♪耳毛と短足♪ チューリップ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
チューリップ♪
チューリップを見に行った日記が後からになったのは、こういう事情でした。

…いやいや、イチゴトーストのせいではなくって、カメラのせい。(イチゴトーストはウマウマGOOD
このサイズで判るかな?
ピントが真ん中の縦部分にしか合わないのですsn




どんな風に撮っても白黒に該当する部分はボケボケkao04
カメラを起動すると「手ブレ補正ユニットが使用できません」という表示が出るの汗とか
それ以外にもズームが途中で止まったり、オートフォーカスが全く効かなくなったりします。

GWも近づいてることだし、カメラが使えないのは困るのよね~!
思い切って買い替えようかと思って、ここ1週間ほど色々調べてます。
狂犬病注射やフィラリア・ダニ予防薬にアップロードファイルが飛んでいったばかりで苦しいんだけどなガーン

そんなカメラで撮ったチューリップ。
画像を見てると酔っちゃうの~怖い
でも私の腕ではウマく加工できません。
みなさんも酔っちゃったらゴメンなさい







『チューリップフェスティバル』があった会場へ行ってきました。
フェスティバル当日に行きたかったけど、免許更新で行かれなかったので1週間遅れです。
あっ!チューリップの前に。
会場付近の道沿いから見える、摩訶不思議なものをご紹介しましょうjumee☆loud laugh4



「あの像はなんだろう?」って前々から気になってたの~!
なんと!その正体は『自由の女神』でした!!(青いけど)
でも、なんでこんな場所にjumee☆whyL



この付近、他にもjumee☆whyLなものがっ!

フシギワールドな○○市です。



では本題のflowerflower3flower

フェスティバルから1週間しか経ってないのに、ずいぶんと数が少なかったです。
首がスッパリ切り落とされてました~ガーン




アンズの顔ボケボケ~涙




チューリップが少ないってみんな知ってたみたいで、人はあまりいませんでした。
でもアンズは、すれ違う人みんなにお愛想~アップロードファイル



ちょっと遠目からだけど。

フリスビードッグってカッコいいな~!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

★ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ★

お散歩途中でまたまた貰い物アップロードファイル

今度は『夏みかん』です♪
頂くのはとっても嬉しいんだけど、このサイズを10個も持ち歩くと、指に血が通わなくなりますネkao05



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

いや~~! momoさん 反則映像~(笑)
強制ダイエット中の私めには たまらない写真ですーU●>艸<●)wブブッ♪

これはレンズが!?Σ(・ω・。Uノ 魚眼レンズでとったのとは違うけど
何だか似た感じしませんか~??

v-298v-298v-298とアンカリちゃんたちいいなぁ♪
うちもそんなとこで 3wans撮ってみたいヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

夏みかんは大好きなんです~♪
デッカイですね~!! ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
ありゃまっ カメラどうしたんでしょうかね~
この時期は何かとお金がかかる時期でもあるから
具合が悪いのは困っちゃうわね^^;
せっかくのアンカリちゃんが泳いでるよ^^;
momoさんはお写真撮るのが上手だから勿体無いわね
何かいいの、あった~?

チューリップ、これでも少なくなってるの?(驚
我が家の方ではこういう場所がほとんどないから
規模が小さかったりお花が少なくなってても
観るだけで和みますよ^^

それにしても『イチゴトースト』美味しそうだね~v-410
いちごトースト・・こういう食べ方も
あるのね・・ヨダレがでそうだわ

momoさん地方 いろんな像が 建ってんのね
これはおもろい観光地になりそうだな(笑)
チューリップの写真ボケてる所があって
残念でしたね・・せっかくこんなに
綺麗なのに・・
カメラが思う通り 写らなくなるのは
悲しいね・
カメラ お気に入りが 見つかりますように




説明受けるまで分かんなかったけど ホントだ~~(。・.・)~おー!
突然こんな風になっちゃったの?
これから長い(?)お休みで お出掛け三昧なのに困ったね(ーー;)
今日あたり新しいカメラGetしたのかな(*^m^*) ムフッ

しかしこの風景は 一体何なんだろね~
全部一緒の所にあるの?
側まで行って 付近の様子が見たいっ (*`▽´*) ウヒョヒョ
色とりどりのチューリップ 綺麗だね~
こんなに沢山あるのに 少ないって・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
でも人が少ないってのはいい事だよね カリンちゃん(ノω`)プププ
アンズちゃんの笑顔 堪んな~~い
ばぶがもうちょっとしたら ナデナデしてげるからね~
って 「そんなのいらないでしゅ!」 なんて言わないでね(^▽^;)
のぉっ!
カメラのピンが・・・・・・。
記事を読んだねこ殿によりますと、これは手ブレ補正用用のレンズがズレたまま戻らなくなった感じ…とのことです~。
どちらにせよ修理しないとダメですよね。(^^;)
新しいカメラ、どこの何にするかで悩んでるのかな?
もう決まったのかな??
ねこ殿が、GWに向けて新しいカメラ(一眼)を買うので、うちで1台あぶれる子が出てくるんだけど、momoさんが買い換えるまでよかったら貸し出ししても良いですよ~?って言ってますよん。
でも、一眼だからけっこうな荷物になっちゃうもんね~。
やっぱ、ひとりで撮影してると、手軽なコンデジの方が基本便利だよね?(^^;)

ところで、それはさておき、momoさん地方にもトンデモナイ珍百景があるじゃないですかっ!!
なんじゃこのお城!?!?!?
そして、ナゼお城に自由の女神がっ!?!?
観音さまがいたり、変なおっさんの銅像があったり・・・まさに不思議ワールド!!
い・・・行ってみたい~~~!!!

チューリップはとってもキレイですね~!!
こんなにたくさん咲いてると、見ごたえありそう!(^^)

ぬっは~!本当だ~!!カメラのピントが真ん中にしか合ってないw
魚眼レンズで撮影したみたいになってる~!!

自由の女神は、何故真っ青なんだろう?!
何を思って建てたんだろう??不思議だw


アンカリちゃんが~歪んでる~!!
折角のチューリップとアンカリちゃんが台無しになってる~!
ってYuRiのカメラも調子悪いですw時々、液晶が全体的に青みがかってしまうのw
WaKaいわく・・・初代のデジカメの壊れる前と同じ症状らしいっス(汗)
なんか・・・カメラの調子が悪くなる時期まで一緒なんてね~(笑)
momoさん、こんばんわんこ♪
記事、先日拝見しまして、今日momoさんの
「みなさんも酔っちゃったらごめんなさい。」に
改めて笑いがこみあげてしまいました(笑)
見事に真ん中だけピントが合ってますが(笑)
イチゴトーストはとても美味しそうですよ~~~♪
過去記事を拝見して…momoさんのカメラ、
うちのカメラと代違いかしら?(カシオのヤツ)
私は一時期、手ぶれ補正がきいてないのに気づかず
そのまま激走するワンコとか撮ってました^^;
momoさんは思い切って買換えなのですね!♪
出費はツライけど、新しいのは新しいので、楽しみ~ですね(^m^)

チューリップも十分、堪能させていただきました♪
なんだか、わざとフィルターをかけたようにも^^
アンズちゃんとカリンちゃんも、ちょっとシャがかかって
乙女ちっくになってますね(*^m^*)
お城(?)の横に、青い自由の女神は強烈です~~。
なんでもアリな感じが、なんだかいいなあ(^□^)
頂き物は、すでに夏みかん!季節は着々と変わっていますなあ☆
e-113相棒さんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
食欲が増しちゃったかしら~?
コレ、とっても美味しいですよvv
トーストしたパンにバターもマーガリンも塗らずにイチゴを乗せて食べてますよ。

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
言われて見れば魚眼レンズっぽい!
でもじっと見てたら気持ち悪くなってしまうんです(泣)
困ったわ~!

(^ー^* )フフ♪
最後も相棒さんの好きなモノでしたか?(笑)
柑橘類はどれも大好きです♪





e-113ミューさんへ
そうなんです~!
この時期、ホントにお金が飛んで行っちゃうのにねぇ・・・。
一応修理見積もりしてもらったら、1万くらいかかるそうです。
それなら買ったほうがイイかなぁってね(´A`。)

チューリップフェスティバルに時に比べたら、三分の一くらいです。
もっと色も種類もいっぱいあるんですよ~!
やっぱり当日に行かないとダメですね^^;

 ̄m ̄ ふふ
ミューさんもイチゴ好きですか?
↑のはバター塗らずにイチゴとダイエットシュガーをかけてますけど(一応ダイエット?)、やっぱりバター塗った方がウマウマです(笑





e-113そよかぜさんへ
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
そよかぜさんがヨダレ~(笑)
ダイエットは明日から・・・仲間ですものね ̄m ̄ ふふ

↑の像、かなりヘンでしょ?(^^;)
実は他にもあったのです(笑)
他のはボケボケでした(;>_<;)

カメラ、最初は安いのでいいや~!って思うんだけど、実際にお店で見ると最新のが欲しくなりますね。
困った~!!





e-113ばぶさんへ
なったのは突然だけど、それまでに結構落としたりしてるからなぁ・・・。
お休みまでに買うかどうか悩んでます。
でもばぶさんと会うときまでにはなんとかしないと、だねっ!
安いのでイイやって思ってお店に行ったけど、やっぱり最新モデルが欲しくなってしまって悩み中なの(^。^;)

↑の像は全部同じ町内にあるんだよ~(笑)
スゴイ町だよね!
他にも像があったし、小さいけどお城もあったよ( ´艸`)ぷぷっ!

チューリップフェスティバル当日の三分の一くらいだったの(´A`。)
もっと珍しい種類があったのになぁ。
でも、人が少なかったのはカリンにとっては嬉しいことだったと思います(笑)
アンズは物足りなかったかも(* >ω<)=3 プー

ナデナデどころか『抱っこしてくだしゃい♪あっ!マッサージもお願いでしゅ♪』って言うよ~!(笑)
最後は『ばぶさんちのコになるんでしゅ!』って言いそうだわ(^▽^;)





e-113かよぽんさんへ
さすが猫殿さん!
修理見積もりしてもらったんですけど、そう書いてありました!
他にも不具合があって、部品交換などすると一万円するんです~(;>_<;)
型落ちの安いのでイイや!って思ってお店に見に行ったんですけど、見たら最新モデルが欲しくなりますね(ーー;)
どうしようかと悩み中です。
初デジカメと同じFinepixに戻ろうかなと思ってたんですけど、リコーもイイかも!なんて思ってしまいました。
イチデジを貸し出して下さるんですか~?
すんごく嬉しいし使ってみたいんですけど、確かに荷物になりますよねぇ・・・。
それに大事なイチデジを、おっちょこちょいmomoが落とすこともありえるし(゚∀゚;)
コンデジを探してみます!
お気遣いありがとうです:*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪

(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
でしょでしょ~?
かなりトンデモ風景です(笑)
こんな像が他にもあるし、小振りなお城もまだまだあったのvv
どんな人が住んでるのかしらね?(^ー^* )フフ♪

チューリップはフェスティバル当日の三分の一くらいでした(;>_<;)
「世界の珍しいチューリップ」があったのに~!
・・・あっ、ココでも”珍”が見れたのかも?(笑)





e-113YuRiさんへ
言われてみたら魚眼レンズっぽいね!
修理見積もりは一万円でした~(泣)
新しいの買ったほうがいいような気がする・・・(´A`。)
YuRiさんのデジカメも調子悪いの?
こんな所も一緒だなんてネ( *´艸`)クスクス

全部の写真が歪みまくりっ!
気持ち悪いよ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

像のあるおうちの人ってどんな人なのか、気になるよね!
これを知ってる人がいて「10年以上前からあるよ」だって!
不思議だよね~~!





e-113mammyさんへ
mammyさん、こんにちわんU。・ェ・。U

ううっ!mammyさんは酔わなかったかしら?
私は「気持ち悪いよ~」と言いながら加工してました(;>_<;)
イチバン気持ち悪かったのは、カリンの顔が半分だけボケてミヨ~ンと横に伸びた写真!
呪われてるのかと思いました(泣)

私のカメラはCASIOです。
望遠レンズが飛び出さないタイプ。
前は飛び出すタイプだったんだけど、カリンが全くカメラを見なくってねぇ・・・。
飛び出さないのにしたら、いくらかマシになったけど今度は室内が暗いの。
やっぱり飛び出すタイプに戻そうかなって思います。
型落ちでイイや!って思ってお店に行ったら、最新機種が欲しくなってしまいました^^;
まだまだ悩んでますよ~!

>ちょっとシャがかかって乙女ちっく
おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そんなステキな見方がっ!?(笑)
そういうものだと思ってしばらく使っておこうかしら?
でも『呪いの写真』が出来ちゃうのが怖いわぁ(゜O゜;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
