♪耳毛と短足♪ 嬉しい出会い♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
嬉しい出会い♪
日曜日はお昼からおでかけしてきました。
ちょっと遠い、隣の隣の市まで。

そこに海外の手芸材料や雑貨を扱うお店が出来たと聞いたんです。
ただ、とても小さなお店で営業日や品揃えはバラバラなんだそうです。
折角教えてもらったし、何か掘り出し物があるといいな~!なんてウキウキして出かけました♪
平日の営業日は忘れたけど、土日は開いてると聞いてたのに、行ってみたら閉まってました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

場所が判らなくて迷いに迷って行ったのに~!!!
隣の隣の隣の市まで迷い込んで行ったのに~!!!
光が眩しくて涙ポロポロ流しつつ行ったのに~!!! ←それは自業自得


でも、凹んでもただでは起きないmomoですよてへ
ちゃっかりセルフ給油(リッター100円でした)とセルフ洗車(こちらも100円)を発見しました!
za2386.jpg
何ヶ月も洗ってない車を洗車中。
機械が動くのを見てたら気持ち悪くなっちゃった


za2387.jpg
洗車機に夢中のカリン



その後は川沿いの土手に降りてお散歩しましたjumee☆walkdog1
 za2390.jpg
写真では判りにくいですが、土手一面に菜の花が咲いてるんですjumee☆mark6e



za2391.jpg
アンカリの後ろにはチューリップが植えてありました。
毎年チューリップ祭りが開催されるんですよ~flower
去年は渋滞に巻き込まれながら行きました。
渋滞は疲れるけど、一面のチューリップは壮観でしたよ



za2394.jpg
菜の花ってカワイイと思うんだけど、くさくないですか?
それともこの場所がくさかったのかしら?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



迷いまくった分、お散歩時間が短くなっちゃったけど、そろそろ帰りましょう!
za2392.jpg



…と思ったら。
あれ?そこを歩いてらっしゃるアナタ様はもしかしてっ!!
za2395.jpg



キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
初めてお目にかかりました!
コイケルホンディエ(正式にはコーイケルホンディエかな?)です
オランダ原産で、鴨をおびき寄せる(フサフサのシッポで鴨を誘惑)小型狩猟犬です。
第二次世界大戦の折には絶滅寸前になっていたそうです。

イケメン★コイケルくんのお名前は『マック』くん
2~3歳くらいかな?
za2396.jpg



人見知りのmomoですが、思い切ってパパさんに声をかけてみました!
「コイケルですよね?」って尋ねたら、とても驚いてました。
国内では100頭くらいしか登録されてない犬種で、知ってる人は殆どいないんだそうです。
獣医さんにも「このこは何ていう犬?」って聞かれたんだって~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

実はですねぇ、お友達のPQさんのそのまたお友達にはコイケルさんが多いのです。
その繋がりで知ってたの(ノω`*)んふふ♪
za2397.jpg
ちょこっとナデナデさせてもらいましたが、フワフワの毛ざわりでしたきゃっ



za2398.jpg
JKCの競技大会に出場されているとのことで、演技を披露してくれましたルン♪
パパさんの足の間を通り抜けたり、バックで歩いたり、フセ状態から即オスワリしたり。
すっごく賢くて、パパさんの言うことをビシッと聞いてましたよGOOD
カッコよかった~ハート
演技してるのに、カリンがワンワン吠えちゃってゴメンね~汗とか


もっとお話したかったのですが、日も暮れて寒くなってきたのでお別れしました涙
momo家からは遠い場所だけど、また会えるとイイな~

目的のお店はガッカリだったけど、嬉しい出会いがあったのでヨシ!
よき一日となりましたjumee☆SaturdayNightFeverL



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

寒いし目も痛かったけどね~(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

帰り道にて。
za2399.jpg
・・・に見えるのはワタシだけ?(笑)
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

洗車機の中はいったんだ・・・
ずっと見てたら気持ち悪くなるよね
私は、何時も車だけお預け中から洗車機入ったことはない
カリンちゃん、洗車機に夢中ですね
見るのも、犬種もはじめてです
お店は残念だったけど
とっても良い出会いがありましたね
コイケル
って犬種、初めて知りました。
毛がやわらかそうで抱きしめたいです♪
飼い主さんとちゃんとアイコンタクトが出来ていて
賢い香りがプンプン漂っていますねぇ~
ちなみに変換したら → 「来い蹴る」って・・・
呼んでおいて蹴るのかよっ!! みたいな。
どーでもいいお知らせでしたぁv-398ムフフフ
momoさんって物知りなんですね~
私はまったく犬に詳しくないかも・・・
競技に出られるよう躾ができる飼い主さんって凄いな~
それにしてもお店がお休みで残念でしたね。
しかも遠いところまでいったのに。
でも、アンカリちゃんはお散歩が出来ればいいよね!

メガネのおじさん、私にも見えます。。。
こいけるって知らなかったですわ。
名前知ってる人と会ったらきっと飼い主さんも喜ぶよねー♪
ってmomoさん~誰に手ー振ってんのー(笑)
また楽しい休日だったようで♪
あんかりちゃんも大満足ね^^
めがねのおじさんに見えるわよ!
雑貨屋さん閉まってて残ねんだね~~!
しかしなんで昨日は休みだったんだろう??

洗車機(であってる?)の中って入ったことないんだけど・・・
傍目から見てたら楽しそうに見えるんだけど、実際は違うのね(汗)

菜の花って臭かったかな??けど、独特の匂いはあるかも?!

コイケルって初めて知った!(た、多分w)
おりこうさんな子なんだね~~♪フサフサの毛が可愛い~♥

メガネのおじさんにYuRiも見えるよwってかあえてそう作ってるのかと思ったww
あらら~~・・・。
せっかくそんな遠出したのに、閉まってたなんて~~残念ですね!!
開いててほしかった~!!(>0<)
momoさんがどんなの買ってくるか、見たかった~~~!!

でも、もし手芸屋さんが開いてたら、きっと時間が足りなくって、この素敵な出会いもなかったかもしれないですよ~!
本当に、珍しい犬種のわんちゃんなんですね!
私のブログのお友達で、日本テリアとトイフォックステリアという、やっぱりとっても珍しい犬種を飼ってる方がいらっしゃるけど、皆さん知らない方が多いので、「あ!この子は○○ですね!」ってわかる方に出会うと、すごくうれしいんですって!
だから、きっとマック君のパパさんも、うれしかったでしょうね!(^^)
さすがは物知りmomoさん!
ソンケーだわ~~。

って、もうセルフスタンドで給油できる時点でかなり尊敬ですけど(笑)
↑どペーパーで乗らない私には夢のような所業・・・。

ところで、ドライ・アイの症状は・・・どんな具合でしょう?
眼は5大感覚のひとつだし、何かあったら本当に怖いので、気をつけて無理をしないでくださいねー!!!
まぁ~(^-^)世間って狭いのね。
momoさんっていろいろ知ってるのね。
スゴイ!!
「マックくん&マックパパ」はスクールの先輩なのよ。
私もスクールで初めて『コイケル』って犬種を知りました。

土手の菜の花畑で遊びたいけどいつも素通り。。。
私って意外とボーっとしてるのね。
ところどころ咲いてるなぁ~っか、つくしとり多いねぐらい。
毎週通る道なのに一面の菜の花畑とメガネには全く気が付きませんでした。


洗車の様子を見るアンカリちゃんたち!○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
私め車の中から洗車見るの好きなんですよ~☆

何かお写真見てたらすっかり春らしくて あったかそうv-278

コイケルくんはほんとまだまだ珍しいですよUo´・ω-)bネーッ♪
うちの近所にも1頭くらいしか見かけないなぁ~!!
momoさん良かったね~e-343
コメントありがとです♪
e-241チップ&ミニーママさんへ
洗車機を使って車を洗うのは三度目くらいです。
それまでは中に入ったことありませんでした。
でもこの100円洗車機は「入ったままで」と書かれてたので、入ったんです。
洗車機が動くのを見てたら気持ち悪くなりました~^^;
入るモンじゃないですねぇ(笑)

ママさんもコイケルはお初ですか?
うちみたいな田舎にもコイケルがいるって知って、驚きました!
関東だとコイケルの集まりが結構頻繁にあるそうです。
頭数が少ないから結束が固いらしいです(o^-^o)





e-241茶葉子さんへ
カシミアのマフラーを触っているようなカンジでした。
パパさんのお手入れも良いんでしょうね(゚∇^*)
賢さと気品溢れるマックくんでしたよ~♪

>ちなみに変換したら → 「来い蹴る」って・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
茶葉子さんのPCオカシイですよ~!
はっ!!
まさかBALDくんに、そのような御無体をっ?!(笑)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
そういうお知らせ、大好きですvv





e-241ゆゆさんへ
いえいえ、たまたま知ってただけですよ~。
「外れてたらどうしよう」とか思いつつ「コイケルですね!」と断言して話しかけてしまいました^^;
当たってたから良かったものの…。

お店がお休みでガッカリだったけど、きっと縁がなかったのでしょう(笑)
お店には縁がなかったけど、嬉しい出会いがあってよかったです♪
でもこんなことだったら、最初から土手に行っとけば良かったかなぁとも思いますけどね(笑)
お店のほうはいつかリベンジ!・・・するかも?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゆゆさんにも見えますか?むふふ( ´艸`)♪
タ○リさんっぽいですよね(笑)





e-241Kozueさんへ
そうそう!
パパさんはビックリしつつ、とても喜んでくれました(゚∇^*)
いっぱい持ち芸披露してくれたもんね~vv

一人だと手を振るのは恥ずかしいけど、アンカリが一緒なら平気~♪
回りからみたら「アノ人ちょっとオカシイ!」って引かれそうですが(笑)
変人だと思われても、うちからは遠い場所だしね!(爆)
旅(?)の恥はかき捨て!ですよんvv

おっ!
Kozueさんもおじさんに見えますか?o(^∀^*)o
タ○リさんに似てませんか?(笑)





e-241YuRiさんへ
なぜかは判らな~い!
店頭にも何も書いてませんでした。
仕入れにでも行ってたのかな?
でも日曜日にお店を開けないなんて、商売っ気がないよねぇ(⌒-⌒;)

車は動かないのに周りが動いてるので気持ち悪くなるよ~(-。-;)
遊園地にある「ビックリハウス」みたいなカンジ。←知ってるかな?
喜んでるのはカリンだけでした(笑)

菜の花って独特のニオイの様な・・・(-。-;)
油?口臭??
そんなカンジ・・・。

コイケルって本当に珍しいので、うちのような田舎で見れてビックリ!
毛は気持ちよい手触りだったよ♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり「おじさん」に見えるよね~!!
同士っ!(笑)






e-241かよぽんさんへ
お店が閉まってたのは本当に残念★
きっと私が手を出せないお高い雑貨だらけなのよ…と慰めました(笑)
でも、いつかは入ってみたいな~!

ガッカリで一日が終わるかと思ったら、素敵な出会いがありましたよ~vv
ブログで拝見してから、いつか会ってみたいなと思ってたんです♪
それが、うちのような田舎で叶うとは~(⌒▽⌒)
ホント、嬉しかったです!

ですです♪
パパさんは驚きつつ、「いや~嬉しいなぁ!」と言ってくれましたvv
ブログの繋がりってスゴイですよね~!
日本テリアとトイフォックスも珍しいですねw( ̄▽ ̄)w
でも、もし日本テリアに会ったら「チワワ?いやミニピン?いやいやジャック??」って違う種類を並べてしまいそうです(笑)

セルフの給油は楽しいですよ♪
なんだか店員さんになった気分ですもの(笑)
こっそり「満タン入りました~♪」って言ってみたりネ( *´艸)( 艸`*)ププッ

目はですねぇ…。
だいぶ悪いです(;>_<;)
毎朝『お岩さん』のように腫れて熱をもってるんです。
メガネ生活にしたほうが良さそうなんですけど、仕事の都合でそれもなかなか…。
せめて生活を改善しなくては!
と言いつつ、こんな遅い時間まで起きてますが(゜o゜;;
ご心配ありがとうです♪





e-241ちっぷママさんへ
えぇ~!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
マックくんとお知り合いでしたか~!
ほんと世間は狭いんですね(笑)
マックパパさんにヨロシクお伝えくださいませ♪
マックくんのママがスクールにいるそうですねvv
ちっぷくん、頑張ってますか?

つくし取り、やってましたよ~!
私もやるつもりだったけど、遅くなったので断念“o(><)o”
取りたかったな~!
…別につくしが好きなわけじゃないんですけどネ(笑)

『メガネおじさん(笑)』の場所、毎週通るんですね!
次回見てみてくださいな♪
タ○リさんに見えますよ~(*^m^)o==3プッ





e-241相棒さんへ
Uー'`ーU ムムッ
さては相棒さんは遊園地の「ビックリハウス」や「コーヒーカップ」が得意だなっ!(笑)
私はアノ手が苦手なんですよ~。
気持ち悪くなっちゃう(-o-;

菜の花って『春』ってカンジですもんね♪
でもニオイは油?口臭?っぽいのデス(笑)

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
さすが相棒さん!
コイケルさんをご存知なのね~vv
会えて本当に嬉しかったですo(^∀^*)o

きゃー。
コイケルくんと遭遇なんてうらやましいいいい!!
そうですよね、関東の方がコイケルオーナーさん多いと言うか
集まれる距離にいるかも。うん。
マック君、男前~e-51

洗車機に夢中のカリンちゃんと、
うるさいでしゅ、のアンズちゃんがかわいい~!!
私も洗車しなきゃ・・・(笑)
momoさん すご~いな上の方へ向ったのか
下の九州方面なのか 想像してこっちもワクワクだな
いつも車で アンズ・カリンちゃん乗せて
でかけますが ふたりは車中での様子は
おとなしくしてるんでしょうね
そうでないと ひとりでは運転できないから・・

うちは車に乗せると 落ち着きがないのです(~_~;)
アンズちゃん達 みたいにおりこうさんだったらな
コイケル犬ですか・・初めてみましたよ
賢そうな顔つきしてますね
へぇ~?
momoしゃーん、コンチャ^^
なんかさぁ、この前カキコしたのに反映されてないのよ?
おっかしいなぁ、、、
夢の中でコメントしたのか?^^
それとも書いたつもり、、、?? はたまた幻、、、??
えぇぇーー・もしかして、アルツハイマー発症したとか、、、?(爆
書いる途中に他の事して、コメントしたと思って×押したんかもしれへん。
最近さぁ、良く忘れるんよね。
あぁーーイヤだ!!

ところで隣の隣の隣の市までせっかく行ったのに、お店がお休みで
残念だったね。まあアンカリちゃん達と、ドライブしたと言う事で、、、^^

このコイケル何ちゃら言うワンちゃん、はじめて聞いたよ!
ゴールデンを一回り小さくしたような顔立ちのような感じがするんやけど、
そんなに珍しい犬種なんやね!
それくらいの大きさなん??
気質は優しそうで、頭良さそうな顔してるね。

こうして見ると、小型犬やなくて大きいワンちゃんもいいかもって思ってしまう。
家って昔っから大きい犬はかりで、小型犬は飼った事なかったから、ほんま最初は
戸惑った。
今は小型の方が可愛いなと思うけど・・・。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとです♪
v-22PQさんへ
PQさ~んvv
やったよ~!初めてコイケル見たよ~!!
まさかうちのような田舎で見れると思ってなかったから、超ウレシイ♪♪
嬉しすぎて、口元が緩みっぱなしでした(笑)

マックくんのお嫁さんが欲しいそうですが、なかなか難しいらしいです。
頭数が少ないとお見合い相手を探すのも一苦労なんでしょうね!
やっと相手を見つけられても相性が合わない…なんてこともあるでしょうし。
…もう1つのお知らせ、ありがとうね(*^_^*)

うちの車、前回洗車したのは去年の秋ごろだったのです^_^;
汚れが目立たない色なので、こんなときは楽だわ~(笑)





v-22そよかぜさんへ
正解は”左下”で~す(笑)
車の中で、アンズはじっと私の膝の上に座っています。
カリンは・・・。
お出かけするのが嬉しくてたまらない様子で、あっちこっち動いてますよ。
座席シートの下をくぐって後部へ行ったかと思ったら、後部から跳んでくるし^_^;
ぜんぜん落ち着いてないですよ~!





v-22チーさんへ
コメント入れてくれたのに反映されてなかったの~?
それは残念っ★
モッタイナイ!
いつのことだろ??
でも、コメントしたと思って×・・・って私もあります^_^;

コイケルはスパニエル系かな?
キリリとした良い顔ですよvv
性格も狩猟犬にしてはおとなしそうなカンジでした。
大きく見えるかもしれないけど、コイケルは小型犬に分類されてますよ。

うちも以前は15キロ前後のワンコとしか暮したことがなかったから、アンズの小ささには戸惑いました(笑)
でも今は、体力的なことを考えると5キロくらいのワンコで限界かな~?
ゴールデンなんて、引きずりまわされそうだし(-_-;)
でも大型犬と暮らすのは憧れるなぁ♪
momoさん ε=ヾ(*^▽^)ノ  今日会社を午後早退して
レッスンに行ってきました。

メガネのところは・・・気がついたら側面の通り過ぎてしまいました。
次回チャレンジします (;-_-)=3

マック君&マックパパさんにも会いました。
レッスン終了後momoさんの話をしました。
『コイケルですよね』って話しかけられたのがとっても嬉しかったと言ってましたよ。

チップママに聞いて訪問!
日曜日のお声がけ&マックの写真UP、有難う。良い感じに撮れてます^^
メガネのおじさん、N市役所消防署手前の夕方渋滞する所の水門ですね
今度気をつけてみてみよっと。
それから、JKC競技会は3月20日にA町(N市隣の海の町)体育館グランドであるようなので初参加です。他のワンちゃんに気が散らなければ良いのですが・・・。
それではみなさまさよ~なら~♪v-212(笑)


コメントありがとです♪
e-241ちっぷママさんへ
レッスン、お疲れ様です~♪
頑張ってるんですね(゚∇^*)

( *´艸)( 艸`*)ププッ
通り過ぎちゃいましたか~!
残念★
次回チャレンジ、よろしく~(笑)

あらっ!
ワタシのことが話題にっ!(嬉)
と思ったら、早速パパさんがコメント下さってるわ~vv





e-241マックぱぱさんへ
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
ご訪問ありがとうです♪
マックくん、パパさんをジッと見つめてる姿が素敵でした♪
演技も素晴らしかったです!
競技会って誰でも見れるのかな?
参加者以外のワンコ連れはダメかしら?
いつかマックくんの大会での演技を見てみたいですo(^∀^*)o
競技会、頑張って下さいね~!
カリンがワンワン吠えてるのにちゃんと演技をしてたマックくんなら、イケると思いますよ~♪

むふふ( ´艸`)♪
メガネのおじさんっていうかタ○リさん(笑)
あの場所を通るたびに「ばいば~い、タ○さん♪」って呟くワタシですvv


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
