♪耳毛と短足♪ ビックリしたよ~!!

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビックリしたよ~!!
前日記ではみなさんから励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました。
もうね~、なんなんでしょうね、このモヤモヤでダレダレなダメっぷりは!
でも引きこもらないように、ちょこっとずつでもお出かけしたいと思います。
その前に家の中の片付けもやらねばっ!
脱!ダメ人間~~!







先日、日米の『人気犬種ランキング』が発表になってましたね。


   2008年米国人気犬種ランキング
     1位  ラブラドールレトリーバー
     2位  ヨークシャーテリア
     3位  ジャーマンシェパード
     4位  ゴールデンレトリーバー
     5位  ビーグル
     6位  ボクサー
     7位  ダックスフンド
     8位  ブルドッグ
     9位  プードル
     10位 シーズー

アメリカはやっぱり大型犬が人気!
ダックスやプードルはスタンダードの方が人気みたいです。
意外なのはヨーキーとシーズー!
小型犬も入ってるんだ~!!



   2008年人気犬種ランキング
     1位  チワワ
     2位  トイプードル
     3位  ミニチュアダックスフンド
     4位  柴犬
     5位  混血犬 (体重10kg未満)
     6位  ポメラニアン
     7位  ヨークシャーテリア
     8位  パピヨン
     9位  ミニチュアシュナウザー
     10位 フレンチブルドッグ

日本はチワワが1位。
小型犬が人気なのは住宅事情?
よく見かけるレトリーバーやコーギーは入ってないんだねぇ。
初めてランクインしたという5位の混血犬は、ミックスじゃなくてハーフ犬なんだそうです。
「チワックス」「チワプー」「ポメックス」「コッカプー」などなど。
ブログなどでは拝見したことがあるけど、実際に会ったことがないなぁ。
今後も増える傾向なのだそうです。



その日本で1位のチワワですが。
英ケネルクラブでは『マールカラー親犬から生まれたチワワ(ロング・スムース)の登録禁止』
が発表されたそうです。
チワワのマールカラーは自然な毛色じゃなく、健康に問題が出る可能性が高いそうです。

私、マールカラーって知らなかったのですが、ダックスでいう所の『ダップル』のことでした。
カリンみたいな柄のこと。
検索した所、レアカラーとして高値でした。
チワワの場合は無理矢理作られた毛色なんですね・・・。
繁殖のことは語りだすと熱くなっちゃうので、ココまで~終わる




我が家のマールな方。

今朝のことです。
「なんか苦しい…」と思ったら、カリンが布団の中にっ!!!
(°д°;;) ビックリ!

昨日の夜、サークルの扉をキチンと閉めてなかったようです。
驚いた~~~~!!
夜中にコッソリ忍び込んできたんだろうな笑





年末、携帯で撮った写真が出てきたのでUP(風邪で40℃近く熱があったときのこと)

アンカリの性格が、よ~く現れてる写真だと思いますアップロードファイル


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

そろそろ梅が咲き始めましたね♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

やっぱりアメリカは大型犬が人気なのね~。
お家もお庭も広いものね!
ヨーロッパの人気犬種はわからないけど、パピヨンもフランスの犬だし小型・中型犬が多そうなイメージ。
チワワって毛色が多過ぎてわからない色がいっぱい(*^^;;
マールって初めて聞きました。
そういえばダックスもダップルってちょっと高めだよね。
母を見守るアンズちゃん、ちょっと心配そうなお顔してるね。
どちらにも キャバリアは入ってませ~ん
こんなに楽な犬種はいないのにね!
アメリカは住宅事情が恵まれてるからですね。
以前 ポチタマでロスではわんこはリード禁止って言ってました。
大型犬が多いから 最初に躾キッチリなのでしょうね~?
昨日は珍しく公園でバセットハウンズに会いました。
3才の女の子
狩猟犬なんでしょうが ほとんど動かない子でした。
めったに見ないので 手足の大きさにビックリ!
チワワって消費者金融のCM以来ちょと人気が落ちたのかと思っていました~
ママが寝込むと 心配ですよね。
具合大丈夫ですか~?
よしよし^^柴もパピヨンもどちらも入ってるわ(笑
やっぱり住宅事情よね
米国で大型犬が人気あるのは^^

チワワってどんな毛色でもOKかと思ってたけど
マールっていうのはだめになっちゃったんだね。

カリンちゃんは何をやっても許せちゃうわ~
相変わらずかわゆいアンカリちゃんだ事^^

今日はラッキーにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

こちらでは梅はもう満開ですよ♪
アメリカと日本、住宅事情が随分と違うものね。
うちで大型犬?私たちのいる場所が・・・・
中型犬でものびのびしていたら・・無理ッス!
英ケネルクラブはこの間のブルドックの件といい、
犬の健康を真剣に考え始めたのね。
なんでもかけて繁殖させればいいものじゃないものね。
ハーフ犬は弊害とかないのかな?
ハーフにしない方がいい犬種同士とかね。
momoさん、こんばんは~~。

↓いや~、いいんですよ~たまにはダメ人間期があっても。
人間、疲れちゃったり~~、ダレちゃったり~~ってする時期もあるんですから。
かく言う私も・・・(^^;)近頃DSゲームにハマりだしてから、ややダメ人間ですよ~。
レイトン終わったら、ちょっと寂しくなっちゃったし・・・。
今は次のゲームをはじめてますけども、ついつい夜更かししちゃって・・・。
まるまる1日、朝から晩まで寝ていられる日がほしいくらいです。ね?ダメ人間でしょ?(笑)

それにしても、人気犬種のランキング、さすがに大陸国家のアメリカではほとんど大型犬ですねー。
これ、きっとヨーロッパだったらまた全然違うんだろうなーって思うんだけど。
大型犬は大型犬で、魅力もたくさんありますけど、日本の住宅事情では大型犬飼うのはなかなか難しいですもんねー。
でも、大型犬だったら、一緒の布団でぬくぬく寝たりってなかなかできないし、こんな風に風邪でダウンしてる時にじっと見守ってもらったり(笑)心配して添い寝してくれたり(?笑)できないかもだし(^m^)

しかし、アンズちゃんとカリンちゃんの行動が・・・とってもらしくて笑えます。
でも、どっちもmomoさんを心配してるのは間違いないですよね!(多分)
やっぱアメリカは、根強い人気のラブラドールですね~v-237
ゆるぎないのではないでしょうかー?Uo^ o ^o)

日本は長いことダックスだったけど、そっか~!
チワワ、トイプー、ダックスになってきてるんだなぁーσ( ̄、 ̄=U
やっぱり住宅事情が大きいのでしょうねー!!

ヾU≧∇≦Uノアハハ!!カリンちゃんってば やっぱオモローv-218
でもmomoさんは 大変だったかな~?(笑)
やっぱりアメリカだと住宅事情とか人がおおらかさが関係して人気犬種も違うのね~!!
日本ではやっぱり小型犬が人気だね~!

昨日・・・多分、マールカラーのチワワちゃんにあったよ!(珍しい色の子だな~っと思ったから、多分そうだとwもしかしたら違うかも・・・どっちやね~ん!)
健康に問題が出る場合が多いか・・・色素の薄い子が自然界で淘汰されていくのと同じなのかな?

カリンちゃん~!momoさんが好きでも寝てるときはそんなにくっついちゃダメ~!
安眠妨害したらママの疲れが抜けないでしょ~~!!
アンズちゃんは空気読むのね!さすが長女!!(笑)

momoさんが 引きこもっていたとは・・信じられない姿
でしたが・・ この所 天候の悪い日多すぎだったものね
 
テレビでアメリカの人気犬種の ランキング見ましたよ
日本とは やっぱり違うよね
大きな庭ないと 大型犬 飼えないしね

チワワのマールカラー 知りませんでした
レンはチョコレートだから それよりも
明るい色が マールカラーになるんですよね
確かに チワワはの毛色の種類 多い・・

夜中に しのびこんできた カリンちゃん
相変わらず やること 可愛いい じゃんv-238
ご無沙汰でした。
momoしゃーん、またまたご無沙汰致しました。
体調悪かったんやね??
お見舞いもしないでごめんなさいね~。

momo母ちゃんは、ダメダメなんかじゃないぞーーー。
だって、下記事で3周も回ったんやもん!私ならせいぜい1週がいいとこや。
きっと寒いから、出たくないだけでしょ。^^
momoしゃんは、明るいから引き篭もりなどと言うモノとは無縁だと
思われがちですよね。
でも外見で明るい人ほど、凹んだり悩んだりするんだよね。
生きてりゃ、色んなことがあります。
理由はわからないけど、パッと外に出掛けましょ!!
そしたら気持ちも晴れますよ~。
それに、アンカリちゃんと一緒なら元気になれます~~♪

って偉そうに言ってる私が、引き篭もってりゃ世話ないわ、、、┌┤´д`├┐ダル~
私も、家でウダウダしてないでこと・りきとお散歩に行こうかな!!

父たんがお休みの時、こと・りき連れて必ずランに行きます。
これだけは、尊敬するわ。。。(爆
身体は元気そうで良かったです。
何もやりたくないとき、誰にでもありますよ
でも、アンカりちゃんがいるから、完全に何もしないことないから、大丈夫!!
飼主しずんでると、自然とワン達が側にいるんですよね
本当にかわいいアンカリちゃん
私もチップ&ミニーがいるから
引きこもりにならずに住んでいます。
今は田園散歩にこっていて、
たっぷり2時間散歩してきます。
ダイエットもしないといけないのでね
コメントありがとです♪
e-241カレンさんへ
フランスも探してみたんだけど3年くらい前のしか見当たりませんでした^^;
そのときのランキングにパピヨンは入ってなかったですよ~!
原産国なのにね。
フランスでも大型犬が人気のようです。

ちょっと心配してるように見えますよね~。
本音は?
キャップで遊んで欲しいだけだったりして(笑)





e-241ちよママさんへ
>ロスではわんこはリード禁止
それイイですね~!
もちろん躾してあることが前提でしょうけど。

バセットハウンド!
珍しいですね。
仲良くなれましたか?

チワワは今年初めて1位になったそうです。意外!!
毎年1位かと思ってました。





e-241ミューさんへ
わざわざお礼をありがとうですvv
お祝いのプレゼント、いっぱい届いたのかしら?
ラッキーくん人気者ですものね♪

ランキングに入ってるとなんとなく嬉しいものですね(^▽^●)
大型犬、以前は憧れてましたけど、体力的にも経済的にも無理ですね~^^;

カリン、相変わらずお笑い犬です( ´∀`)ゲラゲラ
毎日ナニか、やらかしてますよ~♪

もう梅が満開ですか~!
こちらはまだですねぇ。
早く花見したいなo(^∀^*)o





e-241ゆゆさんへ
ただでさえ掃除しないワタシ。
大型犬なんて家に居たらさらにぐちゃぐちゃになりそうです^^;

そうそう!
チワワの記事を読んだとき、ブルドッグのことを思い出しました。
人間の都合で作られてはいけないですよね。

今はハーフ犬という名称だけど、頭数が増えると新しい犬種として認められるようになるのかもしれないですね。
まずは健康第一で考えて欲しいものです!





e-241かよぽんさんへ
ヒミツの暴露をありがとうございます( *´艸)( 艸`*)ププッ
そうでしたね!かよぽんさんはゲーマーですもんね(笑)
ぺけ箱も新たに登場したし、ますますハマっちゃう?

なんだろうな~、ホントやる気ゼロ!なんですよね・・・。
日記も書こうと思いつつ、違うことでネットをさまよってたり。
夜更かしや徹夜しちゃうのも良くないですよね。
わかってるんだけど、やめられない~(-。-;)

ヨーロッパの2008年ランキングも探してみたんですけど、見付かりませんでした。
数年前のフランスのランキングがありましたけど、そこもほぼ大型犬でしたよ。
大型犬に憧れますけど、体力的にも経済的にもムリだわ~(^▽^;)
体調悪いときに、カリンみたいに乗ってきたら死んじゃう!(笑)

アレが、カリンなりの心配する姿なんでしょうね(*^m^)o==3プッ
いつもは家の中でじっとしてないんですけど、珍しく昼寝してましたから。
ただ、寝る場所が大問題ですけど~!(笑)





e-241相棒さんへ
ラブは18年連続1位なんだそうですよ~!
スゴイですよね。
愛されてるんだろうなvv
チワワは意外なことに、今年初めて1位なんですって。

相棒さんのお友達にもハーフのワンちゃんがいますよね~vv
ワタシは見たことないんですけど、これからはお目にかかれるようになるかな?

はい~(-o-;
重いんです、カリンさん(笑)





e-241YuRiさんへ
ボクサー、ブルドッグが入ってるのがアメリカっぽいよね~!
日本ではなかなか見かけないもん。
でも大型犬、いいな~って思うよ。
うちは体力的にも経済的にもムリだけどネ(^。^;)

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
それは珍しい!
カリンのようなブチ模様だったの?
やっぱ都会にはいるんだね~!

( *´艸)( 艸`*)ププッ
カリンらしいでしょ(笑)
一緒にベッドで寝るときも、カリンはピッタリくっついてるよvv
アンズも最初はくっついてるけど、本当に眠くなったら離れていくの!
湯たんぽ代わりにならな~い!(笑)





e-241そよかぜさんへ
もしかして更年期?うつ?って思うくらいヤル気ゼロでした。
でも、これじゃアンカリが可哀相ですもんね。
心を入れ替えて、アンカリ孝行(?)しなくっちゃ♪

チワワ、初めて1位なんだそうですよvv
アイフルのときに1位になってたのかと思ってました。
昨年はCM効果もないだろうし、なにが原因なんでしょうね。
レンくんが、カリンのようなブチ模様だったらマールカラーってなるのかな?

カリンらしいでしょ(笑)
体デカイくせに、こんなときだけコッソリ行動できるようです( *´艸)( 艸`*)ププッ





e-241チーさんへ
そうなんです~、意外と凹みやすいタイプ^^;
でも意地っぱりなので、平気っぽいフリしちゃうんですよね。
で、我慢しすぎてダメダメ人間へまっしぐら~ (T▽T)アハハ・・・
たまには息抜きしないとなぁ。
誰にも会いたくない・外に行きたくないって思っても、えいっ!と行ってみたら楽しかったりしますもんね♪
週末だけが暴走(?)出来る日なのに、おでかけしてあげないとアンカリが可哀相ですからね。
引きこもりを脱出したいと思いま~す(o^-^o)
そろそろ寒さも和らぐ季節ですしね♪

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
父たん、すっご~い!
チーさんは一緒じゃないの?
よしっ!うちは野山を走り回ろうっと!(笑)





e-241チップ&ミニーママさんへ
そうですね~、私が家でジーッと引きこもってるとアンカリも大人しくジーッとしてます。
で、玄関のほうへ向かうと必ずついてきてました。
「おでかけ?」って期待してたんでしょうね。
悪いことしたなぁ・・・。
でも、だいぶ気持ちも落ち着いてきましたよo(^∀^*)o
今週末はおでかけしようって気持ちでいっぱいです♪
アンカリもストレス溜まりまくってるだろうから、爆走しなくっちゃね(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
田園散歩!ステキ~vv
しかも2時間も歩いてるんですね!
スバラシイ~♪
チップ&ミニーちゃん、大喜びでしょうね☆ヽ(*’∀’*)/☆
人気犬種ランキング 本当 米国と日本じゃ大きさの違いが歴然ですよね~
うちも住宅事情が違ったらきっとパパさんピレちゃん飼う!!って言い出してたは^^;
毛色に関してはねぇ…そうそう繁殖に関しては語りだすと熱くなっちゃうよね…まぁ今度またゆっくり…って違うか 笑
カリンちゃんサークル脱走!? でもちゃんと閉めてなかったママが悪いんだもんねぇ~ 笑
だって開いてたら出たくなっちゃうってもんよね^^
でも出ててもいたずらしないでmomoさんの布団に潜り込んできてるなんて可愛いじゃないの♪
オ~イmomoさん 大丈夫か~い?
ブログも更新してないし ちょっと心配ではあるけど
きっとこの土日はアンカリちゃんと一緒に お出掛けしてたに違いないよね!
でも人間誰にでもやる気が起こらないって時あるから 無理してガンバらなくったっていいんじゃない?
って私 年中やる気なく いっつもボーッてしてるんだった^_^;
とにかく 無理すんな(^。^)

やっぱ狭い日本 大型犬ってのは中々難しいよね・・・
でもアメリカで大型犬に混じって 第2位がヨーキーてのにもビックリ!
これってどういう意味なんだろうね?
私 大型犬に憧れるわ~
ゴールデンなんかを枕にして 一緒に寝てみたいよ♪
だっていっつも枕にされっぱだもん (T▽T;)あぅ
アンンカリちゃん momoさんの事が心配だったんだね!
2人ともピターッてくっ付いて カリンちゃんは心配し過ぎで
疲れて寝ちゃったんでしょ"^_^"
うちなら絶対ティンベルとも 私を下敷きにして寝てるよ!
ちゃんと起きて見守ってるアンズちゃん 偉いわ~(o^-^o)
コメントありがとです♪
e-241プーちゃんさんへ
パパさん絶対言い出しそうだよね~(笑)
でも今じゃあ、みゅうちゃんにデレデレでしょ♪ (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

カリンの脱走。実はアンズもやったことあるの。
でもアンズはベッドの足元にひっそりと寝てたよ(笑)
カリンみたいに堂々とやらない所がアンズらしいでしょ?(笑)





e-241ばぶさんへ
ありがと~大丈夫よ~vv
土曜日はお出かけしてきたよ♪
ばぶさん大正解!
でもドラマに魅入ってて更新間に合わなかった(^▽^;)

う~ん、このダレ具合はなんだろうねぇ・・・。
でも土曜日はお天気も良くて、すっごくヤル気だったよん(*・∀-)☆
日曜は久々に縫い物もやってみたしねvv
うん、「やらなきゃ!」ってムリせずにマイペースでいたいね♪

2位がヨーキーって驚きだよね~!
アメリカ映画でもヨーキーって見た事ないんだけどな。
ヒルトン姉妹の愛犬がチワワっていうのは聞いたことあるけどね。
私も大型犬に憧れてたよvv
でも経済的にも体力的にもムリだわ~(゚∀゚;)
そうそう!枕にされっぱなしだもんね(爆)

おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ばぶさん、またまた大正解です!
カリンはじっと横についてて顔を見てくれてたんだけど、疲れて寝てしまったの(笑)
寝る場所が問題だけど~( *´艸)( 艸`*)ププッ
アンズはうつらうつらしながら見守ってたよvv
薬もおかゆも持ってきてくれないけど(当たり前!)、こうやって見てくれると嬉しいね♪
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。