♪耳毛と短足♪ ヤル気モリモリ日曜日♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ヤル気モリモリ日曜日♪
日曜日のことです。

もりもりっと朝ごはん♪

ソーセージは『無塩せきソーセージ』です。
無塩せきとは?
  

塩せき(原料肉を漬け込む)工程で、発色剤(亜硝酸ナトリウム・硝酸カリウム)・
着色料を使用していないものです。
塩を使用していないという意味ではありません。
もちろん、減塩であるということでもありません。


なのだそうです。
このソーセージ、お肉そのものの味でした!
好き嫌いがあると思うけど、美味しかったですよ~!
お値段もスーパーのソーセージと変わらないし、また買おうっとおんぷ












貰い損ねたカリンには、同じく露店で買った『いよかん』をあげましたよ笑




朝ごはんを食べた後は。

お洋服を作ろうと思ったら、ニット用のミシン針が行方不明kao05
どこ行ったんだろ~???



「やっぱりフリルはいるよね~♪ 取っ手は前から使いたかったチロリア~ン♪」ってなカンジで。
できたっ!!・・・・けど。

巾着は『両側から紐を通す』ことを忘れてました
つまり紐は2倍の長さが必要だったワケです
まぁ、縛らなくても支障はないので、日曜日はこのままお散歩に出かけましたよ~



お散歩から戻った夕方。

ワタシの『おつまみ』も兼ねてるので、ふんわり仕上げ。
おつまみ用には抹茶塩と梅塩でいただきましたてへ




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

明日はお休み~♪ みなさんお出かけかな? 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

火曜日に紐を買ってきた!





和柄生地にフリル、チロリアンテープ、ガイコツ。
無国籍で正体不明なお散歩バッグになりました(笑)
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

シューロールケーキは 私好きで結構良く買うんですよ~
四つ入っていて食べごたえがあります。
食べても まだ残ってる~ のが嬉しいんです。
フランスパンにいちご美味しそう~
最近 他ブログでもわんちゃんといちご何度か見ました~
これは さっそくちよちゃんにも買ってこなくてはねっ
この間の プレゼントの布さっそく制作ですね。
骸骨の紐通し玉?ナイスです。  楽しくって色もいいですよね。
そんなの 売ってるっていうのがちょっとびっくり!
個性ある 一点物のバッグが又できましたね!
持ち手の チロリアンテープも可愛い~
ミニバラと統一感あるじゃあないですか~
最高!
あららら~~。
カリンちゃんてば、おいしそうなイチゴもらいそこねちゃったのね~(^^;)
ま、いよかんもらったからいっか♪
って、小汚いお庭って~(*^m^)ププッ
カリンちゃんてばなんてことを~~~。

おおっ!!
いよいよアノ布地がお目見えですねっ!?!?
きゃ~~~!!
って、すっ・・・・・・すんごいっ!!!
龍にフリルとチロリアンテープってだけでもすごいのに、そこへ“ラスタカラーの陽気なガイコツさん”ときたかっ!!
極めつけは赤いバラっ♪

いやいや、この組み合わせ感覚はホントにmomoさんならではですよー。
私には絶対に思いつかないですもん。
無難なところで落ち着いちゃうので・・・。

これはまた、アンカリちゃんのおニューお洋服がどんなのになるか、すっごく楽しみ~~!(*≧m≦*)
んまぁ~~!!美味そうなの食べてるしー(⌒¬⌒*Uじゅる~
カリンちゃん 食べ損なったかぁ(笑)

お散歩バッグ作ったのー☆ いいじゃないの~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
そのカラフルなスカルは まさに私め好み~v-238
その柄の組み合わせが momoさんらしくて♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!
私めは好きですよ~e-266
シューロールケーキ懐かしい!一時ハマって毎日のように食べてました(爆)
そんなソーセージあるのね!!初めて見た~!!今度近所で探してみよう♪
アンズちゃん、要領いいな!やっぱり一番上は要領いいのか??(笑)

カリンちゃんおリボン好きなのね♪とっても似合ってるよっ♥
無国籍なお散歩バックカワユスゥ~~!!いい感じだよ~~!
イチゴが乗っかるのー!
それは美味しそうヽ(*≧ε≦*)φ
ちょっとデザート気分が味わえちゃうね~(*´艸`*)

お散歩バッグが無国籍!
いいじゃなーい、陽気なドクロさんがコワカワイくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それをササっと作れちゃうんだから、momoさんてば器用だよね~~
私だったらまず構想で1週間、ホントに作る前に疲れちゃいそうだよ(笑)
美味しそうなイチゴトースト!
アンズちゃんはちゃっかり者だから ちゃんと抜かりなくゲット(ティンクタイプ)
カリンちゃんは早々に諦め ゲットならず(ベルタイプ)
ホント性格 よく似てるわ(* ̄m ̄)プッ
冬はリンゴ三昧だったけど これからはイチゴのシーズンだよね~
うちも大好きだから 買ってこなくっちゃ♪

アンズちゃん 小汚いって・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも丁度いい感じに草が生えて 緑が綺麗でサラダバー食べ放題!!
ティンベルなら大喜びだよ 爆))

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お散歩袋 素敵に仕上がったね!
包装用のリボンがこんな風に変わるなんて ビックリだよ(*'0'*)ツ ワァオォ
私なんて即効ゴミ箱行きだもんね"^_^"
こんな所までエコなんだから momoさん素晴らしい~\(^o^)/
しかしこのガイコツ めっちゃ可愛い~♪
その日の気分で色んな事 言ってくれそうだね★

美味しそうなジャーキー♥
私も早くオーブン買って 手作りおやつ作りたいな。。。
でもオヤツを目の前にして ジットmomoさんを見てるアンカリちゃん
これって凄いよね~
うちなんて知ってると思うけど こんな時
絶対私じゃなくオヤツのガン見だもんね(*^_^*)

絶対に手にはいらない袋ですよね
手作りながらの組み合わせいいな~~~
こんなガイコツのがあるんですね
好きだな~~~
フランスパンに、イチゴ
さとうかなんかかけて、焼いてるんですか??
私も作ってみよう
カリンちゃん、残念だったね
今度は遊ぶ前にもらおうね
そのシューロールケーキ、私、大好きなんです~
私って、ホントウ、銭のかからない女ですの(笑)
momoさんも満足~?
お散歩バック、またまた可愛いのが出来ましたね。
ひもリボンのカリンちゃん、少女みたいよ~
コメントありがとです♪
e-241ちよママさんへ
はい、私もシューロール大好きです。
色んな味が出てますが、このシンプルなのが一番かな?
ちよちゃんもイチゴ食べましたか?
今たくさん並んでますよね~♪

ガイコツ、面白いでしょ~(笑)
これ100円ショップで見つけたんですvv
ちなみにミニバラも10個で100円(笑)
100円ショップ様々なのです ( *´艸)( 艸`*)ププッ





e-241かよぽんさんへ
フルーツはなんでも好きなアンカリです♪
でも、イチゴは甘くないと食べないの!ちゃっかりしてる(笑)

はい~♪
早速使わせていただきましたよ(゚∇^*)
ラッピングテープも可愛いかったので、一緒に使いましたvv
またしても、独特な組み合わせでしょ?(笑)
手当たり次第、好きなものをくっつけてみました(*^m^)o==3プッ
地味なんだか派手なんだかね~(笑)
かなりお気に入りのお散歩バッグですの~o(^∀^*)oるん

お洋服はまだ考え中です。
コレッ!というヒラメキが湧きませ~ん(゚∀゚;)
龍柄は夏の浴衣に決定してるんですけどね♪





e-241相棒さんへ
カリン、あほでしょ~(笑)
待ってれば良かったのに!
でもいよかんも美味しそうに食べてましたよ(* >ω<)=3 プー

このスカル、なんと100円ショップの商品なの!
なかなかキモカワでお気に入りなのですvv
らしいですか?★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
バッグ持って、ウキウキお散歩してますよ♪





e-241YuRiさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
シューロールは未だにダイスキだよ~vv
抹茶とかイチゴとかあるけど、ノーマルなコレを一番良く食べるかな?
ソーセージは本当に『肉!』って味がするので、ぜひ探してみて!
お料理上手なWaKaさんだったら、色んな使い道があるんだろうね。
私は焼くくらいしか思いつかないけど^^;

アンズは食い意地が張ってるからねぇ(笑)
食べられそうなものがあると、貰えるまでガン見します(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

カリン、コワ系の顔だと言われるけど、意外と可愛いものが好みなのよ(笑)
リボンも自分から巻かれに来るしね(⌒▽⌒)

バッグカワユス?
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ
毎日お散歩楽しいよ~vv





e-241Yukaさんへ
そうそう♪
トーストの上にフルーツを乗せてちょっぴりお砂糖をかけると、
デザートっぽくてウンマイよ(*・∀-)☆
お試しアレ~♪

むふふ( ´艸`)♪
陽気なドクロを見るたびにニヤけちゃうの(笑)
いやいや、ササッとは作れませ~ん!
久々に作ったもんだから、半日かかったもん(゚∀゚;)
しかも、製図したのにちょっとズレたりしたしねぇ・・・・orz
自分、不器用ですから~(笑)





e-241ばぶさんへ
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
さすが!ばぶさ~ん!!
うちの姉妹をよく判ってるぅ(笑)
ホント似てるよね!!

小汚いでしょ~?(^▽^;)
アンカリは草を全く食べないので、サラダバーにしてくれないのよ(泣)
そしたら少しは雑草が減って助かるのに~!(笑)
ティンベルちゃん!カモ~ン!食べ放題よ~!!

そうよ、エコなのよっ!
決してビンボー症ではありませんの(笑)
ガイコツさんもなかなか味があってカワイイでしょ?
これ100円商品なのvv
我が家の家計に優しい100円ショップ♪
だけど、100円で終われない100円ショップ(^▽^;)
ついつい買っちゃうのよねぇ・・・。

あら?オーブンはまだ?
最近活用してない私が言うのもなんだけど(笑)、オーブンがあれば便利よ~!
ケーキもフンワリできちゃうかもよ?
オヤツを見ずに私を見るのは・・・。
私を見ないと一生貰えない!と判ってるから~(笑)
オニハハですもの (゚m゚*)プッ





e-241チップ&ミニーママさんへ
この組み合わせは気に入ってもらえました?
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
自分でもなかなか気に入ってます♪
相変わらず、趣味に走りまくりの品ですけどね(笑)

そうです~!
イチゴも一緒に焼くときもあるけど、↑のはトーストしたフランスパンにイチゴを乗せてます。
あまり甘くないフルーツは焼いたほうが美味しいですけどね。
柑橘系はパンと一緒に焼くと美味しいですよvv

カリンは食い気より遊ぶほうが好きなので、食いっぱぐれること多し!(笑)
反対にアンズはいつでもオヤツ!なので、ちゃっかり食べてます(゚m゚*)プッ





e-241ゆゆさんへ
シューロール美味しいですよね~♪
しかもお安いし(笑)

( *´艸)( 艸`*)ププッ
カリン、少女っぽいですか?
暴れん坊ですが、『ココロはオトメ』なんだそうです(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
