♪耳毛と短足♪ 新規開拓♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
新規開拓♪
梅雨入りしたのに雨が降らないmomo地方です。
昨日・今日と30℃を越えるお天気で、蒸し暑い~太陽
県内の一部のダムでは貯水率が20%を下回ってしまい、小中学校のプール開きを見合わせたり、減圧給水してしのいでるらしいです。
雨はイヤだけど、空梅雨(からつゆ)は困りますよね~アップロードファイル



さてさて、前回のお出かけの続きです。
ペットショップをウロウロした後、ショップ近くの公園へ行ってみました。
初めての場所です!

気になるモノ発見!行ってみましょう!!



でもその前に、さらに気になるモノがっ!!



ツッコミどころ満載ですえっ

周辺を見たけど像の説明を見つけられなかったガーン


先ほどネットで調べた所によると・・・。

前衛美術家『篠原有司男』さんの作品なのだそうです。
↑は『兎と蛙の乗ったケンタウルス鉄鋼モーターサイクル』という作品で、大きさは6.6×3.7×6.7m 重量は26トン
私は知らなかったのですが、篠原有司男さんはボクシングペインティングで有名なんだって!
数年前のポカリスエットのCMに福山雅治と競演したそうです。
う~ん・・・記憶にないなぁ。

という訳で、水色がウサギ・黄色がカエル・紫がケンタウルスのようです。
一度見たら忘れられないインパクトですよね~!
お子様は怖がりそうですが・・・。



そして、最初に気になってたナンジャラホイ?の正体。

八幡製鉄所は1897年に日本初の官営製鉄所として作られた製鉄所です。
その後『新日本製鉄所』として民営化し、最近ではレジャー施設『スペースワールド』も経営してました。
スペースワールドは経営破たんして別会社に譲渡されたけどねsn



折角ですから、階段を登ってみましょう!

カリンはカラスに夢中だけど笑2



てっぺんから見た景色。




見下ろしてみた。




一応メインの『展望広場』

なんかちょっとザンネンなカンジ・・・。



お散歩コースとしてはイマイチなカンジだったけど(ゴミが多い・居住者がいる)、人が少なくて歩きやすかったです。
…イマイチだから人が少ないのかも汗とか




帰りの車内。

アンカリはオネムzZ
あじさい祭り→ペットショップ→公園 と盛りだくさんの一日だったもんねLOVE



おうちに戻ったら、家の前にバイクが止まってました。

父が野菜の手入れに来てたのです。
アンズはまたまた大ハシャギ!
ハシャギすぎて、今度はトマトの枝を折っちゃったよ~怖い



カリンは一人遊び♪

掘ったモノを見せてもらったけど、ただの小石でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



お庭の野菜。







その後、モロコシ太郎達はカラスに突かれて全滅しました…パンダ涙



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

プチトマト、結構ウマウマ~♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まとめて、、、大汗
momoしゃーん、暑いねーーーε-(;-ω-`A) フゥ…

チー地方も梅雨入り宣言してから、雨が降ったのは1日か2日しかないよ。
まったくの空梅雨状態。
明日からは、雨になるらしいけど・・・??
梅雨はやっぱり、適当に降ってもらわないと困るよね。

ブログ読むのおさぼりしてた分、溜め読みした^^;

>旅行
アンカリちゃん達も思い出をいっぱい出来て、楽しくてよかったね!
帰って来てからは、少々お疲れ気味だったようやけど、、、^^
翌日はすでに復活~。
恐るべし・・・ わんの体力・・・ → 分けてちょーだい!!

>あじさい
あんなカラフルなあじさい、見たことないわ。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
お庭に咲いてたら、楽しくなっちゃうよね。
植えれるお庭が、欲しい。。。

>公園
ビックリしたわーーー!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
なんちゅう公園。。。^^
こんな形のものがいっぱいあるんやね!楽しそう~~♪
ただ うさぎには・・・ どうみても。。。 
    蛙には・・・ ほど遠い。。。
    ケンタウルスって・・・・ なに??。。。
しかーーし、ここも行って見たいぞよ!
行きたいところに書いておこっと。

>家庭菜園
いいなぁ。。。
家なんかさあ、ベランダにプランターも置かれない。
モロコシ太郎くん、残念だったねぇ、、、

バックのお花、カラフルで元気が出ていい感じですよ~~~(^-^)//""ぱちぱち
ホントに芸術は爆発だわよ(笑)
スペースワールド!!!一度行ってみたい所なんですよねー
あんかりちゃんお供してくれるかしらね♪
三人並んで寝てる所ちょー可愛いんですけど~♪
momoさんも癒されるね^^
トマト美味しそう~冷やしてお塩かけてビールをクイッといきたいわ(爆)
なっ………なんじゃこりゃあああああああっっ!?!?
って、思わず松田優作になっちゃったじゃん( ̄◆ ̄;)
う~~ん…さすがは“前衛”…イっちゃいすぎてて凡人には理解不能だわ~。
このカラーリングといい、ものっそいインパクト(っちゅーか、気持ちワルイ…)といい…。
その篠原さんて方の脳内を見てみたい。
脳内メーカーで(笑)

これは明るいところで見たら怖いよね(^^;)
多分暗いところで見れば、何だかわからないから怖くないと思われ…。
で、猫耳のおねーさんの撮影大会まで開かれちゃってるんだもんね(笑)
どんな公園!?(笑)だよ。
人が少ないのは、この気持ちワルイオブジェのせいだったりして…(笑)

モニュメントからの眺めはなかなかのものですね~♪
スペースワールドって、昔行ってみたい遊園地のひとつだったんだけどなぁ…。

お庭農園、すごいすごい~!!
個人的にはかぼちゃ王子とイモおじさんが気になりますわ~~(笑)
どっちも大好きだから♪
トマトは油断してると結構鳥とかにやられたりして穴あいちゃいますよ~!
成長してきたら、ネットをかぶせてあげるといいかも……?
収穫の時期が楽しみで~す♪(^^)
うわぁ~ 紫のケンタウルス怖すぎ~。
カエルとウサギはどこが顔なのかよくわからなかったけど^^
篠原有司男さんっていう人、名前は初めて聞いたけどポカリのCMは覚えてるよ。
「それがすべてさ」っていう曲が流れてたCMじゃないかな?

家庭菜園、いろんな種類作ってるんだね(^-^)
結婚する前は実家の庭でナス・トマト・キュウリ作ってたな~(ちよママが)。
トウモロコシ美味しそう~♪

アンカリちゃんのお洋服、まめ結とお揃いだ~!
まめ太郎が黄色で結がピンクなの。
お友達からのプレゼントでしたo(*^▽^*)o
こちらの地方も梅雨入りしてからあんまり雨が降ってなかったけど やっとここ最近ちょっと降ったりしてるかなぁ~ ただ何かシトシトって感じじゃなく 急に空が真っ暗になってザーっと降るって感じで…それもどうよって感じなんだけどね^^;
それにしてもツッコミどころ満載のモニュメント…momoさんが既にツッコんでるからあえてプーはツッコまないけど… 笑
あんずちゃんお父様が大好きなんだね~トマトの枝を折るくらいに^^;
でもそのトマトが…食べた犯人は誰?? まさかmomoさんがつまみ食い… 笑
モロコシ太郎 残念だったね><
かわいい~、こわい~、かわいい~(笑)
momoさん、またまたおはようございまーす!♪
↓の記事、2回くらい途中までコメント書いたんですが
2回とも途中で撃沈…!zzz…
本末転倒なワタシで本当にごめんなさい!(>_<)
紫陽花まつりの、母上様のお出迎えがとても素敵でした~♪
そして、今日は、トマトの枝を折ったアンズちゃんに爆笑(ノ∇≦*)
母上様にも、父上様にも会えて、ヨロコビいっぱいだったのでしょうね♪
かわいい~~(笑)♪

でも最初のアートは怖いよ~。(笑)
のどかな公園のアートとしては、かなり衝撃的ですね^^
居住者もいたのですね…(笑)

でもでも!3連結おネムはとっても可愛かったです♪
アンカリちゃんのメッシュのタンクトップ、かわいいですよねー!
私もどうしよっかな~と思っていたのです♪
やっぱり可愛い!
そして、momoさんのお洋服もかわいい~~。

そちらは気温も高いし、トマト姫たちの成長も、
やっぱり早いですね♪
こちらは、まだ25度で暑い方。
トマト姫も、まだまだヒヨヒヨ。早く食べたいな~♪
約1週間ぶりの問登場~^_^;
ご無沙汰してて ごめんね(;^_^A
そしてメールもありがとでした♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かに 何じゃこりゃ?!だね( ´艸`)ムププ
芸術的センスが全くない私 さっぱり良さが分かんないんだけど
これは素晴らしい物なんだろうか・・・?
でも一瞬もちょっと可愛くしたら ディズニーのパレードに出れそうって思ったのは
私だけかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モニュメントからの景色 最高だね(゜∇^d) グッ!!
夜になると町の灯りがキラキラして 綺麗だろうな~
にしてもそちら地方は 青い自由の女神やら不思議なものが多い都市だよね(≧ω≦。)プププ

あちゃ~ モロコシさん全滅しちゃったんだ・・・
トマトもかじられてるし やっぱ無農薬の物は美味しいって犯人も知ってんだね!
かぼちゃとおイモの収穫楽しみなんだけど それ以上にその野菜を使って何を作るのか
そっちが楽しみだわん^m^
アンカリちゃんのオヤツになるのかな~?

そうそうホタル 全然ダメだったよ(T_T)
いたのはいたんだけど 私のレンズでは撮影不可能でして・・・(;^_^A
やっぱそれなりのレンズが必要なんだって(´;ω;`)ウゥゥ
コメントありがとです♪
e-2412009-06-20 07:10さんへ
コメントありがとう♪
そちらにお返事しますね!





e-241チーさんへ
チーさん、こんばんは~☆彡
ほんと暑いね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
梅雨はドコに行ったの?ってカンジですよ~!

おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
あの長い旅行記をまとめて!
ありがと~♪
ホントに楽しい旅行でしたよvv
いつかチーさん地方にも行ってみたいな~(゚∇^*)

↑の公園、スゴイでしょ?(笑)
でもねぇホームレスさんがいっぱいいたのよ(^^;)
チーさんが見たらビックリするかもよ~。
ケンタウルスとモニュメントは一見の価値ありかもしれないけどね♪
門司港レトロ&ケンタウルス観光ツアーに来る~?(^ー^* )フフ♪

バックのお花を褒めてくれてありがと~♪
夏だもんねっ! ←まだ梅雨だった…^^;
ビタミンカラーでファイトいっぱ~つ(笑)





e-241Kozueさんへ
 ̄m ̄ ふふ
スゴイでしょ~!
バクハツでしょ~!(笑)
\(★^ω^★)/オオォ♪
スペースワールドに来てくださいな~vv
アンカリも「お供する!」って言ってますから(≧∇≦)

トマトを見てビールを想像するとは~vv
Kozueさんらしいデス( *´艸)( 艸`*)ププッ





e-241かよぽんさんへ
ステキなリアクションをありがとう!(笑)
でもホント松田優作になっちゃうくらいのインパクトですよね~!
篠原さんのHPを見てみたら、他の像も↑なカンジでした\(◎o◎)/!
結構な年齢の方みたいだけど、パワフルですよね!

猫耳のおねーさん(笑)
なんでかな~?
去年もコスプレの団体に出会ったし、今年の春もコスプレおねーさんに出会ったし。
そういう人と縁があるのかしら?
別に変な場所には行ってないんですけどね(笑)

スペースワールドは一昨年の冬にジェットコースターの事故があったんですよ。
記憶にあるかしら?
それ以来、目玉のジェットコースターは止まったままのようです。
そのうち潰れちゃうんじゃないかと心配・・・。

かぼちゃ王子とイモおじさんの収穫は秋ですね♪
イモおじさんを堀りに来ます?(笑)
トマトはちょこちょこ収穫して食べてますよ~vv
カラスに負けないようにしなくっちゃ!
自分ちで出来た野菜って、なんか特別ウマイような気がする~(笑)





e-241カレンさんへ
カエルとウサギは裏面から見ないと判らなかったね~^^;
撮り忘れてた(^▽^;)
ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
ポカリのCM覚えてます?
篠原さんって結構おじいさんなんだけど、パワフルな作品を今でも作ってるみたいですよ~!

トウモロコシは残念ながら全滅してしまったよ~(T∇T) ウウウ
一個だけ残ってたけど、中身がスカスカのまま枯れてしまいそうです。
土が違うのかもしれないですね。
家庭菜園も難しいですね~!

そうそう♪
まめ結ちゃんとオソロなんだよ~(≧∇≦)
カレンさんのブログで見て、コメントしたつもりだったけど忘れてた?(;´▽`A``
メッシュだから涼しげでイイよね♪





e-241プーちゃんさんへ
今週はずっと30度越えてたよ~!
来週からは雨が降るみたいだけど、気温はあんまり下がらないんだって。
夏が来る前に暑すぎ~ε-(´o`;A

( *´艸)( 艸`*)ププッ
プーちゃんさんもツッコんでよ~(笑)
すごいでしょ~!!
思わず笑いがこみ上げて来たもんvv

トマト、私はあんなに器用に穴を開けられないって!(笑)
多分カラスかなぁ?
中身の柔らかい部分だけ食べるんだよ~(○`ε´○)プンプン!!
青いトマトだから大丈夫って油断してたら、中身だけほじくって食べてたよ…orz





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんは~☆彡
いえいえ、お忙しいのですから無理しないでね(o^-^o)
長~い日記だから、読むのもタイヘンでしょ?(; ̄ー ̄川 アセアセ
短くまとめたいんだけど、なかなか難しいねぇ・・・。

アンズは父母が大好きなので、顔を見ると目の輝きが変わります(笑)
歩いて実家へ行くと、私を振りほどいて父母の元へ走り寄るんですε-(;ーωーA
母ちゃん、ちょっと寂しい・・・。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
メッシュのタンクトップ、mammyさんも知ってる?
これ可愛いですよ~vv
メッシュなのも゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
ぜひぜひオソロにっ♪
私の洋服は…2年くらい前の服(笑)
アンカリの服を買っても、自分の服ってあんまり買わないなぁ(^▽^;)

こちらは30度越えてますっ´´(;´ρ`A)アチィ
トマト姫はぐんぐん成長中♪
成長しすぎて枝が折れちゃったりしてますよ(;>_<;)
トマトってどのくらいの高さになるのかしら?
一番大きなトマトは1メートル20センチあるんですけど?





e-241ばぶさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ばぶさ~ん(人´∀`)♡
ちょっと落ち着いたかな?

↑をディズニーのパレードに~???
…うん、ありかも(笑)
悪役ばっかり集めたパレードの中に入ってても違和感なさそう!(笑)

別に変な場所に行こうと思ってるわけじゃないんだけど、ナゼか変なモノに当たるね(笑)
類は友を呼ぶのかしら?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
青い自由の女神は・・・コワ~{{{{( ▽|||)}}}}
未だに画像をアップしたままだけど、大丈夫なんだろうか?
そのうちヤ○○な人から苦情が来たりして・・・・(T∇T)

かぼちゃとイモで何を作るか?
そうね~、考えてなかった!(笑)
普通に煮物とか、ふかしイモくらいしか思わなかったけど、アンカリにもお裾分けするつもりだよvv
でもカラスにやられないようにしないとねっ!(`-´メ) プンッ

あらま~、ホタルはダメだったかぁ・・・残念!
イチデジのレンズって色々あるんだろうね。
じゃあコンデジの私だと、ますます無理ってことだね(゚∀゚;)
写真は撮れなかったけど、ホタルは見れたんだよね!
いいな~、風流だね(゚∇^*)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
