♪耳毛と短足♪ 干物とお散歩♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
干物とお散歩♪
出来た~笑う

きびなごちゃんの干物heart0



アンカリもお待ちかねパピヨン(黒)犬笑

こういうときは仲良しだね笑








今回も大好評で、母ちゃんは嬉しいですjumee☆SaturdayNightFeverR



お散歩中にニューデジカメの試し撮りjumee☆faceA221b

もうビワの時期なのですねハート8







お山にも行きましたが、久々にホームセンターにも行きました!

アンズの大興奮はいつものことだけど、今日はカリンも店員さんにご挨拶できましたGOOD
お友達にも会えたし、楽しかったネ!



最近ハマってるコーン茶。
普通はそのまま煮出してますが、コーヒーミルで挽いてドリップすると美味しいと聞きました。

安いコーン茶だったので香りがイマイチだったのですが、荒挽きにすると甘い焼き栗のような香りがして、なかなか美味しかったですよにこっ



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日は雨が降ったり止んだりだったけど、明日はスッキリ晴れるとイイな♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

MRI、とりあえずは大事に至らずにヨカッタ!
早く正体が知りたいよね!ナンなんだろう~~ワカラナイっていう状態が1番困るもんね(>_<)

ぶわっ!かなりの粗挽き!!ヽ(*≧ε≦*)φ
ミルがないからカナヅチって、momoさんその決断は相当オトコマエよо(ж>▽<)y ☆
ていうか、その挽きといい、その前の放水といい、かなり近い人間性を感じるなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さては、おうし座O型!?
魚がさばけるmomoさん 尊敬するわ~
って いつもしてるんだけどね(≧ω≦。)プププ
しかしホント美味しそうに出来上がったね~
これをチョッピリ炙ったりしたら 酒のつまみには最高だね!
しかしいつも安全な手作りオヤツが食べれて アンカリちゃんも幸せだよね~
私もせっかく網持ってんだから もっと有効活用しなくっちゃだわ(;^_^A

きみまろズームは凄いよね~
お友達のmizuhoさんが持ってんだけど いつも感動させてもらってるよ!
私なんて一々レンズ付け替えなくっちゃなんないし
荷物が増えて重たいだけだからね(‐”‐;)

((o(>▽<)o)) ぎゃはははは!
ミルがないからって 金槌でやっちゃうなんて何て原始的な・・・
でも そこがmomoさんらしくって いいんだけどね^m^
何か男らしくって カッチョエエわ~
会ったらポッってなっちゃいそう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
そうそう昨日 momoさんに会ってる夢見たよ~
どんだけ待ち遠しいんだかね(。→∀←。)キャハ♡

ああ~~♪ できてるできてるぅ~♪。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
キレイに干物になってますね☆
アンカリちゃんたち嬉しそう~e-343

もう琵琶が!? 琵琶って私め好きなんですよね~♪
楽しくお散歩も行けてよかったですUo´・ω-)bネーッ♪

コーン茶、知ってますー! 前に飲んだことある♪
香ばしくて美味しいですよね~i-184

コーヒーミルで挽いてドリップすると美味しいのは知らなかった!!
今度やってみようUo^ o ^o) 教えてくれて有難うv-218
にょほほ~~~ん♪んまそうな干物ができてるにょ~~♪

すごいなぁ~~。
私も、まず魚が(しかもきびなごみたいなちっちゃいのでも!)ちゃんとさばいて開けるってとこが尊敬・・・。
私は魚なんておろせないも~んだ。
だって、なんちゃって主婦だから♪エヘ
ウマウマの手作りおやつを作ってもらえるアンカリちゃんは幸せだね~!!(^^)

『きみまろズーム』のお写真見てたら、なんだか羨ましくなってきて(笑)昨日無意味にLUMIXのカタログもらってきちゃったよ(^^;)
今のは『あゆをさがせ』なんだけど(笑)
私が持ってるCOOLPIXは、イマイチ使い勝手が悪い気がしちゃって・・・。
ほんのちょっぴり購入意欲をくすぐられたりしてね~(笑)
どっちにしろ、使いこなせないなら同じだと言われてますが。

コーン茶!知ってるよ~~~!!
もう十年以上昔に韓国に旅行した時、韓国通のお友達に教えてもらってお土産に買ってきたことがあります。
けっこう香ばしくっておいしいんだよね~♪
なんだか、ちょっと飲みたくなってきた~(≧m≦)ププッ
コーン茶おいしいですよね。
好ききらいがあるみたいですが、私は大好きです。
今は行かなくなっちゃったけど、下関の焼き肉屋さんで
食後にコーン茶が出るところがあるんですよ。
こってりしたもののあと飲むとお口さっぱりなの。
ロッテのガムと一緒に出てきます。

懐かしい。おいしい焼肉食べたくなっちゃいました。(^-^)/
結果、とりあえず良かったですね。
原因が早くわかれば安心も増すのでしょうが。
びわ、もう季節なんですね。
子供のころ、よく食べたな~
自宅にあったのに、今は兄貴の台で切られちゃった(笑)
アンカリちゃんは干物三昧の幸せは週末でしたね。
コメントありがとです♪
e-241Yukaさんへ
うん♪ヨカッタよ~(゚∇^*)
でも早く原因を知りたいです!・・・ちょっと怖いけどサ^^;
どんな結果になるか判らないけど、頑張るからね~♪

あら?知らなかった?
私はかなりの男前よ!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
屋根の修理とかやっちゃうしね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
こう見えても、「几帳面なA型」なのさっ!





e-241ばぶさんへ
きびなごは小さいお魚だから、指で開けるのよ~♪
一応三枚おろしとかも出来るけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、お魚を買うときにお店の人に頼んじゃうよね。
ティンベルちゃんはお魚好きかな?
momo手づくりの干物食べるかな~?

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
mizuhoさんも10倍ズーム?
イチデジってズームしたいときはレンズを換えるの?
知らなかった~!(A゚∇゚)アセアセ・・・
ますます私にはムリだわ。
面倒くさがりだもんな~。

↑の後、さらに砕いてみたのよ(笑)
中挽きくらいになりましたvv
男前でしょ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

>昨日 momoさんに会ってる夢見たよ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
嬉しいな~vv
私もすっごい楽しみにしてるよ~!
カレンダーに『花丸』つけてます( '∇^*)^☆うふっ♪





e-241相棒さんへ
イイ感じに出来てるでしょ~vv
私も一つ炙って食べました。
美味しかったで~すo(^∀^*)o

ビワ、去年お散歩途中におすそわけしてもらったんだよな~(笑)
今年ももらえるかな?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

相棒さんはコーヒーミル持ってますか?
持ってなかったら、カナヅチでね!( *´艸)( 艸`*)ププッ





e-241かよぽんさんへ
カチカチになりすぎず、イイ感じの干物ができました♪
私も食べたけど、美味しかったですよ~んo(^∀^*)o
きびなごちゃんは小魚だから、手で開けます!
イワシも柔らかいから手で開きますのよvv
ここら辺も『男前』でしょ?(*≧m≦*)ププッ

今は『きみまろ』はパンフに載ってないんですね~(T∇T)
そりゃそうだ(笑)
だいぶ慣れてきて、ダサい図体ながらも可愛く見えてきましたvv
機能も色々使ってみましたよん♪
とか言いつつ、結局カメラまかせにしちゃうんですけどね(^▽^;)
かよぽんさんはイチデジは使わないのかな?
猫殿さんにおまかせ?

そうそう!
コーン茶って流行ってましたね。
いまさらだけど、マイブーム(笑)
かよぽんさんも荒挽きにして飲んでみて~!
もちろん、カナヅチでねっψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ





e-241ちっぷママさんへ
おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
下関まで焼肉食べに行ってたの~?
そんな遠くまで行くってことは、かなり美味しいお店だったのですね♪
ちっぷママさんはグルメなのね~(^▽^●)





e-241ゆゆさんへ
次は血液と免疫の検査をします。
原因がハッキリすればいいけどな~!

びわ、美味しいですよねvv
自宅にあったのに切っちゃったんですか?
勿体ないですね~!

新カメラ すごく画像が綺麗ですよ
これは お買い物上手・・
きびなごを丁寧に開いて干すなんて
エライな・・
酒のつまみにぴったりって感じで
のんべぇはたまらんですよ・・食べたた~い(^・^)
コーン茶初めてしりました
とんがりコーンの香りするんかな
ニューデジデジ なかなか良さそうじゃないですか~♪ アンカリちゃんとっても綺麗に撮れてるよ^^
そして干物も出来上がりですかーいつ見てもやっぱり手作りオヤツは美味しそうですね!!
コーン茶 前にパパのお母さんからもらってしばらく飲んでたけど 香ばしくて美味しいよね♪
けど、コーヒーミルで砕いてドリップ そんな飲み方があるなんて知らなかったーとその前に我が家にもコーヒーミルがないけど^^; そして、もっとその前にもぅコーン茶がないけど^^; 笑
今度またお義母さんにもらったらやってみようかな~って自分で買う気はないらしい 笑
コメントありがとです♪
e-241そよかぜさんへ
まだイマイチ使い勝手が判ってません(^▽^;)
このカメラ、結構重たいのですよ~!
でもそよかぜさんが使ってらっしゃるイチデジならもっと重たいですよね?

きびなご、ちょっと炙るとおつまみにピッタリです♪
そよかぜさん好みかも(笑)

>とんがりコーンの香りするんかな
します、します~!
細かく砕くと焼き栗の香りですが、そのままだと”とんがりコーン”!(笑)





e-241プーちゃんさんへ
古いデジカメに比べると重たいよ~ ←かよわいフリ(笑)
レンズが飛び出るカメラの方が明るく撮れるね♪

干物は干すだけでいいので、最近は干物オヤツばっかり(^▽^;)
オーブン使うのが面倒でねぇ・・・。

コーン茶、美味しいよね~vv
今更だけど、マイブーム(笑)
コーヒーミルがなくてもカナヅチでイイのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて、お義母さんに貰う日はくるのかしら?(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
