♪耳毛と短足♪ 藤の花♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
藤の花♪
ワタクシ、ちょっとボケておりまして、前回の日記を公開したつもりが『下書き』のままでしたkao04
なので本日2回目の更新です~sn



土曜日はチューリップ、日曜日は藤を見に行った耳短一家ですルン♪
まずはチューリップ!のつもりだったんだけど諸事情ありまして、藤の花を先にUPしま~す汗とか


藤の花の写真は全部携帯写真です。
デジカメを駐車場に忘れて出ちゃったのがーん


藤の花で有名なお寺へ行ってきました!

すごい藤棚でしょ~!?
めちゃめちゃキレイなんですキラリラ
しかも辺り一面、藤のイイ香りGOOD
多分、来週は『藤まつり』。
お祭りになるとスゴい人出になるので、早めに行きました。
それでも人が多かった!!




白い藤も清楚でびゅ~てぃふぉ~きゃっ



藤棚の下を通る人は、腰を屈めて通ってます。
そうしないと顔にビシバシ当たっちゃうの!
蜂もブンブン飛んでるしね~!w( ̄▽ ̄;)w

アップの葡萄のような藤、小さいんだけどとっても濃厚な香りでした。



吉祥天女様とアンカリ。

ツツジも満開jumee☆mark6d



境内には閻魔王も祀られてました。
ココのお寺は二度目なんだけど、前回は気付かなかったな~!

閻魔様って悪者扱いされるけど、そうじゃないのよね。




鐘や鈴じゃないのが珍しいですよね?
数珠の音は「カコン・カコン」と、結構響く音でした。



門司港で猿回しを見たばかりなのに、また猿回しに出会いました!
こちらのペア、夏には『アメリカ公演』が決定したそうです
バク転したり、輪くぐりしたりと多芸なお猿さんでしたjumee☆surprise11
でもね、演技の途中・・・。

こっちが気になってしまったようです。
芸が中途半端になってしまいました絵文字名を入力してください
しかも、あんまりガン見するもんだから、知らんぷりしてたカリンがついに「ワンッ!」ってね・・・。
おじさんは「おお!そちらのワンちゃんはそんなに感動してくれたのかい(笑)」って言ってくれたけど、申し訳なかったので退散しましたsn
他にもワンコはいたのに、どうしてウチのアンカリだけガン見されたのかしら?
カリン、茶色いから「猿友達!」と思われたのかしら?
あぁ、最後まで見たかったのになぁ・・・トホホ

ちなみに。
おじさんのTシャツには『毎日が 地獄です』って書いてありました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



まつりは来週だけど、ちょっぴり屋台が出てました。

おまつり屋台の定番『梅ケ枝餅』♪
焼き型から出したばかりのアツアツを貰いました。
”特別警戒中”のカリンと”特別御愛想中”のアンズアップロードファイル
アンカリを足して二で割ってくれると丁度イイんだけど?



最後になったけど、お寺の全景です。
裏手は森林公園になっていて、なかなか良いお散歩コースでしたjumee☆walkdog2
09041909.jpg
アンカリはずっと舌が出てますネ苦笑い
とにかく暑い日曜日でした~!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

次回はチューリップ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

暑くてもアンカリちゃんは一緒にお出かけできて良かったねぇ♪
何処もかしこも(古い)笑
一面のお花ですね~
春だわ♪
宴会だわ~(意味不明だし 笑)
わぁ~ 見事なフジですね~
すっごい貫禄~ 香りもいいんだろうな~♪
それにもましてこんなに大勢の人がいる中で
よく記念撮影出来たね~^^
アンカリちゃんは度胸も据わっててほんとモデルさん向きね^^
どうやって仕込んだの?(笑
我が家のツーショットなんてまぐれもまぐれだからさっ^^;


お友達からのお誕生日プレゼント良かったね☆
momoさんの身体の事とかこんなに考えて下さって
素敵なお友達ですね~☆
う~ん びゅーてぃほぉ~~~♪
素敵な散歩ができましたね~
春はすっかり終えて、「初夏」っぽいですね。
不思議と写真を見てると
鼻にぷ~んと藤の花の香りが漂ってきました。

えんま様。
悪いイメージが先行してかわいそうですよね
なるほどな~って思いました。
ゴージャスな藤棚ですね。
うちら辺りももうすぐかな?
週末は外に出て一杯自然を眺めて、アンカリちゃんとリラックスして。
目が完治しますように。
酷使するとお仕置きよ!(笑)
にょおおお!!すんごいキレイな藤棚~~~!!
素敵にょ~~~!!v-352v-353 (あっ、またカリンちゃんになっちゃった(^^;)

そちらはもうこんなに藤が満開なのですね~!!
へびいぬ地方にも、藤が有名なお寺さんとか公園とかあるんですけど、まだ開花の声は聞こえてきません。
やっぱりそっちの方が少し暖かいんですね(^^)

閻魔様の数珠!
私も何かで見たことあります!どこでだったかなぁ?ほとんど記憶がないんだけど(^^;)
うそをついたら舌を抜かれるとか、極楽と地獄の分かれ道を決められちゃうとか、怖いイメージが植えつけられちゃってるけど、本当は懐の広い公明正大な神様なんですねー。
それにしても、momoさんどんだけ猿回しに縁が?(^m^)ププププ
カリンちゃんをガン見のお猿さんにも笑うけど、おっちゃんのTシャツに書かれた文句のセンスがイカシテマス(笑)

この梅ヶ枝餅って、もしかして太宰府天満宮とかでもお土産に売ってるかしらん?
高校生の頃、修学旅行で大宰府に行った時に買ったような気がするのですが・・・。
何やら有名なお店らしいところで買ったような記憶が・・・。
(修学旅行は九州半分くらいを一回りかな?したのです。その時買ったおみやげで今でも忘れられないお菓子が、カスドースっていうお菓子。もう一度食べてみたいなぁ・・・)
あんこがとってもおいしそうです~~♪

↓お誕生日プレゼント、紹介していただいちゃってありがとうございます。
ちょっと照れくさいなぁ~(^^=)
でも、喜んで使ってもらえたら、うれしいでーす!
これはもう見事としかいいようないですね~e-420e-420
そうそう・・ ただ藤は蜂がねぇ~〃oU。>ω<。Uo〃
うちもすんごい飛び回ってて怖いんだぁ~・・

数珠の!! それは始めてみましたよーΣ(・ω・。Uノ
そんなのもあるんですね~v-364

おっ♪ またおサルさんに遭遇したんですねU*^ 0 ^*U
気が散って芸がおろそかに??(笑) まだ修行中なのかもですねー

アンカリちゃんたちは色んなところへお出かけできていいね~e-343
梅ケ枝餅ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
momoしゃん、こんばんわ~♪
すっごいですね!藤棚!!こんな立派な藤棚
見たことないかも~~!
お祭りが行われるほどのことはありますね!人出もかなりありそうだし…
最初のお写真、あれだけの人の中、ちんまり座ってるアンカリちゃんに
つい笑ってしまいました(笑)愛しくて…(。・w・。 )アンズちゃんの顔…(爆)

藤って、白いのもあるんですね。白いのも見たことないかも!
白いのもウットリして、また乙女ちっくな気分になっちゃいそう~♪
日本の植物って、なんだか美しいのですね。
でも藤棚って、なにやら手入れは楽だと読んだこおtがあります。
藤自体が丈夫なんだそうな。繊細そうに見えるのにね^^

ツツジ…これはツツジなんですね。
この辺では、ツツジだかサツキだか…って感じで
よく分かってない人が多い気がします。
九州だと、ツツジオンリー?それともmomoさんが判別可能なのかしら!♪

お猿さんのガン見は微笑ましいです~(>m<)
茶色が猿っぽいから?って、momoさん!(笑)
ココもきっとスナイプされますわね(;´▽`A``
チューリップも楽しみ~♪アンカリちゃん、よくお花と撮ってるから
お花がお似合いの女の子になってきてませんか?!素敵よぉ~♪
「男の書斎」その他も、ワンダホーなプレゼントでしたね!♪
キレイ!!
momoしゃーーん、「ご無沙汰しておりました!」って今日は言わないぞ!!ハハ(^Q^)/゙

おぉぉぉ~、藤の花メッチャごーじゃす!!
これだけの藤棚だと圧巻やね~~~! ここはいつか、絶対行ってみたいスポットです。
心に留めとこっと。^^

ワタクシめは、「藤」が好きなのでありまする。
藤の花が好きと言うより、この「色」が好きなの。
藤色ってさぁ、なんかこう気持ちが落ち着く色だと思うんや。 ← 私だけかもっ??^^
でもな、紫が好きな人って「情緒不安定」とか「欲求不満」とか言わない??
確かに情緒は、いつも不安定かもしれない(笑)・・・
しかも欲求も不満やしさ(何にや?!・・・(大笑))。。。当たってるかも。。。プッp(^▽^)q

このおサルさんさあ、なんかイカツイ顔してるよね!
このお顔で、ガン見されたら引くかも^^ 
カリンちゃんきっと、恐かったんやだよ。

閻魔さまの前ではアン・カリちゃんもいい子?!(オイッ!そこでだけだろ!!^^)

「梅が枝餅」、前に九州から会議に来た営業マンが持って来てくれました。
側が柔らかくてそんなに甘くなくて、美味しかったぁ~!
出来たてホカホカの「梅が枝餅」、美味しいでしょうね、、、食いてぇーーー!(爆

momoしゃん、父たんへのお見舞いありがとうございましたm(_ _)m
ご心配を頂きましたが、お陰様で手術は無事終わりました。
が、昨日の夜は痛くて痛み止め貰ったけど、効かなくて眠れなかったって。
切ってるから仕方ないけど、2~3日は痛むだろうなぁ。
あとは日にち薬だからね。
ほんとにありがとうね。。。

おぉ(゚ロ゚屮)屮藤の花キレイ~!!
藤の紫ってなんとも言えずきれいだよね~♪いい匂いだし♡

アンカリちゃんは大人しくポーズとってくれていいな!
うちの兄弟たちはきっと無理w絶対モカがバニラにちょっかい出しにいくよww

閻魔王さまって怖いわけじゃないのねw初めて知ったよ!
けど、昔からなんか好きだった♪(昔から、ちょい変わってたのか?!)

梅ケ枝餅美味しそう~!!できたてアツアツなんて美味しさ倍増だね♪
本当、足して2で割ると丁度いいね~(笑)

スッゴイ、立派なお寺だね~!!藤の花が咲いてる時期は人がいっぱいなの解る~!!
コメントありがとです♪
e-241Kozueさんへ
 ̄m ̄ ふふ
Kozueさんは『花より団子』…じゃなかった『花より酒』ですもんね~(笑)
この藤寺限定のワインも売ってましたよvv
Kozueさんにピッタリかも~(^ー^* )フフ♪





e-241ミューさんへ
と~ってもイイ香りでした♪
だからミツバチもブンブン飛んでるんだろうな~(^^;)

>アンカリちゃんは度胸も据わってて
ムフフ ̄m ̄
違うのです!
動くと私に怒られるのでジッとしてるんです(笑)
ジッしてるけど、目線は周りの人に行っちゃってるでしょ(ーー;)
それさえなければ立派な『モデル』なんだけどなぁ(笑)

もう1記事も読んで下さったんですね~!
ありがとですvv
どれもこれも私のツボにピッタリなプレゼントでした(*・∀-)☆





e-241茶葉子さんへ
茶葉子さんのところは今が”春”でしょうか?
先週の土日は半袖姿でもOKだったんですが、昨日からはまた寒くなりました。
と言っても、そちらほどではないでしょうけど(笑)

そうそう、閻魔様はカワイそうな神様ですよね。
本当は正義と秩序を司ってるんですけどね。





e-241ゆゆさんへ
アジサイが咲いてるゆゆさん地方だけど、藤はまだですか?
あのアジサイが早すぎなのかな?

土日はお天気すぎて眩しかったです。
涙流しながら運転してきました。
危な~い!
ゆゆさんにお仕置きされるかも~(笑)





e-241かよぽんさんへ
私も「素敵にょ~♪」って思ったけど、カリンはどうだったのかしら?
見知らぬ人がいっぱいでプチパニックだったかも^^;
アンズはウハウハでしたけどね~(笑)

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
閻魔様の数珠って他にもあるのですね!
閻魔様は正義と秩序の神様なのに、ちょっとカワイそうな役回りですよね~。

>それにしても、momoさんどんだけ猿回しに縁が?
でしょ~?(^^;)
前のお猿さんはぐるぐる回ったり、片足上げて踊ったりだったけど、今度のお猿さんはアクロバティックで凄かったですvv
でも途中で退場したけど~(;>_<;)
おっちゃんの服以外に、髪の色も凄かったの!
なんと、黄緑色でした~!(笑)

あれ?
梅ケ枝餅が屋台に出るのはコチラ地方だけ?
そうです、太宰府にはたくさんお店が並んでますよvv
カスドースは知りませんでした。
検索してみたのですが、美味しそうですね~♪
長崎のお菓子みたいです。
この辺りでは見かけないですね。

プレゼント紹介、下書きのままにしてたので遅くなってスミマセン(m´;ω;)m
最近文庫本を買ってなかったけど、カバーを頂いたことですし、何か買ってみようって思ってます♪
ほんとに嬉しかったです♪♪♪
☆^ヽ(*^-゚)vありがとうございました~♪v(゚∇^*)/^☆





e-241相棒さんへ
藤の花には蜜がいっぱいなのかな?
蜂はすごいですよね~!
でも、あの香りに誘われるのは判りますネ♪

そうなんです、またお猿さんに遭遇しちゃった!(笑)
すごいガン見でしたよ!
おじさんが輪を持って「はいジャンプ~!」って言ってるのに、こちらを凝視(^^;)
おじさんに怒られてジャンプしたものの、目線はこっち(^^;)
なにがそんなに気になったんでしょうね(笑)





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんはヽ(≧▽≦*)

ここの藤はすごく有名なんです。
お祭りのときはニュースにもなるくらいです♪
アンカリは人の波に揉まれながら、頑張って座ってるでしょ?(笑)
動くと私に怒られるからなので~す( *´艸`)クスクス

>でも藤棚って、なにやら手入れは楽
あら!そうなんだ~!!
そう言われてみれば、カーポートの屋根に這わせてあったりもしますね。
無精者の私でも育てられるかしら?(~∇~o)
・・・いくら丈夫でも、私にかかると枯れそうな気もするけど(ーー;)

サツキはツツジ科の花だと聞いた事があります。
本当の名前はサツキツツジで、『5月に咲く・葉っぱに生えてる細かい毛が茶色い』。
・・・そうです(今、検索してみました)
↑のは・・・よく見なかったけど多分ツツジ^^;
花には全く詳しくないmomoですの(; ̄ー ̄川 アセアセ

>茶色が猿っぽいから?って、momoさん!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ココちゃんも同じだよね(笑)
でもねぇ、それ以外理由がないのよ~!
周りのワンコは白かグレイだったの。
それとも、演技そっちのけで見ちゃうくらいアンカリが可愛かったのかしらvv ←アホ(笑)

↓の日記も読んで下さってありがとう♪
『男の書斎』、グググッとくる名前です(笑)





e-241チーさんへ
チーさん、ごぶ・・・じゃあないね~!(笑)

オホホ♪
チーさんはいつかmomo地方に来てくれそうネ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そのときには耳短交通社がガイドしますよ~!
ガイドその1はチーさんに抱っこされたがり、ガイドその2はお客さんを置き去りにして走って行きますけどね ̄m ̄ ふふ
シャチョウがしっかりモノ(笑)なので、大丈夫よ~ん(笑)

私も藤の色、っていうか紫大好きですよ~♪
でもそうなのよね、「欲求不満」ってよく言われるよね^^;
キレイな色なのにねぇ!
確かに私も思い当たることはありますが(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お猿さんがガン見してもアンカリはジッとしてたのよ、最初はね。
でも段々怖くなったみたいで、アンズはヒザに登ってくるし、カリンは吠え出すし^^;
アンカリにはお猿さんを惑わせるほどの魅力があるってことね!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

冷えてる梅ケ枝餅は、少し水で湿らせてトースターで焼くとウマウマになるよ~vv
今度貰うことがあったらぜひ試してみて!

父たん、無事に手術が終わってよかったですね!
早く痛みがなくなりますように!
そして、ことりきくんとお散歩出来るようになりますように!!
チーさん、最近は色々なことが重なって大変ですね。
でも、いつも明るく元気なチーさんが好きだわ~♪
父たん、笑ってゴメンよ~!m(*・´ω`・*)m




e-241YuRiさんへ
(^ー^* )フフ♪
YuRiさんも紫好きだよねvv
藤はとってもイイ香りだよ(゚∇^*)
ココのお寺は超有名な藤寺なのですvv
お祭りになるとニュースで紹介されるの。

>モカがバニラにちょっかい出しにいくよ
カリンもアンズをつつくのよ~(-o-;
せっかくアンズが正面向いてても、ちょっかい出されてソッポ向いちゃうの(´A`。)
バニモカ兄弟とアンカリ姉妹を足して4で割ってみる?(笑)
悪癖ばっかり足されちゃったりして~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ガイコツ好きなYuRiさんだもの、きっと閻魔様も好きだろうと思ってた!(笑)
正義感いっぱいなヒーローよりもダークヒーローの方が好き?
それは私なんだけどね(笑)

梅が枝餅は焼き立てがイチバンです♪
でも冷凍も焼直せばウマウマよ~!
アンパンとかも同じだよねvv

藤まつり
とってもきれいですね。
ワンも一緒に入れるなんて、うらやましい・・・
家の方にも牛久の藤あるんですが、ワンは入れないんです。
藤とアンカリちゃんとっても良い写真です。
わ~~~またまたお猿さん
いろいろな所に来ているんですね。
お猿さん、カリンちゃんが気に入ってしまったのかな
お猿は男の子??
オオーw(*゜o゜*)w
見事な藤!
そっちではもう咲いてるんだね~
しかも満開みたいだし・・・
こっちではGWが身頃かな?
そう言えばこっちで桜が身頃って時には そっちはもう散り始めてたよね!
やっぱ南に位置してるだけあって 暖かいのかな~?
って 雪降るよな(;一_一)

私もティンベルと一昨年から地元の藤祭りに行ってるけど
藤があんなに甘い いい香りがするなんて思っても見なかったわ~
そして蜂の多い事にもビックリ!!
蜂って黒い物に攻撃して来るって言うから いつベルが襲撃されるかと
ヒヤヒヤしてたのを覚えてる(*^m^)o==3プッ
今年はいつもと違った場所へ行く予定なんだけど
そこも結構有名な所なんで 今から楽しみなのよね(*^_^*)

子供の頃 猿山に連れて行かれ
持ってたたい焼き奪われて以来 サル恐怖症の私^_^;
こんなイカツイ顔で見られたら 即効逃げ出しちゃうわ( ̄∇ ̄;)ふふふ
応戦したカリンちゃん スッゲ~!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私の大好きな 『梅ケ枝餅』
太宰府に行った時 出来立て食べたけど激ウマだったもん(*^m^*) ムフッ
今じゃまとめて買って 冷凍保存してるよ♪
一度レンジでチンしてトースターで焼いたら これまた美味しくって堪らんよ~(。-∀-)ニヒ♪

↓かよぽんさんからのプレゼント 良かったね~
  momoさんの事を知り尽くしてるって感じがしたよ♪
  プレゼントって幾つになってもうれしいもんねo(^∀^*)o



コメントありがとです♪
♪チップ&ミニーママさんへ
お寺だからワンコはNGだろうなって思ってたのですが、ここはOKなんです。
他にもたくさんのワンコがいましたよvv
せっかくだから一緒にお花見したいですよね♪
藤の花はとっても良い香りですよね~(o^-^o)

お猿さんにまたまた会ってしまいました~(笑)
でも今回のお猿さんはアンカリが気になって仕方なかったようです。
もうちょっと演技を見たかったんだけどな(悲´・艸・`。))ウゥ・・





♪ばぶさんへ
そうなんだよねぇ、夏は激暑なのに冬になったら雪も降る・・・。
暑いのは結構ガマンできるけど、寒いのはイヤ~!!

そう言えば、ばぶさんも去年ティンベルちゃんと一緒に藤を見に行ってたネ!
私「黒は要注意な色だよ」ってコメントしたような?
で、ばぶさんが「じゃあベルはどうすんの?笑」ってやり取りがあったような。
藤棚の下でおばあちゃんが「黒い服は蜂が襲ってくるからねぇ」と言ってたのを聞いて思い出しちゃったよ(笑)
今年も藤を見に行くんだね~♪
甘い香りに癒されて来てね~(*^_^*)

このお猿さんは門司港で会ったお猿さんよりも大きくてイカツかった!
他にもワンコがいたのに、どうしてアンカリだけガン見されたのかしら~???

ふふ(〃⌒ー⌒〃)
やっぱり梅ケ枝餅に目が行ったね!
甘いものがあんまり得意じゃないばぶさんだけど、これは好きだって言ってたものねvv
そうそう!焼きなおすと更にウマウマだよね~!

かよぽんさんとは『本好き仲間』なんです。
と言っても、かよぽんさんの読書量とは比べ物にならないと思うけどネ(⌒-⌒)
そうだね~、いくつになっても嬉しいものだよね♪

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
