♪耳毛と短足♪ 連休のアレコレ その2

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
連休のアレコレ その2
前回の続き♪
その前に。
前々から調子の悪かったデジカメさんですが、さらに調子が悪くなってしまいました!
画像の上部に黒い影が入るようになっちゃった(T∇T) ウウウ
最近の日記に使ってる画像は上部をカットしてるんだけど、仕方なく残ったままのものもあります。
見づらくってゴメンよ~パンダ涙




では4日から…の前に、3日夜月のことです。

以前から作ろうと思いつつヤル気が出なかった『ハーフチョーク』、やっと作り始めました。

去年の年末に体調を崩して以来、ほんとダメダメだったのjumee☆disappoint
1年前は忙しくても、お休みになると「よ~しっ!遊びに行くぞ~!jumee☆fun2Ljumee☆fun6R」だったのに、今年は「おうちでいいや…jumee☆Feel Depressed4」みたいな気持ちだったのです。
おうちにいても何か作るわけでもなく 部屋を整理整頓することもなく、ダラダラ過ごしてたのjumee☆faceA195f
でも、ちょっと気分上昇してきたかな?
GW前から少しだけですが「よしっ!なんか楽しいことしよう♪」って思うようになりました。
でもアレコレ欲張りすぎるのはプレッシャーになりそうなので、ちょこっとずつネ♪

結局、3日の夜は材料不足だったこともあり、未完成。





4日の朝。

サツマイモとカボチャの苗は逆だったかも?(; ̄ー ̄川 アセアセ
どれか1つでも定着するといいけどな~。



お庭の後はアンカリとお散歩jumee☆walkdog2
そして手芸屋さんへ行って、不足してたハーフチョークの材料を購入。
こんなん出来ました~♪

むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
なんかイマイチですが『リハビリ作品』と諦めて、使うことにしましょう♪





5日のこと。
母上様から「どっか行くなら連れてって~!」と電話があったので、一緒におでかけ♪

母上様しか目に入ってないアンズと、何度会っても最初は『警戒態勢』のカリン笑2
カリン、『シャンプー後の変な癖』がさらに凄いことになっちゃってるよ~!



『ひびきの』はアスファルトが熱かったので、リンゴだけ食べて公園へ移動しました。




アンズ、母上様から貰いすぎっ!




本日のオヤツは『牛肉の干物』でした~♪
どうも最近『ササミ』を食べると、アンカリどちらも体を掻き毟るような気がするので鶏肉はパス!
鶏肉は安くて家計に優しいんだけどなぁ・・・。



途中でトイレに行きたくなったので、母上にリードを預けました。
トイレから出てきたら・・・。

アンズは母上にベッタリだったけど、カリンはウロウロ落ち着きがないっ!アップロードファイル




カリンはずっと「きゅ~きゅ~」と鳴いてたそうです。




全然気にしてなかったのに「待ち侘びてた」フリのウマいアンズ笑




やっと私に気付いて、この日最大級の声で「きゅ~ん!!!」と鳴くカリン笑2
こういうのってマズイ(分離不安?)とは思うけど、ちょっと嬉しいmomoなのでしたアップロードファイル
でも、大人しく待てるようにならなきゃね!カリン!!
おうちの中ではフリーでもお留守番できるんだから、お外でも待てるようにしようね~!!




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

デジカメ・・・買い替えなくっちゃなんだけど、イマイチ決め手がない!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

にょぉおおお~~。
↓にコメントしよ~~って思って、「ん??」って何か予感がしたのでリロードしてみたら、更新されてたにょ~~~。

今年は“ひきこもりGW”って言ってたけど、それはそれでお家でのんびりまったりを満喫できたのでは?
ハーフチョーク、よくできてるじゃないですかー!!
かわいいですよ~(^^)
ビーズで作ってあるのがスゴイと思う!!
強度とか、気になっちゃうんだけど平気?
気分が↑したり↓したりするのは誰でもあることだし、それを無理してどっちかに持っていこうとするのはやっぱりそれだけ負担がかかっちゃって、悪循環にもなるから、あまり無理はし過ぎないで下さいねー。
何事も、考えすぎない・無理しない、が一番心に良い状態だと思うから・・・。

それにしても・・・その野菜の苗の名前・・・“ハニカミプリンス”はともかく、“チョコもろこし”って・・・・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、写真どう見てもチョコケーキだろっ!?
これがにょきにょき生えてくるのか!?!?
それともつぶつぶがチョコレート色のとうもろこしが??
どんだけ考えてもわからない・・・・・・。
この苗を開発した業者さんにお尋ねしてみたいです(^^;)
成長が楽しみだなぁ~♪
今年はこのお庭農園のリポートも楽しみですね(^^)

アンズ姉たんは本当に母上様が大好きなのね~~!!!
カリンちゃんとの差が激しすぎで、ちょっと母上様がかわいそうな気が・・・(^^;)
それだけマスターmomoさんに忠実なことの証かも・・・しれませんが。
ウチも、愛想なしの甘ったれなので、お友達に抱っこしてもらったり預けたりして消えると、めちゃめちゃキュンキュンうるさいらしいです(^^;)
恥ずかしい・・・・・・。

少しずつ調子悪くなってきてるカメラ・・・
いいのが見つかるといいね♪
って黒い陰って何処?って言うくらい 全然気付かず読み終わっちゃったよ( ´艸`)ムププ
まだまだ大丈夫!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
可愛いチョークとリードが出来上がったね~
ビーズが涼しげで これから夏に向けて重宝するんじゃない?
ちゃんと2頭引きにしてあるとこもスゴイ!!
私もビーズリード持ってるけど 1ワンずつのだから
2本のリードを持つようになって 手の中が窮屈なうえに痛い!
布みたいに柔らかかったらまだいいんだけど ビーズは硬いからな~

アンズちゃんが母上様を見る目 恋する乙女みたいだよ~(≧ω≦。)プププ
本当に大好きで堪んないんだね!
カリンちゃんはmomoさんっ子で 最後みたいな顔されちゃ
これまた堪んないね~
うちもお留守番は出来るけど 外では待てないよ(^_^;)
お留守番だから騒いだって無駄!って分かってんのかもね!

で で やっぱスルー出来ない 『チョコもろこし』
ブドウの1.5倍甘い まるでスウィーツ・・・って書いてある?
甘いからチョコなのか・・・色が茶色かと思ってたよ(*^m^)o==3プッ
是非とも立派に育てて 疑問解決させてちょ~

おおう…カメラの現象…やはりうちと全く同じ…(笑)
うちは買い換えたばかりだったので修理しましたが~。
カメラや携帯って、基本性能はほぼ同じで
機能なんかは、買ったあとに使い勝手に気づくこともあるから
難しいですよね~。
昨日のGWの記事も拝見してました♪
夜中だったのでコメントせずじまいでごめんなさい!i-201
草取り&苗の植え付けに来てくださるお父様に感動でした。
面白い名前のお野菜たち!♪モリモリ育つといいですね~♪

そして今日はお母様とのおでかけ記事♪
アンズちゃんは、母上様命なのですね~♪(「命」って表現が古い?笑)
ほんと、切なそうなお顔でびっくり~(^□^)
カリンちゃんは、きっと私みたいなタイプなのかも!
イヤなわけじゃないけど、久し振りとかだと意味なくひとりで緊張するのよね(笑)
待ってたフリが上手なアンズちゃんもかわいいぞ!
ワンたるもの、そうでないとね(ノ∇≦*)アハハ
それが愛される秘訣でもあるのですよね~♪

待ってる間のアンカリちゃん、お手製のチョークとリードが
バッチリ拝見できて嬉しいです~♪すごく可愛いですよー!
私はそれが好みというより、なんとなくいつもシンプルなものを選んじゃうから
momoさんのセンスって脱帽!大好きです♪
だから、momoさんがいまひとつっておっしゃってるものも
なんでも可愛く見えるのです~(笑)
私も冬の間中、なんとなく巣ごもりモードでしたが
太陽も明るくなって、少しパワーがわいてきたかな。
日の長い間は、比較的、元気なのです(笑)
momoさんは今日からお仕事とのこと。
イバラキからゴーゴーエール(なんだそりゃ)を送りますね~!e-266
ハニカミプリンスにチョコモロコシですかぁ~!!オモローv-218
できるのとっても楽しみですね~e-343
momoさん 頑張って育てて、見せてくださいねワクoU*^▽^*Uo~ワク♪

ハーフチョークにリード カラフルでいいじゃないですかぁv-238
どこにも売ってない オリジナルっていいですよね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

お母さんとお出かけで momoさんもアンズちゃんもめっちゃ嬉しかったね♪
カリンちゃんはmomoさんがいたら いいんだろうなぁ~U*^ ^*)
最後の写真の顔 すごい嬉しそうだぞ~e-343
デジカメ・・・本当にヤバくなってきたね~!
使用頻度が高いとすぐダメになっちゃうのかな?!

ハニカミプリンスとチョコモロコシってどんな味がするんだろうね~?
もしかして、普通のトマトととうもろこしと大して変わらなかったりして?!(ちょっと意地悪?)

ハーフチョークいい感じ♪女の子用だとラブリーに作れていいね~!
うちは男だからそんなラブリーなのはつけれないわ~(TmT)/~
(YuRi個人はつけたいんだけど・・・WaKaに絶対、反対される~!)

アンズお母様とお出かけできてウキウキだったろうね~!
しかし、、、カリンちゃんよw何度も会ってるんだからもう慣れようよ!
ってモカも同じ反応だけどね・・・w
アンカリお母様から色々おすそわけをもらえてよかったね~♪

モカもプチ分離不安だよw今日も動物病院でWaKaがタバコを吸いに待合室を出たら・・・
YuRiがダッコしてるのに関わらず落ち着きがなくなりましたw
(YuRiがトイレとか行っても平気っぽいのに・・・ちぇ)
どうやら、ダックスは甘えん坊の子が多いみたい~!
そういう性質だと思うから、あんまり気にしなくていいんじゃないかな??

後、精神的に落ちてるときは無理にしなくていいんだよ~!
YuRiも・・・落ちちゃって何もできない時は・・・必要最低限の事しかしないからw
ボンヤリしたりする時間も時には必要さっ!そうすると自然と上がってくからね~♪
ハーフチョークに、リード
とっても手作りとは思えないくらいな仕上がりです
かわいいな~~
お母様も一緒にお散歩
アンカリちゃんとっても良いお顔しています。

つつじの髪飾りとってもかわいいです。
アンカリちゃん、お姫様みたいですよ
プーさんのお風呂気持ちよさそうです
コメントありがとです♪
e-241かよぽんさんへ
"ひきこもり"と言いながら、結構近場をウロチョロしてますね(笑)
朝寝坊しまくるぞ~!と思ってたのに、結局いつもより早起きな毎日でした。
知ってる場所ばかり行ったので、緊張感もなくリラックスできましたよ♪

ハーフチョーク、カワイイですか(*´∇`*)うふ♪.*:
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆
ハーフチョークもリードも使っているのは「大物釣り用テグス」です。
1本の強度が36kgあります。
ハーフチョークは2本取りにして二列、リードは4本取りにしてるので、どれか1本切れても大丈夫かな?って思います。

またまたご心配おかけしてごめんなさい^^;
でも、最近はすごく元気にしてます!
こんな事をワンコブログに書くのはどうかなぁ…と思いつつ、愚痴らせていただきました。
暖かくなったし、お天気の良い日はいっぱいお出かけしようって思ってますo(^∀^*)o

(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
かよぽんさんも思いました?
実はチョコケーキ以外にも黒豆の写真付きのトウモロコシもありますvv
トマトも色々ありますよ~!
ウチの父、なんにも考えず買ってきたようで、品種がバラバラなんです~^^;
でも成長が楽しみ!

茜ちゃんも甘えん坊さんなのですね(^ー^* )フフ♪
ダックスはそういう系統のコが多いようですね。
アンズとカリンを足して二で割るとちょうど良いワンコになりそうな気がします~(笑)





e-241ばぶさんへ
黒い影はカットしてるのであまり目立たないけど、実際はスゴイよ~(泣)
ばぶさんに会うまでには新しいカメラを見つけなくてはっ!

>布みたいに柔らかかったらまだいいんだけど ビーズは硬いからな~
手持ち部分もビーズにすると手が痛くなりそうだったので、手元は布にしました♪
と言っても作ったわけじゃなく、首輪を持ち手にしちゃった(笑)
見た目はイマイチだけど、ストレスなくお散歩できるのでイイよvv
母とのランチ中は、足首に止められたしね(笑)

ばぶさんのビーズリードとチョークもカワイイよね~!
あれを見て、作ってみたくなったの♪
本職さんには叶わないけど、愛情だけはタップリよ~ん(゚∇^*)

アンズ、『母上さま命』ってカンジでしょ?(笑)
いつもそうなんだよ~!
カリンもちょこっと甘えれば、可愛がってもらえるのにねぇ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ばぶさんも野菜が気になった?
どんなトウモロコシになるのか楽しみですo(^∀^*)o
トマトも『美肌トマト』って言うのがあるの(笑)
育ったら報告するね~♪





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんは!

うちのカメラは保証期間が過ぎちゃってるので、修理代約1万円は自腹なの(泣)
それなら新しいカメラを買ったほうがいいかな~って思いますよね。
デジカメの比較サイトを連日覗いてます。
でも見れば見るほど、どれにすればいいのさ~!!って悩むのよねぇ(;-_-) =3 フゥ

そうそう♪
アンズは「母上様・命!」ですよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
歩くときもずっと母の方を見てるしね(笑)
母も懐いてくれるアンズを可愛がります。
カリンもちょびっとでも甘えれば、可愛がってもらえるのにね。

チョークとリード、可愛いですかvv
ありがとう~♪
コレでも私の中では「今回はシンプル!」だったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんだけ派手好きなんだよぉ!ってカンジですね(^▽^;)
ご近所散歩でも使ってるのですが、褒めて下さる方が多くてちょっぴり嬉しいです♪
ワタシ、褒めて伸びるタイプだから~!(爆)

mammyさんからのゴーゴーエール、しっかり受け取りましたよ(~∇~o)
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆





e-241相棒さんへ
面白い名前のお野菜でしょ~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
育つのが楽しみです!
成長具合をご報告しますね~!!

チョークとリード、作ったときは「イマイチ・・・」って思ったんですが、今は結構気に入ってます♪
お日様に当たるとキラキラするのが可愛いですvv ←自分で褒めてみた(笑)

たまには母と一緒に歩くのも楽しいです♪
特にアンズは大喜び~( *´艸`)クスクス
でも、カリンはあれで良いのかしら~?(; ̄ー ̄川 アセアセ





e-241YuRiさんへ
デジカメ、ヤバイよね~(泣)
どの写真も上部が黒いのΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
早く買い替えないとねっ!

お野菜、どんなのが出来るのか楽しみvv
写真どおり『チョコレートケーキ』が出てくるのよ!
庭の土が固いから、定着するかどうかわからないけど、成長を報告するね♪

モカくんもカリンと同じ?
そうだね~、ダックスは甘えん坊さんが多いみたい。
家族以外は目に入らないっていうか・・・。
うちはホントに正反対の姉妹だよね(笑)

ご心配ありがと~!
ついついグチっちゃってゴメンね。
でも今は本当に元気になってきましたvv
アレしなきゃ!コレしなきゃ!って思わずに、ノンビリ過ごそうって気持ちだよvv
ボンヤリすることも大事だよね♪





e-241チップ&ミニーママさんへ
チップ&ミニーちゃんはパパさんが大好きでしょ?
アンズもそんな感じですよvv
ずっと引っ付きまわってるんです( *´艸`)クスクス

ハーフチョークとリード、「可愛い」をありがとうです~(@゚ー゚@)
最初はイマイチだと思ってたのですが、自分の身長にあわせてあるし、ビーズがお日様を反射してキラキラするので気に入ってきました(笑)

お風呂、カリンは気に入ってくれてますvv
お湯が入ってないのに、自分から箱の中に入るんです(笑)


可愛いリードとチョーカーですね(^^)♪
御天気も良かったみたいでいいですねー
ちょこもろこし?はにかみ?面白いネーミングだね♪
どんなのができるんだろ~美味しいのができますよーに。
我が家もそろそろ苗をGETしにいかなくちゃだわ^^
♪トイママさんへ
『可愛い』をありがとう♪
お野菜、面白いでしょ?(^ー^* )フフ♪
甘い野菜になるといいな~!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
