♪耳毛と短足♪ 旅行後日談♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
旅行後日談♪
ついに梅雨入りしちゃいましたね~雨降り
でも今日は雨も降らず、曇り空でした。
ちょっと体調が悪かったので、今日はのんびり過ごしましたが、明日はお出かけ予定。
去年・一昨年に引き続き、母上様が『あじさい祭り』で大正琴の演奏をするのです♪
会場は近所の山。
先週、山に登ってみたら、あじさいが綺麗に咲いてましたflower2
明日もアンカリとお散歩がてら、行ってきま~すルン♪



話は前回の旅行のことに戻ります・・・。

会社用や友達用に色々お土産を購入したけど、自分にもちょっとだけお土産。

これは豊前市『道の駅 おこしかけ』で購入したもの。
門司港レトロ~湯布院へ行く途中のトイレ休憩のときに買ったのてへ
この二つ、ウマウマです~!

ゆずペーストは冷奴につけても美味しいし、ヨーグルトに混ぜても美味しいheart0
もっと大きなサイズを買ってもよかったくらいです!

ゆずパパは刻んだゆずが表面にた~っぷり乗ったタルト。
ゆずの香りとほんのり苦味が大人の味jumee☆faceA221b
お友達が遊びに来たときに出したんだけど、3人で全部食べちゃった!絵文字名を入力してください

豊前市はゆずが名産とは知ってたけど、ゆず加工品も美味しいですね~。
他にも色んなゆず商品があったから、また買いに行きたいなにこっ



こちらは実家へのお土産。

包装がオシャレでしょ~!
でもストラップは・・・kao04



こんなことに使うくらい?

虐待ではありませんっ!
カリンに「ズボッってして~」って言うと、鼻を突っ込むのアップロードファイル
手で輪っかを作っても、ズボッ!しますよ笑



も一つはばぶさんからの頂き物。

『丸芳露』と言えばこの形、だと私は思ってたんだけど、違うのかしら?
所変われば・・・ってヤツかなぁ?



そして、みなさんが気になっている(ハズ!)アレもどアップで撮っておきました!

う~ん♪ 相変わらずハモらない味だわ~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
これ食べると笑いが止まらないのよね~!
完食しちゃって、ちょっとザンネンふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そして、そして・・・。

ばぶさんからはお揃いのお洋服以外にも、ポプリと携帯ストラップ、そして御守りを頂きました。
体の調子が悪くて落込んでた私・・・。
そんな私を心配して、『無病息災御守』をもらってきてくれたんですjumee☆thanks4
ほんとにほんとに嬉しかった!

ばぶさんの「もう大丈夫だからねっ!心配ないよ~!」っていう励ましにも勇気づけられました。
この御守りを受けるために、苦労して神社へお参りしてくれたの涙
ばぶさんの苦労の甲斐もあって、先日の検査で「重病ではない」と判明しました~拍手 パチパチ
きっと、ひょうたんが身代わりになってくれたんだわLOVE

そこまでの経緯をご存知で、心配してくださった皆さま、ありがとうございました!
(そのときの日記は下ろしたので、今はありません)
まだもう少し検査が残ってるけど、見通しは明るいですにこっ



旅行から戻ってすぐのこと。

こちらは、いかチョコを贈ってくれたへびいぬかふぇ♪猫殿さんから♪
疲れた足をリラックス~GOOD






またまた話は変わります。

先週の土曜日のこと。

買物、というよりも遊びに行ってるような・・・。
ま、この日はちゃんとお買物もしたけどね♪



ホームセンター勤めのお友達の、上がり時間に合ったので、お友達のにお邪魔してきました笑う
友達のパパ&ママもワンコ大好きな方なので、いつも大歓迎してくれるんですLOVE
アンカリも何度もお邪魔してるので、まるで実家に行ったときみたいにハシャギまくりっ!

いっぱい遊んでもらえて良かったね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



そのホームセンターで買ったもの。

『二人目なのに足元はサラサラね!』のキャッチコピーどおり、サラサラですよ~!
…耳短家に二人目なんていないじゃん!って言うツッコミはなしよえへ



あまりのサラフワさに、アンカリもお気に入りあ

最近では、私の風呂上りをこのマットの上で待つのが、アンカリのブームのようです笑

ワンサイズ大きいSUSUもあるので、アンカリのお風呂用に購入予定で~す!
この上でゴロゴロしてたら、乾くのが早くなるんじゃないかな?



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

そろそろコタツを片付けねば・・・ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ★(久々!)

話題のパンを買っちゃった!

答え、わかりましたか~?
正解は・・・後日!(ΦωΦ)ふふふ

しかし、脳トレパンって『脳・トレーニングパンツジーンズ』っぽくないエエェッ!?!?



・・・修業の旅に出ましょう。

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

いかチョコ!?
ふえ~~(゚д゚;)
世の中には色んなコラボレーションがあるもんだねぇ~~~
酸っぱ甘いのかしら。。。全然想像つかないわ(笑)

SUSU欲しい!!!
ワンコたちをシャンプーすると、マットとかソファーとかに体こすりつけない?
うちは全く吸わない合皮のソファーでゴロゴロするので、濡れるわ毛だらけになるわで大変なの。。。
SUSUにスリスリすればドライヤーもラクにすみそう!!
momoさん、おはようございます♪珍しいでしょーう?(^▽^)ノ
観光記事、コメント出遅れまくりでごめんなさい!
夏が楽しみですね~♪
最後の爆走アンカリちゃんにはおおウケ!すごいっ!(>▽<人
パチパチ拍手もんです!

それから、見通しが明るくてヨカッタですー!(>∧<)
安眠できるし、アンカリちゃんとのお散歩も
大丈夫だからね♪!って、心からたのしーくできそうだし♪
本当に良かったです♪

ホームセンターのカリンちゃんは
前と表情が変わってきましたか?
とっても楽しそうな笑顔で、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
慣れたのですね~♪
ホームセンターを楽しむ、レインボーな2つの背中がとっても可愛いです♪
こういうの見ると、うふふ~ってなっちゃいませんか?(^m^)
SUSUも、お風呂後のゴロゴロに利用って、すっごくナイスっす!
アンカリちゃん揃って乗っちゃうんだから
きっとすごく気持ちいいんだろうなあ(^▽^)
ワンコが気に入る心地よさは、きっと間違いない。
SUSUの威力、信じちゃいます(笑)

…脳トレ、無念…。
色々楽しめてよかったね~
そのマット、私も気になっているの。
大五郎の夜のネンネ用のケージにひこうかな~
なんて。
涼しそうで洗ってもすぐ乾きそうで。
どう思う?
おおっ~!アンカリちゃんホームセンター楽しそう♪
たーぼー家も暇さえあれば近くのホームセンターへGO!(笑
楽しいですよねぇ・・

SUSUいいですね~ たーぼーも欲しいなぁ~
今日買い物に行くので買おうかなぁ・・

↓の記事楽しく読ませて頂きました。
素敵な旅行だったみたいで、良い思い出になりましたね・・
高速1000円のうちに、いっぱいお出かけしようかなぁ~(^▽^;
また発見っっ!!
「SUSU」 我が家にもあるぅ~~~!!!
南北に離れて暮らしているのに
共通点が多いぃ~~~~!嬉しいぃ~~!!!!

はぁ。。。v-394叫んだら腹が減った。
ゆずパパ食べたいです。はい♪

おふたりさんの「レインボーTシャツ」姿
好きですv-415
ゆずペースト、冷奴にも合うんだね!
なんとなくイメージではゆずジャムとかゆず茶みたいな感じがしたから甘いのかと思ったんだけど、甘くはないのかな?それとも甘いのを豆腐にかけちゃう!?
気になる~(≧∇≦)プッ
湯布院のお醤油屋さんは湯布院へ行くとき必ず寄ってます。
醤油系は初めて行ったときに買ったんだけど、2回目以降は佃煮系を買うことが多いな。
そうそう、毎回ストラップくれるんだよね(笑)
SUSU見たことある~!ちょっと気になってたの。
ちなみに犬毛(抜け毛)って絡みやすい?絡むと取るのが大変そう^^
そういえばダックスって抜け毛多いの?パピヨンはすごいよね~。。。
コメントありがとです♪
e-241Yukaさんへ
 ̄m ̄ ふふ
気になるでしょ~、いかチョコ♪
意外とクセなる味なのよ(笑)
味はねぇ・・・そのまんま『さいきか&チョコ』各々の味がします!(爆)

SUSUオススメ~!
これでスリスリすると早く乾くよヽ(´∀`。)ノ・゚
洗ってすぐに乾くのもオススメポイントですvv





e-241mammyさんへ
おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
mammyさんから「おはよう♪」のご挨拶~!
私はいつもの・・・こんばんは~♪mammyさん!(笑)

mammyさんにもいっぱいご心配おかけしましたねm(*・´ω`・*)m
でももう落込むような病気じゃなさそうなので、元気を取り戻しましたよ~♪
いつもありがとうです(o^-^o)

そうなのっ!
カリンはホームセンターに馴れたみたいで、すごく落ち着いてカートに乗るようになりましたvv
突然手を出されると唸っちゃうけど、ただ近づいてくるだけの人には冷静なの♪
すっごく嬉しいですo(^∀^*)o
通い詰めて(?)良かったわ~♪

SUSUはホントおすすめ商品ですよvv
アンカリはお風呂上りにマットでスリスリするんだけど、この上ですると乾くのが早いのっ!
ドライヤーの時間も短くて済みましたよ♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
脳トレにチャレンジしてくれたのね♪
正解発表を待っててね~(*´∇`*)うふ♪.*:





e-241ゆゆさんへ
SUSUいいですよ~!
洗ってもすぐに乾きます。
ネンネ用にもいいかもしれませんよvv





e-241たーぼーさんへ
カリンは今までホームセンターへ行くと、緊張しまくりだったのですが、最近は馴れたみたいで楽しそうです♪
ホームセンターって、見てるだけでも楽しいですよねvv
お金もかからないし(笑)

SUSUは本当にオススメ~!
お風呂上りに、このマットの上でスリスリしてもらうだけで随分乾きが早くなりました♪
今度、海に行くときにも持って行こうって思ってます(*・∀-)☆

高速1000円・・・たーぼーさんのお車には”いーちーしー”がついてるんですねっ!
いいな~!
未だに『支払いは窓口のおぢさんへ』のmomoです(´A`。)

旅行はとっても楽しかった~vv
湯布院でたーぼーさん一家に出会えたのも良い思い出です♪





e-241茶葉子さんへ
茶葉子さんとまたまたオソロ~!
嬉しいな~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
SUSUいいですよね~vv
BALDくんも乗ってますか?(笑)

ゆずパパ、ぜひ茶葉子さんにも食べていただきたいわぁvv
味覚もオソロかしら?(*'ー'*)ふふっ♪

レインボー、可愛いでしょvv
これもばぶさんからのプレゼントなのです♪
気分も明るくなりますよね~(^▽^●)





e-241カレンさんへ
ゆずペーストは全然甘くないのよ~vv
ゆずの絞り汁と果肉が入ってます。
パンにつけるときは一緒にハチミツもノセノセ~♪
甘いのを納豆に…で思い出したけど、どこかの県では納豆にお砂糖を入れるのが定番なんですってね!

>そうそう、毎回ストラップくれるんだよね(笑)
( ̄Θ ̄;) ムゥー
あれはイラナイんだけど(笑)
それよりもお煎餅一枚くれる、とかがイイな~vv
佃煮が美味しいの?
買ってくれば良かったな~!

SUSUはまだ一回しか使ってないけど、毛は絡むねぇ…^^;
だからアンカリ専用にSUSUを買いました♪
絡むと言っても、普通のタオルと同じくらいの絡み具合ですよ。
パピヨンって飼育本には『抜け毛が少ない』って書いてあるけど、スゴイよねっ!
カリンの方が抜け毛は少ないです。
床の抜け毛を見ても、ほとんど白だもの~(-。-;)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

い…イカチョコをこんなにもフーチャリングして下さって(笑)ありがとう、momoさん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コレを見て相方と大爆笑よ(笑)
いや~~、調べてみたらこのイカチョコシリーズ…なんと数種類の別なお味バージョンがあるそうな。
相方がまた何かたくらむかもしれませんので、ご用心(笑)

由布院のおみやシリーズ♪すごいですねー!
ゆずのお菓子はすっごく気になりました!
何ゆえ、“ぱぱ”なのか!?!?
お菓子なのになぜ?“まま”ではなく“ぱぱ”なのか(笑)
由布院のナゾがひとつ……(*^m^)プププ
でも、とってもおいしそう!!
ゆず胡椒醤油ってのも、おいしそうよね~~!!

この丸ボーロっていうのも、すっごくおいしそう!!なんだけど、私は知らないお菓子なの~!!
これは中はあんこが入ってるのかな??
食べてみたい~~!!

そうそう、相方が…「今回のプレゼント…セレクトして買ってきたのは俺なのに…全部お前が贈ったみたいに誤解されててズルイ!」と言うので……。
momoさん、ういろうは私が買ってまいりましたが、イカチョコとそのぶるぶるクッションはねこ殿セレクトですから~~(←って、自分でコメント書け、と言ったら拒否られたわ…(^^;))
ばぶさんからのポプリとお守り、素敵なプレゼントで良かったね~!!
検査結果も異常なかったし、喜ばしい限りだわ~!ヽ(´▽`)/

ああっ!!このバスマット、私もちょっと興味あったんだ~!!すっごい水吸ってくれそうでいいなぁ…って思ってて…。
でも、相方が見た目気持ち悪いからヤダ、って言われちゃった~(^^;)
使用後の感想、また聞かせてね♪
それにしても、カリンちゃん、ずいぶんホームセンターに慣れたのね~!
いい感じじゃない?
お友達のおうちでたくさん遊ばせてもらえて良かったね!!
やっぱり、慣れって大切だよね~!
というわけで、カリンちゃん、脳トレパン、ノセノセ、がんばろ♪(^^)



まだ、体調良くないんですね。
結果がでないと、つい不安に(私は、乳がんの疑いあった時、結果でるまでの1ヶ月間がもう・・・)
でもばぶさんと楽しい旅してお守りもらい復活できたようですね。
良かった・・・
私も、このマットお風呂で人間が使っています。
なかなかいいですよ
そうだね、ワンズに大きいのかって自分でスリスリしてもらうと乾くのはやいかも・・・
ご無沙汰しちゃったわ(汗)
ゆずこしょうは知ってるけどーゆずこしょう醤油は初めて見たわ!!!
冷奴にかけて頂いたら美味しそう~♪
あんかりちゃんも元気な様子で良かったわ~^^
momoさん体調悪かったの? 大丈夫?? どうかお大事にね。。
旅行のお土産そりゃ自分にも基本でしょ~てかプーの場合 お友達にも勿論だけど自分へが一番多かったりする^^;
今回のmomoさんのお土産 ゆずづくしだね~ゆず好きのプーにはたまらない!!ってあっ、プーは食べれないんだった。。 笑
イカチョコも…めっちゃ興味津々なのにー食べれない>< 笑
それより、パンダちゃんのマッサージ機可愛いねぇ~見た目も可愛くってマッサージ機能もあるなんて なんて優れものなの~
ホームセンターってわんこ連れて気軽に行ける場所のひとつだしつい行っちゃうよね~そして行ったら行ったで何かしら買ってしまう…えっ、プーだけ!? 笑
けど、スーパードライバスマットめちゃくちゃ興味あるんですけどー明日ホームセンターへ… 笑
コメントありがとです♪
e-241かよぽんさんへ
ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
イカチョコはシリーズ化されてるんですね~vv
それもまたハモらない味なのかしら?
気になる~vv
私思ったのですが、サキイカじゃなくて柔らかいイカならハモるような気がします。
・・・生臭さ倍増ですが(笑)

ゆずのお菓子は、こちらもシリーズなのです♪
ファミリーになってました。
ママやばぁばもあったような。
カステラやロールケーキでしたよvv

丸ボーロって福岡のお菓子なのかなぁ?
我が家ではよくオヤツに出てたんですよ。
中身はなんにも入ってません。
カステラを薄く切って焼いたようなカンジです♪
食べてみたい?
ではお持ち致しましょう!(≧∇≦)

あぁっ!(゚∀゚;)
猫殿さん、ごめんなさ~い!!
名前を訂正しましたのでお許しを~!

かよぽんさんにも色々とご心配をおかけしましたm(*・´ω`・*)m
まだ原因がハッキリしてないけど、ちょっと落ち着きましたよ♪
重病じゃないってわかっただけでも良かった~vv
ありがとうございました(。TωT)ノ

SUSUいいですよ~vv
そうなの!見た目はちょっと気持ち悪いのよね~(笑)
でも凄く吸収してくれるし、洗っても乾くのが早いんです。
マット以外にもミトンや手拭きボールもあるので、お店で触ってみて下さいな♪





e-241チップ&ミニーママさんへ
ママさんも不安な症状があったんですね・・・。
結果がでるまで、本当に怖かったです。
でも重病じゃないって判ったので、一安心してます♪

\(★^ω^★)/オオォ♪
ママさんもSUSU使ってますか~!
アンカリ用にも買いましたvv
スリスリしてもらうと、ドライヤーの時間が短くなりましたよ(゚∇^*)





e-241Kozueさんへ
いつも楽しい旅行をしてるKozueさんvv
羨ましいな~って思ってたんです。
でも、私もついにアンカリと旅行してきちゃいましたよvv
とっても楽しかったで~すo(^∀^*)o





e-241プーちゃんさんへ
ご心配ありがと♪
でも重病の疑いが晴れて、元通り元気になったよ~!
まだ他の検査があるけど、気が楽になりました(o^-^o)

おっ!
プーちゃんさんもユズ好き?
結構、食の好みが似てるような気がするね(゚∇^*)
イカチョコも興味あり?(笑)
これって名古屋のお菓子なんだよ~。
一度は食べてみて!、笑えるから(爆)

以前は必ず何か買ってたけど、最近はただ遊びに行くことも多いですvv
お友達もだけど、他の店員さんもアンカリに会うのを楽しみにしてくれるんだもの。
私一人で行ったら「あら?今日はワンちゃんは?」って絶対聞かれるよ(笑)
SUSUおすすめよ(゚∇^*)
この上でスリスリしてもらうと乾くのが早いっ!!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
