♪耳毛と短足♪ プリティガールズと湯布院観光♪ その1

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
プリティガールズと湯布院観光♪ その1
ばぶさん&ティンクちゃん&ベルちゃんと旅行ペーパーバッグ

コチラ下矢印もあわせてご覧下さいませ
 『プリティガールズと門司港観光♪ その1
 『プリティガールズと門司港観光♪ その2
 『プリティガールズとお泊り♪ その1
 『プリティガールズとお泊り♪ その2



一日目は門司港レトロを観光しましたが、二日目は湯布院観光ですハート

湯布院では馬車で観光もできるんです。
「ペットはダメ」と御者さんに言われちゃったけどね…。
車じゃなくてお馬さんですから、観光途中でラブリーうんち♪.タイムが入るそうですよjumee☆loud laugh4
いつか乗ってみたいな~!



湯布院と言えば『金鱗湖』

・・・だと私は思ってたんだけど、湯布院によく遊びに行く友達に後日聞いたら
「由布岳」か「狭霧台」に行けば良かったのに! だってさkao05
それって「ちょっとハイキング」ってことなんだよね~。
私と”体力有り余ってます!”のアンカリはOKだけど、ばぶさんとティンベルちゃんはどうかなぁ?
「麓で待ってるからね♪」って言われそうなんだけどアップロードファイル



この日のティンベルちゃんとアンカリはお揃いの洋服LOVE
ばぶさんからのプレゼントなのですjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1Rjumee☆faceA221b




先行くティンベルちゃんの可愛いオチリを見つつ(笑)、金鱗湖に到着!

湖面から飛び跳ねた魚のウロコが、夕日に映えて金色に輝く様を見て『金鱗湖』と名付けられたそう。
早朝は湖面に霧が発生し、夕方は夕日が湖面に照り映えて美しいそうです。
昼間に見ると「ただの湖」ですねkao04
でも湖面がキラキラしていてキレイでしたよ




あっ、なんか仲良しっぽい!jumee☆faceA61



金鱗湖周辺のお店。

ランチはとあるお店に決めてたので、ばぶさん達を休憩させない鬼momo (ΦωΦ)ふふふ・・・・



美味しそうだけど、お高かったバームクーヘン。
端っこが気になったので聞いてみたら「保健所に持って行って処分します」だって!
モッタイナイね~!
それ食べたいぞ~!!笑

田舎モノのmomoは、初めてマカロンを見ました!
デパ地下なんて、何年も行ってないし~sn



湯布院駅前通りにはたくさんのお店が並んでます







湯布院の超有名店『B-speak』のロールケーキは買えませんでしたが(整理券が必要)、
こちらのお店で、わらび餅入り抹茶ロールケーキを買いました♪




なぜこんなに写真がいっぱいなのかと言うと……。

店長さんと仲良しになって、フルーツシュークリームまでサービスで頂いちゃったからですきゃっ
話好き&ワンコ好きな店長さんで、帰りの近道まで丁寧に教えてくれました。
店長さんに「ちゃんと宣伝しておくね~♪」と言ったので、宣伝いたします!笑2

    ゆふいんロール かぐや姫    
    由布市湯布院町川上3056-21
    TEL : 0977-84-5737(地方発送OK)
    営業時間 : 10:00~18:00(完売まで)

ワタシ、義理堅いのよ~jumee☆loud laugh4



店長さんのワンコがお店の横にいるってことで、見せてもらいました。

初めて見ました、アメリカンピットブル!!
闘犬ですが、躾さえキチンとしていれば「よく言うことを聞く猛獣」なんだそうですjumee☆surprise11
目つきは悪いですが(ゴメン)、人懐こいコでしたよ♪



あともう一回続きます。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)

湯布院でアンカリとティンベルちゃんの写真をあんまり撮ってなかったデスガーン 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

わー♪ 美味しいものもいっぱいの観光はやっぱU*  ̄  ̄)σイイナ~♪
オソロの服着て可愛いし、目だったでしょうね~e-266

そのバームクーヘンめっちゃ ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
ジャムもいいなぁ~!!

へんてこりんなマットは・・ 私めも欲しいかも!(笑)

店長さんと仲良しになって~??oU*≧∇≦*Uoププッ♪
でも わらび餅入り抹茶ロールケーキって私め興味ありです~e-343
うっひょーワんともとワンワン旅行いいね~
時間がなくて寄れなかったお店残念、、、
シュールすぎやしませんか~?笑
不思議なものに興味が惹かれたのね・・・
うわ~momoさん 湯布院の写真ないって言ってたのに
めっちゃいっぱいあるじゃん!
私なんて何にも考えず撮ってただけで お店の写真も皆の写真もないじょ~(|||▽||| )ビエ~ン
この後 どう繋げようか頭が痛いわ ハハ( ̄▽ ̄;;)

この馬車 本当に残念だったよね・・・
こんな小さな子達 抱っこしてれば良さそうなのに
何でダメなのか聞けば良かった(ーー;)
にしても御者さんの対応が横柄だったと思ったのは 私だけ?

「由布岳」に「狭霧台」・・・ハイキングコースですって~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
ティンベルは全然平気だろうけど・・・
ハイ 私は麓で待ってます(* _ω_)...アヒョ
お気をつけて~(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
金鱗湖 太陽が出てたら水面もキラキラ輝いて綺麗だったんだろうね~
せっかくワンコOKの『犬屋敷』
私が帰りでいいなんて言ったもんだから 入れなくってごめんよ(T_T)
これはまたいつか リベンジしなくっちゃね( ´艸`)ムププ

にしても かぐや姫のオッチャンの気前の良さにはビックリしたね~
親切で優しいし ケーキも美味しかった♪
電話したら覚えてくれてるかな~(・-・*)ヌフフ♪

momoさん、沢山遊んだんですね~
よく行く場所もプリティガールズと一緒なら
また違った感じで楽しいでしょうね。
アンカリちゃん、4頭飼いになったと勘違いしているかも~♪

美味しいもの、いつも沢山見つけますね~
にょほほ~~!!
湯布院観光も盛りだくさんね~~!!(^o^)
馬車に揺られて観光なんて、なんだか外国みいだゾ~~。
わん連れで乗れないのは残念でしたね!

しかし、この金鱗湖(←コレなんて読むの?(・ω・))、夕日に照りはえる姿が見てみたいじょ~~!!すっごいカッチョよさそう~~!
きっと、とってもきれいなんだろうな~~。
霧にけむる湖面ってのもいいですね♪

湯布院ってけっこう色んなお店があるんですねー!
さすがは有名観光地だけあるなぁー。
しかも、めちゃめちゃおいしそうなものばかり~!!
あ。よだれが・・・(笑)
バームクーヘン超んまそう~~!!
はじっこ、保健所に持っていくくらいなら、きれっぱしとして安く売ればいいのに…。
おみやのお醤油は、ここのものだったのね~(^^)
ロールケーキもすっごいおいしそうだわ♪
蕨もち入りって……どんなお味???

でも大笑いは、買ってくれば良かった…って書いてあったへんてこりんマットシリーズ(笑)
いかにも好きそうな感じだわ~!!!って思って大笑いしちゃった!( ´艸`)
おそろいのタンクトップを着た4わん、すっごくお似合いでかわいいわ~~!!
いや~~、いいね~湯布院♪
コメントありがとです♪
e-241相棒さんへ
この日は4ワンお揃いだったので、目立ちました♪
「みんな兄弟かな?」って声がしましたが、アンズも兄弟?って思いましたよ(笑)
違いすぎますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バームクーヘン、端っこ好きの私なので、端っこが一番美味しそうでした(笑)
捨てるなんてもったいないですよね!

わらび餅入りのロールケーキ、和菓子好きの人に大好評でした♪
珍しいですよね(≧∇≦)b





e-241トイママさんへ
うん♪とっても楽しかったですよ~!
あら?シュールなところが可愛くなぁい??
妙なものに惹かれるワタシなのです(笑)





e-241ばぶさんへ
湯布院の写真はコレで全部だよ(;´▽`A``
門司港ではパシャパシャ撮りまくってたけど、初めての場所は自分が周りを見るのに忙しくて、アンカリもティンベルちゃんも撮らなかったのよねぇ・・・。
バカバカ~!ワタシの大バカ~!!!
ばぶさんも『金鱗湖』だけは撮ってたような・・・。
この先、どおする~???

そうそう!
あの御者さんは愛想なしだったね!o( ̄ ^  ̄ o)
あと似顔絵描きのおじいさんもすっごく横柄な態度だったよΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
かぐや姫のオッチャンみたいに、ニコニコ愛想良くしてくれるとコチラも嬉しいのにねっ!
ほんとあのオッチャンはイイ人だったな~♪
ケーキ美味しかった?
ワタシもチーズケーキ買っておけば良かったな~!ザンネン!!

犬屋敷は入れなくて残念だったけど、あそこに入ったら時間を忘れて魅入ってしまってただろうね(笑)
それくらいワンコグッズ盛りだくさんらしいよ~!

>私は麓で待ってます
えぇ!?
そんな事言わずに、頂上目指そうよ~!(笑)
頑張った後の景色は最高だと思うよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
おにぎりとお茶持って行くからさぁ、登ろうじぇ~!!www





e-241ゆゆさんへ
10数年ぶりに湯布院へ行ったのですが、様変わりしてて記憶にあった場所と違ってました!
年取ったなぁって思っちゃった(笑)

>美味しいもの、いつも沢山見つけますね
食い意地が張ってるのかも?(笑)





e-241かよぽんさんへ
ワンコはダメ!って言われると「お子ちゃまよりも大人しく出来るのになぁ…」って思います。
お馬さんが怖がるのかな?
乗れなくて本当にザンネンでした(´A`。)

メールもしましたが、「きんりんこ」です♪
霧にけむる湖面ってステキだろうな~(o^∀^)
早起きして見に行っとけば良かったかしら?
でもばぶさんが「お腹空いたよ~!帰ろうよ~!」って泣いてたかも!( *´艸)( 艸`*)ププッ

湯布院駅から金鱗湖までの通りは、土産物だらけっ!
あれもイイな~、これもイイかも~なんて覗いてたら、あっという間に時間が経っちゃいました^^;
そうそう♪おみやは↑の醤油屋さんです♪
中の写真も撮っておけば良かった!
バームクーヘンもウマそうでしょ~!
端っこ好きのワタシ、あれが一番食べてみたかった!(笑)
捨てるなんて、ほんと勿体ないですよね!

蕨餅入りの抹茶ロールは、和菓子好きの方に大好評でした!
蕨餅と餡子を巻いてあるのですが、甘すぎずとっても上品な味だったそうです。
四国の『たると』って知ってます?
あれにお餅が入ったカンジだそうです。

へんてこりんマットvv
好きそうなカンジだなんて~!
・・・正解!(笑)d( ̄◇ ̄)b
あのマットを尻に敷くアンカリを想像したら…(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
たまりません(爆)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
