♪耳毛と短足♪ お買物、迷走中♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
お買物、迷走中♪
みなさま、こんばんわ~んsea-GL
土日も暑かったmomo地方ですあつい
土曜日なんて32℃でしたよ~!
来週からは雨が降るみたいだけど、気温はあんまり下がらないようです。
momo地方って熱帯地方だったのかしら?



まずは土曜日のことで~す!
前回行ったペットショップとは別のお店に、カートを見に行ってきました♪
夏に列車に乗る予定なので、カートを探してるのです。

 マルカン おでかけカートワイド(メーカー廃番商品)
 ボンビ ペットバギーPECO
 ボンビ ポーターカートDX
 ボンビ ポーターカート

はバッグだけでも使えるのが便利!
でもはフチに補強がしてないのでフニャフニャしてて弱そうでした。
はちょっとデカすぎかなぁ・・・。
はとってもコンパクト!
だけど、バッグが外せないのがちょっとね・・・。

なんて悩んでいたら、店員さんから「試乗して良いですよ」ですってjumee☆SaturdayNightFeverL
そんなわけでまずは

コレ、なかなかいいカンジ♪
だけどメーカー廃番商品なので、現品だけなの汗とか
アンカリを乗せて動かしてみたら、タイヤの動きがめっちゃ悪い~怖い
それにバッグが外せないから、列車内で迷惑になっちゃいそうだしね・・・。



ではを試乗してみましょう!

列車に乗るのは1時間半、これはキツそう~ガーン
却下!!!



そして最後に
楽天の『ペットカート部門』で1位の商品です。
今は外してるけど、日よけもついてます。

高さはと同じくらいで、アンズが余裕でオスワリできます♪
だけど重い!8キロくらいあるみたい・・・。
階段しかない駅でカートを持ち上げるとしたら、ムリ~!
バッグが外せるけど、このバッグもかなり重かったkao04
コレもダメだねぇ・・・。

結局どれも我が家にはイマイチでした。
ネットで見ただけじゃ判りませんね。
実物を見て、アンカリを乗せて動かしてみないとねっ!
そんな訳で、カート探しの旅はまだまだ続きますぅ・・・トホホ
・・・諦めて普通のキャリーバッグにしようかしら?



で、ペットショップでカートを見た後は海へGO!

乗せられたり、閉められたり、クルクルまわされたりでお疲れだったアンカリもニコニコふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




暑い日だったので夕方から海へ行きました。
5時くらいでもまだまだ明るい♪




そして、日曜日。
またまた海へGO!GO!!

曇りだったので3時から海へ♪
今回は泳ぎました! ・・・カリンだけねアップロードファイル
その模様はまた次回!




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

カリンの泳ぐ姿も動画で撮ってきましたよ~jumee☆faceA221b 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

昨日からず~っと天気が悪く ジメジメと気持ち悪いわ~(-_-;)
今週の予報は雨や曇りばっかで 不快指数も上がりそうだね(T_T)
洗濯も乾かないし 夜だけ降って日中はカラッと晴れてくんないかな~(* ̄m ̄)プッ

w( ̄o ̄)w オオー!
バギー選び 大変そうだ!
私なんてデザイン重視だったもんな( ̄∇ ̄;)ふふふ
5kg用と10kg用があったんだけど お友達に 「大きかったら荷物も入れられるから便利よ~」
って言われ んじゃ10kgって決めたんだもん(^_^;)
全然A型じゃないでしょ^m^

うちはダックス同士だから何も困る事なかったけど
アンズちゃんとカリンちゃんじゃ 座った時の高さ全然違うもんね~
カリンちゃんの胴の長さに合って アンズちゃんの座高に合って
尚且つ軽量コンパクトってのを見つけるのって 至難の業?!
でもこの3点は絶対譲れない条件だよね(^。^)

私的には他にも荷物があるのに その上キャリーバッグってのは大変じゃないかな?って思うんだけど・・・
もうちょっと時間あるから ユックリ探して気に入った物が見つかるといいね!

海でのアンカリちゃん 本当にいい笑顔してる♪
やっぱ自然が良く似合う姉妹だよね( ´艸`)ムププ
カリンちゃん今年初めて(?)の海水浴 楽しめたかな~? 笑))

ほほ~~~ぉ!w(゚o゚)w
カートって、いろいろあるんですね~!
軽井沢オフの時に、やっぱりカートを利用してる方が多かったんですけど、便利そうだなって思って~。
でも、我が家では相方が「いらん!」って言うので、買ってないの・・・。
ま、移動はほとんど車だから、確かに我が家は必要ないかもしれないんですけどね(^^;)
ウチは、今はキャリーを物色中です。
飛行機にも乗せられるやつ~。

こんなにたくさん試乗させてくれるなんて、親切なペットショップですねー。
やっぱりメーカーによってデザインもさまざまだし、乗り心地とか余裕とか…実際に乗せてみないとわからないですもんね~。
なかなか調子のいいものを見つけるのは時間かかるかもしれませんけど、まだ時間的には余裕があるので、じっくり探してください!(^^)/
ホント、いいのが見つかるといいですね~~!

海ですっごく楽しそうなアンカリちゃん♪
エビフライになる?なった?カリンちゃんの海での様子、続きを楽しみにしてま~す(^^)//

うちは頂き物のカートがありますU*^ ^*)
でもまだ機会がなくて、外で使っていません~!
かなりのでかさなので、やっぱり軽くてコンパクトで使いやすいのが
良いと思います~U〃´▽`〃)

カート探しの後は、海辺で遊んだんだね~e-343
2回目の海で遊んでる写真の、アンズちゃんの一言最高~!!
エビフライになるでしゅか?にうけちゃったよぉ~!!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
1は我が家が昔使ってたやつなんだけど、そうなのよ、タイヤ回んないの!!
ちょっとした段差とかが大変だったわ~(-_-;)
ちなみにちょっと前までは「ペットセーフティーカート」
http://www.rakuten.co.jp/osawa-e-shop/700952/#704310
を使ってました。
上からも前からも乗り降りできて、中には飛び出し防止ベルトがついてて、折りたためて、ショルダーにもなって・・・だけどその分お値段が結構ね~(゚ー゚;
分割で何カ月も払ったなぁ(笑)
ちなみにこれも7キロだけど、私はSK入れて持ち上げて駅の階段降りてたよ!女はパワー!!(SK2人で9キロくらい♪)

カリンちゃん・・・ほんとにエビフライになってしまいそう~~(○゚ε゚○)
カート悩みますよね
うちも、はじめて買ったのは、3ウェイ(カート、バック、車内使用)だったんだけど
上が低く、座ったままだったし、ジュース置くのもついてなく
2回めは、上が高く、チップもたてるし、ジュース置きもあり
3匹余裕で乗れるのに買い替えました。
沢山見て、良い物がみつかるといいですね。
momoさん、こんにちは!♪
カート選びって、難しいですよねー!
って、うちはほとんど吟味せず選んじゃって、
まあ、使う機会もあまりないのですが
ほとんど使っていません~(汗)
ちなみに、④のやつです。
重量オーバーなんだけど、それはいいとして(いいのか?汗)
コンパクトなヤツでいいや!と思ったのですが
下に荷物入れがあった方が、何かと便利だった~。
たまに使う時は、馴れているルルだけカートで、荷物もカート、
ココはスリングでやってます^^;

1ワンさんでも悩むと思うけど、2ワンだとスペース確保もあったりで、更にですよね。
それに、アンカリちゃんは、座高が違うのですものね~!(座高て…。笑)
③は見ていていいな~と思っていたけど、重いんですね!
うーむ、ほんと、ネットだけでは分かりませんね。
①のやつ、操作性が良ければ、広さもちょうどいい感じなのにね。

海のアンカリちゃんのお顔ってば、最高に可愛いですねえ!(*>▽<*)
アップのお写真なんて、もうメロメロです~♪
最後のカリンちゃんも…お口が・・・・(ノ∀≦。)
夢中な、とがったお口がかわいい~~(爆)
カート、昔は少なかったけど、今はいろいろあり過ぎてどれにしようか悩んじゃうよね(笑)
知ってると思うけど、我が家の初代カートは4番のです。
これに決めた理由はボックス部分を取り外せるから~。
ボックス部分は車で出かけるときのドライブボックスとして利用してたのよね。
でもmomoさんの予想通りフニャフニャだから結が変な乗り方して側面が凹んじゃったの(*^^;;
しかも低いから前からワンコが来ると勝手に飛び降りちゃったり。。。
二代目は飛び降りれないように高さのあるもので探しました。
今は車に乗せるときはクレートに入れてるのでドライブボックスもいらないし、取り外し不可の使ってます。
うちは仲悪い2パピなので一緒に入れてフタをすると結がヒュルヒュル鳴いて電車になんて乗れない状態^^
なので未だに電車で使ったことないのよ~。
電車だとエレベーターやエスカレーターがない駅もあるし、カートの重さも重要だよね。
いろんなお店でいろんなタイプのものを試してゆっくり決めれるといいね(^-^)
コメントありがとです♪
e-241ばぶさんへ
こちらもやっと雨が降り始めたよ~!
コタツ(梅雨時期の洗濯物乾燥用)を片付けた途端、雨~(´A`。)
もうちょっと置いておけば良かったかも・・・。

ばぶさんのバギーって10キロサイズだったの~!?
ティンベルちゃんのサイズだと一回り小さいタイプだと思ってた!(ノ゜⊿゜)ノ
列車が込む時期じゃなかったらねぇ・・・。
ペッパラのバギーが可愛くてイイんだけど、ジャマになりそうな気がするのよ(;´▽`A``

そうなのよ~!
奥行きと高さが問題!
いいな~と思うものって、重量が9キロくらいあるんだよね; ̄ロ ̄)!!
アンカリを乗せたままだと16キロくらいになるからね。
階段は登れそうにないよね(⌒-⌒;)
まだ時間もあるし、もうちょっと探してみるね♪

海水浴、カリンは相変わらずウキウキ泳いでたよ(笑)
ばぶさんところに行くとき、海に連れて行ってもらおうかしら?(^ー^* )フフ♪





e-241かよぽんさんへ
最近カートやバギーに乗ってるコが多いですよね~♪
うちは歩くの大好きだから、今まで考えたことがなかったです。
移動も車ばかりですしね。
サイズももちろん重要ですけど、軽量なのも重要!
アンカリのことですからすぐに「歩く!」って言うと思うの^^;
そうなると空のカートを押して歩かないといけないでしょ?
そんな時のためにもね。

今は、カート探しをしてた方の日記を読み漁ってます(笑)
みんな色々悩んで購入したみたいですね。

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
飛行機に乗るんですか?
海外へ?それとも沖縄とか北海道かな?
飛行機の旅もしてみたいな~♪

海大好きのアンカリです♪
アンズは砂浜遊びオンリーですけどね(笑)





e-241相棒さんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
相棒さんもカートを持ってるんですね!
使う機会は少ないけど、持ってると便利でしょうね~。

カリンったら、海で遊んだ後は必ず砂浜でゴロゴロするんです~(-。-;)
濡れた体に砂がビッチリついて、衣をつけたエビみたいでしょ?(笑)





e-241Yukaさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
役立つ情報をありがとう!!
早速リンクを見てみたよ~。
コレ、結構イイ感じvv
地面からの高さもあるし、バッグは外せて使えるし、コンパクトに畳めるし~!
でも確かにお値段が・・・(;´▽`A``
ちなみにバッグだけにしたら、どうだったのかしら?
重たいのかな?

ちょっと値段が張るけど、候補に入れておきます!
ありがとね~♪
・・・でもなんでカー用品のお店でペットカートを売ってるんだろうね。
検索しづらいっちゅうの!(笑)
Yukaさんに教えてもらわなかったら判らなかったよ~!

カリンは「砂の衣」をつけてエビフライになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





e-241チップ&ミニーママさんへ
ママさんもカートを使ってるんですね!
どこのを使ってるのかなぁ?
今までカートのことなんて考えた事もなかったけど、最近おでかけの時に目につくようになりました。
結構使ってる人が多いですね!





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんは☆彡
おっ!mammyさんもカート持ってるの?
荷物入れがあった方が便利・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
それは考えてなかったわ!
うん♪それも検討してみます!
教えてくれてありがとです♪

そうなの!
アンカリの座高(笑)の違いに悩む日が来るなんてね!
1番は良いと思ったけど、地面から近いので夏は『蒸し焼き』状態になっちゃうよ!って言われました(;´д`)
そういうことも考えてなかった~!(;´▽`A``
カート選びもなかなかタイヘンですね・・・。

お山大好きだけど、海も大好きなアンカリです♪
そうそう!夢中になると口がとがってナゼか下唇を巻き込むんですよ~(笑)
ルル★ココちゃんも同じかしら?





e-241カレンさんへ
以前カレンさんのブログで見たマザーカートのミニバギー、あれもステキだな~って思いました。
でもお値段が・・・; ̄ロ ̄)!!
今度の列車旅行以外で使うかどうか判らないので、あんまり高いものはもったいなくってね(;´▽`A``

カレンさんが以前4番を使ってたのは知ってますよ~vv
確か、ちよちゃんへお下がりしたよね?
4番はやっぱりフニャフニャなのね。

列車に乗るのはお盆なので、車内が込みまくりでしょ?
そんな時にバッグが外せないタイプだとご迷惑だろうなと思って、外せるものを探してます。
そうじゃなかったらペッパラの可愛いバギーにしちゃうんだけどね”(*>ω<)o"クーーッ

あらまっ!
結ちゃんはまめ兄ちゃんと一緒にカートに入ると泣いちゃうのね(*'ー'*)ふふっ♪
お外はイイけど、密室(?)はダメなのかしら?
超・仲良し兄妹に見えるんだけどネ。

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
