配も★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
アンズはお散歩大好きだから、制限するのは可哀相なんだよね・・・。
でも心臓の負担を考えると無理はさせられないし・・・。
これから年を重ねるごとに夏が辛くなっちゃうのかな?
そうなったらカートでお散歩するのもイイかもね♪
アンズは軽いから抱っこしてお散歩も辛くないけど、これがカリンだったらタイヘンだろうな~(^▽^;)





e-241ゆゆさんへ
ゆゆさんもこのマットに興味持ってましたよね~!
SUSUタオルも発売されればイイのにね。

もう盆踊り&夏祭りの時期ですね♪
祭囃子を聞くとウキウキしちゃいます(⌒▽⌒)





e-241かよぽんさんへ
さすがお笑い犬!でしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お風呂が大好きなのはわかるけど、寝ちゃうとはね(笑)
それだけ海で泳ぎ疲れたってことなんでしょう♪
顔をバスタブに突っ込んだときは大笑いしましたよ~!(爆)

アンズもジタバタしますよ~!
なんとかしてバスタブから脱走しようとします。
でも私に睨まれるので大人しくしてるみたい(笑)
動画でもジッと私を見てるでしょ?
「出して~!」って言ってるんです(^ー^* )フフ♪
茜ちゃんのスパルタプール、怖かったんでしょうね(^▽^;)
アンズはお風呂で辛い経験なんてしてないのに、「お風呂」って言うとダッシュで逃げちゃいます(;´д`)トホホ

\(★^ω^★)/オオォ♪
かよぽんさんもSUSU仲間~☆彡
茜ちゃんもSUSUのとりこですね~(≧∇≦)
そうそう!類似品がいっぱい出てますねっ!
よく見たら、長さ・太さ・密度が違ってました。
でも値段が半分くらいだから、洗い替えように試してみようかなって思ったりして(笑)
『安物買いの銭失い』になるかな~???
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
