♪耳毛と短足♪ アロマオイルのセミナーへ

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
アロマオイルのセミナーへ
先週の土曜日のこと。
アロマを勉強してるお友達に誘われて、アロマオイルのセミナーに行ってきました香水
残念ながら、アンカリは入れないのでおうちでお留守番jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
za2932.jpg
友達が使っているオイルは飲んでも大丈夫なくらい高品質なオイル(飲むことで病気を治したり、予防したり)なのですが、それよりもさらに質の良いオイルの紹介でした。
まだアメリカでしか販売されていないオイルで、アメリカから来日したアロマ会社の副社長と研究主任のドクターのお話を聞きました。

去年、アンカリの虫除けやデトックスのことを友達に相談して、短期間ですがアロマオイルを使ってたことがあるんです。
フロントラインを使うと皮膚が真っ赤になって掻き毟ってたアンズ。
でもアロマオイルなら赤くならず、虫もつかなかったですよGOOD

最後の質問タイムではドクターに直接質問もすることが出来ました。
もちろん、アンズの心臓肥大のこととカリンの乳腺腫瘍のことをしっかり聞きましたよ~!
・・・通訳さんに入ってもらってネjumee☆loud laugh4

少しアロマオイルに興味があったので、ためになるセミナーでした。

セミナーの会場は『ティア 風と虹の店』という自然食のレストラン。
レストランでランチをとったあとにセミナーという流れでした。
ランチはバイキング形式で、沢山の種類のお料理がありました。
とっても美味しかった~heart0
あっ!ランチの写真撮り忘れたsn



お店の前にあった植物。
za2933.jpg
パシャパシャ撮ってたら「写真が趣味なんですか?」って、聞かれちゃった笑
そうだよね~、レストラン前の植物を撮る人なんてそんなにいないよね~絵文字名を入力してください



帰り道のSAにて。
za2934.jpg
博多弁です。
momo地方とは少し言葉が違うけど、「なおす」は使います。
これって「片付ける」っていう意味なんだけど、他県の人はわからないみたいですねjumee☆faceA105



za2935.jpg
これは『博多ぶらぶら』というお菓子のTVCMで使われてた被りモノぬいぐるみ
今はTVで見かけませんが、一度見たら忘れられない強烈なCMだったんですよ~びっくり



YouTubeで見つけました!

ねっ?アップロードファイル




SAで購入したお土産。
za2936.jpg

左のプディングバームクーヘンは地元雑誌で見たことあって、食べたかったんだ~jumee☆SaturdayNightFeverR
右は長崎のハウステンボスで人気のチーズケーキです。
こちらはお友達のオススメLOVE



早速バームクーヘンを食べました
za2944.jpg
カラメルソースがかかってるから、しっとりしててウマウマ笑う
バームクーヘンは皮を"一枚一枚剥ぎながら食べる"のがmomo流なんだけどねあ
『貧乏食べ』だと言われるけど、綺麗にグルリと剥がれたときはタマリマセン!(幸)



za2937.jpg
…あははkao04
いつもこうなるんだよね汗とか



日曜の〆はアンカリの入浴
za2938.jpg

za2939.jpg
カリンは、アンズが上がった後も1ワンで浸かってましたアップロードファイル



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

最近ちょっと忙しくて、みなさんの所にコメントできずゴメンなさい(o_ _)o)) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おお~アロマ~~(^^)
アロマテラピーって、本当に色々な体の不具合とか不調に効果があるみたいですねー。
私のお友達わんちゃんも、やっぱりフロントラインがダメでアロマの虫除けを使っていたみたい。
すっごく効果あるんですって!!
私も興味はあるんだけど…なかなか教室の講座を受けるまではいかなくて…。
身近なお友達が勉強していると、色々教えてもらえるし相談できていいですねー!
会場の自然食レストランも綺麗で素敵♪

ところで、博多ぶらぶらのTVCM!!
なぜか私、見たことあるぅっ!!!!
多分、テレビで…。
ただ、普通に味噌市でこのCMが流れていたとは考えにくいので、何かの番組で地方のおもしろCM特集とかで紹介されてたのを見た!とか、そんなだと思うんだけど…。
その辺、なにでいつどんな風に見たのかは全く記憶にないくせに、このCMだけはちゃんと覚えてる…相当強烈なインパクトがあるので、それで覚えていたのか、ネタになりそうなものだけは忘れずに頭にインプットされるのかわかんないですけどね(笑)

プリンバーム、めちゃめちゃうまそう~~~!!!
私も食べたい~~!!
今度兄が九州で仕事あったりした時には買ってきてもらおうっと♪


↓大きな病院での更なる検査、色々大変だし、一度大丈夫って言われたものが“やっぱり”って言われちゃうと、ショックだよね…。
でも、キモチを凹ませちゃってたら、余計に悪影響が出ちゃうかもしれないし、実感がわかないよ~パワー(?)で、頑張ろう!
きっときっと、絶対に大丈夫!って信じましょ!私は信じてます!!(^^)//
アロマの講習会受けてきたんですね。
すごーく本格的な講習会、通訳付き・・・
ブログの為の写真撮っているのに、カシャカシャしてると言われますよね
私は、「はい」と答えます 爆””
美味しそうなキャラメル
こんなバームクーヘンはじめてみました。
食べてみたい~~
ゆーらゆら、ゲラゲラ見してもらいましたよ
プディングバームクーヘン、凄く興味あり!!
食べてみたい!
福岡駅とかにも売っているかな~
出張があればオネダリしたい!
カリンちゃん、小さなお風呂で満足できたかな?
いつもmomoさんのお風呂に入っているような・・・
アロマですか=いいですね(^^)
建物のまわりが素敵なところですね~♪

バームクーヘン美味しそう♥
包装紙 私もだわ。使えそうだからと
綺麗にテープを外そうとして失敗したとたん
ビリビリビリーってね(^^)!
片づけるより食べる方が先だしね(^^)

↓うまくとんでるね~地面の網 我が家の子も嫌って
ジャンプしてるよ(^^)たまに躊躇してるけど。
飛べないでしゅーーってね。。。仕方なく抱っこ。
抱っこしてほしくて飛ばないのかと思う事もしばしば。
甘やかしてはいけませんね~
コメントありがとです♪
e-241かよぽんさんへ
アロマの効果ってスゴイです!
私も興味があるんだけど、教室に通うとなると時間がねぇ(^▽^;)
お友達はアロマやナチュラルなものに興味がある人で、いつもためになるお話をしてくれるんですよ~♪

おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
さすが、かよぽんさん!!
ご存知でしたか~(⌒▽⌒)
そうそう!このCMは結構全国版の番組で紹介されていますよvv
かなりのインパクトですよね(爆)

かよぽんさんはバームクーヘンもお好きですか?
普通のバームクーヘンはちょっとパサパサ(私が安いものしか食べてないのでしょうけど)だけど、これはウマウマでした♪
ぜひぜひオミヤにしてもらって~♪

そして、またまた心配させる内容でごめんなさい。
夜中に日記を書くとナーバスになってしましますね^^;
今は元気いっぱいです!!
私も「大丈夫♪」だと信じて頑張りますねvv
信じるモノは救われる~!!(≧∇≦)





e-241チップ&ミニーママさんへ
やっぱり言われちゃいますか?(笑)
ママさんのカメラはイチデジだから、ますますカメラ小僧に見えちゃうかも~(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

博多ぶらぶら、強烈でしょ~!(笑)
変なCMだけど、お菓子は美味しいですよvv





e-241ゆゆさんへ
多分、博多駅(福岡駅はありませんよ~!)のお土産ものコーナーにはあるんじゃないかな?
こちらに出張にくるときはオネダリしてみてください♪

カリンはいつも大きなお風呂に入ってますね~。
でも小さなお風呂でも「いい湯だにょ~♪」ってカンジでウットリしてましたよ(゚m゚*)プッ





e-241トイママさんへ
薬を使わなくても虫除けができるなら、そのほうがイイですもんね♪
本格的にアロマを勉強したいな~って思いました。
でも時間とお金がなかなかね・・・^^;

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
トイママさんも同じ?
そうなの!一応包装紙を取っておこうって思うんだけどネ(;´▽`A``

トイちゃん達のジャンプはカッコイイでしょうねvv
お馬さんみたいに跳び越すのかな?

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
