♪耳毛と短足♪ お花見♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
お花見♪
金曜日の就業時間中のこと。
社員を集めて話がありました。
なんと!来月から『給料カット』になるんですって~恐怖
よその事業所は赤字とか営業所閉鎖とかあったけど、うちの工場は黒字なのに・・・。
会社の存続のためとは判ってても、なんか納得行かないワタシです( ̄Θ ̄;) ムゥー
みんなも同じ気持ちだったようで、その後の仕事は全くヤル気が無かったですよ・・・落ち込み
「納期は激短、でも残業代はナシ」で頑張ってきたのに、さらに「給料カット」じゃヤル気もなくなるってもんですよね。

ちなみに四半期ごと(3ヵ月ごと)に見直しするそうですが、元の給料に戻るのは1年くらいかかりそうです・・。
見直しで、今以上にカットされないことを願うばかりですjumee☆faceA80




そんなガッカリの週末でしたが、来週から気持ちを切り替えるためにもおでかけGO!GO!!

しょんぼりな母ちゃんに『アンカリパワー』を分けてくれっ!



遠くまで出かけたかったけど、今月は手痛い出費があったので近場でストレス発散です絵文字名を入力してください
za2480.jpg
桜と菜の花とチューリップが一度に見れましたjumee☆SaturdayNightFeverL

ここは『金山川』という場所です。
去年の同じ時期にも行ったけど、今年は花が咲くのが早いみたいですね。
4月は『チューリップまつり』があるのですが、その前にtulip4が満開になってしまいそうです。
まつり前に咲いてしまいそうなtulip4には「耐えるんだっ!」と声をかけてきましたよんにか




この日はちょっと肌寒かったsn
でもお散歩してる人やワンコがとっても多かったです。
お陰でアンカリは落ち着きがなくって、写真を撮るのに苦労しました(^。^;)



お昼前から歩いてたので、お腹ヘリヘリ~!

唐揚げをスーパーで購入ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お出かけのときはいつもから揚げを買ってるような気がする・・・。




アンカリにお裾分けできる食べ物だもんなぁ。




結局『三口』お裾分けふるーつ☆Cultivation・笑(小)



小腹も満たされたことだし、またバシバシ歩きましょう~jumee☆walkdog1
途中でアンカリと桜を一緒に撮ってみることにしました。
アンカリを持ち上げま~す

コレ、去年もやったな~!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ



歩いてばかりも飽きてきたので、途中の広場で遊んだりもしました♪

写真も撮りながら、4時間ウロウロしましたよにこっ



帰りの車中。

【疲れた犬はイイ犬だ】と言うコトバがあるそうですね。
充分な運動をした犬は、その後イタズラすることもなくリラックスして休むことができるからだそうです。
この日のアンカリは【とってもイイ犬】だったと思います笑うGOOD



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

不景気の波に負けるもんか~!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

わ~綺麗な景色(^^)お花でいっぱいですね~
桜もきれいに咲いていて4時間の散策お疲れ様でした。
疲れた犬はいい犬だなんて言葉があるんですか!?笑
確かにイタヅラする前に ずーーと眠っちゃってますもんね。
おお~~!!
やっぱりmomoさん地方は早いですね!桜もお花も~。
へびいぬ地方は、場所によって満開の木もあれば、まだぜんぜんの木もあり、お花見は今週末くらいかな?って感じです。
先週ちょっと寒の戻りがあったから、遅れ気味かな?
それにしても、たくさんお花の咲いてる公園が近くにあるのね~~。
いっぱいお散歩して、アンカリ姉妹も満足したのね(^^)
そうそう、疲れてるわんこは…めっさおとなしいからいいわんこ♪わかるわかる(笑)
うちの人も、お出かけした後は人の膝の上でくーすかぴーです(^^;)

お給料カット…辛いですよね~~!!(T0T)
この不景気はいつまで続くのか…せっかく上向きになってた日本経済なのに…また当分はションボリーナな感じでしょうかね~?
でも、そんな時こそ気の持ちようですね!
アンカリちゃんと気分転換して、明るく楽しく乗り切りましょー!(^^)
あ~~~♪ すっごいきれいですUo′▽`o)ネェー♪
桜に菜の花にチューリップまでv-298
春は短いですから、お花いっぱいで満喫したいですねーヾU@^0^@)ノ

うちも行って来なきゃ~!!  毎年近場だけどね(笑)

アンカリちゃんたち お花と美味しい一口ももらってよかったねe-343
ΣΣ(・ω´・lll) え?給料カットの話YuRiも納得いかない~!!
頑張ってるのに・・・給料カットなんてwwみんなのヤル気が下がって業績不振に陥るぞっ!(笑)

お花見楽しかっただろうね~!!アンカリちゃんは、近場でもmomoさんと一緒なら
きっと嬉しいハズっ!!
アンズちゃんの目をつぶったしょっぱい顔大好きっ~!!

鳥のから揚げ・・・うちの子たちも狙いにきますが、我が家ではもらえません~(笑)

いっぱい走って疲れた後は一緒にねんね♪カワユシィ~!!
ゲッv-399お給料カットはキツイですね~(劇汗
ふむ~ でももう決まってしまったのね。
見直し後がこれ以上カットされないように私も祈ってるよ。。

お~ これですね~^0^ たくさんのお花たちは^^
全て満開で綺麗だけど
そっか~! チューリップまつりとかあるとそういう心配事もあるのね~
マジに頑張って耐えて欲しいね^^

momoさんはお写真、上手よね~^^
抱っこしてお花とコラボ全然ぶれてもいないしちゃんと納まってるし凄いわ~v-424
カリンちゃんはプルプルしちゃうからしょうがないとしても(笑)上手ですよ☆
私も一人でもコラボ写真が上手に撮れるように頑張ろう~☆
momoしゃん、こんばんは~!♪
「疲れた犬はイイ犬だ。」…なんてステキな言葉なんでしょー!!♪
まさに、まさに!そんな感じですよねえ♪
お散歩を終えて、バッタリスヤスヤと眠る姿は
なんともストレスフリーで良い感じ♪
アンカリちゃん、幸せでしょう~~(*´▽`*)
こちらは、チューリップ、ようやく葉っぱが出てきて
早いものがチンマリ咲いている程度。。。
カントーの中でも、いろいろと遅いみたいなのね~~ん(T∀T)
私からも声援!チューリップさん!
みんな楽しみにしているから、耐えるんだ!♪(笑)

アンズちゃんは肩手でラクラクなのですね~♪
カリンちゃんも、プルプルとはいえ
おとなしく持ち上げられててすごい~!
うちは、ビチビチ、マグロみたいになっちゃうかも…。
怖くて試したこともありません(゚◇゚ ;)
ルルだったら、できるかな???
今日は……小枝で遊ぶアンズちゃんの、
さりげないけど衝撃的なムキっ歯が可愛過ぎでした~(ノ∇≦*)
あと、黄昏れてるカリンさんがムィ~ンって出てくるところ(笑)
momoさんも、アンカリちゃんパワー貰えたようですね!(^□^)
私はバブル後に就職だったので、景気がいいのなんて
あまり経験したことないけど…momoさんも同じくらい???
でもそれでも、さすがに…
もう少し明るい感じになってくれると嬉しいですな…( ̄▽ ̄;;
momoさん地方、桜も菜の花もチューリップも綺麗ですね~★
あぁ、春!って感じ♪
旅行で熊本行ったときに桜を期待して熊本城に行ったんだけど、まだ早過ぎで1本しか咲いてなかったの^^
給料カット、残念だね・・・。
見直しのときに良い方へ見直されるといいけど、給料カットでもよかったほうかもしれないですね。
派遣切りだけでなく、正社員もリストラされたり、会社が倒産しちゃったりっていうのもあるみたいだから。

↓メンテナンス後表示が変だったんですね。
コメントしようとしたらコメント欄が変だったの。。。
コメント欄とパスワード欄は表示されるのに、名前・タイトル・メール・URLの欄が表示されなくて、更新ボタン押したりいろいろやってみたけどダメだったの。
納期激短で給料カットは・・・悲しいね~~(/_;)
そりゃやる気もなくなるわ!
早く元に戻るといいね(;O;)

momo地方はお花が満開なのね~♪
こちらはまだ微妙な感じなので、チューリップや桜が待ちどおしいわ~(*゚ー゚*)
片手で持ち上げられるアンズちゃんって相当軽いんだろうね!
そしてカリンちゃん!!!早くも水遊び解禁!?
今年も魚になる予感が早くも漂ってるわね~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あら~~
給料カット、でも失業する方も多い中しょうがないのかな・・・
仕事量は変わらないのにね・・・
これ以上へることなく、はやく元の給料になるの祈るだけですね
この時期のmomoさんのブログは、毎年お花が沢山
本当に和みます
家も、たっぷり遊んだ後は、とっても良い子(寝てるだけですが・・・)になってくれます。
行きはとってもうるさいの

コメントありがとです♪
e-241トイママさんへ
そちらもそろそろお花見シーズンでしょうか?
この時期はお出かけするのが楽しいよね♪
>疲れた犬はイイ犬だ
なかなかイイ言葉ですよね(o^-^o)
アンカリは翌日も疲れが残ってたみたいで、朝寝坊してました(笑)





e-241かよぽんさんへ
ここの桜はちらほらと咲き終わってましたw( ̄△ ̄;)w
早いですよね~!
でもここは早い方なので、今週末あたりが花見まっさかりかな?
近所の高校や中学校の桜はもう散ってますけどね(T□T)
かよぽんさんも茜ちゃんとロビンくんと一緒にお花見するのかな?

おでかけして「は~疲れたな~」と思っても、ワンコの寝顔を見てると幸せな気分になりますね(*・∀-)☆
「また来週もお出かけしようね~」っていつも言ってます ←アンカリは聞いてないけど(笑)

給料カット~!”(*>ω<)o"クーーッ
辛いですぅ。o゜(p´□`q)゜o。
でも解雇よりは全然マシだと思ってガンバリます!
負けるもんか~!┗( ̄皿 ̄ )ムン





e-241相棒さんへ
この時期は沢山お花が咲いててウキウキしますね(゚∇^*)
やっぱりコチラの方がお花が咲くのは早いのかしら?
桜はだいぶ散ってしまってますよ。
相棒さんも今週はお花見かな?
楽しみですね~(o^∀^)

ほんとはフード以外はあげちゃダメだと判ってるんですけど、ついつい・・・ね。
美味しいものはおすそ分けしたくなっちゃうの(^▽^;)





e-241YuRiさんへ
でしょでしょ~!
ションボリ&ガッカリだよ~(;>_<;)
でも、会社が潰れないようにしてもらわないとねっ!
それこそ大弱りだもんねぇ(泣)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しょっぱい顔(笑)
Wしょっぱい顔もあったけどカットしました。
YuRiさんが気に入ってくれるのなら、次回はWを載せようっと!(笑)

唐揚げねぇ・・・。
ホントはあげちゃダメだよね^^;
でも一人で食べると寂しいのよ~。
だもんで、ついついネ(-。-;)

仲悪姉妹も疲れたときはくっついて寝ますvv
いつもそうだと嬉しいのにな。





e-241ミューさんへ
そうなんですよ~!
もう決定事項なのデス(・_;)
次回の見直しで元に戻れるように頑張ります!

ミューさん地方もお花見シーズンですか?
みんなでお花見するのかな~?
ミューさんもナナ姉さんとラッキーくんを持ち上げてみて~(笑)
両手がふさがってもお姉ちゃん達がいるから写真も撮ってもらえますよね。
そういう時は「あぁ、ツレがいたらなぁ・・・」ってココロから思います(笑)

↑のカリンは落っことす寸前(^▽^;)
重いのよ~┗(-_-;)┛オ・・オモイ…





e-241mammyさんへ
mammyさん、こんばんワン☆彡
(^ー^* )フフ♪
なかなかイイ言葉ですよねvv
ルル★ココちゃんもいつもスヤスヤ「イイ犬」ですものね(o^∀^)

mammyさん地方はお花が咲くのが遅いの?
みんなの写真を見て、待ちに待った頃に咲くのねvv
それもまた楽しみですね~!

アンズは片手を高くあげても耐えられるけど、カリンはムリッ!
50度くらいあげたところで腕がプルプルと笑います。
カリンは上半身は大人しいんだけど、下半身は尻尾フリフリですよ(笑)
その振動が腕に響くっちゅうの!(笑)
ルルちゃんだったら「あ~、なんで上げられてるの~?・・・ま、いいけど~」と悟ってくれそうな気がします(笑)
ココちゃんは「い~や~!!」かな?

アンズさんは意外とワイルド系?(笑)
あの枝は長~い枝を拾ってきて、前足と歯で「自分サイズ」にぶった切ったのです。
残りの枝をカリンが横取りしようとしたら、唸ってました(^▽^;)

ションボリなお知らせだったけど、アンカリと遊んでパワー充填しましたよん♪
ほんとにね~、もっと景気が上向きになって欲しいなぁ。
高速が1000円になっても、ガソリン代がいるから遠くにも行けないし…(泣)
でも、これ以上悪くならないようにお仕事ガンバル~!!





e-241カレンさんへ
そうそう!
熊本・阿蘇地方の方が春が遅いんですよ~!
こちらと違って雪も多いから、寒いのかな?

倒産やリストラされなかっただけでもヨシ!ってカンジだよね~(-。-;)
ションボリだったけど、これ以上悪くならないように頑張らなくっちゃネ☆彡

あぁ!カレンさんも具合が悪いときに来てくれてたんだ~!
ゴメンね~(m´;ω;)m
写真のUPが一度に複数枚出来るようになったのはイイけど、FC2はたま~にやらかしてくれるんだよね・・・。





e-241Yukaさんへ
そうなの、かなりションボリだったよ~(;>_<;)
でもこれ以上悪くならないように頑張るよっ!
アンカリのためにも「無職」は避けたいもんねぇε-(;-ω-`A) フゥ…

(^ー^* )フフ♪
やっぱりコチラはお花が咲くのが早いのね♪
桜はもう散り始めてるよw( ̄Д ̄;)w

カリンは今年もお魚に・・・なる気満々だよ(笑)
今日もお風呂で泳いでたもん。
練習に余念がないカリンです(爆)





e-241チップ&ミニーママさんへ
はい~、かなり残念なお知らせでした。:゜(;´∩`;)゜:。
でも早く持ち直すようにガンバリますよ~!

この時期はお花がたくさん咲いてるのでお出かけも楽しいですよね(゚∇^*)
チップ&ミニーちゃんもいっぱい遊んでオネムvv
「イイ犬」ですね~(~∇~o)
うちも行きはすっごく煩いですよ(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
