♪耳毛と短足♪ お休み中、こんなことがありました♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
お休み中、こんなことがありました♪
【お知らせ】
ブログのメンテナンスが終わって以降(27日以降)、表示がおかしいです。
こちらの日記は26日にUPしたものですが、再度日付を変えてUPしています。
26日の日記に頂いたコメントも移行しました。
相棒さん・ばぶさん・ミューさん、日付が変わってしまってゴメンなさいね~sn





長くお休みしてたにも関わらず、前日記にはたくさんのコメントを頂きました。
とっても嬉しかったです~きゃっjumee☆thanks4
しばらくはのんびり更新になりますが、お付き合いいただければ嬉しいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これからも耳短一家をどうぞヨロシクお願いしま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

目のことですが、説明不足でしたねkao05
実は詳しい病名を聞いてないのですが、症状はこんなカンジでした。
  ・眼球の表面膜に傷が入った。
  ・膜で保護されてる白目部分にまで傷が達した。
コンタクトをしているときは、レンズが膜の代わりになって痛みが抑えられていたのですが、
外すと激痛がしてたのです。
コンタクトを無理矢理外したのも原因です。
膜に傷が入った大きな原因は『ドライアイ』。
重症になると視力低下や失明することもあるそうです。

ドライアイになる原因は。
  ・パソコン・ゲーム・ドライブ・読書など、まばたきの回数の少ない作業が多い。
  ・夜更かししている。
  ・睡眠不足・不眠症になりやすい。
  ・ストレスを溜めている。
などなど。
私は全部当てはまるんです~sn
今回治ればそれでイイや~!じゃなくて、生活も改善して行かなくてはねっ!
みなさんもお気をつけ下さいネkao04




ちょっと前の3月17日のことです。

『fun!fun!fun!』ばぶさんプレゼントを頂いちゃいました♪

ばぶさんちのティンクちゃん&ベルちゃんに合わなかったお洋服をもらう約束だったのですが…。
なんと!お洋服以外にもオヤツやオモチャ、それに私の目の事を心配してサプリまで!!
うわ~ん。:゜(;´∩`;)゜:。 嬉しいよ~!
ばぶさんの愛 習字2級をひしひしと感じた一日でした。

ばぶさん、サプリは毎日飲んでるよにこっ
いつも気にかけてくれてありがとうねjumee☆thanks2
Fightパペットのチュー太郎も応援してくれてるしネ
ばぶさんの『愛』で私のeye(目)も順調に治ってますよ~(ノω`*)んふふ♪

   




このパペット、ニャンコ用で頭の部分に”マタタビ”が入っているそうです。
ニャンコは酔っぱらったような状態になるみたいだけど、ワンコにマタタビは効かないのかな?
カリンはフツーどおり激しく振り回して遊んでます。





そして3月20日、春分の日。

ワタクシ、また一つ年を取りました~!
ささやかに祝うお年頃デス( ´艸`)



この日は、両親が泊まりで温泉に連れて行ってくれたんですよルン♪

このホテルは我が家から近いので、アンカリには早めに就寝してもらって出かけました。
夕食時にはワインとクッキーのプレゼントを頂きました。




去年に引き続き、母上様にプレゼントしましたjumee☆mark6d
うん十年前に、頑張って産んでくれたから私がいるんだもんねっ!
迷惑や心配かけまくりの娘でゴメンよ~sn

翌朝、早めに朝食を食べて「さぁ!アンカリの待つおうちに帰ろう!!」と車を出したときのこと。

  ガチャガチャ・・・バタン・・・ブルルンッ!
  よしっ!はっし~~ん!zoomzoom001BOON01

  ガリガリガリガリ~~~!
  ・・・・・・。
  ・・・・・・・・・・・・。
  ぅんぎゃあぁぁぁぁ~~~っ!がーん


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
車をこすってしまった~!マジですか
ドアの下をぶつけてしまい、半ドアの警告がつきっぱなし・・・。
すぐに修理工場へ持ち込みました。
修理代・・・15,000円なり~出費
キレイに修理しようとしたら90,000円近くかかってしまうそうです。
とりあえず、半ドアの警告がならないようにしてもらい、こすって色が変わった部分を塗ってもらいました。
はぁぁぁぁ・・・・・・ショック!!!!
誕生日なのに~パンダ涙トホホ



でもね、おうちに帰ったら嬉しいことがありましたよ♪

『バニモカのあしあと。』YuRiさんWaKaさんから、お誕生日プレゼントですjumee☆yippee3L




この鏡には大ウケ~!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ドクロ好きのYuRiさんらしいチョイスだわ~GOOD
フレームのブキミさで、momo顔が天使天使のように見えますわよjumee☆loud laugh2








YuRiさん&WaKaさん、素敵なプレゼントをありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お誕生日を覚えててくれたなんて、とっても感激です笑う
カップも鏡も毎日使ってま~す!!
お揃いだと思うと、ただのインスタントコーヒーも美味しく感じるから不思議だねドクロハート




車のことはショックで落込んだけど、一気に気持ちが急浮上したmomoでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

最近9時頃にはウトウトしちゃうよ~^^; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ふんふん!! 目はそんな感じでなったんですね~・・Uノ××)ノ辛そう・・。
私めもドライアイだぁ・・v-356 PCの時間は1日の半分はやってるし
気をつけないとですね~(⌒-⌒;U・・・

車のドアはほんとショックだったねe-263

しかしmomoさん プレゼントの山じゃないでしゅかぁ~v-25
これは嬉しい物がいっぱいだぁー♪。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

お誕生日だったんですね~☆ おめでとう~v-315
次のBDまでの1年 嬉しいこといっぱいやってきますように~!

遅くなったけど・・・
v-341Happy Birthday to you  Happy Birthday to you
Happy Birthday dear momoさん Happy Birthday to you v-314v-314

恒例のばぶからのプレゼントでした ^_^;
ってmomoさんの誕生日だったとは・・・
私とした事が・・何たるチア サンタルチア(T▽T;)あぅ
ちゃんとメモしたから 来年は大丈夫(^^♪
でもご両親と1泊温泉だなんて 超羨ましいプレゼントだわ~
うちなんて近場のお店で食事で終了だもんね^_^;
でプロヴァンスって 何だ???

誕生日に15000円の出費とは 悲しすぎ~(|||▽||| )ビエ~ン
前夜の楽しい一時が ぶっ飛んじゃったね(T_T)
ドクロが体育座りしてるなんて そのアンバランスな所に笑っちゃった ヾ(∇^〃)キャハハハ
沢山のプレゼント 良かったね★
momoさ~ん、お誕生日おめでとう~v-314

たくさんのプレゼントも頂いて嬉しいね^^ 良かったね♪

でもでも一番感動しちゃったのは
お母様に毎年、生んでくれた感謝の気持ちをプレゼントしてるって事^^
こんな事なかなかしないわよ。。
いつもお祝いされて終わるお誕生日なのに・・・
こんなお気遣いが出来るなんてmomoさん、素敵な方ねv-353

ぐふっ^^; なのに 車ガリガリやっちゃうなんて(爆
かわいそうに(^m^ぷぷっ

目の方は辛そうね~
これからも早めに寝てゆっくり休ませようね☆

お大事に。。。

コメントありがとです♪
相棒さん、ばぶさん、ミューさんへ。
ブログの表示がおかしくなったので、26日の日記を28日に再UPしました。
コメントも移行したので、日付がおかしくなってしまってゴメンなさいです(;>_<;)


e-241相棒さんへ
相棒さんもドライアイ?
ドライアイって結構大変なことになる病気のようです(ーー;)
相棒さんもお気をつけてね!
目を休ませてくださいね~!

お祝い、★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
嬉しいです~o(^∀^*)o
車ガリガリは・・・かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
前日には気付かなかった縁石に当ててしまったのです(泣)





e-241ばぶさんへ
(ノω`*)んふふ♪
お祝い(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]
ばぶさん恒例の歌、嬉しいよ~(~∇~o)
サンタルチア(笑)は気にしないでネvv
ばぶさんにはいつも『愛』をたっくさん貰ってるもんね♪
ドクロの鏡を見たとき「これ、ばぶさんも好きかしら?」って思ったよ( *´艸`)クスクス

プロヴァンスっていうのは地中海に面した南フランスのことです。
風光明媚で一年中温暖・明るい太陽に満ち溢れてるそうだよ。
そんなステキな場所とmomo地方を一緒にしていいものやら・・・。
鄙びてるし、雪は降るし、夏は熱帯だし、まったくそんなステキな場所じゃないっての!(笑)

楽しいお誕生日♪・・・のハズだったのに~(;>_<;)
来月から給料がカットされるっていうのに、痛い出費デシタΣ(T□T)
しばらくドコにも行けないよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!





e-241ミューさんへ
お祝いありがとうございま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ThankYou
最近、体の調子が悪いこともあって、歳を感じるようになってしました(笑)
イヤだわ~~(-゛-;)~

母上様にプレゼントするようになったのも、歳をとったからでしょうね(゚m゚*)プッ
昔だったらそんなこと思いもしなかったもんな~(^。^;)

せっかく楽しいお誕生日だったのに、ガリガリっとね・・・; ̄ロ ̄)!!
普段しなれないこと(母にプレゼント)なんてしたからかしら?
ほんとショックでした・・・。

目はあと一歩!ってカンジです。
傷は治ったのですがドライアイが進んで、夕方になるとコンタクトが痛くてたまりません(泣)

うちのPCがおかしくなったのかと思ってちょっと焦りましたw
なるほど~FC2のエラーだったのね!ってFC2はどうなってるんだ?!
なんかトラブル多いよね~!

momoさんのお目目・・・放置してたら怖いことになってたのね~!!(汗)
なるほど!ドライアイだけが原因じゃないのね!
読書とPCいじってることが多いからYuRiも気をつけねばっ!(後、夜更かしもw)

ばぶさんからステキなプレゼント貰ったんだね~!
ドライマンゴーが気になってしまった!!
そかそか!お目目にはブルーベリーがいいんだよね!思いつかなかったわw

プレゼント、ワザワザUPしてくれてありがと~♪
体育座りのドクロまさにYuRiのツボです!(笑)ってYuRiも欲しくなってきちゃった~~
アンカリちゃんには大した物送れなくてごめんね~(汗)
ちなみに、黄色いクマさんはうちにも居ます!(笑)
momoさん!目!大丈夫ですかー?
大事なお目目ー休ませてくださいね。
ご両親との旅行ー楽しそうで♪
あんかりちゃんも相変わらずお元気で^^
そーしーてー
momoさん♪お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日になってよかったですね~^^
これからも目を大事にしながら(笑)あんかりちゃんと楽しい日々を~
momoさん、こんにちは!!

やっぱりおかしかったのね~(^^;)
一昨日どうやってもコメントが書けなくって、表示も何だかおかしかったので、メンテナンスしている最中かしらん??って思ってたんですが・・・。
いっそのことメールしちゃおうかと思ったのですけど、昨日はちょっと遠出でおでかけしてたので、メールできなかった・・・。

遅くなっちゃってゴメンナサイ!!!

遅ればせですけど、momoさんお誕生日おめでとうございます!!

ねこ殿と同じ3月だけど、星座は別でしたね(^^)

お友達からたくさんプレゼントが届いたのですね~!!
すごいすごい!!
しかも、みなさんちゃんとmomoさんの好きなものをご存知でいらっしゃって・・・。
こういうのって、すごくうれしいですよね!(^^)

それにしても、momoさんはご自分のお誕生日にお母様にプレゼントされるんですね!
びっくり&すばらしい!!と思いました。
自分のお誕生日に、“産んでくれてありがとう”なんて気持ちを贈るなんて、なかなかそんなことできる人いないと思います。
考えつかないもん・・・。
私も、いつもいつも親に頼ってばかりで甘えてるくせに、そんな風に感謝の気持ちを表したことなんて、なかったなぁ・・・って、反省してしまいました。
素敵なお誕生日でしたね!

・・・・・・車のことはさておいて・・・・・・(^^;)

今年は、眼のことも含め健康に留意して、よりいっそういい1年にしてくださいね!
私もmomoさんにとって楽しくて素敵な1年になるよう、微力ながら協力させていただきたいと思います(笑)

別便メール、なかなか送れなくてごめんなさい(^^;)
近々またおそらく長~いメールを送らせていただくと思います(笑)
コメントありがとです♪
e-241YuRiさんへ
ああぁっ!YuRiさんも見に来てくれてたんだ!
ゴメンね~(m´;ω;)m
なんでか判らないけど、同じ内容を違う日付で再度UPしたら見れるようになりました。
FC2にはまた泣かされるよぉ(;>_<;)
画像のアップロードが複数できるようになったのはイイことだけどさぁ(;-_-) =3 フゥ

目の疲れはホント気をつけた方がイイよ~!
失明まで行かなくても、将来老眼が早まったりするそうです; ̄ロ ̄)!!

プレゼントありがとうね♪
あのドクロはYuRiさん持ってないの?
いいよ~アレ!
かなり気に入ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
クマさんはお揃い?
嬉しいな~☆ヽ(*’∀’*)/☆





e-241Kozueさんへ
ご心配ありがとう☆彡
Kozueさんも目には充分気をつけてくださいネvv

お祝いもありがとで~す♪
嬉しいお誕生日だったのに、車が・・・ガ゙━il||li(っω`-。)il||li━ン
色々気をつけなくっちゃ~!





e-241かよぽんさんへ
あぁっ!かよぽんさんも!?
ゴメンです~(*_ _)人
私は不具合に全然気付いてませんでした(゜O゜;
昨日の夜、コメントのお返ししようと思ってやっと・・・。
FC2にも困ったものです(≧ヘ≦) ムゥ

お祝いルンルン♪ヽ(*´∀`)o<【:*・゚☆ありがと.。.:*・゚】
ねこ殿さんと同じ3月♪
私は魚座です。
魚座の特徴は妄想癖(笑)
まさにピッタリですよ~(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

母上様にプレゼントしようと思ったのは去年からなのです。
我が家の母娘関係はずっと険悪でした^^;
でも私もやっと大人になって(笑)、母に感謝だよな~って思えるようになりましたvv
色々と親不孝しまくってるので、その罪滅ぼしも兼ねてのプレゼントなのですよ(笑)

く、車・・・Σ(|||▽||| )
経済的に苦しいこのご時勢にやっちまったのですよ~(泣)
辛いですぅ。
でも凹んでばかりもいられないので、気持ちを切り替えて頑張る~~!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

別便メール、楽しみにしてますね~vv
でもお忙しいのは判ってますから、ご無理なさらずにねっ♪
ほ~目の件はそんな事情だったんですね。。
でも原因読んで…プーも全部当てはまるんですけど^^;
はい、プーも気をつけます。。

素敵なプレゼントがた~くさん届いたんですね♪
お洋服とっても可愛い^^ 今度は着たところアップしてね~
そして~少し遅れちゃいましたが momoさんお誕生日おめでとう~♪
ご両親からのお泊りプレゼント羨ましいです^^ けどmomoさんからも産んでくれた感謝にお母様にもプレゼントしただなんて 感動でウルウルしちゃいました。。
そんな素敵なお誕生日を過ごしたmomoさんだもん きっとこの1年も素敵な1年になりますね^^ 

momoさん、こんばんは!☆
今日はお祝いのコメントをありがとうございましたー!♪♪♪
私がコメントした時、コメント数も、
みなさまのコメントも出てきてなかったので
おかしいな~?とは思いつつコメントしたのですが
残ってなかったみたいですね~v-356
まさに、絶好調に(?)不具合な時にコメントを
さしあげてしまったらしき、やはり
なんともMWなワタシ∑(; ̄▽ ̄A…スミマセン…

お誕生日おめでとうございました!♪20日なのね^^♪
お母様へのプレゼント、本当に素敵です。
私も今年はそうしよう!(^▽^)qv-346
この記事にコメ何回も入れようと、いろいろ試みたけど、どうしても前の記事にしかコメはいらなかったんです。
やっといれられます
コンタクトトラブル本当に多いですよね
私もコンタクトはずすの忘れ寝てしまったら、次の日なかなかとれない
無理にはずしたら、しばらく痛かったです
その後は、コンタクトアレルギーにもなり、ずーとコンタクトいれられなくなり、
何時も目が真っ赤
レーシックして、やっと目のトラブルから開放されました(でも老眼が進んでしまった・・・)
本当に大変ですよね。
無理しないで、お大事にしてくださいね!!
ドクロの体操すわり
とってもいい
こんなのもあるんですね
私は、豊洲で、自分のドクロTシャツ買って来ました。
コメントありがとです♪
e-241プーちゃんさんへ
プーちゃんさんも気をつけてね!
失明まで酷くなくても、早く老眼になったりするそうですよ。

お祝い★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
感動した? (*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもね~、いつも親不孝しててるからね(A゚∇゚)アセアセ・・・
年に一度くらいは感謝しないとね(^ー^* )フフ♪





e-241mammyさんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
mammyさんもでしたか、ごめんよ~(m´;ω;)m
もっと早く気付いてれば良かったんだけどねΣ(T□T)

こちらこそ、お祝いありがとうですvv
そうなの♪
ココちゃんとは1週間違いのお誕生日なのです(*・∀-)☆
同じ「魚座」ですよvv
魚座はロマンチック&妄想癖があるんだって~(笑)
まさに妄想しまくりのワタシです(* >ω<)=3 プー

mammyさんも母上様にプレゼント?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きっと大喜びしてくれますよ(゚∇^*)
ワタシはいつも親不孝してるから、年に一度くらいは感謝しないとね(⌒-⌒;)





e-241チップ&ミニーママさんへ
あぁっ!ママさんも~!!
ごめんなさいでしたm(_ _;)m

レーシック、私も考えてるんですけど、老眼が進むんですか?
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
それはちょっと困りますね。
それに最近手術のトラブルも報告されてるし・・・。
でもメガネとコンタクトの面倒がなくなるのはイイですよね!

(*'ー'*)ふふっ♪
ママさんもドクロ好きですものねvv
Tシャツ買ったんですね~!
チップ&ミニーちゃんとドクロ服のお揃いだぁ!(*・∀-)☆

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
