♪耳毛と短足♪ あじさい祭り♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
あじさい祭り♪
ブログをプチリニューアルしてみました
ハート模様からカラフルなお花模様へチェンジ
…って、あんまり変わってないかな?kao04



日曜日は母上様の演奏を聞いてきましたよ~!
でも、その前に先々週の土曜日(6月6日)のアンカリです。

近所に咲いてる紫陽花。




こちらは近所の喫茶店前に咲いてるお花。

カラフルで可愛い~!
なんて言うのかな~?って思いつつホームセンターへ行ったのです。
そしたら…。




ランタナって言うんだって!
色んな色があるみたいですにこっ
みなさんご存知と思いますが、園芸に全く興味ナッシングのワタシ絵文字名を入力してください
ブログを始めてからはお花に目を向けるようになったけど、お花の名前は全然わかりません汗とか




そんな『花オンチ』のmomoですが、紫陽花くらいはわかります!笑
ってな訳で、日曜日の『あじさい祭り』に行ってきました~jumee☆SaturdayNightFeverR

こちらは母上様の大正琴チームおんぷ

演奏が終わって、母上様が「アンズ~!!」と手をフリフリ
アンズってば、大ハシャギしすぎて鉢植えを乗り越えちゃったjumee☆faceA105

年々おまつりの来場者が増えてるみたいで、この日も凄い人出でした!
しかも暑かった~!!






まわりが気になるアンカリ。



なかなかアンカリの目線が揃わないねぇトホホ




やっと揃ってカメラを見てくれた♪と思ったら・・・。

アンズ、あっかんべーあっかんべーになっちゃったjumee☆faceA61



門司港に引き続き、撮影会を申し込まれたアンカリふるーつ☆Cultivation・笑(小)
立派なイチデジや携帯カメラでパシャパシャされてましたよアップロードファイル

横でボーッと見てたmomoですが・・・。
いつのまにか凄い人だかりにっ!!jumee☆surprise5
慌てて退散しました~走る2
そんなに珍しいのかしら???




走ってると、走る姿も激写されるアンカリ・・・ナゼ~???




『あじさい祭り』では遊べなかったので、改めてくるまでおでかけ。
お散歩の前に、近所では一番大きなペットショップにも行きました♪

購入を検討中のペットカートを色々見てきました!
でもなかなか「コレッ!」って言うのがなかったjumee☆faceA195f
繁忙期の新幹線に乗る予定なので、バッグが簡単に取り外せるものがイイんだけどなぁ。
コロコロキャリーも見たけど、暑い時期は地面の熱さが篭って辛いよね?

ショップでの”アンズをチワワと勘違い率”は100%!!ガーンガビーン
しかも、チワワを連れてる人&飼ってる人からも勘違いされたし・・・。
パピヨン飼いの人に勘違いされたことは少ないけど、チワワ飼いの人からはよく言われます。
耳毛が短い&体毛が薄いのが原因かしら?
ま、『チワワくらいちっちゃくて可愛いってことネ』って思ってますけどjumee☆faceA61 親バカ~(笑)

それと、あじさい祭りの会場で久しぶりに言われたのが・・・。
カリンを見たおばさま方が「あの犬、病気かしらね?」「毛がまだらねぇ」だって!
昔はカチーン怒りときてたけど、最近は「カリンの美しさがわからないなんてね~アップロードファイル」って
余裕で笑い飛ばしてます  ̄m ̄ ふふん
暴れん坊で破壊魔だけど、ジッとしてれば『美犬』ですもの~  親バカ全開(爆)



長くなってきたので(いつものことだけど)、新規開拓した公園はまた次回に~♪


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

新規開拓の公園、ヘンなモノがあったよ~(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ★

前回のおまけの答え!

パンはちょっと甘すぎでした・・・。

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おおっ!!トップ写真もリニューアルだ~~(^^)/
テンプレのお花も、ばぶさんプレゼンツのお洋服とおそろいかしら?
お花がレインボーカラー♪
なかなか素敵ですよ~~ん(^^)

あじさい祭り、すごい綺麗~~。
今年は我が家もどこかあじさいのいい所へ見に行きたいな~と思ってるんだけど…近所のお家ではもうどこも満開になってるので、そろそろよさげな場所を物色してみないとなぁ…。
お母上様の演奏会は盛況でしたでしょうか?
あじさいと大正琴って、なんだか合いますよね~(^m^)

あっかんべ~になってるアンズちゃん、めっさかわいい~~~♪
そりゃあ、こんなかわいい2わんですから~~~。
皆見たら激写!!したくなっちゃうんじゃないかしらっ?(笑)
暴走中も激写されちゃうくらい、カワイイんですよ。(*≧m≦*)

しかし…このカリンちゃんと同じ長さのガム……どんなわんこが食べるんだろうか…。
やっぱ、超大型犬だよね…。
アンズちゃん、どうみてもチワワにはみえないけどなぁ??
私は逆にチワワちゃんをパピヨンに間違えちゃうことがけっこうあります(^^;)
ロビンはどう見てもチワワなんだけど…先代の実家チワワは、でっかかったのとお顔があまりチワワっぽくなかったのと、よくポメラニアンかと思われてましたよ~。
ブログ☆ 新デザインいいじゃないですかぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
TOPのお写真も夏らしくてグーv-218

お母さんの大正琴の~i-184
ぷぷぷ♪ アンズちゃん嬉しすぎたのねー!(笑)

ランタナはパッと明るくなるお花だから 好きです~e-343
紫陽花とアンカリちゃんたちの写真 ☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪

ええ!? アンズちゃんがチワワに~???
ランタン・・・
紫陽花のなかの種類なのかな??
私も全然お花わからないのよね
本当にきれいですね
一つの花にいろいろな色
どうやってこういう色がでているのか
素敵です
お母様、演奏お疲れ様でした
トップ画像 またまた素敵だよねぇ・・
カメラ替えてから ますます綺麗な写真だわ~

お母さんの演奏アンズちゃんカリンちゃん
楽しんだかな・・
アンズちゃんとカリンちゃんは アイドル系かも
おばさん達をとりこにする 魅力振りまいて
いたんですねぇ・・

アンズちゃんチワワって言われるのは
とっても可愛いいからですよ・・
ペットショプ行くと私もチワワとパピヨンの
区別つかないことあるし(汗)

特にパピヨンの白・黒とチワワの白黒は
難しい そっくりに見えてしまう(@_@。

コメントありがとです♪
e-241かよぽんさんへ
元々使ってたテンプレをマイナーチェンジしてみました♪
レインボーカラーのお花は旅行へ行く前から揃えてたのですが、ばぶさんプレゼントのお洋服と同系色になりましたね(*・∀-)☆

大正琴と紫陽花ってなかなかステキなコラボでしたよvv
あじさい祭りは今週末も開催されるのですが、今週は晴天続きだったから枯れかけてる~(-o-;
ヒマワリが咲きそうなくらい暑いんですもの・・・。

最近、イチデジを持ったおじさまに「写真撮らせてください」って言われるんです。
もちろんアンカリのね(笑)
今日もフツーに山散歩してたら言われたの(゚m゚*)プッ
隙だらけなんでしょうか、私?

でしょでしょ!
このガム、超デカイでしょ~!?
食べてるところを見てみたいです( *´艸`)クスクス
チワワ≒パピヨンはよくあるけど、チワワ≒ポメって初めて聞きました~!
マズルが短くて毛がフサフサだったのでしょうね~♪





e-241相棒さんへ
(^ー^* )フフ♪
ありがとです~vv
爽やかになったかしら?

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
やっぱりお花好きな相棒さんはランタナをご存知でしたかvv
これ可愛いですね~!

よく言われることなんですけど、そんなにチワワっぽいのかな~って思いますぅ(T∇T) ウウウ





e-241チップ&ミニーママさんへ
一つのお花で色んな色があって、可愛いですよね♪
暑さに強い花だそうです。

大正琴、なかなか盛況でしたよ(o^-^o)
母も舞台慣れしてきて堂々としてました(^ー^* )フフ♪





e-241そよかぜさんへ
前回のトップは携帯写真だったんです。
荒い画像を堂々とトップに使う私(笑)
今回はデジカメ画像なので、いくらかマシになったかな?

アンカリは演奏中大人しく座ってましたvv
でもアンズは愛想良し(笑)なので、隣に人が座ると勝手に膝に乗ろうとしてたんです~^^;
愛想振りまきすぎるのもどうかと思いますネ(笑)

確かに白黒のチワワとパピヨンは間違いやすいかも!
特に生まれたての子犬だと区別がつかないですね(^^;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
