♪耳毛と短足♪ 貯水池でお花見♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
貯水池でお花見♪
最近仕事が大忙し~kao04
目が悪くなってから、PCを使う仕事にはあまりタッチしてなかったのですが、そんなわけにも行かず…。
電子顕微鏡を使うんだけど、これって画像がチラチラしてて目がめっちゃ疲れるの~sn
その上、元の夜更かし生活に戻っちゃって24時過ぎてもPCを使ってました。
そしたら今朝・・・・・・・。
またまた目がお岩さん状態になっちゃった~涙
胃の方も「うっしゃ!治ったから食べるぞ~♪」とガッツリ食べた途端にリバース落ち込み
『病は治りかけが肝心』と気づいた○○才の春です・・・。
自重しなくっちゃねメソ



そんなアホたれmomoですが、休日の『アンカリ孝行』だけはキッチリねjumee☆SaturdayNightFeverL
ま、自分がお外でリフレッシュしたいだけですけどjumee☆faceA61
za2549.jpg
貯水池周辺も桜が咲いてましたさくら
日曜日はお天気だったので、人がすごく多かったです。
太陽が眩しかったので私はサングラス着用でお散歩。
アンカリも眩しそうな顔ですね晴れ pkk



貯水池周辺の風景。
ハウスで何を作ってるんだろうね。
za2551.jpg



ステキな場所発見!
za2552.jpg
桜の花びらが風に舞って、とっても綺麗だったの~LOVE
雪のような桜吹雪(と言えば遠山の金さんふるーつ☆Cultivation・笑(小))を、しばらく眺めていました。
みんな同じことを思うようで、通りがかった人達は「雪みたい!」と言いながらニコニコ顔にこっ
「こういう気持ちって世界共通かな~?」なんて思いつつ、みんなの笑顔を眺めてたmomoでしたjumee☆faceA61



桜の絨毯さくら
za2553.jpg
アンズのお鼻とカリンの頭に桜の花びら~さくら



こちらは携帯写真。
za2555.jpg



いつもの広場で遊ぶ前に、貯水池をぐるりんとお散歩しっぽ
za2558.jpg




そして、いつもの広場に到着~パピヨン(黒)犬笑
za2563.jpg
またまた小枝を楽しむアンズ笑う



za2564.jpg
まるで『仲良しさん』みたいでしょ?jumee☆faceA61
たくさん遊んだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



za2569.jpg


車に乗る前にアンカリの体をチェックしてみたら・・・。
ダニやら小虫が~~~~!がーんNoooooo!
帰りにホームセンターに寄ろうと思ってたけど、即帰宅!
車の中でずっと「帰ったらスグお風呂やけんね!イヤっちゅっても許さんけんね~!」と言い続けておいたので、アンズも大人しくお風呂へ入ってくれましたぷ
カリンはもちろん、自分でお風呂のドアを開けてスタンバってましたよんアップロードファイル

これからの時期の芝生・山は要注意ですね!
そういえば動物病院から『フィラリア薬のお知らせ』が来てたなぁ。
狂犬病注射と合わせて行ってこなくっちゃ!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

毎年この時期は出費が嵩んでツライッ出費出費

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆彡

近所のスーパーで『銘菓展』やってました。
大好きな生八ツ橋を購入jumee☆shy1
抹茶餡・白餡・桜餅風の三種類が入ってました。
ホントは生八ツ橋の皮だけが良かったんだけどな~!
za2574.jpg
カリンはニオイだけネふるーつ☆Cultivation・笑(小)


→が餡子無しの生八ツ橋の”皮”です。(1年前の画像です)
ただの『シナモン餅』なのですが、求肥好きにはたまりませんheart0
このままはモチロン、これにアイスを挟んで食べるのもウマウマなのっ笑う
生八橋とあんころもち


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん~大丈夫~?!無理しちゃダメなのにぃ~!!
完治するまで・・・夜更かしは厳禁だからね~!!
胃腸の調子も完全じゃないなら・・・夜更かしも当分は禁止!!(お前ダレ?笑)

おぉ(゚ロ゚屮)屮アンカリちゃんもお花見してきたのね~~♪
うちも、今日スッゴイ近所だけどお花見してきましたぁ~

小枝で遊ぶアンズちゃん、かなり可愛い!!可愛いを通り越してかばえぇ~!!
その笑顔がたまらん~~!!
アンズちゃん、カリンちゃんに小枝を取られたら取り返しに行くのね~!
バニラは・・・スグに諦めますw(ヘタレめ。。)
写真の2人は本当に仲良しさんに見える~!!
YuRiがブログに遊びに来だした時よりアンカリちゃんの距離縮まってるんじゃ?!

そっか~!momoさんは生八橋大好きなんだよね~!!
ついつい忘れちゃうけど・・・今度はちゃんと覚えておこうっ!!
momoさんそれはいかん~!! ちゃんと自重しながら楽しくやってねU*^ ^*)
とか私めも人に言えないかな~??(笑)
夜更かしは万病の元だからね! お互い気をつけましょうね~!

休日の『アンカリ孝行』いいですねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
桜がとってもきれいに咲いてて もう散ってきてるんですね!
花びらとアンカリちゃんたち 素敵な1枚です~v-238

ダニ・・ 気をつけて~  昨年お友達ワンちゃんがフロントラインで予防してたのに
ダニに吸血されて 感染?しちゃって 肝炎だったかなんかで重症になったのU×Å×U
momoさん 無理しないでやっていきましょうね
目が調子悪いと つらいねぇ
なるべく早めに寝て 目の疲れとるように
して下さい(^・^)

もうダニが ついてしまったんですか
私も気をつけて 散歩させないといけないな
早めにダニ見つけてシャンプーして良かったね
Oh No~~~(>_<)
ちゃんと24時就寝心掛けて 随分回復したと思ってたのに~・゚・(ノ∀`;)・゚・
やっぱ無理は禁物だよ!
って私が言えた義理じゃないんだけどね( ̄∇ ̄;)ふふふ
早く治して ベッピンさんのmomoさんに会いたいね"^_^"

雲ひとつない青空に桜 めっちゃ綺麗だね~
先週の日曜日は桜も見ごろで こっちも何処行っても人人人だらけだったよ!
でも桜の綺麗な時期って 本当にアッと言う間だから
今見逃したらまた1年待たなきゃなんないもん なもんで私も張り切って行って来たけど
結果はご存知の通りでして・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
こういうのも無理出来ないよね^m^
(*'▽'*)わぁ♪ これって竹やぶの中の桜?
何か京都みたい!
何処が?って言われたら困るけど・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

外でこんなに絡めるなんて アンカリちゃん本当は仲良しなんじゃない?
うちはお互いニオイ嗅ぎに一生懸命で 全く知らん顔だもんね(T_T)
微笑ましい姿だわ~♪

え~~っ もうダニが付いてたの?
春は木々や草花が芽生えると同時に 余計な虫さんまで起きちゃうからね~
心ウキウキ でも憂鬱だね ε-(ーдー)ハァ
うちは今日 狂犬病の注射してきたよ~
来月からはフィラリア開始 何かと物入りな季節だね(T▽T;)あぅ

私も生八橋 大好き~~~
アイスと一緒に食べるなんて 今迄全く思いつかなかったけど
シナモンアイスみたいで めっちゃ美味しそう~σ(^¬^@)うまそぉ~
今度是非やってきよっと♪
momoさん、大丈夫ですか??
まだ、しっかり治ってないんだよね、
でも、お仕事じゃやらないわけにいかないものね。
お大事にしてくださいね!!
家の方、今年は、ダニの発生がはやく、2月ぐらいから、患者がすごいんだって
家も、田園行くので、はやめに、フロントラインしました。
ダニがついたら、そのままとっては、つめがのこるから(それで、知り合いが手術してとったんです)、フロントライン直接つけて取るんですってね。
何にもしらなかったよ・・・・・
アンカリちゃん、まつぼっくりとか小枝本当に楽しく遊びますよね。
この姿見ると癒されてしまう私
桜の花びらつけての記念写真かわいいです。

momoさ~ん、大丈夫?

ちょっと良くなったと思っても無理をすればまたぶり返しちゃうよ。。。
早めに寝て目を休ませなくっちゃ☆
お大事にネ☆

さくらとアンカリちゃんのコラボ写真、かわゆくきまってるね~♪
アンズちゃんお得意の小枝齧り、とっても嬉しそうね~☆
途中カリンちゃんに小枝を取られちゃったのかな?^^
無事に取り返せて?良かったね(笑

仲良くじゃれあっている姿を観るのはこちらまで幸せな気分になります^^

momoさん、アンカリちゃんに癒されながら夜はゆっくり休んで下さいね☆
完治していなかったのに無理したのね。
ダメじゃん~~~
一人の体じゃないんだからね!
でも、ちゃんと桜は楽しめたたんだ~
さすがmomoさん、広場のワンズも楽しそう。
生八橋の皮だけって食べたことないわ。
食べてみたい。
京都土産じゃ誰も買ってきたことないよ。
あんら~~~~!!!Σ(`0´*)
ノンノン!!momoさんてば、油断してそんな夜更かしばっかりしてちゃ~ノンノンですのよ~!!
いやいや、ほんとに・・・胃炎もドライアイも、そんなにインスタントには治らないのですから~!
当分の間は、色んなことをほどほどにね!
本読みたい・ゲームしたい・PC触りたい~!な気持ちはとってもわかりますけども(^^;)
お仕事が忙しいなら、なおさら自宅での眼の酷使はダメですよー!
くれぐれもお大事に!

貯水池のサクラ、とっても綺麗ですねー!!
特に、素敵ポイントのサクラがとっても良いです~!
背後に竹林がうっそうと…ってところがシブイ!!
ここでサクラ吹雪を見られるなんて、うらやましいな~。
きっとめちゃめちゃ風情があって、綺麗なんだろうな~♪
サクラもキレイ♪
アンカリちゃんが遊ぶ姿がまたかわいいっす~♪
特に、小枝かみかみのアンズちゃん♪すっごくかわいいわん~♪
momoさん、こんばんはー!♪
おめめ、無理するだけでもぶり返しちゃうんですね!
それはホントに、安静とうか、大事大事にしないとですね。。。
お仕事で必要だと大変だけどね…(´-`)

そちらはもうこんなに散ってるんですか!
イバラキは今、ようやく満開かな?というところ。
でも私も、散りぎわの桜って、だーいすき♪
ああ、もう終わるんだなあという感慨と美しさが
なんだか良いのです~。
アンカリちゃん、こうして、ちょっぴり不調の時も
お散歩にでかけてくれるママで幸せですね♪
「貯水池をぐるり」のところの、アンカリちゃんの
スピード感あふれる写真が好き~(*´▽`*)
花びらがブレた筋も、ブレたからこそ、なんだかキレイで♪
菜の花も、元気なアンカリちゃんに良くお似合い♪♪♪
アンズちゃんの小枝の写真は、今日もアイドルみたいだわ♪
桜が終わったら、今度はなんだろう~。
虫の季節…?(^□^;A
うちも、そろそろ覚悟して防御に備えなければ…。
フロントはなるべくやりたくないんだけど…
その辺の近所を歩くだけで、ダニッチョがつくんですもの(T_T)
カリンちゃんは思いがけない(?)お風呂、楽しんだのかな?(*^▽^*)ノ

生八ツ橋の皮に、アイス……ウマそうですな…!!
momoさん 大丈夫ですかあ~?
点滴うったり PCしすぎたり 体大事にしてくださいね。
季節の代わり目って 要注意ですよね。
アンズちゃんのアップ特集 いいですね。
とても可愛いです!
フィラリア フロントライン気になりだしました~
急がなくっちゃ~
一時遠山の金さんにはまってました。
(松方の金さんは嫌いなんだけれど~)
あんころのお隣の生八橋美味しいですよね。
確か小学低学年の頃からよく食べていました。
昔は五色まめとか八橋だったけど
いま京都ではいろんなおみやげあって 迷ってしまいます。

まぁ♪
一面の桜並木だわー
あんかりちゃんもお花見できて良かったねぇ♪
桜の絨毯がまたいいしー^^
我が家にも狂犬病が来てたわ。
これから出費が重なる季節ですねー
頑張りましょー!
またお岩さんになっちゃったのね^^
最初はいろいろ気をつけてるけど段々いい加減になってきちゃったりするんだよね。
これ以上悪化させないよう、休ませられるときはなるべく目を休ませてね。
そちらではけっこう桜の絨毯が見られるようになってるね。
発見した素敵な場所、桜と竹のコラボがいい感じ♪
八橋は私も生の皮だけ派なんだけど、桜餡だけは餡入りでも好きなの~★
momo~さん~無理しないようにって言ったのに~仕事は仕方ないにしてもまた夜更かし生活ダメじゃない!! 体が一番大事なんだから気をつけてね!! 
て胃の方も治ったからガッツリって…いきなりガッツリいっちゃダメよ徐々によ徐々に…って徐々にならガッツリでもいいのか!? 笑 
まぁ休日のお散歩はmomoさんの気分転換にもなっていいからよしとして~ って何様!? 笑
それにしても桜の絨毯の上のアンカリちゃん素敵だは~♪
なのに、そんなに素敵なのに~虫だらけだったなんて>< 笑

P.S.生八橋はプーもどちらかというと皮だけのが好きです^^
コメントありがとです♪
e-241YuRiさんへ
はい~、夜更かし厳禁にします(-。-;)
でもここ数日夜更かししなかったら目の調子が良くなってきたよvv
叱ってくれてありがとう♪ ←Mではないぞ~(笑)
でも、YuRiさんも夜更かしは禁物だよ~ ̄m ̄ ふふ

アンズは家の中だと取り返しに行かないのに、外だと無理矢理奪ってくるのよ。
外だと気が大きくなるのかな?
カリンは取られても取り返しに行かないのにね。

仲良しさんになってきてるかな?
それは嬉しい~vv
ブログ始めてもうすぐ2年。
やっと仲良しっぽいカンジになったのかな~o(^∀^*)o

生八橋大好きだよ~♪
ていうか、モッチリしたものが好きvv
スーパーにあるお菓子なら『ちょこづつみ』とか大好きだもんネ(o^-^o)





e-241相棒さんへ
ほんと自重しなくっちゃね~^^;
今、また調子が戻ってきたんですけど、ここでムリしてはダメッ!
と自分に言い聞かせてます(笑)
相棒さんも体調に気をつけてね(*・∀-)☆

相棒さんは毎日『モカそらふぅ孝行』してますよね~!
朝からお散歩したり、ハイパーに遊んであげたり♪
見習わなくっちゃだわ('〇';)

ダニ、油断してました“o(><)o”
フロントラインしててもくっつくダニ!
お散歩後は必ず体をチェック!ですね!!!





e-241そよかぜさんへ
夜更かししなかったら、だいぶ元に戻ってきました。
でも今が肝心ですよね!
気をつけま~す!

フィラリアのお薬の季節ですが、ダニも活動してますよ~。
そよかぜさんも毎日お散歩に行ってるから、気をつけてくださいネ(゚∇^*)





e-241ばぶさんへ
(T-T*)フフフ…
やっぱり夜更かしはダメだよねぇ・・・。
でも、ここ数日は早めに寝てるよ。
だいぶ調子がよくなってきたけど、今が肝心!
気をつけますp(´∇`)q
ばぶさんの期待に応えられる顔をお見せしなくてはっ!(笑)

今日は近所の山に行ってきたよvv
もうスッカリ桜は散ってました; ̄ロ ̄)!!
桜はないのにぼんぼりだけは飾ってあったりして、ちょっと寂しいカンジだったよ~。

>京都みたい!
(* >ω<)=3 プー
私も同じことを思ったの!
なんでだろうね、春の京都なんて行ったことないのにさ(笑)

ティンベルちゃんと一緒に走り回りたいっ!
一日中一緒にいたら、アンカリも仲良くなってくれるんじゃないかと期待してるのvv
それとね、4ワンまとめてお散歩させてみたいvv
もうすぐ叶うかな? むふふ( ´艸`)♪

ダニ対策はしっかりやらないとね!
特にうちは山とか藪の中とか突入するからなぁ^^;
狂犬病注射、行ってきたよ。
春はホント物入りだよね・・・(ノд・。)

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
ばぶさんは生八橋食べれるのねvv
餡子ありもOK?
あ、梅が枝餅もOKだったから生八橋もOKかな?
アイスはオススメ♪
『雪見大福』っぽいよ(゚∇^*)





e-241チップ&ミニーママさんへ
ムリしちゃダメですね~ (T▽T)アハハ!
でも、夜更かししなかったらダイブ良くなりました♪
気をつけなくっちゃですね!

ダニは2月から発生?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
きっとコチラもそのくらいから発生してたんだと思います。
フロントラインも過信は禁物なんだそうです。
お散歩後のチェックは必須ですね!

いつもボールを忘れてお散歩に行く私ですが、アンカリは小枝や小石で遊んでくれるので助かります(笑)
チップ&ミニーちゃんは何もなくても楽しそうに遊んでますよねvv
仲良しさんでイイな~!っていつも思ってますよ(^▽^●)





e-241ミューさんへ
最近、早く寝るようにしました!
そしたらだいぶ良くなってきました~vv
でも、今油断しちゃうとダメなんですよね(^。^;)
気をつけます~!!

外に行くとナゼか仲良く遊んでくれるアンカリ♪
家の中だと全然絡んでくれないんですけどね~(-。-;)
アンズは外に行くと、気が大きくなるみたいです(笑)
オヤツも横取りしたりしますから~ヾ(@^▽^@)ノわはは

週末だけはいつも一緒に寝てるのですが・・・。
今朝起きたら、顔の両横にアンカリのお尻がありました(笑)
これはこれで癒される??(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ





e-241ゆゆさんへ
ダメダメmomoです~(´A`。)
夜更かしはホントに体に良くないですね。
最近は早く寝るようにしてます。
だいぶ元に戻ってきましたよ♪
でも油断は禁物!ですね~!!

生八橋の皮だけってあまり売ってないですよね。
たまにスーパーで『京都展』があって、そのときくらいしかお目見えしません。
いつも売ってくれるといいのにな~!





e-241かよぽんさんへ
かよぽんさんにメールしようと思いつつ、早寝してしまってます~(^^;)
だいぶ目の調子は良くなってきましたよvv
でもちょっと良くなったら、本とかゲームとかやりたくなっちゃうのよね~(^▽^;)
「自重します」と言いつつ、不思議…をクリアしちゃったりして…(T▽T)アハハ!
だって面白かったんだも~ん!も~ん!

貯水池にはよく行くのですが、桜の季節にこんなステキな場所があるって知りませんでした。
また来年も行こうって思ってますvv
でも『春の京都』も行ってみたいな~!
神社仏閣に桜・・・いいなぁvv

小枝カミカミでウハウハなアンズさん♪
そのとき地面ではダニがウハウハしてたんでしょうネ(ーー;)
今度はダニ対策をバッチリして行かなくっちゃ!





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんは☆彡

お仕事は避けられないけど、お家のPCは短時間にしなくっちゃデスネ・・・。
でもここ数日は早寝を心がけてます。
だいぶ調子が良いけど、またムリしないようにしなくてはね!

\(★^ω^★)/オオォ♪
そちらは今が桜の見ごろなのですね♪
お花の散り際って、情緒があるけど切なさもカンジますね (゜ー゜)(。_。)ウンウン
でもそんな感覚って、四季のある日本に住んでるから思うことかも。
年を取って、和のココロに目覚めたのかしら?(笑)

花びらがブレた写真、私も気に入ってるのです~vv
アンカリの爆走具合をわかっていただけたかしら?
桜が終わったらチューリップやツツジや藤かな?
この時期はお花がいっぱいで楽しいですね♪

ルル★ココちゃんも芝生やヤブに突入するから、ダニには気をつけてね!
ダニがいるからって遊ばせないのは可哀相だものね。
うちは今年もアロマの虫除けで乗り切るつもりです♪
結構効きますよ(*・∀-)☆

皮だけの生八橋を見かけたら、是非やってみてください。
オススメよ~☆ヽ(*’∀’*)/☆





e-241ちよママさんへ
ここ数日は夜更かしせず過ごしてます。
だいぶ元に戻ってきましたよ~!
いつも心配かけててスミマセン^^;

ちよちゃんもダニには気をつけてっ!
ちよちゃんやアンズみたいに白毛だとダニの位置も判りやすいけど、カリンは判らない~(-。-;)
全部取れたかどうか判らないので速攻お風呂です。

そっか~!
ちよママさんは関西方面に住んでたから、皮だけの生八橋を知ってるんですね♪
美味しいのになかなか売ってなくて残念なのです~(ノд・。)
今の京都土産は『抹茶のロールケーキ』が喜ばれるそうです。
美味しそうだな~♪





e-241Kozueさんへ
もう桜の季節も終わってしまいました。
Kozueさん地方はまだ咲いてるのかな?

狂犬病やフィラリア・・・春は多頭のおうちには辛い時期ですね(ーー;)
でも予防は肝心ですものね♪
しっかりやって、楽しく遊ばなくっちゃ~!
ガンバリましょ~~~♪





e-241カレンさんへ
そうなの~。o゜(p´□`q)゜o。
またやっちゃった・・・・・。
ちょっと気を抜くとダメだねぇ。
今、だいぶ良くなってきてるので気を引き締めて治します!(笑)

カレンさんが↑の場所を撮ると、キレイな桜吹雪が撮れるんだろうな♪
イチデジだから…じゃないよ。
カレンさんのセンスはいつも素敵だもの(*・∀-)☆

桜餡ってこの時期だけ出回る『季節限定餡子』だよね♪
ちょっぴり塩味なのが、イイよね~o(^∀^*)o





e-241プーちゃんさんへ
(;´д`)トホホ やっちまったよ~。
プーちゃんさんの看病を待ってれば良かった??(笑)

ずっと食べられなかったでしょ?
そしたら、賞味期限ギリギリの食料がいっぱいあってね・・・・。
もったいないからついついガッツリと・・・。
貧乏症です、はい。
で結局、医療費がかかっちゃダメじゃんねぇ(;>_<;)

めっちゃ笑顔のアンズだけど、その地面にはダニがウヨウヨなんだよねぇ。
春は芽吹きの季節だけど、虫も活動しちゃうのがイヤだね!

(^ー^* )フフ♪
プーちゃんさんも同じ~vv
皮だけって、自分で餡子を入れたり・クリーム入れたり・アイス入れたり出来てイイよね♪
もちろんそのまま食べるのもd( ̄◇ ̄)b グッ♪だけどvv


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
