♪耳毛と短足♪ みんな同じかな?

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
みんな同じかな?
朝ゴハン風景。

最近、ドライフードにちょっぴりウェットフードを混ぜてます。
野菜とおからもチョッピリねheart0
朝ゴハンのときは、フィッシュオイルも数滴。
夕ゴハンのときは、納豆もたまに。



多頭のおうちはみんなそうかな?

この日は珍しくアンズの食べるのが遅かったです。
いつもはもっと早いの!
で、毎度毎度カリンはアンズの食器を舐めてますアップロードファイル
アンズは食べ方が下手っぴだもんなぁ…。

アンズは「食べたらすぐ出す!」派なので、この後はトイレへ直行で~すアップロードファイル



YuRiさんから頂いてたウェットフード。
これをスプーン一さじ程度だけあげてるの。
たったの一さじだけど、かなり食べっぷりが良くて嬉しいおんぷ
ちゃんとゴハンを食べた後は、牛乳のオマケがつきます牛

ところで、『牛乳はワンコに与えちゃダメ』って飼育本に書いてますよね?
『キケン!』という意味ではなく、牛乳の乳糖(ラクトース)を分解する酵素が少ないから、
お腹を壊しますよ~ってことです。
人間でも牛乳でお腹ゴロゴロになる人がいますよね。

でもアンカリは小さいときから飲んでて、お腹を壊したことはありません。
ぬるま湯で薄めた低脂肪乳をちょこっとしかあげてませんが。


犬に牛乳を飲ませても大丈夫? ←乳製品と下痢や結石の関係について書いてあります
『PEPPY 獣医師さんのアドバイス』より





夕ゴハン後のアンズさん。(ブツ提出済み笑)

舌が出ちゃうほど暑いなら、離れればイイのに~! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ただいまのmomo地方、強風警報が出てます! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

最近ず~と天気悪いですよね・・
アンズちゃんカリンちゃんサ散歩たっぷりは
なかなかできないね
カリンちゃん アンズちゃんの所に
お皿をペロリちょですね・・
うちはレンが太郎の皿を ナメにいきますよ
アンズちゃんは 食べたらすぐだす
私もそのようになりたいわ~(^^)

カリンちゃん アンズちゃんのお皿舐めにいってるね~!!
うちもするよー(笑) しかも3wans全員が他のコのお皿をナメナメ(U≧∇≦)
たまに食べてる途中に入れ替わるから 注意が必要です~v-356

牛乳はうちはミルク水もしくはミルクお湯Uo^ o ^o)
3分の1がミルクなんです~! いひひ~e-343
ちなみに3wansともに お腹は壊しませんよ~☆

アンズちゃん ほんとベロでてるしーU=б m б)ププッ♪
あーっ うちもミンクが食べ終わった後の器キララが舐めに行くよ~
ミンクはそんな事しないのにさ^^;
そしてアンズちゃんは食べたらすぐ出す派なのねー実はそれもうちにいます…ってパパなんだけどさ^^; 笑
うちは今んとこダライだけだな~ 1回なんか混ぜちゃうと混ぜないと食べなくなっちゃうから・・・ミンクが。。 キララは食い意地張ってるから何でも食べるんだけどね~
とりあえず食欲のある時期はドライだけで 食欲のない時期…夏場とかはちょっとなんか混ぜてあげてる~
アンズちゃん出す物出して特等席陣取って幸せね~♪
うちも2ワンご飯が終わるとお互いのお皿洗いをしていますよ。
 ピッカピッカですね♪
 ダックスって食いしん坊さんが多いのかしら?
 ヒーターの前で熱がるアンズちゃんに笑えます。
うちもバニラが食器舐めるの下手だから・・・モカが舐めに行ってるよw
たま~にモカ後にバニラが舐めにいってるよ(笑)

モカも人間用牛乳でもお腹壊さないよ~~
けどバニラはお腹こわしちゃうので・・・控えてますw
たま~にペット用あげたりしてるよん♪

モカは・・・ストーブの前から離れなくって・・・目が充血して吐いたことあったよw
それ以来、ストーブはケージの上ですw
あ~一緒!一緒!
うちも必ず同じ事するよ~
でもうちの場合 恥ずかしながらやるのはティンク(ーー;)
ティンベルはドライフードだけだから終わった後 何も残ってないのに必ずやるのよね^_^;
そうそうワンが食べたお皿って 凄くヌルヌルしてない?
ちゃんと洗剤つけて洗っても 中々取れないのよねこのヌルヌル感が・・・
momo知りmomoさんなら いい案 何か知ってる?
そして今回は貴重なアドバイスありがとね!
私そんな事 全然知らなかったから めっちゃためになったよ!

アンズちゃん ストーブの前にいるんだ~
私両手付いて キャップを投げてくれるのを待ってるのかと思ってた^_^;
でもね離れたらまた寒くなっちゃうから ちょっとくらい暑いくらいが丁度いいのよね^m^
アンズちゃんの気持ち 私にはよ~く分かるもん( ´艸`)ムププ
コメントありがとです♪
e-241そよかぜさんへ
最近、週末になるとお天気が悪くて残念です。o゜(p´□`q)゜o。
今日はスゴイ風でしたね~!
台風並みでした!

おっ!
そよかぜさんちも同じなんですねvv
太郎くんはしないのですか?
うちもアンズはしませんね~。

アンズ、羨ましいでしょ?(笑)
私もそうなりたいですヾ(@^▽^@)ノわはは





e-241相棒さんへ
\(★^ω^★)/オオォ♪
相棒さんちも同じかぁ♪
3ワンで入れ替わってキレイキレイしてるの?
食べてる途中で入れ替わるのもオモシロ~イo(^∀^*)o
隣のお皿の方が美味しそうに見えるのかな?

相棒さんちもお腹壊さないんですね!
3分の1だけ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、うちもそのくらいかも(笑)





e-241プーちゃんさんへ
ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
プーちゃんさんちも同じなのね♪
下のコは上のコのモノが気になるのかなぁ?( *´艸)( 艸`*)ププッ

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
パパはアンズと同じかぁ!
いいな、羨ましい~(笑)

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
うちもアンズは何でも食べるの。
カリンが好き嫌いが多いんだよね…^^;
最近ちょっとカリンの食欲がなかったから、ウェットを混ぜてます。





e-241あるままさんへ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あるままさんちも同じ~vv
お互いのお皿を交換してるんですね(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

アンズはドライヤーの風は大嫌いなクセに、ファンヒーターの風は大好きみたいです。
暑いのにね~(笑)





e-241YuRiさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
YuRiさんちも同じね♪
やっぱり多頭のおうちはみんな同じなんだ~vv

バニラくんは乳糖が分解できにくい体質なんだろうね。
ペットの牛乳なら安心だね~vv
うちはどっちも大好物♪
食後は足元に纏わりついて「牛乳ちょだ~い」って催促するよん(o^∀^)

ケージの上にストーブが?
すごい所にある~~~!





e-241ばぶさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ばぶさんちも同じなんだね~vv
それでこそティンクちゃんだ!(笑)

食器、ぬるぬるするねっ!
うちは『ペット食器専用洗剤』というのを使ってます。
スッキリ取れるよvv

いえいえ。
ああいうのって沢山あるからねぇ…。
花粉だけでもダメなのもあるみたいだよ。

アンズはドライヤーの風は大嫌いなのに、ヒーターの前だと動かなくなるの(笑)
同じだと思うんだけどな~!
ばぶさんもヒーター前から離れられないのね( *´艸)( 艸`*)ププッ
うちも~~!
絶対やってますよ。

うちの場合、朝は茜は我が家、ろびぞうは実家で食べるので別々だけど、茜を実家へ連れて行くと(出勤前のお預けに(笑))、必ずろびぞうの食べ終わった食器をのぞいて、舐めてます。
夜ごはんの時は一緒にあげてるから、お互いにお互いの食器舐めてるし(笑)

やっぱし、ヒトのものが良く見えるのは、どんな生き物も一緒ってことね(笑)
そうそう!!そういえばカリンちゃんの食器、うちのと同じなのよねー(*^m^)ムホ

そういえば、うちは前飼ってたチワワにけっこう牛乳なめさせてたけど、全然平気だったよー?
今は茜にもろびぞうにもあげてないけどね(^^)
でも、カスピ海ヨーグルトをあげてます(笑)
うちの先に食べ終わった方が相手のフードボウルをペロペロしようとします(笑)
食べるスピードは結の方が圧倒的に早いので、なるべく食べ終わりが一緒になるようにまめ太郎の方が先にヨシ!で食べ始めるの。
結はヨシ!って言われるまで(まめ太郎が半分くらい食べ終わるまで)ずっとマテ。
ちょっと可哀想だけど頑張って待ってます(^-^)
牛乳はワンコ料理作るときにちょこっと入れたのは大丈夫だったよ~。
普通に飲ませるときは大好きなヤギミルクあげてます。
うちは起きたらすぐだす派~
お皿はやっぱりピカピカになめられていますよ。
カリンちゃんは二匹分なめあげて、働くね(*^m^*)ぶぶ♪
牛乳はあげた事ないな~
豆乳はよくあげるけれど。
タンパク質!って(笑)大好きだよ。
コメントありがとです♪
e-241かよぽんさんへ
にょほほvv
かよぽんさんちも同じ~♪
やっぱり多頭のおうちは同じみたいですねo(^∀^*)o

そうなのvv
フードボウル、茜ちゃんと同じだね~って思ってました。
取っ手がついてるから使いやすいですよね!

カスピ海ヨーグルトって食べたことがないんですけど、普通と何が違うのかな?
昔『キノコヨーグルト』って流行りましたよね?
うちの母は貰っても貰ってもダメにしてました(笑)





e-241カレンさんへ
わーい(ノ^∇^)ノ
カレンさんちも同じなのですね!
みんな一緒だ~♪

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
結ちゃんの方が早いんですね!
体の大きさは関係なし?
うちもアンズの方が圧倒的に早いですからね(笑)

ヤギミルクの方が安心ですね。
ちょっとお高いですけど(^▽^;)
うちはお安い牛乳が平気で良かったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





e-241ゆゆさんへ
大ちゃんは、起床後派なんですね(笑)
ワンコは便秘知らずで羨ましいな!

多頭のおうちはドコも舐めあいっこしてるみたいです。
隣のお皿の方が美味しそうに見えるのかしら???

うちも豆乳ダイスキです~vv
いつもは牛乳だけど、豆乳があると喜びますよ(゚m゚*)♪
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
