♪耳毛と短足♪ デジカメ購入♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
デジカメ購入♪
13日水曜日のこと。
ついにデジカメを買い替えました~jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

やっぱり1枚目はアンカリよね~笑う
なんにも設定をいじらずに撮ったのでイマイチですが・・・。



結局、去年の春モデルの中古デジカメを購入。

取説が欠損してるので、イマイチ使い方がわかってませんkao05
ネット上で取説がダウンロード出来るみたいなので、やっとかないとねっbikkuri01

最初に考えてた機種とは全然違うものになっていましました(予算の関係上)。
新機種のパンフを貰って「わぁ♪こんなことやってみた~い!」とか「こんな写真撮りたい!」とか無茶な野望を抱いてましたが、そこまでカメラに思い入れがないと気付きましたkao04
粗忽者のmomoのことですから、中古で充分♪



早速、水曜日のお散歩に持って行きましたheart0

ところで、ニューデジカメ(中古だけど)のレンズ部分に”レイカ”って書いてるの。
なんじゃそりゃ?と思ったら・・・。
”レイカ”ではなく”ライカ(LEICA)”って読むのねjumee☆boom1Lb



レイちゃん(命名)のスゴイところ。

遠くにいるアンカリですが・・・。





ドドーンと10倍ズームアップロードファイル
旧デジカメも7倍ズームがついてたけど、手ブレしまくりでした。
それに比べたら綺麗に撮れる~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そうそう!
レイちゃんはLUMIX出身ですが『あゆモデル』ではなく、『きみまろモデル』なのですアップロードファイル
去年の春頃、CMで流れてた『きみまろズーム』ってヤツなのです。
中高年向けのデジカメですのよ~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

心配だったのが『飛び出すレンズ』。
アンズは飛び出すレンズでも平気だったので問題ないけど、カリンは怖がって顔を背けてた経緯がありまして。
でも、カリンは怖がらなかったです~!C=(^◇^ ; ホッ!
少しはカメラ慣れしたのかしら?




水曜日はデジカメ以外に、お魚を購入しました。

頭と骨を取って、干物にしました。
骨つきでも全然OKのアンカリですけどね。






14日木曜日のこと。
お庭のトマトさん。

これって間引いたほうが良いの???




こちらは、まだ1個。
トウモロコシはまだまだです。








さて、お水をあげましょう♪
ビバ★大雑把!

アンズもお庭にいたのですが『放水』を察知して、おうちに逃げていきました~jumee☆faceA61
放水後はお庭で泥んこ遊びもせずに、素直におうちに入ったカリンでしたナイス





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

古かろうが新しかろうが、結局カメラまかせのmomoです(T▽T)アハハ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

こんにちは!突然でかつご無沙汰です。(笑)
デジカメ、変えたんですね~なんと羨ましい。
かく言う私も、ここのところ自機の性能に不満を感じ始めた所なのです。
ショップの方に聞きましたが、飛び出しレンズの方が明るく撮れるそうですね…。
壊れそう!という理由で、わざわざ埋没型にしたんですけど。(汗)
物持ちの良さには自信がある私ですが、ちょっと気前良くなってイイのかも…と思いました。
だって、私たちはアッと言う間に元をとりますからね!デジカメなら。(爆)
“ビバ★大雑把!”気に入りました…いずれ私生活で使わせて頂きます。。。
新しいデジカメいいな。
私もほしいけれど、私の場合あまり写真撮らないからな~
懸賞に当たらないかと思っているのですが(笑)
↓いい結果が来るといいですね。
どんな結果でもmomoさんなら受け止めて、
治療に専念し、完治できます!
おお!憶えてる憶えてる~~!!(笑)
きみまろズ~ム!!(笑)
どう考えても、きみまろのCMよりあゆのCMの方が売れるよね!(^m^)プッ
きみまろじゃ、中高年のおば様にしか売れないよ~(笑)
でも、買い替え無事に完了してよかったね!(^^)
1枚目のアンカリちゃん、きれいに撮れてますよ~~!
お楽しみイベントの前に少しは試写しないとネ~。
ん?エツコしてたのバレた?( ̄▽ ̄)オカシイナ~
ちゃんとこっそり隠れてたのに~~ナンチャッテ♪

トマト、なってきたね~!
そうそう、あんまり密集してるようなら間引いた方がいいよ!
密集してたら大きくならないからネ♪
青いトマトは、生では青くさくて食べられないから、薄くスライスしてオリーブオイルでいためて、食べるとおいしいよ~!
たっぷり塩コショウ(あ、でも塩はほどほどにね)して♪
あと、コンビーフを↑と同じようにスライスして一緒に片面ずつ焦げるくらいまで焼いて、上に乗っけたりしてもいいかも~。
とうもろこしも楽しみだ~~!!(^^)//

↓↓おっきな病院での検査、お疲れ様でした。
またメールするですよ。

おおー!! momoさん いいじゃないですかぁ♪。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
結構使えるカメラそう~v-218
アンカリちゃんたち 良い感じで撮れてる☆

トマトさんできてきてる~Uo^ o ^o)
美肌トマト♪ 赤く熟れるのが楽しみですね~v-382


あらーーーー!!!
わたしも2月だったかなぁー新しく買い換えたのが
全く同じ!ブラックのきみまろズームですよ!!!!!
すっごい同じだ同じぃ~びっくりしたぁ~~
楽天ポイントをためて買いました。
未だに使いこなせていません。。。
でも10倍ズームは嬉しいですよね
ちょいと重たいけどぉ^^;
コメントありがとです♪
コメントのお返事を投稿しようと思ったら、FC2の障害が発生!
お返事が消えてしまいました~。o゜(p´□`q)゜o。
遅くなってスミマセンm(*・´ω`・*)m




e-241phoenixさんへ
おひさしぶりで~す(o^-^o)
デジカメ、修理代が15000円もするんです!
それなら買い替えた方が良いですよね~。
今回、飛び出すタイプにしたけど、やっぱり私には埋没型の方が合ってるような?^^;
サッと取り出せてパッと撮れますもんね♪
粗忽モノの私の事です、すぐに落としたりぶつけたりするでしょうね(笑)

>…いずれ私生活で
phoenixさんが”ビバ★大雑把!”になる日はくるのかしら??
几帳面なイメージがあるんだけどな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





e-241ゆゆさんへ
魚眼レンズみたいなデジカメに疲れて購入しちゃいましたvv
春はモノ入りなのにねぇε-(;-ω-`A) フゥ…

ご心配ありがとうでした☆彡
MRIの結果はOKだったけど、原因は不明のままです。
またまた検査に行くけどがんばりますよ~!!





e-241かよぽんさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
中高年のアイドル『きみまろ』で~す(笑)
あのCMじゃ、若者に受けないですよね(T▽T)アハハ!

そうそう!
試写しとなかいとねっ♪
機能を把握せねば~!!
イベントもエツコします?(笑)

やっぱりトマトは間引いた方が良いのですね!
で、どのくらい間引くのでしょうか?
かよぽんさんオススメの料理法、とってもウマそう(゜ー,゜*)ジュルルル
やってみようっと♪
・・・でもプチトマトなんです、一口しか食べられな~い(爆)

メール、ほんとに元気いただきました♪
嬉しかったですよ~(≧∇≦)





e-241相棒さんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ついに買いました!
でもまだ使い方がよく判らな~い(; ̄ー ̄川 アセアセ

家庭菜園に興味はなかったですけど、実がなると嬉しいものですね♪





e-241茶葉子さんへ
おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
色まで茶葉子さんとオソロ~!
嬉しいな~♪
そうそう!10倍ズームってスゴイッ!!
重いのが難点ですが、手振れ防止には良いのかもしれないですねvv
もうちょっと使い方を勉強しなくっちゃ♪

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
