♪耳毛と短足♪ 朝から元気♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
朝から元気♪
4月1日と2日のこと。
ワタクシ、こんな具合になってました。

3月31日の夕方から吐き気があって、水も戻しちゃう状態だったのです。
1日は会社を早退して病院へ。

ウィルス性の胃腸炎とのこと。
風邪からきてたそうです。と言っても熱も咳もありませんでしたけどね。
点滴をした後もあまり良くならず、2回目の点滴をしてもらいました。
それでもあまり良くならなかったんですよねぇ・・・。
で、気付いたのが「便秘・・・1週間?」でした。
お食事中の方、スミマセンkao05
元々便秘体質なのですが、胃腸炎で食べれなかったせいもあって腸の動きがますます悪くなってたんだと思います。
「きっとウィルスが腸で滞ってるんだ!」と思って下剤を飲んで放出(笑)
そしらた具合が良くなってきました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
胃から腸にかけて、妊婦さんのように膨れ上がってましたからね~。
でもこれは、私の勝手な想像&治療なので、みなさんはマネしないでね~きゃっ ←しないっちゅうの!

二日間食べ物を受け付けなかった胃なので、まだおかゆくらいしか食べられませんが、今日の夕方からだいぶ元気になりました
いやぁ、今年は色々やっちまってるねぇ (T▽T)アハハ!


絶不調だった31日の夜は7時に寝ました。
胃痛とめまいと寒気に「ワタシこのまま死んじゃうかも…」と不安になったので、アンカリをサークルから出して、フードも山盛りにしてました。
翌早朝、目覚めたら私のベッドにアンカリが寝てました
心配してくれたのかしら?LOVE ←・・・・・・妄想苦笑


そんな母想いの優しいアンカリのため(激妄)、朝から胃痛に耐えてお散歩しました~jumee☆walkdog1

月・火とお散歩できなかったので、久しぶりのお散歩です。
超☆近場の公園ですが絵文字名を入力してください




なんで外だと一緒に行動するのかしら???




初めの頃は、止まれずにズルズル落ちてたよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)







滑り台の全貌はこんなカンジ。

アンズはやらないけど、カリンは横のタイヤ道も駆け登りますよ。




そして、同じ日(早退して点滴をした日)の夜。

同じ場所でも文句言わずに遊んでくれましたjumee☆loud laugh4
↑の写真は『高感度』で撮りました。
画像が荒いですね~kao05



フツーに撮るとこんなカンジの真っ暗です。

・・・・コワッ!


今週はあんまり遊んであげられなかったけど、母ちゃんだいぶ元気になったからね!
土日はいっぱい遊ぼうね~~~~!!!








先週、お花見に行った翌日の日曜日こと。

またまた干し網の登場!( *´艸)( 艸`*)ププッ
momo家は財政困難になるかもしれませんからね!
オヤツは手づくりですよ~!



茹でた砂肝とササミは一日でカチカチに固まりました♪
早速アンカリに試食してもらいましょうにこっ

大変満足していただけたようですjumee☆shy2
でも、お肉は茹でて干すとさらにちっちゃくなっちゃうね汗とか


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

momo地方の桜はもう散り始めてます。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

なんだってー??〃oU。>ω<。Uo〃 momoさん大変だったね~v-356
ウィルス性の胃腸炎 今年に入ってからうちの会社とかでも
結構ず~っと根強く流行っています・・

ちょっとずつだよ~! 無理しないようにしてねUo〃>ω<)o

アンカリちゃんたち幸せだなぁ♪ 体調悪くても楽しいお散歩に
連れて行ってもらってよかったUo´・ω-)bネーッ♪
カリンちゃん滑り台逆さまに(笑) 器用器用~i-184
うちのはツルツルの滑り台だからかもだけど 絶対逆さまはできないらしい(笑)

momoさん、私めのとこも 昇給は全員なしだったよ・・Uノ××)ノ
そして、色々と厳しくなってきてるe-263
お互いめげずに頑張りましょうね~!!
体調良くなって 安心したよ~
下痢ピーもしんどいけど 嘔吐はもっとしんどいよね(;-_-) =3 フゥ
出すものが無くなったら胃液に胆汁・・・
もの凄い圧で出そうとするから 胃まで痛くなっちゃうんだよな(T▽T;)あぅ
でも便秘1週間とは さすがの私もビックリだよ!
よくそこまで放置しといたもんだね( ̄□||||!!
で出したら体調良くなったって やっぱ出すものはちゃんと出さないと
身体には良くないって身を持って体験したmomoさん 説得力ある報告ありがとね~(*^m^)o==3プッ
にしても点滴中に撮影だなんて 私もビックリのブロガー精神だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はティンベルがいないとカメラ持ち歩かないんだけど ちゃんと普段から持ってるってのも凄いわ~

そして体調悪いのにちゃんとお散歩するmomoさん 飼い主の鑑だよ!
私なら絶対一緒に寝てるからね"^_^"
いつも一番に考えてもらってるアンカリちゃん 本当に幸せ者だね♪
例えいつも行ってる場所でも 一緒に出かけられるだけで楽しいんじゃないかな?
むしろ反対に行き慣れてる所だからこそ いいのかもよ!
うちも仲悪親子だけど 外に出るとくっ付いちゃうのよね~
自然の心地よさが仲悪い事 忘れさせてくれるのかな( ´艸`)ムププ

本当は私も今日は念願のお出掛けの予定だったのに 朝から雨で
敢え無く断念しちゃったよ(T_T)
momoさん達はもうお出かけしちゃったかな~?
病み上がりなんだから くれぐれも無理せず早めに帰って休んでね(^-^)

↓給料カットだなんて 厳しい現実だね。。。
 私の所も黒字続きなのに スタッフには全く還元されず
 トップ家族だけが美味しい思いしてるよ!
 社員がいてこその会社なのにね(`Д´) ムキー!
 でも今のご時勢 職があるだけまだいいのかもね(*´;ェ;`*) うぅ・・
 私もmomoさん真似て 手作りオヤツに挑戦しようかな~?
 今度作り方 教えてチョ(^_-)-☆

momoさんてばー!!!
びっくりしちゃいましたよ!!
胃腸炎って、最近流行ってるみたいですよね!
実は私も・・・そんなに顕著な症状が出てるわけじゃないんだけど、何だか体調が今ひとつなんですよね~。
お腹・・・特に(^^;)
おそらく風邪系なんじゃないのかなぁ?と思うんだけど、とにかくコレは!という症状が出ないから、他人も自分も一応健康体だと思っちゃう(笑)
やっぱりどこかおかしいな~って思う時は休養をとらないとダメですねー。

それにしても、点滴風景まで自分で写真を撮るなんて・・・!(爆)
満点大笑いですよ!(って、笑ってる場合じゃないですがっ!!)
今はもう落ち着いてるかしらん?
momoさんが元気ないと、アンカリちゃんが心配するから(・・・するよね・・・?)・・・体大事にして、無理しないでねー!

それにしても、近場でもこんなに遊べる公園があるのはうらやましいな~!
2わんが同じところのにおいをクンクンしながら移動していく姿は微笑ましいです(^^)
しかし・・・こうしてれば仲悪姉妹には見えないのになぁ・・・
すべり台で耐えてる姿に大ウケしました(^m^)
相変わらずこまめなmomoさん♪
手作りおやつは安全・安心・お値打ち(?)な点でお財布にもアンカリちゃんにも最適ですよね!
う~ん、ズボラ~な私にはとても真似できないわ~(^^;)
momoさん、こんばんはー!それは大変でしたねー(*Д*;)i-201
お熱もないのに、胃腸炎ってあるんですね。
はぁ…よかったよかった!腸に滞るんですねー。
なんだか、すごく納得してしまいました。
元気になられて本当に良かった!
アンカリちゃん、きっと分かったのですよ。
妄想なんかじゃないはずです~(ノ_;):*:・゚`★.。・:*:・
お散歩も、なんと…!がんばられましたね!(TДT)すごいですっ!
そしてカリンちゃんもすごいです!
全貌を拝見してビックリ!(笑)よく耐えますねえ!
うちの周りはツルツル滑り台ばかりだから
ココにもぜひやらせてみたいわ(笑)
アンズちゃんも階段で、一緒に筋トレなのですね(^m^)
そうそう…どうしてお外では同じ行動をするのでしょう~(笑)
夕方散歩のお写真も、ぜんぜん不気味じゃないですよー☆
すごく雰囲気が出ています。いつも思いますが
momoさん、闇の中のお写真を撮るのが上手ですよね!
暗い中撮る時は、毎回
「アンカリちゃんちみたいにならないなあ。」って思ってます(笑)

天日干しって、けっこうな硬さになるのに
ワンコは、よくアッという間に食べますよね(ノ∇≦*)
私も、大きさの目測をよく謝ります。
こんなハズでは~ってくらい小さくなっちゃったり(笑)

この週末は、のんびりかな♪
ゆーっくり過ごして、どうぞお大事になさってくださいね♪♪♪
No title
momoさん、もう大丈夫ですか?

点滴だなんてよっぽど体調悪かったのね。。
それにしても便秘一週間はお腹が張って大変だったろうね。
私なんてお通じ良い方だから1日出ないだけで張って来ちゃうよ^^;
今日は日曜日、もう大丈夫?

アンカリちゃん達も静かに見守っててくれて優しいコ達だね♪
また明日からお仕事だからゆっくり休んでね^^

滑り台の途中で良くマテが出来たね~ すご~いカリンちゃんv-424

アンカリちゃんにとったらmomoさんの手作りおやつが一番なんじゃない^^
美味しそうに食べてるものね^^

無理しないでお大事にネ☆
No title
大変だったね~
体調はもう戻った?
私も便秘なの。。。。
薬飲まないと出ないんです。
病院に何度も通ってみたけれど、ダメなんだなぁ。
アンカリちゃんの不気味写真、気に入ったよ(*^m^*)ぶぶ♪
No title
うわぁ~~点滴!!!
momoさん、かわいそうにぃ・・・・
便秘ってコワイですよね。ほんと。
少しずつ回復されたようで、安心しましたぁ♪
季節の変わり目なのか私も不調気味です↓
お互い体を大切にしましょうね~☆

トップの写真。これまた、めんこい~♪
ため息がでちゃいましたぁ(ハート)
No title
momoさん~!大丈夫?!ウィルス性の胃腸炎。。。
意外に健康優良児のYuRiには無縁の世界っすw

momoさんが下剤を飲んだ頃・・・YuRiは便秘に苦しんでおりました(笑)
けど、体調復活してよかったね~♪

そっちは7時頃だと、散歩してるワンコいないのね~!!
こっちでは・・・お爺ちゃんお婆ちゃんがちワンコ連れてちらほら散歩してるよ~
夜の7時はアタリマエだけど真っ暗だねw

アンカリちゃんは、外だと一緒に行動するのね~!うちの子たちは外でも別々です(涙)
滑り台の逆走、モカも出切るかしら?けど意外にドンクサイしな・・・無理かも?!(笑)

砂肝ジャーキーとササミ美味しそう~!
作ってあげたいけどカラスの襲撃が怖いよ~!
(こっちは、マジでカラスが多いの~・汗)

手作りおやつにアンカリちゃん、大満足だね~♪
コメントありがとです♪
e-241相棒さんへ
胃腸炎、流行ってるみたいですね~o(TヘTo)
私はドコでうつったのか判らないんですよ。
だいぶ調子は戻ったけど、まだおかゆ生活です~(X_X)
相棒さんも気をつけて下さいね!

カリンはツルツルの滑り台でも止まれるようになりました ̄m ̄ ふふ
ツルツルの方が踏ん張る姿が笑えるの~!
顔が必死なんですよ(笑) ←オニ?

なんとっ!Σ( ̄Д ̄;
相棒さんの会社も??
う~ん、どこも景気が悪いんでしょうね・・・。
でもめげずに頑張りましょうネo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





e-241ばぶさんへ
まだ固いものは胃がうけつけないけど、だいぶ良くなりました♪
元々便秘体質のσ( ̄◇ ̄;) ワタシ。
それなのに胃が痛くてゴハンをあまり食べれなかったもんで、腸の動きが悪くなってたみたいだよ^^;
やっぱり出すものはちゃんと出さなきゃだね~(笑)
点滴写真(笑)
スゴイでしょ?(o ̄ー ̄o) ムフフ
初日はフラフラだったので思いつかなかったけど、二日目は「あっそうだ!記念(?)に撮っておこうっと♪」ってね(爆)
「我ながらアホだよね~」と思いつつ(゚m゚*)プッ
ばぶさんはイチデジだから普段は持ち歩けないでしょ(笑)
それ持ってたらカメラ小僧かと思われちゃうよ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

そうそう♪
ティンベルちゃんもお外にいくと同じ行動してるよねvv
そんなところも似てるよね~(笑)
知らない人やワンコの側よりは、気が休まるのかしら?
一度トリミングに預けたとき、迎えに行ったら同じサークルでピッタリくっついて座ってたのを見て大笑いしたよ♪
周りがワンワン吠えてるのに、アンカリは背筋をピーンと伸ばしたままオスワリ状態でした(゚m゚*)プッ
でもそれ以来、可哀相な気がして預けられないんだよねぇ(^。^;)

ばぶさんのところは給料カットはないんだよね?
でも昇給もないのかな?
まぁ職があるだけでも良いと思わなくっちゃ、やってけないよね~(-。-;)
オヤツ?
簡単だよ~vv
ばぶさんも干し網持ってたよね?
お肉を切って、アノ中に入れておくだけだもの(笑)
あとはお日様まかせ(*・∀-)☆
早く仕上げたかったら、一度茹でるとイイよ~!





e-241かよぽんさんへ
私も風邪とは思わなかったです。
胃痛持ちなので、それが酷くなったのかな?くらいに思ってら『胃腸炎』だって(^。^;)
かよぽんさんもお腹の具合が悪いの?
あまり続くようだったら、病院へ行ってくださいね~!
胃まできちゃうと大変だもの!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
点滴風景(笑)
自分でも撮りながら「アホだな~!」って笑ってましたよvv
でも点滴なんて、滅多にしてもらうものじゃないから記念(?)にね(*・∀-)☆

↑の公園はうちから徒歩20秒くらいかも(^▽^;)
なぜか、いつ行っても誰もいないんですよ~。
近所に子供があまりいないからかな?
ま、お陰でアンカリは遊び放題できますけどねvv
ホント家の中でも一緒に遊んでくれると助かるんだけどなぁ。
家の中の私は、右手と左手で別のオモチャを投げたり振り回したりしてるんですよ~^^;

オヤツは、ズボラさんでもOKなのですわよvv
だってお肉を並べておくだけで出来上がるんですもの ̄m ̄ ふふ





e-241mammyさんへ
お恥ずかしい話ですが、便秘が原因とはね・・・^^;
ウィルスも行き場がなかったんでしょう(T▽T)アハハ!
胃腸炎はどこで罹ったのかわからないんです。
回りには誰も胃腸炎の人がいなかったのにな。
mammyさんも気をつけてくださいね!手洗いが大事みたいですよ~!

ココちゃんにもやってもらいた~い♪
きっとプルプルしながら頑張ってくれると思うの(゚∇^*)
カリンはツルツル滑り台も途中で止まれるようになりましたvv
プルプルしてる姿がカワイイのよ~!

暗いと写真を撮るのが難しいですよね~!
特にココちゃんやカリンのような色黒さんはね(笑)

おっ♪
mammyさんも天日干しオヤツ、作るのですねvv
私は今回初めて茹でたお肉を干してみました!
すっごく小さくなるのね~(^▽^;)
生肉を乾燥させたものと比べると3分の1くらいですよ。
茹でるときは大きめにしないとダメなのね。
 




e-241ミューさんへ
はい!だいぶ良くなりました。
まだ固めのものや揚げ物は胃が受け付けてくれないけど、あの痛みに比べれば全然マシ!
実はその後も下剤をちょこちょことネ^^;
あまり薬に頼りたくないけど、今は出しとかないと~(笑)
ミューさんは快腸派なのですねvv
かなり羨ましいですよ~(笑)

いつもはベッドにオモチャも一緒に持って上がるアンカリなんですけど、あの日は何も持ってきてませんでした。
アンカリなりに心配してくれてたのだと思いますvv
それが嬉しかったので、胃痛もなんのその~!でお散歩しちゃいましたよ(笑)

手づくりオヤツはいつも好評です( ̄m ̄* )ムフッ♪
作り始めから見てるから待ちきれないのかもvv
たまには作ってあげなくちゃですね~♪





e-241ゆゆさんへ
便秘も辛いですよねぇ(ノд・。)
色々『腸に効く』ことは試してるんですけど、なかなか・・・。
お腹を温めて一旦効いたんですけど、慣れてしまったようで出なくなっちゃったし(泣)
薬以外でスカッとするものってないのかしら?





e-241茶葉子さんへ
はい♪だいぶ回復しましたvv
まだおかゆ生活ですけど、胃以外は元気!元気!
茶葉子さんも体調不良ですか?
ほんと、お互いムリせず体を労わってあげましょうネ~(o^-^o)

★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
茶葉子さんに「めんこい」って言われると嬉しいのです~o(^∀^*)o





e-241YuRiさんへ
うん、だいぶ調子は戻ったよ~!p(´∇`)q
まだおかゆくらいしか食べられないけどネ。

あらま!
YuRiさんも同じ頃に便秘で唸ってたんだね(笑)
乳酸菌とか繊維質のものとか食べるようにしてるのに、どうして治らないのかなぁ(ノд・。)
いつもスッキリしたいのにね~!

バニモカ兄弟は外でも別々にクンクンしてるもんね(笑)
うちの場合、よそのワンコにくっついてこられるよりはアンズ(カリン)のほうがマシ!って思ってるような気がするよ・・・。

モカくんは意外とドンクサ・・・だったの?(笑)
そんな風には見えないよ~!
公園とかバシバシ走ってるもんね♪

こっちもカラスが多いよ~{{{{( ▽|||)}}}コワイ
アンズなんてチビッコの頃に狙われたことがあるもんね・・・。
以前、干し網を持ってなかったとき、カラスにお肉を持って行かれました(泣)
そういえば、干し柿も食べられたなぁ。
No title
momoさん、大変でしたね。
今年は、胃腸炎なる方がとっても多いです。
お大事にしてくださいね!!
体調不十分でも、やっぱり
アンカリちゃんのために、お散歩行ってあげたいものね
momoさん、頑張っていますね
すごい滑り台
タイヤのところもおりてくるんですか
今度は、是非動画見てみたいです。
No title
momoさん大変だったんですね~^^
もう大丈夫かな?
それにしても便秘一週間ってすごいかも。
私も便秘になること多いけど、便秘になるのと下痢になるのと両方が多いの。。。
どちらかが多い人はけっこういるみたいだけど両方なんてね~。
でも腸にたまったウィルス放出できたみたいでよかったね(^-^)
いらないものを全て出して元気の元をいっぱい入れないとね♪

アンカリちゃんあんなに長い滑り台上ったり下りたりしちゃうんだ~(笑)
下りるほうはできそうだけど(できるというか滑っちゃう)、上りは難しそう。
暗闇写真、いい感じに目だけが光ってるのね(≧∇≦)プッ
momoさん 何て大変な事になってたんですか!! 言ってくれたら看病に行った… 笑
もぅお加減はいいんですか?? あまり無理しないでどうぞお体お大事になさって下さいね。。
って思ったのに~アンカリちゃんのためにお散歩しちゃうなんて momoさん…優しすぎますよぉ こんなに優しいママを持ってアンカリちゃんは幸せ者だねぇ。。
しっかし、滑り台の途中で頑張っちゃってるカリンちゃん…笑っちゃいけないかもだけど笑っちゃったよぉ~ 笑
コメントありがとです♪
e-415チップ&ミニーママさんへ
胃腸炎、流行ってるそうですね!
ママさんの周りにもいますか?
私の周りにはいないんです。
だからドコでうつったのか不明。
手洗いはキッチリしなさいってお医者さんが言ってましたよ~。
ママさんも気をつけて下さいね。

タイヤのところ。
そうそう!
いつか動画を撮ろうと思いつつ、すっかり忘れてました!
今度撮ってみま~す♪





e-415カレンさんへ
あはは!
カレンさんはどちらもなっちゃうのですね!
笑いごとじゃないけど、それも大変そうだ~!!
でもやっぱり便秘は色んな病気の元だと思います。
だって、要らないものを体の中に貯めまくってるんですものね^^;
繊維質を摂ったり、お腹に良い菌を摂ったりしてるんだけど、治らないのよねぇ…。

アンズは滑り台は登れないみたい( ´艸`)プッ
無理やり滑り台を下らせようとしたら、悲しそうな顔するしね~((´∀`*))キャ,、'`♪
カリンは登りも下りも問題なし!
結ちゃんも出来そうじゃない?
お転婆さんだものね♪




e-415プーちゃんさんへ
んまっ!
優しいお言葉ありがとう♪

カリン、すごいところで止まれるでしょ(笑)
あの長~い滑り台を何度も何度も往復して遊ぶのよvv
飽きないのかねぇ( 艸`*)ププッ

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
